吟遊詩人の小話
さとし



 ママカリフォーーーーラム

今日 明日はママカリフォーラムに oh君がきてイベントがあります!
っということで行ってきました♪
うーん、、僕はあのOh君 可愛いとはおもわないのですが。。=。=
まぁ ちびっ子が多かったですね。
すごい行列にならんで Oh君のだっこちゃんがもらえるくじに30分近くならびました。。。

まぁ、けっこうおもしろかったですよ。暇ならいってみては?

2004年08月28日(土)



 昨日は電車が・・・!!

昨日 岡山駅から5時半ごろ発の電車に乗り家に向かっていたところ!!
なんと!とまりました。。。
最初は信号待ちといってたのですが どうやら貨物列車がなんらかの木材をはねたらしく点検に入り大体二十分もとまってましたよ!!
(ΦωΦ)べつに急いでたわけじゃないんでよかったのですが、ほんと何事もなくてよかったです >w<


2004年08月27日(金)



 昨日の今日で棚卸

昨日はくらげにさされたり 力仕事をしたので両肩の後ろの筋肉痛と体のあちこちかゆかったです、、さされたところが・・。

そして棚卸のバイトがあったので部屋でマターリっと、、
悲しい話をしてて 関係ないところでおもいっきり涙が、、ん〜久しぶりにめちゃめちゃ涙でました。。

泣いてすっきりかな
ってかんじで 友人を拾い 棚卸にいきました。
久しぶりのバイトでしたが、結構きらくにあっという間に4時間たっちゃいましたね、やっぱり忙しいほうが他のこと考える余裕が無くて時間もはやくたつから楽かな、、頭を悩ませないですむからかな。。。

バイト 明日でんわしてみます。

2004年08月23日(月)



 おろ?日記が一日あいちゃってる?

今日は朝の五時前から準備して白石島ってところに海水浴にいきました!
およいだら。。やっぱりこの時期(盆明け)はくらげがいますね。。
午前中第1R さされたけど 痛痒いくらいで30分もすれば中和してなんともなくなった。
午後第2R さされました。。これは痛い!一時間ぐらいいたかったです・

っというわけで盆明けは注意しましょうね;;

2004年08月22日(日)



 今日は〜ラッセン展

コンベックスでラッセン展があったので あのラッセンの絵に癒されにいってきました♪やっぱり綺麗でしたね♪
まったり一時間くらいみてましたよ〜
やっぱりたまには綺麗なものを見るのもわるくないです♪
20〜23までやってるので暇ならば昨日の広告に無料入場チケットついているのでいってみてはどうでしょうか?

今日はなんか疲れてました。
それを気づかれないようにしてたんですけど、なんかばれちゃいました><
なんていうのでしょうか?
付き合うまでは一回も遊びにいったりとかそんなに話も熱心にしてたわけじゃないから、俺っていうイメージを彼女は固めてないんですよね。
それって困ったりもするけど結構気が楽です。
いろんなことしても受け入れてくれるし。。
なんか同い年なのに 自分が年下に思えてきたりもします♪時々

まぁ、来年度から東京に行くので遠距離になるのか おわっちゃうのか まだわかんないですけど、そんなことは考えず今を楽しく そしていい思い出ができるように 遊ぼうとおもってます♪

2004年08月20日(金)



 なんと!

今日は朝は卒業研究の集まりをしたあとに、○。○君とカラオケにいきました♪
久しぶりでしたね〜 お互いに普段歌わない歌を熱唱してました♪

そしてうろうろしたあと ダイエーにいってました♪

そして帰りに虹がみえました♪
なんかいいことあるかなw

2004年08月19日(木)



 今日も雨かよ。。

さてさて、バイトを決めなければいけませんっと。。
でも学校が終了時間まちまちになりそうなので、バイトの開始時間に融通がきくところがいいですな。。
まぁそれは電話一本入れてみてからかんがえるとするか。。

2004年08月18日(水)



 今日は雨〜♪

今日は雨でした!
なので車でぶーらぶらっと♪

いい加減バイトをきめなければ。。
ふぅ
どーしよっかな。。

2004年08月17日(火)



 片道71km その先には。。。

片道 道路ナビの情報では71kmちょっと。。
まぁ車で行けば交通状況も含めると2〜3時間?
広島の沼隈の常石というところにあるというフローティングアイランド目指して彼女と二人でいきました!
その先にまっていたのは。。。。閉館?
確かに近くまで来ると何にも無いし、とっても寂れてたけど、、、ここまできて閉館ですか!?
肉体的にも精神的にも堕ちましたね。・・・

でもHPに紹介されてたり、そこのHPがあったりと、、、だまされた〜!

