++ キヲク ++
神楽 ちょこ



 久々に発生。

ちょっとパンキッシュなお洋服で
お仕事場に向かったら
「似合うよね〜。」と言われました。
お世辞でも嬉しいちょこですコンバンハ。

「神楽ちゃんて礼儀正しいよねー。」とも
言われました。
単に、部屋出るときに絶対
「失礼しましたー。」って
言うてるだけなんだけど。


それはさておき。

なんかもぅ、生きていく自信がありません。
・・・だから、自殺しようとは
思ってないってば。
ちょこはだめだめだし
なんにも出来ないし
・・・・。
ママからね、言われたの。
アンタはちょっと甘えすぎだもんね、って。
そうですか・・・甘えてますか。
あまえたさんなのは分かってるけど
ちゃんとそれなりに、頑張ってるつもりなのにな・・・。
あとね、コレも言われたの。
他の人は死ぬほど仕事してがんばってるんだ、って。
そりゃぁちょこ、しがないバイトですけど?
頑張り足りませんか・・・。
これ以上、頑張れって言うんですか・・・。

アンタは一人じゃ何も出来ないって言うくせに
早く嫁に行けって言うときもあるし
そんなにちょこは駄目な子ですか?
そんなにちょこは邪魔ですか?
居ない方が、いいですか?

一人じゃ生きていけないし
これからどうするのかも
どうしたいのかも分からない。
この家で、どうやって過ごしていけばいいのか・・・。
これからちょこは
どうやって生きていけばいいんだろう?
自信、ないです。
絶対に自分からは死なないって決めてるけど
それでも自殺願望が高まっていくような
ほんと、どうしていいのかわかりません。

フラフラフラフラして
支えてくれるものもないから
何かの拍子にばったり倒れてしまいそうで
ちょっと怖いです。

支えを、探しています。


〆。


2002年10月29日(火)



 濃厚オケ 第二話

濃厚オケのこと
途中メェルしてた人が一名wいるんだけど
「あのコトも書けよ〜w」と言われたので
書きますw
今日のは、ヴィジュ系系かな。
「系」がだぶったけど。

ジョイサウンドやってんけど。
蜉蝣入ってました。
ウワァオ(・∀・)
しかもエキゾチックな感染症と
執行猶予三年。
・・・また微妙な・・・。
どっちかっちゅーと
夕暮れの謝罪と
インプラントか縄の方が・・・
まぁ、歌ってきたけどな。
ちゃんと「たすけてください・・・」って
言うてきたさー。
でも執行猶予に
「僕の(中略)
  飲んでみて・・・飲みなさい・・・」
は、なかったけどねっ。
でもちゃんと大佑してきたよw

あとねー何歌ったかな、それ系の。
あぁ、DirのZOMBOID歌ったわw
トランスプレイトランスプレイ!
Dirで歌ったのは、それと羅刹国に【KR】cube、
I'llとBerryとAsh(昔のバージョン)と、
あとはFILTHだったかな?
【KR】cubeは、脳内で京くんダンスが・・・。
くーるり、ふーらり、のトコの手っ。
FILTHはシメだしw
愛しの愛しのサイコホラー・・・←コレで締めた
珍しく、脈は歌ってないんだぁ。
時間が有れば、SとかChild preyも
いきたかったんだけどね。
あとMASKも・・・(キリないので終了

因みに、ちょこさんの本日(じゃないけど)のファッション
いっきまーす!
BA-TSUのウェンディちゃんニットセーター黒
タータンチェックのミニスカ赤
ヒョウ柄あみタイツ黒
黒ブーツ
レザー(偽)のジャケ。
ついでにBA-TSUのコツコツくんチョーカー。

このママでもライヴに行けそうなんですけど。
ウェンディちゃんのプリントニットは、
バツのHPにも載ってたよ〜。

そうそう、ゲーセンでプリクラ撮ったんだ☆
ちょー久しぶり♪
おもしろくいーかんじに撮れたよん。
見せてあげたいなぁ。誰かに(誰にだ

スキャナで取り込んだら、ください>ChiChiさん


〆。


2002年10月28日(月)



