思うままに


教育テレビ。
2003年06月06日(金)

今日起きたのが11時半。
半分寝ぼけまなこでテレビをつけてチャンネルを変えていたら、
「あ、赤坂だ。白衣っぽいのなんて着ちゃってるし(笑)」
赤坂泰彦サン。通称・赤坂。
あたしは「赤坂泰彦のミリオンナイツ」のヘビーリスナーだったのだ!
いや、そういうことを言いたいのではなくてだね。
そういえば、赤坂が教育テレビで番組持ってるって聞いてたんだよね。
何やるんだろうって思ってて、ずっと見たことなかったんだけど、やっと見られた。
と思ってたら、
「ダンディ坂野も出てる!なんで!?(笑)あと、知らない女の子も。
胃とか小腸とかの説明してる。理科の番組っぽいな。」
っていうかね、映像に合わせてダンディが説明してるんだけど、
発音がすっごくいいの!聞き取りやすい!変なとこで感動してしまった。
番組の最後で、6年生の理科の番組っぽいことがわかった。へぇ〜。
また、気が向いたら見てみよう。

教育テレビの番組、おもしろいのが多いです。最近特に。
ピタゴラスイッチ、ハッチポッチステーション、おじゃる丸。
思いつくのはこれくらいだけど、まだありそう。
ピタゴラスイッチは毎日あるわけではないので、
携帯のアラームまでかけてる(笑)今しか見られないしね。


⊂今日の曲⊃
Super Faker / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。