++ 中間決算 ++

本日中間決算でした。

やっと帰って来た…

って言うか、なぜか最寄駅でバス待ち中に会社から電話かかってくるし(−−

派遣を仕事終わってからまで追っかけるな!

はてさて、決算だったので今日は残業。

仕事が終わった後部長(脱力系部長)がビールもって追っかけまわしてくる;;

飲め!と。

仕方ないのでお付き合い。

ビール飲むとおなかいっぱいになるから晩御飯が食べられないといいつつおにぎりをぱくつく。

ビールを飲みながら話をしてて、LOTOをしてるって話になる。

二億円当てますよ。あたし。

とか言ってると脱力系部長に一言

「二億当たったら結婚止めちゃえばいいんだよ」

意味わかりません。

なんでか知らないけど結婚して欲しくないらしい。辞めるって言ってないし。

派遣のあたしを気に入ってくれるのは嬉しいがそれなら嘱託か正社員にしてくれ!

と思いつつにっこり笑って

「結婚はします^^」

とお答えさせていただきました。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

ヽ(`Д´)ノウォォォォン

++ 2004年09月30日(木) ++

++ またもや時間が・・・ ++

そろそろ本格的にちゃんと家を決定しないといけなくなってきた。

でもこれ決まった後には・・・マリッジリングも決めなければ。

あ…すっかり忘れてたけど、ドレスも選びもだあああT-T

やる事がまた増えてきそう…

二人で旅行♪とか言ってる場合じゃないよ。無理(きっぱり)

もう全部終わってから遊びに行こう。のんびりしてる場合じゃなくなってきたよ;;



はてさて、昨日の日記を読んだ悦司氏。

その他約2名の方のアドバイスも含めて聞いた彼。

「別にこれでいいやん。オレがいいんやし」

ってな感じです。

まぁ、言われっぱなしって訳でもないわけです。

がっつり主張もしてました。

主張いいです。もっとしてくれると嬉しいです。

でも、切れるんではなく怒ってもくれるともっと嬉しいです。

Mじゃないんだけど、思ってる事飲み込まれるより言ってくれる方がいい。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

「ついていきます!兄貴!」って言えるんだけど・・・

++ 2004年09月29日(水) ++

++ 何かが足りない ++

バツイチ子持ち男と結婚する事を最初は軽く考えた。

「なんとかなるや」

みたいな感じ。

別にバツイチが駄目ってんじゃない。子供がいるってのが悪いってんじゃない。

ただただ漠然とした不安。

悦司くんは不安をあたしに与えながらもあたしとずっと生活していく事に離婚するほどの不満も何もなく過ごすだろう。

例えばあたしが「エッチしたくない」とかって言って1年2年しなくても離婚するほどのことにはならないだろう。

なんだろう…

なんか足りない。

何があっても大丈夫って言う確証がない気がする。

悦司くんはあたしを一生かけて守れるんだろうか?

前の嫁の子供と自分の両親のほかにあたしを背負っていけるんだろうか?

最初から自分にオプションついててその上であたしを背負っていけるんだろうか?

別に全部背負ってくれってんじゃない。

それだけのキャパと自分の気負いがあるのかがわからん。

それが不安だ。

言葉で言われてるだけではなく、実際の態度とか考え方が大事。

その辺がたまに聞いてて不安になる要素。

こういう文章読んだらまた凹むんだろうな。

でも凹んでもらう。

いや、あんたほんとにあたしを幸せにするつもりあんの?

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

これが足りないよ。君。

好きだけじゃ結婚できないのだよ。

安心させて欲しいならまずあたしに余裕を持たせろい!

++ 2004年09月28日(火) ++

++ 30の手習い。 ++

字をキレイに書きたい!

と思ったのではなく、会社で使えたらよいなぁ〜と思ったので習字を習いにいこうと言う事にYさんと話ててなった。

金曜に、教室見学に行ったのだがちょっと会社から遠すぎ!って事で却下。

新しい教室をホットペッパーで探し中。

とんぼ玉を暫く休業しちゃったので、楽しみだわぁ。

ケイコとマナブももらってこよっと。


御礼とか御祝いとかすらら〜んと書けちゃうようになっちゃうわよ。ぐふふ。

このYさんからの情報。

掃除機ロボットがよいらしい。

これは高い奴。

でも他にも安くはないけど、部屋を自分で角とか調べてその後隅々まで掃除してくれる優れもの。

しかも、段差なんかがあったらセンサーで感知して自分で止まっちゃうらしい。

欲しい!