 濃いオケだった・・・。

本日はChiChiさんとカラオケ。
カラオケ行って、ゲーセン行って
またカラオケ行って。

なんか、もう・・・
凄かった。
とにかく凄かった。。

ちょこがいきなり(いきなりでもないのだが)
らんま1/2の曲を入れたこともあり
そこからアニソンメドレーへと流れ・・・
♪やぱぱーやぱぱーいーしゃんてん♪
変な盛り上がり。
前の曲に勝るか、また勝るかっちゅー感じで
もぉ・・・濃っ。
誰も混ざれないような空間・・・。
ちょこなんかルパンメドレー状態だし。
真っ赤な〜薔薇はぁ〜♪←テーマ
足ー元にぃ〜からみーつくぅ〜♪←その2
揺れる〜っ瞳〜っ♪←Part3
・・・あんまり知ってる人いないだろ最後の方・・・
ChiChiなんかパプワくん歌ってるし。
ぎゃー、映像出てるよーなつかしーー!!w
でもちょこさん
ギャラクシーエンジェルはやりすぎです。
そっち系のアニメスキーしか知らないだろ・・・
ChiChiさん知ってたけどなw
アニマックスでやってる(やってた?)から
テレビ付けてたら覚えるんです・・・。
意識して見たことはないから
今やってるのかは知らない。
んでもChiChiさんは
ちょこも知らないのを歌っていた。
丁度カラオケ本でぱらぱら見て見付けたから
そっち系(どっち)なのは分かったけど。

途中でゲーセンを入れたこともあり
カラオケ時間は合計四時間半と
全然短かったんだけど
めっさ楽しめました。
・・・濃すぎだもん。

次こそ、カラオケ二桁突破しなければ。


〆。


2002年10月26日(土)



 どうせ常に病人さ。

来週の土曜日に遊びに行くため
今日はお仕事を入れちゃいました。
都合が合わないってのも、大変。

で、よ。
やっぱりハライタですわよ朝。
ちょこの貰ってるお薬
三錠飲んでイイのね。
で、自分の調子に合わせて
飲んだり飲まなかったり、と。
最初だったから、一錠飲んで会社行ったのね。

・・・いてぇ・・・・・・・。

一錠じゃきかないみたいです。
あわててもう一錠飲んだんだけど。
そしたら最初の一錠の副作用が。
うぁ・・・世間がまぶしい・・・・。
目がチカチカする・・・・。
あたまくらくらする・・・・・。
目にクるとは書いてあったけど
なんでこうクラクラクラクラと・・・・。

アトで調べたところ
副作用として
まぶしさ、目の痛み、口の渇き、眠気、めまい
・・・成る程。
重い副作用ってのもあるようで。
まぁ、メッタに出ないだろうから
それはないだろう。
てゆーか
息苦しいとか、起床時の頭重感とか
普通にあるし。
水ぶくれとか口内のただれとかもあるらしく
そっちはかなーり嫌だけどなー。

三時くらいまで
ちかちかクラクラしてました。
なんだか・・・ハライタでも副作用でも
どちみち仕事にならんのですけどw


〆。


2002年10月19日(土)



 スパっと軽く。

髪の毛切ったよ。
軽くしました。
最近ずっと、ショォトボブだからね
すぐ重くなっちゃうの。
長い頃は、結んでおけば
まぁごまかせたんだけどね。
だから殿方は
髪切る時間が短いんだね〜。
今日はBA-TSUのパーカー着てたんだけど
美容院の専属おねーさんから
パーカー可愛いって言われちった☆

髪の毛が軽くなったちょこさんは
雑誌と乳液を買って帰りましたとさ。

てかさ
最近さぁ。
仕事してるとき、変な恐怖感に襲われるの。
何だか妙に、周りが怖くなるの。
誰が怖いとかじゃなくて
すごーく不安になるのね。
・・・変なの。

あーあたまいたいなぁ。
おなかいたいなぁ。
ちょこ、大丈夫なのかなw


〆。


2002年10月18日(金)



