思うままに


滞在時間18時間。
2008年06月29日(日)

旅行は過程が大事ね、と再認識したあたしです。
今回は、初・東京遠征の旅路の記録をば。

東京に行こうと思い立ったのは、行く10日前。
とにかく交通費を安くしないと、と考え、
大好きな新幹線は時間もお金もかかるため、断念。
あとは飛行機か。とりあえずググってみる。
「航空券 国内」だったかしら。なんてありがちなキーワード(笑)
しかし、出るものだ。出ました。
スカイマーク便・福岡⇔羽田で24,000円!
他のところも見てみたけど、ここだけ明らかに安い。
旅行会社に電話して、「ほんとに24,000円で大丈夫なんですよね?」
と思わず聞いてしまった(自爆)
追加料金なしの便を選び、ほんとに24,000円で済んだ!
ホテルは考えず。ライブの後は打ち上げで、
そのままオールナイトでカラオケだろうから、帰りは朝早い便で。
東京にいても、右も左もわからないしねぇ…。お金使いそうだし。
「HRC」さん、お世話になりました!

28日土曜日。
さて、種類問わず乗り物好きなあたしとしては、
久しぶりの飛行機にわくわく☆しかし、手荷物検査に戸惑い、
手馴れてるサラリーマンさんの真似をして、なんとかやりすごす。
金属探知機も無事通り抜け、搭乗時間まで曲を聴きながら待つ。
たくさん停まってる飛行機に目をキラキラさせている20代女。
いよいよ搭乗。スキップしたい気持ちを抑えて抑えて機内へ。
雨が降っていたので揺れが心配だったけど、無事離陸。12:15。
あの加速がたまらん☆さよーならー福岡ー。

羽田着14:15。意外と晴れてる!よかった!
ナビウォークをぽちっとな。なになに、
東京モノレールに乗って、乗り換えてりんかい線に乗れば新木場に行くのね。
ほほー。乗り継ぎ用の切符もちゃんとあるんだー。福岡と違って便利ー。
と、ここで乗らなきゃいけない区間快速ではなく、
勢い余って空港快速に乗ってしまい、
乗り換えるはずの天王洲アイルを通過してしまう(自爆)
気を取り直して浜松町で引き返し、無事天王洲アイル到着。
そしてりんかい線へ。すると、新木場の一つ前に素敵な駅の名前が。
その名は東雲!KANちゃんのアルバムタイトル「東雲」!素敵な偶然!

29日日曜日。
東京は朝が早い。4時半でもかなり明るかった。
打ち上げ・カラオケは有楽町ってとこでやってたので、
とりあえず浜松町を目指すために、電車に乗る。
何本も並行して走ってるから、どれに乗ってもいいのに、
前日に乗り間違えしてるため、相当悩んで乗ったあたし(自爆)
結局乗ったのは、山手線。一度乗ってみたかった山手線。
駅で路線図を見ていると「高田馬場」とか「御徒町」とか「五反田」とか、
笑いがこみ上げてくる(自爆)
空港に着いたら、時間があったので、朝食にカレー(!)を食べて、
その後は待つだけなので、ずっとうとうと。
無事離陸。7:50。さよーならー東京ー。今度はゆっくりねー。


⊂今日の曲⊃
FLY HIGH / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2006年06月29日(木) 救われた。

surface 10th Anniversary LIVE 「celebration」 at 新木場STUDIO COAST。
2008年06月28日(土)

迷いに迷ったけど、本当に行ってよかった、と思うあたしです。

というわけで、ライブのことをだだーっと書いてみようかしら。
まずはセットリスト。
…と書くまでもないんだけど。だって、最初から、
「全シングルやります!!」って触れ込みだったもんね。
「でも、さすがに順番にはやらないだろう」と思ってたあたしがバカだった。
「それじゃあバイバイ」からきれいに順番にやりやがった!やられた!
なお、セットリストは拝借してきました(自爆)

1 それじゃあバイバイ
2 ジレンマ
3 さぁ
MC
4 なにしてんの
5 なあなあ
6 君の声で 君のすべてで…
7 ヌイテル?
8 ゴーイングmy上へ
9 samurai mania
MC
10 ボクハミタサレル
11 .5 (HALF)
12 about love
13 その先にあるもの
14 as ever
MC
15 歌
16 NEWS
17 アイムファインセンキューアンジュー?
18 フレーム
encore
19 Re:START
20 FLY HIGH
21 ココロのつぼみ
22 夢の続きへ
23 素直な虹
encore
24 情熱マイソウル
25 十
encore
26 それじゃあバイバイ