そして部屋中を掃除してくれ!

ってな訳で買いますよ、これ。

嫁入り道具です。絶対!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

ドラえもん!21世紀になったけど、世の中そんなに便利になってないぞ!

++ 2004年09月27日(月) ++

++ バーゲンバーゲン ++

バーゲン行ってまいりました。


戦利品はこれ


スーツとセーターとカバン。

このカバンがめっさかわいい!

即買い。

しかも元値58000円が18270円!

やっすい!

ぐふふ。

このスカートも迷ったんだけど


結局これはやんぴ。

カワイイけど到底会社には着ていけない・・・

いやいやいい買い物しましたわ。ほぅ・・・

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

悦司くんがいたら行けなかったしな…



↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年09月26日(日) ++

++ 北海道旅行 ++

悦司くんは今日から家族で北海道。

今週は会わないのでまったりすごそーっと。

って思ってたら、じっくり寝てしまった・・・

いやぁ〜たまにはこういう週末もいいもんですねぇ

明日は母上とバーゲンだ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

生理前ってほんま嫌

++ 2004年09月25日(土) ++

++ 住処に関するあたしの意見 ++

会社のおじさんと家の話をする。

場所云々・公団云々の話をしてみたんだけど。

改めて当事者の一人である悦司くんじゃない人に話しをしてみたらなんとなく頭が整理できたみたい。

ありがとう>おじさん

一般の不動産がどうの…とかって言ってたけど、公団見ちゃうとやっぱり公団の方がいいな。

今後のこととか考えると、絶対いい。

一般の不動産でかつかつのいつもお金の事に頭を悩ませるのも嫌だ。

公団にしたいなぁ〜

と思った。

確かに見栄えはよくないけど、中身は別に古くも汚くもなかったし(今まで見たところは)

後は場所…

場所も、学園前も富雄も場所が駄目。

郡山がいい!

今週末は無理だから、来週もう一回郡山を見に行こう。

なんなら予約とかして部屋もきっちり見せてもらおう。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも


***** ちょっと追加 *****


大した事じゃないんですけど。

エンピツって日記を登録すると何個か使える機能が日記と日記のレイアウト以外にあったりするんですよね。

その中にリファラー(どっからこの日記に来たか)ってのが見れるんですが…

大概が教会の名前だったり、両親の顔合わせだったり、エンゲージリングの意味とかだったりするんですが…

今日のリファラー、ヤフー検索からのだったんですがその検索項目。

「無駄毛 ブライダル」



「悦司くん」

って…

しかも「悦司くん」の方、見たらやたらこの日記出てるやん!

連発しすぎだな…あたし。控えよう。

もうちょっともうちょっと…結婚する女の子(?)っぽい可愛い内容の日記を書こう…

++ 2004年09月24日(金) ++

++ 公団見学その3 ++

本日は行くつもりはなかったのに(あたしだけ)学園前と富雄の公団に連れて行かれました。

学園前は・・・

遠い!

まず駅から遠い。そして坂道が多い!

でも、まぁ・・・頑張れば大丈夫・・・かな?

富雄の方は文句なしに山の上で即効却下。

残ってる家の方も2Kと狭そうだったし・・・

ここへきて、公団にするなら郡山もいいなぁ〜ってのが急上昇。

郡山は公団にしては家賃が高く(古いのに)駅の目の前とはいえダメだなぁ〜って事になってたんですが。

先日の地震からあたしが我が家にも近いところがいいって言い出したことによって今回も富雄と学園前が出てきたんですが、学園前の方はどうもバスで行かなきゃ絶対無理ってところでした。