もう最低です。。

岡山県はなぜか元々水族館がないのです。(知らないだけであるかも。。)
だからわざわざ広島までいったのに。。

もう宮島か大阪か山陰までいかなきゃないのでしょうか。。。

はぁ、、、なんだかんだでめちゃくちゃ疲れた一日でした。

2004年08月16日(月)



 帰ってきた俺! Σ('ω'ノ)ノ ナニュ!?

おはようございます(ペコリ
一週間くらいおやすみしていた日記のスタートです。

昨日は夕方の5時に実家をでまして。。。そこから私の運転で岡山まで、、、高速道路の走行は軽自動車じゃぁつかれますね。。
だって!!
登坂斜線!べた踏みで加速ほぼなしですか?
そりゃぁ、、つかれるさぁ!
しかも慢性渋滞6kとか。。。
もう昨日は散々でした。

なんといっても帰りに食べたしょうが焼き定食!
肉硬すぎ。。。(TωT)

2004年08月15日(日)



 今日から日記はお休みかな?

実家に一足先に私は帰ります。
まぁ、、いろいろあるのさ〜 祖母の入院とかさ〜

なので日記も今日から帰ってくるまでは休みかもしれません〜
とりあえず向こうにも回線があるんだけどまぁ電話回線なのでかけたら書きます。それではひまーですることのない日々。。たまにはいいかもね

2004年08月10日(火)



 今日は特になんにもないかな?

今日は特になにも予定がないので学校にでもふらふらーっと行ってみる予定です。
明日の夕方からは強行軍で実家に盆の里帰りをするので もしかしたら日記も土曜日までとまっちゃうかも・・・。

実はこの日記下にカウンターがついていることをご存知でしょうか?w
うーん、、ぼちぼち見てくださってるようです。。
でもメインは書き込みなしorz
まぁ、書き込むことがないと言われればそうなんですけどね^^;

ただ、皆さんがどんなのを読んでくれているのかわかんないと。。なにを書けばいいのやら(号泣

こないだは車の話だし、昨日は恋愛感だし。。なんか色々ごちゃごちゃですね。
まぁ、題名が「話術士の小話」だっけ?だからいっかw

できれば読んでくださる方の要望にこたえたい・・(ぇ そんなの無いですか。。。はぃ、、そうですか。

っとまぁたまには観客にぐちぐち言うのもありかと想って書きました♪

なんか思いついたらマタ書きます。

はいはい 帰ってきました♪
今日は備中高梁まで迎えに行きました♪
あれはほんと山の中ですね・・携帯の電波が入らないという、、いや 駅ははいるんですけど、、街中は。。。いやー 参りました^^;
ああいうところではPHSの方が重宝するんでしょうね♪

2004年08月09日(月)



 今日はカラオケに行きました。etc(恋愛論

今日は初めて彼女とカラオケにいきました!
約束道理一時間ブットウシで一人で歌ってました♪
でも言葉で伝えられない気持ちも歌だと届きそうなきがしますよね♪

さて、今日はちょっと変な話しにいきますよぅ(ぇ
あ!この話は私一個人の考えですのでそれをご了解のうえ ご理解できる方のみ読んでください。

誰しもそうだと思うのですが自分の好きな人は傷つけたくないですよね(Sの方は除きます。。
だから、相手の受け入れない部分や納得いかない部分をそのままにして諦めていませんか?
確かに自分も相手も別々の個体 生き物ですから全てをわかるには人間の寿命では短すぎます。それに人の心は刻々と変化しますから。
でも、初めから「嫌われたくないから」などと思ってなにもかも我慢をしてみるとしましょう。自分が嫌だと思うことを相手がしているので知らないところでストレスもたまるでしょうし、なにより好きな人とと溝ができてしまいます。

例えば 貴方が大切な人に甘えたいと思うとします。
でも「迷惑じゃないかな?」っとか「うざがられないかな?」っと思うと甘えられませんよね。怖くて・・・。
でも、そんな貴方ならきっと大切な人に甘えてもらえると嬉しいはず。

さて、それではどうすればいいでしょうか?
私が想うのはやっぱり相手のことを良く知ることでしょうか?
でも、その為には相手にとってあまりよくないこともいわなければいけないかもしれません。でも最後にちゃんとわかりあえれば問題はないでしょう

まぁ、これは僕の一個人の意見ですので異議 異論 苦情などもあるでしょうがご了承ください。

2004年08月08日(日)



 今日はコンサート♪感想ver追加!

