++ キヲク ++
神楽 ちょこ



 久々に楽しんだ。

福岡行ってきました。
ChiChiさんと。
・・・もぉ、ココだけで
絶対楽しそうなんですけど。

朝、8時5分のバス。
待ち合わせは早め早めで7時40分。
ちょこさん遅刻。
45分くらいに着く。
ChiChiさんもっと遅刻。
その上ボサッと並んでたら
5分のバスを乗り過ごす。
アホかうちら・・・。
次のバスで、難なく行けましたが。

まずはマツヤレディスですよ。
ちょっと離れてるトコから攻める。
KERAショップがあるからね。
フラっと見て回るも
特にめぼしいモノはなし。
何故かガシャポンをしてそこを出る。
だって・・・トライガンとGGXがぁぁぁ・・・。
ヴァッシュと梅喧を当てたよ?(だから何よ?
あぁ、あと、コスプレ屋にも入った。
初めてあんなトコ入った。ドキドキ。
格ゲーのお洋服やら制服やら、あったなぁ。

次。天神ビブレのBA-TSUとh.NAOTO。
ちょこめっちゃBA-TSU好きだから
ChiChiさんがNAOTOを覗いてる間にも
イロイロ見て回る。
コツコツくんマフラーと手帳を買ったよ。
BA-TSUのおねーさんがちょこのことを覚えててくれて
ちょっと嬉しい・・・。
隣のh.NAOTOでも
ライヴ用パーカーを買った。
黒で、赤黒い蜘蛛がちょこちょこ入ってて、
白で文字が書いてあって・・・。
カッコイイ感じ。
そして五階に上がる。
BA-TSUのメンズ。
メンズ行くのは初めて☆
赤チェックのブラウスと、有刺鉄線チェーンを買った。
これもライヴ用だねー。まぁ普段でもいけそう。

そして昼食を簡単に取る。
いつもの喫茶店で、オムライスセット(650)。

それから荷物をロッカーに置いて
まったりメタモルフォーゼへ!
なんか大好き、ここ・・・。
ちょこ、ロリータは好きじゃないんだけどね。
甘ロリは嫌いだけど、パンキッシュロリなら平気なの。
店長の白夜サンは今日はお休みで、逢えなかった。
可愛い大石さんとお話しして☆
予約してたコートと、
試着したブラウスとスカートを買った♪
ぬー、衝動買い?w

メタモルさんに買ったモノを置かせてもらって
その足でボークスに。
スーパードルフィーっつー、カスタムドールあるトコ。
一度見ておきたくてね!でかさとか。
結構可愛かった。ちょっち欲しかったけど
高いからねー・・・。
お金貯めて、ヤフオクでカワイイ子みつけたら
お迎えしちゃおうかな。とか思ってます。

そしてメタモルさんに戻り、帰路へ。
合計13万くらい使ってきました・・・。
アホなのかな・・・
普段使わないからいいのかな・・・
よくわからんがw
まぁ、楽しめたからいいっしょ!

地元に着いたら二人で居酒屋。プチ忘年会。
美味しかった!楽しかった!
食べたら何故かゲーセンで太鼓を叩く。
♪あしーたがあるーさあすがあるー♪
・・・ふむふむ。結構イケた。
♪るぱんざさーど♪
・・・ムズ。
もっかいチャレンジよChiChi!
♪うるとらろーる!!♪
・・・結構ムズかったかも。イケたけど。
♪もえあが〜れ〜ガンダム〜〜♪
はずっ!
なんでウチらってば
酔った勢いでガンダム叩いてんだか。
おかげでアルコール吹っ飛びましたさ・・・。
しかも何故か
ガンダムだけChiChiの方が点数高いしw
流石・・・・w

今日はめちゃくちゃ疲れたけど
めちゃくちゃ楽しかった☆
買い物しすぎの気もするけど
たまにはいいよね☆

お疲れ様でした。
また遊びませう、ChiChiさん☆


〆。


2002年11月30日(土)



 きちゅい。

きついきつい。
何故か毎日きっついッス。
もはや今日が何曜日で
一週間が始まってから
何日間出社したか分からないくらい
きついっす。
一昨日休んだっけー・・・?
それとも昨日??
気付けば水曜日。
もぉ真ん中か。
まだ真ん中か。