「ジレンマ」とか「ゴーイングmy上へ」とか「なにしてんの」とか「ヌイテル?」とか、
大学時代にコピーバンドしてた時に演った曲も多くて、
しっかりシングルのアレンジで演奏されてたので、
できれば、大学時代に行きたかったライブです(自爆)
もう!思い出が!走馬灯のように!(まだ死ぬなよあたし)
しかも、「samurai mania」が聴けるなんて!!嬉しかったー!
で、ライブで聴くのは初めてな気がする「as ever」。
泣かせる気か!!!!!もちろん泣いたけど。普通に聴いてても泣くのに。

「歌」はねぇ、お二人が相当悩んでた時期に作ったそうで、
というか、歌詞読めば丸分かりなんですが、
歌ってる椎名さんを見てると「泣いてる!?」って感じだった。
で、どの曲か忘れちゃったんだけど、実際泣いてた。
「素直な虹」だったか「夢の続きへ」だったか。
あの俺様な椎名さんが泣くなんてねぇ…。
いーけないんだーいけないんだー。泣かせちゃってごめんね。

「歌」は歌詞も曲の感じも暗い曲で、
あたしも聴きたくない時もたまにあるんだけど、
大学〜フリーター時代は噛みしめて聴いてた。
授業を受けて、バイトも恋愛もサークルも就活もして、
就職したけどすぐ辞めちゃって、
何やってんだろって考えてた時期もあって、
あたし何がしたいんだったっけ、って考えてて。
ライブで改めて聴きながら、あたしが選んだ道は間違ってないよね、
ってずっと言い聞かせてた。

周りには無謀と映ったかもしれない今の仕事、
あたしはずっとやりたかったんだ。
後押ししてくれたのは、自分の「好き」という気持ちと、
「俺たちもRe:STARTしたぜ?」っていう姿を見せてくれた、
surfaceなのかもしれないなー、なんて。
「歌」を聴きながらこんなこと考えてた(ライブ観なさいよ)

とまあ、全くライブレポートになってませんが。
多感な時期を一緒に過ごしてきたんで、こうなっちゃったんでしょう。
助けられたのはお互い様なのかも、と、
椎名さんの涙を見て思いました(自爆)
もうちょっと歌ってくれるそうですから(本人談)
50周年記念ライブしてくれないと、怒るよ( ̄▽ ̄)
その前に!アルバム出して!ツアーするって!
今度こそ、福岡来いよー来いよー来いよー(怨念)
そして、せめてZeppでやって…LOGOSは狭いよ…。


⊂今日の曲⊃
as ever / SURFACE
(大号泣。あと「夢の続きへ」も泣いた。
 「そこに辿り着くまで様々な思い
  不安や嫉妬心や疑心や勘違いがあるとしても
  乗り越える度に絆が深まるなら
  いっそどこまでも連れて行こう」
 うええええええええええん。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

祝・交流戦優勝。
2008年06月22日(日)

でも正直疲れたorz なあたしです。

最終日にして四つ巴ってなんですか!
しかも、最終日の対戦がその4チームでの試合だなんて。
とりあえず、阪神さんには勝ってもらわないといけなかったので、
テレビを観ながら「阪神おーねーがーいー(祈)」と願っておりました。

それにしても、1回表、ノーアウト満塁から1点しか入れられないって、
今のホークスの課題がありありと見える展開だったと思う。
ここで「今日は勝てないかも…」とちょっと思った。
でも、巨人もソロホームランでしか得点してないから、
少しでもつないだホークスの勝ち、というとこでしょうか。
夜中にダイジェストがあるみたいだから、録画しなきゃ!

賞金5,000万円は、もちろん被災地に寄付するよね。
全部とは言わなくても、少しは寄付してほしい。
あとは、ファン感謝デーに使って下さい(自爆)

東京で遊ぶために、今週もがんばるぞー!