 ぐぉー・・・。

あまりにもお腹が痛いので
会社を早退してしまいました。
一時間で。
ハライタに波があってさ。
動いてれば間が長いんだけど
座ってればもう、死ぬ・・・。
仕事にならんので
帰って来ちゃいました。

で、びょーいんいきました。
最近、病院にかかってばっかりなんだけど・・・。
イロイロ質問に答えて。
エコーで診断してもらって。
お腹の中を見ても、特に異常なくて(良かった・・・



結果。
精神的なモンでした。
なんちゃら症候群ってゆー病気。
病気とゆーか症候群。
腸が、すっごく敏感なんだって。
嫌なことの前とか、
おなかいたくなったりすることないかな。
テスト前だったり、大会の前だったり。
それが症状に出るか出ないか
酷いか軽いかの違いなんだって。
うん。
精神的なストレスが、要因なんだと。
現代病なの。
会社を辞めたり、結婚したり
なんかスカッと転機があると
コロッと治ったりするんだって。
・・・・なんだか
ちょこならあり得るって感じよね。
あー、あーって、詰め込んじゃうんだろうね。
それをいきなり楽に考えろって言われても
急にできないことだし。
性格だから・・・。

腸の動きを止めるお薬を貰いました。
飲み過ぎ厳禁です。
他の病院にもかかってるから
最近薬漬けです。

おひるから
ずっと寝てました。
久しぶりに、ゆっくり。


〆。


2002年10月17日(木)



 ヤフオク。

オークションにハマってます。
悩む時間が、楽しいんだろうね。
通販紙見るのとかも、好きだもんなぁ。

BA-TSUのネクタイ
京くんと同じヤツ。
4250en即決があったのよ。
たぶん元値くらいだし
うわーいいなぁーほしー買っちゃおうかなー
・・・って、思ってたんだけど
ボタン押す寸前に(マジで)
痛い子になるからやめとけメールが入ったり
それからまた悩んで悩んで
次の日の朝10時くらいまでだったんだけど
ギリギリ悩んでやっぱやめたのね。
ネクタイのデザインだったら
BA-TSUよりh.NAOTOのほうが好きだし。

そしたらよ。

中古ではあるものの、
同じモノが1000enで出てるではないか。
・・・なんだかとっても
勝った!!!って気分だ(買ったではない

今欲しいモノは
スーパードルフィーの
ゴスロリサラちゃん。
たっかいから断念してたら
誰ーも入札してなくて・・・・
一万円値下げされてたよー
ほしぃよーレアもんだよー
それでもたっかいよー
ゴスロリバージョンじゃないのは
半額くらいなんだけどね・・・
ほちぃ。


〆。


2002年10月16日(水)



 秋祭り。

日記サボりすぎです。
実は今日は10/13(日)です。
もぉ大丈夫です。

・・・今日は8日です。
そのつもりで書くぞ。
イエローモンキーの吉井さぁん!
お誕生日おめでとぉーー!!!
・・・な、気分で。


今日はお祭り。秋祭り。
ChiChiさんと久々に遊ぶ☆
お仕事終わってから
待ち合わせてお祭りなんだぁ☆


お昼のメッセにて(いや仕事しろお前ら

ちょこ「プリクラとろー!高校生みたいにw」
ChiChi「プリクラ!?・・・いいけど(笑)」
ちょこ「てゆーか実際今日若いから・・・ちょこw」
ChiChi「若いね・・・精神が・・・(笑)」


そし待ち合わせ場所の
百貨店(って言うのかなあれ)で逢う。
ちょこの方が早く着いたから
本屋さんにいたのね。

ちょこ「ChiChi〜〜やほぅー(いつも通りトロい喋り」
ChiChi「あ、いたいたー・・・若ー!?
ちょこ「ぅあ?あー若いって言ったじゃーんw」

ちょこさんの服装
BA-TSUの黒パーカー(コツコツくんつき)に
赤タータンチェックのスカァト
黒ハイソックスに黒白スニーカー風・・・
見た目まで高校生。
こーゆー服装するのは珍しいんだけどね。
ChiChiさんもてきとぉ〜な感じだし
二人でてきとぉ〜な感じだし