2,3年位前までは 演劇を見に行ったり、ピアノの発表会を聞きにいったり美術館いったりと、結構そっち方面も楽しんでいたのです。ラッセンやFFで有名な天野さん、などなど・・・。
ピアノとか演劇とか見るたび聞くたび、演者がかわるたびにちがった印象がうけれてとても好きです!

そう、今日はほぼ2,3年振りに大学のオーケストラサークルのコンサートを聞きにいけるのです!
まえから吹奏楽とか聴くの大好き♪
なんか心地よいのです!

感想は帰ってからかーこおっと♪

ギーーーーバタン。。
ただいまです・・・だらだら
そうなんです、、帰り道で雨に打たれまして。。
彼女はどうにか傘をかして守ったんですけど俺はびちょびちょですw

そうそう、今日のコンサートでしたけど、混声合唱もついてました♪
いいですね、久しぶりに舞台を見ると、、
こう、体がうずきます!
誰も居ない舞台。。あぁ、、演劇が浮かんで。。。

そうこうしているうちに混声合唱が始まりました。
こんどは合唱部の助っ人をしていたときの思い出が。。あぁ、いいなぁ、、、ってみてました♪

次にオーケストラ。
これはすごい!っとっても聞いてて面白かったです!!

最後は混声+オーケストラ!!
映画の曲くらいの迫力がありとってもよかったです!
また機会があったら行きたいな♪

2004年08月07日(土)



 ドライブにいってみた♪

今日は今月の23日に昔のバイト先の人にお願いされ棚卸にいくことになったので そこの場所確認にいってみました!
車で。。。一時間。。。遠かったです!

まぁ、でも一緒にいけたからよかったかな。

今日はちょっと車について語ろうかと。。

車 大きく別けると AT MTですよね〜
やっぱり私は断然MTですね!
ゲームのMTはややこしくて嫌いですが^^;やっぱりエンブレにあのエンジンの音、ギアチェンの感触・・・あれはMTでしか味わえません♪

次に大きさ(タイプ)ですね。
中には多人数が乗れるのが好きな方もおおいでしょうが、
やっぱり私はスポーツ系やクラシックですね。
前まではずっとスタイルとかばかり考えて買えもしないのに、アレがいいだ、これがいいだっていってましたが。。
最近は4人は乗れないと。。っと想いちょっとクーペは諦め・・。
やっぱり欲しいのと実際に買うつもりで考えるのとでは違いますね。。。

でも、それにしても最近はあふれるほどの車種がでてます!
そのなかでどれがいいのか。。
スタイル・・・時代と共に多くのものがすたれる
燃費・・・原油価格が上がってきたから結構重要かも。。
ガスの種類・・・ヨーロッパはガソリン車が立場が悪いですね。むこうさんはCo2削減を掲げてますからね。
日本は軽油車の立場が悪いみたいです。えっとなんだっけ、Noxだったっけか?度忘れした。。
値段・・・これが一番問題かもしれませんね♪

っとまぁ他にも車の車種を選ぶのに必要なことがあるでしょうね♪
その車種から買う車を見つけるのも大変ですよね♪

あ〜・・車ほし。。

2004年08月06日(金)



 とうとう行ってきました・・・

とうとう行ってきました。。。
七月十八日からけっこう時間がたちましたが。。

そう免許の更新にいきました〜♪
すごいですね、、松江の免許センターも人里はなれたところにありましたが。。岡山は山の中ですよ。。。
バスでいくと片道510円ですよ!!
まったくあれはボッタクリですな。。

行って見るとすごいひとでした!
でも初回講習は20人くらい?
ゆったりできました♪
教習所みたいに二時間話とビデオをみて免許をもらってGO HOME!

今日からまた車にのれます♪

2004年08月05日(木)



 今日はペンギン!