⊂今日の曲⊃
十 / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年06月22日(日) 続・引きこもり。

2008年夏の予定。
2008年06月20日(金)

あー「Around 40」の最終回を逃したー!な、あたしです。

テレビの話題ができるくらい、だいぶ回復しました。
このドラマで藤木直人氏の魅力を再認識。しかも筒井道隆氏も出てた。
30代になってもいい味出てます、この二人。
最初に見た時、あたしは中学生だったんだよね…10年以上前…遠いな…。
つーか、最終回を何で忘れてたんだろorz

今日は生徒の保護者と面談しました。
スランプに陥っている生徒もいるし、
お母さんが困ってるところには、助け舟を出したいとこなんだけど。
とりあえず悩みを聞いて、お母さんと一緒に悩んでみた(自爆)
生徒にも話を聞いてみないとなぁ。
でも、全体的に楽しかったのでよかった。

えー、夏の予定がぼちぼち立ってきましたので、
最近の暗い雰囲気を、少しでも明るくするためにお披露目してみましょうか。

まずは梅雨も明けきれてないであろう今月28日土曜日。
surfaceを観るために、今年は東京まで行ってきます(自爆)
懲りません、わたくし。去年は大阪、今年は東京。
だって、東京でしかライブないんだもんよ!
去年大阪で仲良くなったみんなとも半年ぶりに会えます。それも楽しみ☆

で、七夕直前の7月6日日曜日。
KANちゃんのピアノの発表会おっとっと、ピアノ弾き語りライブ。
今回はイムズホールだから、前より結構遠いなぁ。
アクロス福岡の円形ホールが近すぎって話なんだけど。
チケットを譲ってくれた大ちゃん、いつもありがとうございますです。

で、夏休みが始まって7月26日土曜日。
去年も行ったHIGHER GROUND!今年もすごい!
レミオロメンでしょ、ミスチルでしょ、マイラバでしょ、
十分おなかいっぱいいっぱい。
これで小林武史氏が出なかったから泣く!!
出てよね〜出てよね〜出てよね〜(怨念)

で、その次の週の8月2日土曜日。
最近気になる「安部礼司」こと俳優・小林高鹿氏の舞台「審判員は来なかった」。
この前初めて観に行った時、すんごく遠い席だったけど、
演技にいちいちドキドキしていたあたし(自爆)
最初のキスシーンには心臓止まるかと思った(殴)
今回はJ列だから、10列目かな?倒れないようにしようっと。

と、こんな感じ。
なんだかんだ楽しんでおりますですよ。
仕事もがんばらないとね。


⊂今日の曲⊃
素直な虹 / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2006年06月20日(火) 「生きている」こと。追記したよ。
2005年06月20日(月) 天災。
2003年06月20日(金) 眠れない。

下降線注意報発令。
2008年06月06日(金)

今カレンダーを6月にしましたあたしです。忘れてたよ…。
しかも、今月のホークスカレンダー、大村さんと多村さん。
どっちも今一軍いないよ…。寂しい…。
来月は本多ちゃんー!

最近のあたしはあまり元気がありません。
ついてないことだとか心配事だとかが続いて、どうも気分が沈む。
現実逃避しても、戻ってくれば現実が待っているわけで、
気分転換もままなってない感じ。
うーん。悩んでもしょうがないんだけどなぁ。
動くしかないんだよなぁ。わかってはいるんだけど。
また白髪が増えそうだなぁ。悩むと頭皮に影響が出るタイプなあたし。
ハゲないといいけど…。
ストレス太りだけはしたくない。もうすぐ夏だってのに。

昨日の「仕事前に生徒辞める連絡+車のタイヤがパンクしてた」
は効いた。一気に凹んだ。
その子のお母さんとあれこれ悩んで、
続ける方向でアプローチしてたんだけど、
生徒の気持ちが戻ってこなくて、結局辞めるってなったから、すんごくショック。
しゃーない、仕事行くかーって車に向かったら、前のタイヤがパンクしてて。
笑いが出ました。
テスト期間中で、弟がちょうどその時に帰ってきたので、
チャリンコを借りて、仕事へ向かった。
教室に着いて、掃除はしたけど、他のことが手につかず。
本気で泣きそうになってた。あーあーあー。

来週水曜日に行く予定だった野球も都合により中止。
あぁぁぁ、ドアラが観たかった(笑)

今月はハッピーマンデーもないし、特に遊びの予定はなし。
気が滅入らない程度に仕事します。


⊂今日の曲⊃
Re:START / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年06月06日(月) 先輩に相談してみました。
2003年06月06日(金) 教育テレビ。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。