会社のお休み、週に1回になっちゃうらしいです。
元々週に1.5回(1週おきに2連)だったのに。
やっすいバイトなのに・・・。
中学の頃からウチのガッコ
フツーに土日が休みだったので
1日だけだと休んだ気がしません。
正社員で給料がいいなら
まだ我慢できるのかもしれないけど。
ヤだヤだ。


〆。


2002年11月27日(水)



 副作用。

眠い、副作用。
吐き気、副作用。
めまい、副作用。

そんなんじゃない
面白い副作用になりました。
ふふ・・・ふふふ・・・・・(笑泣


〆。


2002年11月23日(土)



 びょーいんびょーいん。

お薬飲む前に書いてまッス!

今日は病院でした。
午後から早退して、行ってきました。
待ち時間長いからね・・・。

眠くなる、って言ったら
お昼のお薬が弱くなりました。
朝方起きちゃう、って言ったら
睡眠薬が強くなりました。

そうそう。
1時半くらいに行ったら、午後は2時からでさ。
どうしようかって、どうしたらいいのかわかんなくて
室外のドア近くのベンチに座ってたのね。
そしたらおばちゃん達が普通に入っていくし。
いいのかな?ってウチも入って。
中のソファーでまったりしてたら
おっちゃんが普通に診察券渡してるし。
え?それもいいの?って慌てて渡して。
帰り際に、
「午後は2時からですけど、受付はやってますよ〜。」
って言われちまった。
またしても、自分で判断できない
ヤヴァイ人と思われちゃいないだろうか・・・(;´Д`)

しかし、あの心療内科
室内が暖かすぎる。
もうちょっと温度を下げた方が快適のような・・・。
名前呼ばれるまで、
すっかり寝てましたさ。ぐー。

次に胃腸内科に行って(忙しいな
先生とお話しして。
お金払うときに、おねーさんが
「今日はすっごいイイお天気なんですねぇー。」
って、言ってきた。
・・・全然気付かなかった、天気なんて。
昔からお空を見るのが好きなちょこ
雲の様子なんかはよく分かってたはずなのに。
自分の方がお天気さんになっちゃってから
いつのまにか、見なくなってたんだね・・・。

今日は、雲一つないお天気でした。


〆。


2002年11月22日(金)



 検査中止。

あたまぼー・・・。
ねむー・・・。
今、ピーク・・・あぁぁ。。

今日は、腸の検査・・・の予定でした。
お電話してやめてもらったので
検査はなし!でぇす。
良かった・・・。
いやさ、腸の検査ですよ?
逆胃カメラですよ?
直腸入門ですよ?
嫌に決まってんじゃん・・・。
もっとお年を召してからならまだしも
この若い身空で直腸カメラ・・・

前日の20時に薬を飲んで
次の日の朝に下剤を2リットル飲んで
腸をキレイキレイにして
ななななな何かゼリーみたいなの塗って
ちょ、ちょ、腸にかかかかカメラ・・・・。
ヒィィィィ

改めて、中止して良かった・・・。


〆。


2002年11月20日(水)



 スイミン。

相変わらず食欲はありましぇん。
日々、スープとヨーグルトの
流動食ですませております。
・・・カラダにいいんだか悪いんだか。
結構おなかはいっぱいになるのよ?
タダね、固形物を食べるのがつらくて。

月曜日にね
会社に出たら、席替えしてありました。
煙草の関係らしい。
嬉しい。
煙草から、少しだけ遠くなりました。

昨日はね
ちゃんと睡眠薬飲んで寝たのに
夜中に起きちゃった。
何だかとっても不安で
何かを忘れてるような気がして
とっても気になってしまって
何度も何度も起きました。
眠いです。
かなり眠いです。

ふわぁぁ・・・・・
う・・・うえぇ。。
あくびをしたら、吐き気が。
どうにもならないんでしょうか、コレ。
お薬の所為なんでしょうか。

と、ゆーか。
何故か二日続けてしゃっくりがとまりません。
昨日は二回、今日は三回。
息を吸って、自力で止めるんだけど
また一時したら再発。
なんなの、これ・・・。
しゃっくり止まらないって話を
質問しに行った先輩の席で話してたのね。
そしたら
「もーこれでしゃっくり三度目なんですよぉ〜
 止まらなくてあははははhふぃっく!?
って、なって皆にワラワレマシタ。