ChiChi「なんか二人とも高校生だよね・・・。」
ちょこ「補導されたら喜ぶけどね〜(笑)」
ChiChi「喜んで乱舞して逃げるよ・・・(笑)」

いや、逃げるなよ。

んでー、二人でイカ焼き食べて
ChiChi焼き鳥×2、ちょこ豚バラ×1食べて
ちょこささんチーズボール食べてー
ChiChiぶどう飴、ちょこいちご飴食べて
二人で沖縄チックあいす食べてー
・・・食べてばっかりだわ。
まぁ来るときの意気込みが
食うぞー!!だったから別にいいんだけど。
それから露店見ながら歩いて
駅ビルまで来たのね。
ついでに入ってー、ゲーセン行ってー。
ついついソコに居座ってー。
終了までソコにいちゃったよぅ(つД`)
久々に逢うとコレだから・・・。
今度は耐久カラオケだね、ChiChi☆

そう言えば。
チーズボール買ったときにさ。
マヨネーズとかマスタードとかケチャップとか
好きなの付けてイイように置いてあるのね。
で、さ。
ひとつくださーい。って言うて貰うじゃん。
そして露店の兄ちゃんが
「ソコにあるやつ、好きなの付けてイイからな〜。」
と、タメ口で言われました。
正しくは「好きなの付けてイイけんなー。」
だったけど(方言
ちょこも「はーい♪」って
全然気にしてなかったんだけど。
いや、別にタメ口で全然オッケーなんだけど。
そのあと。
ちょこと同じか、一つ上くらいの女性が
チーズボール買いに来たのね。
ちょこはその時、ケチャップを付けてたんだけど。
そして露店の兄ちゃんが
「ソコにあるの、好きなの付けてイイですんでー。」
ってオイ敬語かよ。
そのおねーさんだって
ちょことあんまりかわらんやん・・・。
そんなにちょこがガキっぽく見えましたか。
喋り方がいけないのかしら。
顔かしら。
服装かしら。
・・・・・まぁ、いいわ。
若く見られた方がいいわ
ってコトで!(結論


とにかくさ
今日は結局のトコ、コレだね。

プリクラは撮らずじまいなんですけど。

理由→ChiChiが若いコの中に入るのを拒んだ。
・・・・・・。
何で精神面だけそんなに年食ってんのさChiChiー!
(`ε´)プゥプゥw


〆。


2002年10月08日(火)



 一時的なものでした。

やっぱり
だめみたいです。
何もする気がありません。


10/7
ごめんなさい。
以下全部、消しまシタ。


〆。


2002年10月06日(日)



 中・・・満足。

福岡逝ってきたょ。
父親をアッシーに、3人で。

まず、KERAショップに。
蜉蝣がガンガン流れてて、いいかんじ。
こんなのは理解できんと
母親に口を出される。
今日発売だった、本を買う。
そして隣のCD屋、NOIZ。
そこでCDを買う。
アトから見たら、
Dirや蜉蝣やらのチラシが大量入ってた。
ラッキー。

お気に入りのインキューブに。
それほどツボに入るモノはなかったんだけど
ずっと欲しかった首吊りリアル骸骨・・・
コレがあったから買っちゃった。

そして三越に。
お金おろしてパン買って。
GAPでお洋服を買って貰う。

次にメタモルフォーゼに。
あんた少ない給料こんな服につかってんの?
こんなに高いのに貯めなさい
ハタチすぎてんのに
あんなの赤ちゃんの着るモノ
と、母親に口を出される。
マントが欲しかったんだけど、
まだサンプルもなくて。
親がうるさいから、本日は予約断念。
前から欲しかったお財布を買う。

