思うままに


学園祭シーズン。
2007年10月31日(水)

この週末の予定を決めあぐねているあたしです。
あー、どうしよう。
楽しみが2つもあると、どっちにしようか迷う。迷いまくっている。

一つは弟の文化祭。
ブラコンな姉ちゃんとしては、部長デビューの弟の晴れ舞台を観たい。
吹奏楽部でトランペットをがんばっている弟を観てあげたい。
結構な曲数をやるらしいから。

もう一つは母校の学園祭、姫山祭。
夏の七夕祭に比べたらあまり盛り上がらないけど(汗)
噂によると、エレキコミックとガガガSPが来るらしい。
その二つはあまり魅力的に映らないけど(自爆)どっちもあまり知らないし。
久しぶりに山口に行きたい。今回は日帰りで。
秋の山口。紅葉もきれいかしら。
お金ないしな…。でもな…。どーしよー。

唯一観てるドラマ「働きマン」に刺激されながら、
11月もがんばろう!と思ったのでした。(単純)


⊂今日の曲⊃
シャングリラ / チャットモンチー
(深夜にはサガテレビでアニメの「働きマン」があってる。
 それを観てから寝るの。そのエンディングテーマ。1月にはライブも行くよ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月31日(木) ばたばた\(゜o\)(/o゜)/。

1ヶ月を復習。
2007年10月28日(日)

もう言い訳も無駄のような気がしてきたあたしです。
今日まで幸せに生きていました。はい。

だってね、がみ(友達)が10月6日に結婚式あげたし、
別の友達は10月16日に出産したのよ!すごいよ!

今日、披露宴のビデオ鑑賞会をして、
とてもつたないあたしの演奏を友達8人にさらしてしまったorz
ミスばっかりでーーーーorz
今度「余興を」と言われた時には、演奏のみか、歌のみにします。

演奏曲はコブクロの「Million Films」でした。
あたしのコブクロの入口がこの曲で、結構お気に入りだったので、
候補として一緒に演奏する友達にゴリ押ししてみたの(自爆)
無事採用されました。
MDに音源があるものの、CDがなかったので、
着うたフルを購入し、ヒマさえあれば携帯から聴きこんで、
教室に生徒がいる時以外は、常にこの曲が流れている状態にしていたの。
そのおかげで、歌詞は完璧に覚えて、コードもなんとなく頭に入って。
2週間でがんばりました。やればできる。

ピアノ、また練習したいなぁ(ぼそっ)。

で、この披露宴の直後に別の友達の出産予定日…のはずが、
2日経っても5日経っても音沙汰がなく…心配で心配で。
産まれたんなら何か連絡があるだろう、と思っていたから。
16日に無事出産したとのメール。
教室でぽつんと仕事してたんだけど、
「よかったーーーー!」となぜか叫んでいた。
19日に病院におしかけた(自爆)
かわいかった〜♪ママとパパの嬉しそうな表情でこっちまで幸せになるぜ☆
たくさんの歌を聞かせてあげて(両親が歌う歌ならなおよし)、
語りかけもたくさんしてあげてねー、と公文の先生っぽいことも言っておこう(笑)
新生児でも歌を聞き分けるんだって。表情でわかるんだって。

ほらね、幸せに生きてきてたっしょ?(誰に問う)
あぁ、10月が終わる…。11月も体験学習があるから忙しそうだけど、
今までとは心持が違う。準備をきちんとしてきたから、結構余裕がある。
あぁ、でも、年末が近づいてくる…。確定申告…。


⊂今日の曲⊃
粉雪 / CURIO
(この前カラオケに行った時に、突然この曲を思い出して、歌ってみたら、
 「やっぱりいい曲だーーー!」と思って、またまた着うたフルを。
 季節としてはちょっと早いけど…1曲リピート中。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2006年10月28日(土) 給料日あとだしね。
2005年10月28日(金) 機種変更。
2002年10月28日(月) うれしいからって食べちゃいかんけど。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。