久々に笑ったような気がしたんだけど。
父親に言ったら、それが普通なんだって。
笑って楽しく過ごすのが。
そうなんだ。
なんか、忘れてしまっていた。
まさにムックの『スイミン』。
いつしか忘れてしまっていた充実感・・・。

しかし、眠たいねこの薬。
1,2時間前に食事をとってお薬飲んだので
今も頭が回らなくなってきてます。
帰宅→寝る→父帰宅時に起こされる→遅いごはん
が、日常と化しております。
しかも、スープとヨーグルトね。
あー・・・ねむい。


〆。


2002年11月19日(火)



 ねっむー・・・。

残念ながら食欲がありません。
それ以外では、ほぼ落ち着き気味です。

で。鬱病、パニック障害、強迫神経症等の
お薬を頂いて、投与しているわけですが。
ぐふっ・・・
いつも飲んでるオナカのお薬なんか比じゃない
副作用すげぇ・・・・。

眠すぎる。

アホかっつーくらい。
一気に三錠、寝る前睡眠薬だし。。
睡眠薬要らないんじゃないの?ってくらいだわ。
日曜日だったから
ゆっくり出来て良かったんだけど。

ごはん→お薬→副作用で眠い
 →耐えられず寝る→起きるとごはん→お薬

悪循環ですか。

夜なんか最悪ですよ
一番強いお薬も飲まなくちゃいけなくて。
調べたトコによると、狂う人は狂うお薬。
わらえねぇ・・・。
まぁ、それもそれでいいのかなーって思うあたり
ウチももう駄目のかな。
見てみますか?
パキシルの危険性。
まぁ、こんなんまれにあるだけだろうし
さほど心配はしてなかったりして。

あー・・・今も眠くなってきてますぅ。
意味もなく頭痛がしますぅ。
てゆーか具合悪くなってきた。

でも、正直なトコ
楽になってるのかは分かりません。
効いてるのかは分かりません。
家族の会話でイライラするのは変わらないし
職場・・・はまだお薬飲んでから行ってないから
わかんないけど。
もぅ、もういやーーーーって思ってるのも変わらない。
まぁちょこは
落ち着いてるときは落ち着いてるし
明るいときはかなり躁状態だし
落ち込んでるときはかなり鬱状態とゆー
落差が激しすぎるので
何を飲んでも効くか効かないか
よくわかんない気がする・・・。

て、ゆーか眠すぎて
何も考えられんってのもある。

仕事、大丈夫だろうか・・・。
タイプミスすごいんですけど。


〆。


2002年11月17日(日)



 連れてかれた。

ChiChiに連れられ
とうとう心療内科に逝ってしまいました。
日記読んだら相当やばいっぽいので、と。

午後から早退して
フラフラと待ち合わせ場所
30分も早く来て
何処にいればいいのかわかんなくて
バス停椅子に座ってぼーってしてた。
さむ・・・。
で、フラフラのままつれてってもらって。
久々にChiChiにあって喋ったら
待ち時間中に落ち着いてしまった。
またーり・・・〜( ̄▽ ̄)〜
待ち時間が長いとは聴いていたけど
いきなり行っただけに更に長い。
ねむぅ・・・。
下向いてぼーってしてたら
名前呼ばれてすごいびっくりしちゃって。
で、
奥に行くモノの
何処に行けばいいのかわかんなくてw
診察室らしきモノはあったんだけど
ここでいいの???みたいな・・・
ウロついてたら連れて行かれました。
相当ヤヴァい人と思われちゃいないかしら(;´Д`)

で、診察。
で、半泣き
落ち着いていたはずなのになぁ
こっち見られると目ぇそらしちゃうし
動いてる自分と、冷静に見てる自分といてさ。
妙にビクビクしてお話しして
「相当追いつめられてますね〜。」
あ、いや・・・そうですか(汗

頭の中全部は話さなかったけどね
たっぷりお薬を貰って帰りましたとさ。
睡眠薬つき。

そうそう。
ChiChiにちょこの秘密を見せました。
ちょこ的には大したことはないです。
他人的には・・・どうか分からないけど。
誰も知らないコト。
見せない方が良かったのかも知れないけど・・・
あとから悲しまれるかもしれないし
彼女には、早いウチに知っていて貰いたいし。

ChiChi、今日はありがとうね。


〆。


2002年11月16日(土)



