初日 最新 目次 MAIL HOME


やすみ日記
梅子
MAIL
HOME

2002年08月27日(火)
今後の予定…?(未定っぽいですが)

ぎゃっ! 更新サボってる間に1000hit超えてますね。ありがとうございます。こうやって細々と続けていられるのも、見に来てくださる皆様のおかげです。キリリクとかは出来ないかもって、以前日記に書きましたが、よく考えたら「青春狂走曲」で朝チュンにした部分を番外編で書くっていう手も…と考えてたんですが、読みたい人居るんかいな(笑)元々、あの夜はどうだったのかという事を、宮下さんとの会話中に瑞垣がポロッと言ってしまうというシーンを、次の話に入れようかと思ってたんですが、あんまり話の筋には関係ないので無くてもいいんですよね。

「あらしのよるに」という絵本が気になる今日この頃です。地元の図書館には、次の土曜日まで行く暇ないので、想像だけが膨らみます。「友情は食欲に勝てるのか?」というキャッチコピーが興味をそそられるんですが…。狼とヤギの友情ものなんですよ、確か。紀伊国屋に行ったらコーナーが出来ていて「オオカミが恋人だっていいじゃない」というPOPが。恋人…? 友情じゃないの?(ちなみにその隣には、にしなさん宅で話題の「ドラゴンランス」が平積みに/笑)



2002年08月19日(月)
ハチミツとクローバー2巻

今日のお買い物は羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」2巻です。待ってました! 1巻と掲載雑誌が変わって、コミックスもサイズが小さくなってます。店頭で見かけたとき、一瞬分からなかった。

雑誌掲載時も立ち読みしてたんですが、山田さんが真山におんぶされて帰るシーンは、泣けます…! 女の子のせつない片思いというやつに、大変弱いのです。プードルのミドリちゃんも強烈キャラでしたね…。美大の卒業制作風景も楽しそうで羨ましい〜。私は普通の大学やったんで、卒論でした。出す直前はバタバタして大変だったな…(思い出し中)



2002年08月14日(水)
遅ればせながら

「e.t.c」さんで開催中の「熱闘!(便乗)甲子園」企画のバナーを貼らせていただきました。私も参加したい…んですけど、まだ書けてなくて、どうしようか迷ったんですが、先にリンクだけ。いろんな方のバッテリー作品が見れて、とても嬉しいです(ふふ)

バッテリーの5巻が出るのは来年1月らしいですね。それまで待てないーっと思って、自分で小説を書いてますが、やっぱり人様の作品を読んでる方が楽しかったり…。最近、原作を読み返していたら、自分の書いているものとのギャップに、ウッとなってしまいました。そもそも岡山弁がおかしい…。



2002年08月08日(木)
ネット使えるみたいです

引越し完了。ネットもどうやら使えるようです。お騒がせしました(^^; と言っても、日記は書くことがあったら随時更新しますが、小説の更新はしばらくお休みです。

引越し屋のお兄さんたちは、明るくて面白くて親切でした。本の多い家なので、苦労させてしまったようです。あの家にこれだけの物が入っていたのか…!と、搬入されるダンボールの数を見て仰天しました。もっと減らさなくては。
 



2002年08月02日(金)
8日に引越し

今月8日に引っ越すので、荷造りに追われています。本と漫画が山のようにあって、ついつい読んでしまったりもするので、はかどらないです(^^; なので、しばらく更新はゆったりになるかと。引越し先は同じ市内です。だいぶ前に、車で連れてってもらったきりなので、場所を正確に把握してなかったり。引越し当日は仕事なので、帰ってきて「家がわからん!」ということになると困るので、家族に連れて行ってもらおうと思います。