バスを使うと月9000円ぐらいかかるんですが(定期代)そうすると、家賃は47000円でも9000円上乗せして考えないといけない事になる。

って事は郡山は55000円(家賃)だったので、結局一緒じゃないか。って事になった。

公団なら郡山だな。やっぱり。

王寺はなんとなくもう却下っぽいし。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

次会った時は一般の不動産巡りなんだろうな・・・・うんざり。

++ 2004年09月23日(木) ++

++ ヒキコモリ5日目 ++

いやいや、せっかく6連休なのに結局外に出たのは悦司くんと会った時の1日だけでしたよ。

えへ。

外出るのって面倒なんだもーん。

今日は父上と母上が映画を見に行ったので「たまには親孝行するか」って事でご飯を作ってみた。

いや、でも慣れないことするもんじゃないです。

指切った。

包丁で。

っても当たっただけで血が洗物したときにちっこりにじむ程度なんですが。

主婦業ってこれ毎日するんだよな・・・

既に嫌になってきた。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

あぁ、某CMのように小人さんがやってくんないかなぁ

++ 2004年09月22日(水) ++

++ 結婚には全く関係ないけど。 ++

色々変更しようと思ってやってみたけど、なかなか「これ!」ってのにならないー!

煮詰まってきたので今は辞めよう・・・

関係ないけど、この日記をつけ始めた訳でも。

最初、結婚が決まった時スケジュール帳を買った。

毎日どんな事をしたかを記録していこうと思って。

あたしは字が汚い。

半端なく汚い。後で自分でも読めないぐらい汚い時もある。

暫くはつけていたけど(っても1週間ぐらい)たま〜にペラペラ過去のを見た時、

きたねぇ!!!


って自分でも嫌になるぐらいの汚さで辞めた。

字が汚くても書けるものと言えばあたしにとってはWEB日記しかなかったのである。

そんなこんなではじめたわけだが・・・

しかし、字が汚い上に根気のない人間でもある。

しかも自分のサイトでの日記も放置プレイ状態である。

正直、毎日結婚に関する話題なぞあるわけでもなく。

でも、悦司くんに日記をつけ始めたって話をしたところ

「おお凄いやん。毎日つけやなな」


と言葉を頂いた。

きっと書かなければ後々言われるな・・・それはそれで癪だな。って思って毎日つけてるわけです。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

ってのが本音。

まぁ、有料でお金払っちゃったし意地でもつけるかなと。

んでもって夫婦喧嘩したときにこの話題で責められないようにしないとね・・・

夫婦喧嘩でWEB日記の事で責める旦那も嫌だけど。

++ 2004年09月21日(火) ++

++ 床掃除 ++

たまには手伝おうっかなーと思って床拭きをしてみた。

でも、台所とお風呂場の脱衣所と玄関だけ。

いや、疲れるね。

へろへろですよ。

たまーに、しかも一部しかしてないけどこれってずっとやってきた母上ってば偉大。

感謝。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年09月20日(月) ++

++ 公団見学その2 ++

今日も公団の見学。

風邪が治りきってなく薬飲んで頭がぼーっとしたまま見学。

本日は男山団地のモデルルームを見学してみる。

部屋はこの間見学にいった郡山とそんなに変わらない感じ。

リニューアル団地なので、比較的綺麗なんだけど・・・

バス停がなぁ・・・

遠いし、バスの方向も京阪の樟葉駅にしか向かうバスしかない。

JRで通おうってなってもちょっとなぁ・・・

やっぱり不便。

環境もイマイチ。

なんとなく、くら〜い感じで夜とかちょっと遅くなると怖い。

二人して何も言わないうちから「却下」の雰囲気が漂う。

とりあえず、頭がぼーっとしたままふらふらしつつ夜は我が家へ。

今週は父が帰ってるので、同居か近辺に住むかの話をしようとするけど、男山団地の感触が二人してイマイチだったので、延期。

普通の不動産でうちの近所を探しつつ、うちの両親が勧める学園前・富雄近辺の公団も見つつ一回候補をいくつか上げてから話をしようって結論へ。

ごめん、今日はほんとダメ。頭働かないよ>悦司くん

早々に帰してわるかったね。気をつけて帰っておくれ。

ってなわけで、頭が働かない時は何やってもいい方向に向かないやね。

仕切りなおしだ。木曜までには全快させるよ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

ほんとに具合悪いのか?>我

++ 2004年09月19日(日) ++

++ 鬼の霍乱 ++

風邪ひいた。

普段はほっとんど病気しないのに、せっかくの6連休の初日からついてない。

今日は公団の見学行くはずだったのに明日に延期。

すまん>悦司くん

風邪薬いっぱい飲んで明日には治すぞ!おう!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年09月18日(土) ++