今日は近く(?)の天満屋の七つの海の海洋生物の簡易水族館を見にいきました!
簡易なのに700円とられて、、ぶつくさだったんですが。。
実際見てみるととってもよかったですよ〜♪

ペンギンさんが。。。可愛い。。。

他にも亀の子供とか。。

いやだったのはナマコとか、そっちけいも、、リアルに気持ち悪かったです。。

帰りにちょっと彼女ともめて、、ちょっと傷つけちゃったみたい。
初めてのことだからどうしようって感じでけっこう凹んでます。。
あ〜ぁ。。
ほんと ごめんなさい。

2004年08月04日(水)



 テスト2日目

今日はテストの二日めでした〜
ぼちぼちです。まったく勉強しなかったわりには。。。
いや!できなかった!!
色々あるんですよ。。。年中暇人の私でも。。。

今日はほかはなんにも特になかったです。報告以上

あぁ、帰ってから遊んだくらい(ボソ

2004年08月03日(火)



 前期テスト初日編

今日は前期テスト初日 VisualBasicというプログラム言語とSQLというデータベースの試験です。
ただの前期試験!されど、今日は一部の人間のみスーツです・・・。
そう!しかもすでに内定をもらっている人たちまで!!

ぇぇ、なんでも株式会社トーセというゲーム会社がわざわざうちの学校まできて説明会をしてくださるらしいので。
私はこの手を上げたつもりは一切なかったのですが。。まぁ友に売られたってことですよ(ペ

ここで私の勝手な考えをいくつか。。

1、内定をしているので今年度ゲーム会社はもういい。
2、将来いくかっと言う話、正直夢はあるけど未来は明るくはない
3、私はMMOの方の会社に興味がある

っと言った感じですかね♪
いやいや、まったく興味がないわけではないんですよ!?

ただ、前期試験初日がおわるのが11:20
説明会開始が14:00・・・・・・・・・
えと2時間40分なにしろって?w

あ〜ぁって感じですよ。スーツだからはしゃぐわけにもいきませんし。

っという一日になりそうです。

ちなみにねぶそく。
昨日の夜もいろんなことがあったのさw
ドキドキしたりとか・・(ぇ
まぁ、それでは皆様今日も一日がんばりましょう!

2004年08月02日(月)



 なにかと色々、、今を振り返る

一年近く傍に居た人に別れを告げられる
余計なおせっかいして、周りに迷惑、気を使わせてしまう。
勝手に怒って またまた周りに迷惑をかけてしまう、

昔の話が今の話しになって、告白をすることに
告白をして初めて自分から付き合うことに

どんな時も友と呼べる人は傍にいてくれました。
迷惑をかけてもね、これ、見ることないだろうけどありがとっと照れくさいのでここでいっときます。(^^;

あと、余計なおせっかいから始まったお二人さん、こっちのこと心配して気を使ってくれてありがとね。どうかずっと幸せで居てください。これももう面と向かって言えません♪

まるで僕は失ったものを埋めるために そう欠片を入れ替えた?

そう、時々自分を信じれなくなります。
今の人とは傍に居るだけで笑顔っていうか微笑んで居られて一緒にいるだけでほっとします。
それに全部ひっくるめて可愛いと思う。
けど、自分的に別れてから早すぎるって気持ちがぬぐえない。
人を好きになるということは 確かに時間とか関係ないとは思うけど・・・
自分の中で昔の人がそんなどうでもいい存在だったのか?
それとも昔の人に対する腹いせ?
それとも、これ以上迷惑をかけないための当て馬?
・・・・全然そんなこと思ってないのに、自分自身を否定する自分がいます。

そんな不安に駆られるのも、今自分から付き合って、受身でない恋愛をしてるからかもしれない。
本当に今思う、攻めの恋愛はこんなにも楽しく、辛いんだなって。
自分は好きだけど相手がどこまでなのかわからない。。

あ〜 焦っちゃ駄目だと思うのにどうしても焦ってしまう。
毎回同じところに行くのはあきるんじゃないか?っとかね
俺は一緒にいるだけでいいんだけど。。。

難しい、、やっぱり結局のところ 俺はきっと今の人がとっても大好きなのに嫌われるのが怖くて今から言い訳してるだけみたい。
でも、嫌われるとか捨てられるとかいうと怒られるんだよね・・・
まぁ相手にしてみれば「そんなことないのになんでそんなこというの!」って感じだろうから怒られて当然か・・・

また悪い虫がでてきそうだしね。
全てを犠牲にしてでも。。。って
例え遠距離になっても頑張っていけるように今から頑張る

えぇ、約束しましたから。色々と 約束は守んないとね♪

結局よくわからないな。
でも弱音言い訳ぬきで 今 彼女のことが大切で傍にずっと居たいと思う
これが好きってことなのかな
うん、僕は彼女が大好きです。

2004年08月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加