初日 最新 目次 MAIL HOME


やすみ日記
梅子
MAIL
HOME

2002年07月20日(土)
推理トライアスロンの概要が判明

推理トライアスロンのハガキが今年もやって参りました。なんと、有料になってます…(ガーン)詳しくはこちら
http://www.express2002.com

8月24、25日(どちらか) 2名1組 日帰りプラン一人6800円
京都か大阪などで乗車して、車内でミステリーイベント、志摩スペイン村で最終推理だそうです。

25日なら行けるけど…でも、この料金で一緒に行ってくれる人が見つかるのか疑問です。去年までずっと無料だったのに、今年から近畿日本ツーリストとタイアップって…資金難なのか日立! どうしようか考え中です。大阪コミックシティと同じ日だし(笑)

あと、リンクにウタさんの「Mille viorons」を追加。小説「夏色の姫」中編を更新。あまり話が進んでなくて申し訳ないので、表に書かずにここにそっとと記しておきます(^^;



2002年07月10日(水)
USJに行ってきました〜

今日は休みをとって、大学時代の友人たちとUSJへ。関西に住んでいながら、行くのは初めてでした。

どのアトラクションも、やたら音と爆発が派手で、かなりビクビクしながら見てました。私は、ジェットコースター系や高いところから落ちるものが苦手なので、遊園地の醍醐味を満喫できてない感じなのですが、着ぐるみがいっぱい構ってくれたのには和みました。そう。今日は平日な上に台風が来るっていうので、すごく空いてたんですね。ほとんど待ち時間無しに乗り物には乗れるし、午後からは雨も止んで快適でした。ただ、食べ物があんまり高い割りに美味しくないので、これから行かれる予定の方は、いったん外に出てお昼を取られた方がいいかも。おみやげは、スヌーピー関連のものばかり購入。だって、唯一可愛いので。ETとか、ぬいぐるみはまだしも、それ以外の品、顔リアルで怖くないですか…? 



2002年07月08日(月)
推理トライアスロン

今年はあるのかどうか分からないですが、毎年夏になると推理トライアスロンというイベントに出ています。もう5回くらいは出場したでしょうか。日立主催で、賞品総額なんと200万円!…一度も入賞したことはありません(^^; 去年は8月下旬開催だったので、今年もあるならそろそろ通知が来るのでは〜と思って待ってるんですが、まだですねぇ。そろそろ、8月のシフト組まなきゃならんのにー。

このイベントは3人一組で参加し、お芝居による出題編を見た後、運・知力・体力のトライアルに分かれてヒントを収集。帰ってきて問題を解き、最後に解決編のお芝居を見る、という段取りになってます。これが楽しいんですよー。お芝居も結構笑えるし。高校生クイズみたいなノリで。



2002年07月01日(月)
サイト作りました

とりあえず、サイトをオープン。小説はそちらに移しました(右下の[homepage]からいけます)まだよく分からないことだらけで、カウンターすら設置できてないです…。なぜか付けると文字化けするんですよ、ページ全体が。

3話目は今書いているところです。いつ完成するか分からないので、気長に待っていただけると嬉しいです。

今日からプロバイダーを変えて、ヤフーBBになりました。今までWindouws95(ご老体)でとろとろ接続してたのが嘘みたいです。パソコンも新しく、XPを使用。単語登録しないと、自分の名前すら出ない状況です(^^;

メールアドレスも変わりました。でもポスペの方は、まだちゃんと設定できてないので、Webメールのアドレスを公開しておきます。前のアドレスも、1ヶ月くらい有効ですので、用のある方はそちらの方に下さってもかまいません。