++ 多分、大丈夫 ++

今、好きで結婚しても多分その「好き」って気持ちはいずれ今よりは落ちていくと思う。

正直、好き嫌いのかなり激しい人間である。

仕事ではそうもいかないが、プライベートではちょっとでも「嫌」って思ったら関わりを一切持たないようにしてしまう我侭な人間だ。

ずっと結婚は向かないと思ってた。

こういう性格で我慢が利かない性格なので、結婚して相手を少しでも嫌だと思ったら一緒の空間にいる事・エッチする事・相手の仕草、全てにイライラして喧嘩を吹っかけてどんどんお互いに嫌になっていくだろうって思ってたから。

でも、何が理由で?とかはわからないけど、悦司くんとならやっていけると思う。

そりゃイライラさせられる事もたっくさんあるのだが…

そういうなのがあっても、大丈夫。

彼となら一生苦楽共に出来ますよ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

ほんとに大丈夫なんだってばー;;




昨日のLOTO6の結果表

++ 2004年09月17日(金) ++

++ 本日抽選 ++

今日はLOTO6の抽選日。

木曜日の18:45が抽選日らしいので、木曜は18時半まで購入しか購入できないらしい。

いつもは19時まで購入できるらしいけど。

昼休み、お昼ご飯を食べながら、

「2億当たったらどうする?」

「過去によく当たった数字ってのが出てますよ」

とか言いながら選びました!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

一口200円だし…とか言いながら結局継続回数5回にしちゃったよ…

えへへ。

とりあえず、今日含めで5週は楽しめるな〜

目指せ2億!


よし。今日の抽選終わったら購入番号とかつけちゃおうっと。

やばい。嵌りそうだ。

++ 2004年09月16日(木) ++

++ うっふっふ ++

明日明後日と会社に行ったら6連休!

お盆に休みを取れなかったから、強引に21・22と有給取っちゃった♪

どこにも行く予定はないけど、来週の週末は悦司くんも家族旅行で会えないから丁度いいから、久々に編物でもして巾着を本格的に作り始めよう。

今からこんなこと言ってるけど、ほんとに出来るかわかんないけど。

平日休みにしたから、母上の予定が合えばドレス見に行くのもいいなぁ〜

楽しみ〜

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

すっかり忘れてたよ。

悦司くんも休んじゃえ!

++ 2004年09月15日(水) ++

++ 仲人の意味 ++

ヤフーにこんな記事発見。

仲人を立てると言う制度自体がなくなりつつあるって記事だが…

ずっと不思議だったのだが、仲人を立てるってなんで?って思う。

そんな訳で仲人の意味を調べてみた。

こういう事らしい

指導・相談役も兼ねてるんだ…

仲人って大変。

羽目を外さないようにお目付け役みたいなこともするみたいだけど。

でも、仲人がいようといまいと羽目を外す人は何やっても外すんじゃないの?

結局は本人の自覚の問題なんだし。

指導・相談って言われてもなぁ…

指導されなきゃいけないようならまだ結婚するって資格っつーか意識がないって事なんでは?

相談なんて、二人の人生なんだから何を相談するっての?二人で解決しなきゃ意味ないっしょ。

つか、親にも相談できない相談っつったらあたしセックス関係の事しか思い浮かばないんだが。

やっぱりあんまり仲人の意味は理解出来ない。

あたしには古きよき日本の伝統は理解出来ないみたいだ。

それより

「家具購入費など新生活の準備費用を含めた結婚費用の総額は平均537万円で、前回調査より15万円減。」

こっちの方が衝撃的でしたわよ。

平均で537万って!しかも前回調査より15万これでも減ってるって!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年09月14日(火) ++

++ アホ二人 ++

昨日の二人の会話。

さや「算数とか数学とかほんま嫌い!あんなん役にたたへんわ」

悦司「そうやんなぁ…考えたら子供が出来て勉強教えてってなった
   ら教えられへんな」

さや「でも、勉強教えるのってお父さんの仕事やろ?」

悦司「まじで?」

さや「そやろ?あたしお父さんに教えてもらってたもん。
   でも悦司くん頭悪いからなぁ〜」

悦司「ちょっとまて」

さや「あたしさー、結婚する相手絶対あほは嫌やって思っててん」

悦司「どういう事やねん!」

さや「だってさー。あたしが勉強できんから、子供に何か聞かれても
   答えられへんし旦那が教えてくれなあかんやん。そやしあほは
   あかんな〜って思っててんけどなぁ…」

悦司「…」

いや、まじで。

勉強教えて〜とかなったらどうしよう。

あたしは国語担当だから、悦司くんは算数・数学の勉強よろしく!