 とうとう休んだ。

会社を休みました。
着替え終わったトコで、泣いて、泣いて、
全然前に進めなかったモノで。。

病院に逝きました。
父親に連れられて、胃腸内科。
おなかもいたくなるし
おなか、びょうきしてるしね・・・。

でも 違うの。
行きたいトコ
行くべきトコはここじゃないの。
でも、言えなかった
一言、言えなかった。

心療内科に連れて行ってください。
精神科に連れて行ってください。

言えなかった。
言ったら変なこと思われるんじゃないんだろうか
嫌だと思われるんじゃないんだろうか
先のことを考えていつもビクビクしてる。
ウチは昔からそう
親に自分の思いをちゃんと言えない
言ったって、いつも否定されるんだ・・・。
何かをやろうという時も
お前には無理だと言われる。
分かってくれるはずがないんだ
言ったって分かってくれないんだ・・・。

逆の考えを持つ自分もいる。
ホントは精神状態は悪くない。
自分で思いこんでるだけ。
病院なんて行く必要はない・・・。
「鬱」じゃない、「鬱」じゃない、
「鬱」だと思って逃げようとしてるだけ。
本当はもっとイロイロ、出来るんだ。
母の言うように、甘えて怠けてるだけなんだ・・・。

もう、何が何なのかわかりません。
どうしたらいいのか見当も付きません。
メッセでお話ししてても
相手に迷惑をかけているような気がします。
そんな自分が嫌です。自己嫌悪です。
ごめんね、大丈夫だから、ほっといていいから。
・・・そう言って、すべてのメッセを切りました。
涙が止まりません。とても哀しいです。
何故泣いてるのかは分かりません。
何が哀しいのかも分かりません。

胃腸内科に行ったって書いたけど
腸の検査をすることになりました。
でも、違うような気がする。
電話して、やっぱり断ろうと思います。
誰もいないところで電話して
心療内科に行ってみようと思うと
今、思ってることを伝えたいと思います。
・・・でも
電話をしても、思っていることは
伝えずじまいの様な気がする。

明日は仕事です。
眠れないけど、寝なくてはなりません。
もう三時です。おやすみなさい。


〆。


2002年11月15日(金)



 消えたい?消えたい。

とっても調子が悪いよぅ。
精神状態が思わしくない。

お部屋に誰もいなくなると
ぼろぼろ泣いちゃって
「早くお風呂入りなさい!」って母親に言われると
大したことじゃないのにすごくショックで
落ち込んでまたぼろぼろ泣いちゃって
おばあちゃんやおじいちゃんと
お話しするのはとっても苦痛で
声も聴きたくない。
誰も分かってくれない
あたしの居場所はない。

うちがボーってなってたり
イヤイヤ言うてたら
そんなウチに母親は言う
甘えてる、怠けてる。
こんなに頑張って生きてるのに
生きてるだけで必死なのに
毎朝頑張れって言われる。
毎日頑張れって言われる。

そうなんですか?
ウチは甘えて怠けてて
全然頑張り足りなくて
もっともっと頑張らなくてはいけないの?
そんなんなら
もう消えてしまいたい
いなくなってしまいたい
生きてる意味が見いだせない。
でも、死ねない・・・。

悲しむヒトがいないのなら
誰にも迷惑がかからないのなら
すでにココには居ないかもしれない。
殺してくれと思うことも多々ある。
まぁ、生きていても迷惑なんだけどね・・・。

胃が痛い。
頭が痛い。
お腹が痛い。
吐き気がする。

誰かに側にいて欲しい。
あたまをなでなでって、してほしい。
ぎゅーって、優しく、抱きしめてほしい。
大丈夫だよって、言ってほしい。
頑張ったねって、言ってほしい。
もう頑張らないでいいよって、ずっと、ずっと、
家のすみっこに置いておいてほしい。
分かってくれる人が、ほしい。

ちょっと前から
どこかココロ寂しい気がしてた。
誰か大切な人がほしい気がしてた。
やっと気付いたよ。
彼氏が欲しいんじゃない。
分かってくれる人が欲しいんだ。
男性だけとは、限らないんだ。

それでも
分かってくれる人はネット上。
近くの人は誰も分かってくれない。
寄ってくる男の人は嫌い。
人を好きになれない。
どうすれば、いいの?