それからムカつきつつ天神コア。
目当てのモノがなかったので素通り。

お隣のビブレ。目当てはBA-TSU。
いつものようにDirが流てる。
本日はGAUZEだったかな?
はじめて母上が分かってくれた。
BA-TSUはそっち(どっち)系のもあるけど
普通に着れるのも多いモンね。
ちょこはBA-TSUで
いつも店員さんと会話しちゃうんだけど。
ほら、趣味の合う人が多いから。
BA-TSUと言えばDirだから
みなさんDirファンさんだしね。
SADSのお話しとDirのお話しをしてさ。
コツコツくんのパーカーに
ウェンディちゃんのニットセーター、
ストラップとアクセを購入。
で、店員さんにいきなり
「Dir en greyでは誰が好きなんですかぁー?」
って聞かれたから
「Toshiyaくんですvv」って答えたら
「じゃぁToshiyaくんいれときますねー♪」
と・・・ポストカードらしきモノを頂いた。
ラッキー。
やっぱり、BA-TSUだいすき。

向かいのブース(ってほどでかくないけど)
h.NAOTOがあるトコ・・・。
アクセ欲しかったんだけど
イマイチなくて・・・
買わずに出ちゃった。


結果
中満足。
やっぱり親には分かってもらえないようね。
お洋服は買えたから良かった。

やっぱりさ
気の合うお友達と一緒に行った方が
全然、楽しい。
あとさ
だんだん、福岡じゃ足りなくなってきたよ。
お店小さいし。
都に・・・行きたいなぁ。

・・・ついでに。
やっぱ、いきなり調子が良くなるってコトも
ないようです。
ふぅぅ・・・・。


〆。


2002年10月05日(土)



 ただま。

昨日
人の悩みを聴いた。
ちょこのお姉さん的存在。
その人の友達のことだから
ちょっとちょこからは遠いんだけど。

この3人の共通点は
『鬱』の症状。

症状はピンからキリまでありますが。
多分ちょこは、3人の中で一番、軽い。

そのときちょこは職場でね
泣きそうになりながら話を聞いて。
ちょこは仕事中だったけど
ずっと話していて。
ちょこの、友達から聞くその友達のこと。
存在が遠くても、何となく気持ちは分かるんだよ。
だから、泣きそうで泣きそうで。
ナンボ症状軽くても、ね。

分かるから、悲しくなる。
ちょこの友達は、もっと悲しい。
姉さんが悲しいと、ちょこも悲しい。

でもね
ずっと会話してたら
ちょっと気持ちが楽になってくれたのかな
会話に余裕が出てきたみたいで。
ちょこなんかじゃ役には立てないだろうけど
それでも良かった。
ホントに・・・良かった。
そして
ちょこも楽な気持ちになりました。

やっぱりね、鬱さんには
誰かに話せる鬱ネットワークが必要だよ。
一人で抱え込んじゃうよりは
全然、いい。
ちょこは、そう思うよ。
聞くのも話すのも、楽になると思うの。


一日おいて今日
ちょこは落ち着いています。
ずっと、精神状態が安定してるよ。
みんな大変なんだなぁ、分かるなぁって
楽になれたから。
ちょこでも少しは人様を楽に出来たのかなって
すごく落ち着いた気持ちになれたから。
皆様、ご心配かけました。ご迷惑掛けました。

ただいま。

もちろんいきなり良くなったりはしてない。
頭は痛いし、胃は痛いし、お腹は痛いし、
眠れないし、寝てても起きちゃうし。
昨日なんか夜にさ
座ってたのに気持ち悪くなって
フラフラって倒れちゃったしね。
将来に悲観的なのも変わらない。
消えたい気持ちも変わらない。

でももう、笑える。
ちゃんと日記も書けるよ。
ちゃんと、管理人の仕事するよ。
やるきなくてごめんね。
狂ってたときの日記とか
まとめて書くからね。

明日、福岡に行って来ます。
前々から決めてたことで
家族と遊びに行くの。
ちょこがね前に
お買い物に行きたいって言ってて。
しばらく行きたくなくなってたんだけど
大丈夫、行ってきます。
楽しんでくるよ。
笑って、くるよ。


ちょこは、生きてる。
今度から一番最後の〆を
コレに変えちゃおうかな?

ちょこは、生きてる。


〆。


2002年10月04日(金)
初日 最新 目次 HOME