diary…?
さわね



 だらだら。

昨日まで賑やかな日々をぷいと忘れて、今日は朝、年賀状を差し出しに行く以外は、完全に部屋に引きこもっています。

で、何をやっているかというと、DVDやスカパーの映画を見ています。

最近はアメリカドラマの「ER」にはまっていて、レンタルショップに足繁く通ってます。

救急医療の現場が舞台なんですが、人間ドラマがあれこれと詰まってます。

仕事帰りに4本レンタルしてきたんですが、すでに2本見てしまいました。。。
今日からの5連休ですが、明日には見終わりそうです。。じっくり見るつもりだったのに、この手の連続ドラマは次々とむずむずしちゃいます。

今ですね。シーズン2に入ったんです。
シーズンいくつまであるかわかりませんが、先は長そうです。

そろそろ夕食の食材を買いにスーパーに行ってきます〜。



2006年12月30日(土)



 メリークリスマス☆



昨夜はずっと作りたいと思っていたカクテル「シンデレラ・ブルー」を作りました☆

昼の大掃除は数時間が過ぎた辺りから頭痛がし始めて。。。(部屋が汚すぎるから…というわけではなくて…)

頭痛薬を飲んで横になりました。。。

というわけで、大掃除は中途半端に止まってます。

来週末に持ち越しです。

それでも、夜はしっかりとお酒を飲んだということで。(笑)

ジャズを聴きながらカウンターでまったりとしていました。

今年ももう終わりですね。

明日からは1年間で最も働きがいのある1週間が始まります。がんばらなくちゃ!

メリークリスマス☆

2006年12月24日(日)



 イブイブイブ。



今日はイブイブイブです。

今年は暖冬なのか、自転車で風をきって走っても、きりきりとした感じもありません。

寒さに弱いので嬉しいですが、地球温暖化が心配です。

明日は部屋の大掃除を予定しています。
窓をばっと開けて、半袖姿でぐわーっとやっつけてしまうようなイメージで片づけちゃいます。(予定)

で、夜は我が家のBAR-es-でお酒を飲みます。(予定)

ぴかぴかになった部屋でジャズを聴きながらお酒を傾けるなんてこれは贅沢です。(予定)

2006年12月22日(金)



 師走。



少し日記に間が空いてしまいました。。。

公演が終わってファイナルイベントまで終わればのんびりできると勝手に思い込んでいましたが、冷静になれば、毎年、年末は慌ただしくなりますし、劇団についても今後のことを考えなくちゃですし、自分自身の「もの書き」としてもチャレンジしたいことが山ほどあります。

今日は、編集作成していただいる前回公演と前々回公演のDVDのパッケージのデザインをしています。

あと、昨日購入したパソコンのキャプチャを試しています。
これが、やたらと時間がかかり、計算外です。
今まで撮ったビデオ→DVDにする作業をしようと思ったのですが、このペースだと全部やり終えるころには次世代のメディアが主流になってそうです。。。(汗)

年賀状も書かなきゃですし、不義理している諸々の事もしなくちゃですっ。

慌ただしいのに、何故かとても寂しい気持ちになるのもこの季節です。
年が終わることに年々反省することが増えていきます。

昔は年越しの瞬間にジャンプすることだけだったんですが…。

「俺、年越しの瞬間に地球にいなかったよー」

小学生の頃、友人が言った声が、ふと頭に響きました。(笑)


2006年12月17日(日)



 べんがら横町



仕事関係で浜松である講習がありまして行ってきました。

で、帰りに浜松駅前にあるラーメン通り「べんがら横町」に。

この「べんがら横町」できてずいぶんが経つのですが、初の経験です。

文字通りラーメン屋さんがたくさんあるのですが、今日はタレントのデビット伊藤?のお店に。

味について何か感想を書くのは苦手なので、お店にてご確認くださいませ。



明日は袋井市で開催される「メロンマラソン」に劇団レクで参加してきます。。。
といっても、私は浜松演劇フェスティバルのファイナルイベントがあるので、泣く泣く不参加です。

朝にちょこっと応援に行ってきます。

ファイナルイベントでは、私も約5分ほど話をしなくちゃいけないようで、相変わらず人前での話は苦手なので、困ってます。
切実に。。。(汗)

夜は、劇団で今後の活動についての話し合いがあります。

どんな話が出るか、楽しみです。



明日は忙しい一日になりそうなので、今日はビールをゆっくり飲んで精神的にリラックスします☆

2006年12月09日(土)



 一区切り。

打ち上げは、相変わらずの盛り上がりでした☆

一次会、二次会、三次会…。

私は三次会の途中でギブアップです。

これで、浜松公演も一区切りできたような気がします。

次のステップ。

まったく何のプランもないんですが、なるべく近いうちにメンバーで「やりたいこと」を話をする場を作りたいなぁと。


2006年12月03日(日)



 打ち上げ☆

今日は、浜松公演の打ち上げです☆

イベントが連続してあったので、間が3週間、空いてしまいましたが、楽しんできますよ〜♪

2006年12月02日(土)
初日 最新 目次 HOME