人に逢いたくない。
仕事は辞めれない。
誰とも喋りたくない。
何もしたくない。
やっぱり・・・仕事は辞めれない。
家にいたら、邪魔にされる。
文句を言われる。
仕事場にも居たくないけど
家にも・・・居たくない。

消えてしまいたい。


〆。


2002年11月14日(木)



 く、くすり・・・。

お仕事がお休みだった母上に
ウチのお薬を貰ってきてもらいました。
二週間分出してくれたみたい。
よかったわ。

どうやら、
おなかのくすりとか頭痛薬とかと
一緒に飲んでも大丈夫らしい。
よかったわ。

「あんまり神経質にならないで
 大丈夫ですからね♪」
と、先生より伝言。

・・・精神科?


〆。


2002年11月12日(火)



 飲み会詳細。

ウチの課で
歓迎会っつー飲み会でした。

なんだか気分は落ち込んでるし
おなかはいたいし
のどはいたいし
咳は出るしで
あんまり行きたくなかったんだけどね。
行かなきゃだし。
まぁ、心身不調じゃなくても
行きたくなかったんだけどなっ。
どうせ禁酒だし。

すんごい寒い日だったけど
ちょこはぬくぬくパーカーで
ぜーんぜん寒くない。
1800円でこれは素晴らしい。

で、最初は女性陣のみ
すぐに男性陣がおきかけてきて。
お部屋に集合、全員揃ってはじめー。
あんまり食べなかったなぁ。

で、居酒屋なのに
ご丁寧にカラオケセットまであって。
はっ、やばい!!!
「神楽ちゃん歌ってよぉー。」
きた・・・・。
福山雅治の方のスコールを
歌わされましたとさ。
あの、カラオケじゃないから
へんなとこにスピーカーあって
音も小さいから
すんげぇ恥ずかしいんですけど。
まぁ、前のヒトがいたからまだマシか。
係長@酔っぱらいより
「神楽ちゃんなんでそんなにシブいのさー
 彼氏もシブいやろ、駄目よーそんなにシブくちゃー」
いや、なんでそこで彼氏・・・。
しかもつながりが不明だw

そして帰る(中略しすぎ
すでに0時近いッス。
一次会だけなのに・・・。
タクシーを二つに分けて、
車のある会社まで一旦戻るみんな。
ちょこは、家の近い人に
送ってもらうことになってたんだけど。
その人が係長と同じ車に乗ったばっかりに・・・
二次会に逝ってしまわれた。

(゜Д゜)ポカーン・・・←おいてきぼり

違うヒトに、おうちまで送ってもらいましたトサ。
助かったべ・・・。


〆。


2002年11月11日(月)



 飲み会。

ウチの課で
歓迎会っつー飲み会でした。
詳細は後程。
もぉ、キツ・・・・寝る。


〆。


2002年11月09日(土)



 最近。

日記サボりすぎやんなぁ。
だって、書くこと無いんだもん。

朝起きて
家族とのやりとりでイライラしながら
バス乗って会社行って
会議前だからめちゃんこ忙しくて
部屋で吸われるタバコにイライラ
喉は痛くなってムカムカ
ストレス感じながら仕事して
定時に帰ってきて
家でも家族とのやりとりに
ストレス感じながら過ごして
寝る。

毎日こんなん。
書いても、おもしろくないでしょ?
うーん。

てゆーか
なんかウチ、ストレス感じすぎてないか・・・?
ちょこのオナカの病気
治る方法は、ストレスを減らすこと。
うん、精神的なモンだからね。
でもこれじゃぁ
駄目だよなぁ・・・。
最近調子悪いんだよね。
肌もぐずぐずになってきちゃった。
おなかも、いたいよぅ・・・。


〆。


2002年11月08日(金)



 佐世保に

行ってきました。
行きたいお店があったのと
新しくできたショッピングモールを見に。

えーと、トータルでの感想。
ありそうで何もない。
・・・サセボノヒトゴメンナサイ。
アーケードは長いし
お店は色々ありそうなんだけど
やっぱり人口の違いかな
地元の方がいいかすら・・・。
ってコトで、お菓子だけ買って
帰ってきましたw
そして
地元で洋服を三着買いましたw

パーカーと、ロンTと、マント


〆。


2002年11月02日(土)
初日 最新 目次 HOME