***** 今週末の予定 *****


      ・仮予約を入れた公団の見学
      ・うちの父が帰ってきたら、同居もしくは近くに家を借りるのを
       検討してる事を話す

今週帰ってくる可能性大だな。連休だし。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年09月13日(月) ++

++ LOTO6 ++

宝くじとかパチンコとかそういったものには全く興味なかったのですが…

昨日、悦司くんが買い物をしてる間暇なのでふらふらしてたら宝くじ売り場があったので、ついお店の横にあった当選者一覧って言うのをぼーっとみてたんですが凄い数字が表示されてる!

いや、一等のみでの事なんですが…

最高で2億。キャリーオーバーと呼ばれる繰越があると最高4億も当たるのね!

ちょっとやってみたくなって、悦司くんに色々聞いてみたら、

LOTO6は一等・二等以下はそんなにお金おっきくないで。しかも一等になるには6つの数字全部あてなあかんし確率低いし難しいで

との事。

確かにそうかもしれんけど…

2億!キャリーオーバーがあれば4億!

目がくらむ。

一口200円ぐらいならやってもいいかな…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

早速まだ買ってもないのに、最大4億当たった時の計画を立てる二人。

1億は悦司くんの両親・1億はうちの両親。

残った2億のうちの1億は貯金。後の1億で家建てようとか。20万だけ悦司くんにあげてカーナビつけていいよとか。

新しい車も買えるだろう!って事に今気づいたわ…









{当たらないっしょ


夢ぐらい見てもいいやん;;

でもでも、もしかしたら現実になるかもしれないから来週一回買ってみようっと!

++ 2004年09月12日(日) ++

++ やっぱり雨(== ++

朝起きると快晴!とはいかないけど、太陽が照ってるし公園いけるー!って思ったんですが…

お弁当(おかずのみ)を作って待ち合わせの場所へ行って途中でお茶とおにぎりとデザート買っていそいそと公園に行ったのに、やっぱり降られました。

お弁当食べてる間は天気持ったんだけど、食べ終わってさー昼寝って時にぽつっときまして…

急いで撤収して、車に戻って別の場所で車の中で昼寝してたら来ましたよ。

ざざーっとね。

あのままあそこで粘らなくてよかったなぁ〜と思いつつがっかり。

まぁ、二人して車の中でいびきかくほど爆睡してた訳ですが。

4時半ごろまで爆睡しまくったおかげで晩御飯を二人で作ろう計画も見事ぽしゃってしまいました。

ごめんなさい>お母さん

エビチリ(甘口)と鮭の煮物をご馳走になって、お父さんの晩酌相手(悦司くんは運転するから飲めないのでなぜかあたしがお相手)ちょっとしちゃいました。

何から何までほんとにご面倒かけました;;

いいの?こんなので?

彼女じゃなくて妻になるのになぁ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

えへ。

++ 2004年09月11日(土) ++

++ 癒されよう…と思ったのにっ ++

疲れちゃったのですよー

自分のペースで仕事がしたいT−T

とイライラしてるのを解消したい!ってのもあって明日のデートは公園で昼寝だ!(残暑だけど)思ってたのに!

雨ってどういうことよー!

ヽ(`Д´)ノウォォォォン

しょうがないので明日は悦司いぢりをして遊ぼう…

夜は悦司宅でご飯です。

二人でご飯作ろうとか言ってます。

何作る?

お好み焼きか?

ドライカレーでもいいよ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

やっぱドライカレーか…

辛くないように作ろうね;;

++ 2004年09月10日(金) ++

++ 夫婦共働き ++

ちょっと不安になる。

結婚してからもあたしは働くつもりでいる。

子供が出来たら当然無理だけど、出来るまでの間は仕事をしたいなと思ってるし、悦司くんも賛成してくれてる。(って言うかむしろ推奨)

まぁ、二人して取らぬ狸の皮算用で収入の内訳をどうするかなんて話していたんだけど。

それはいい。夢は夢として語るのは。

今の会社の終業時間は9時半〜5時半である。

時期によっては8時過ぎまで残業したりって事もある。

通常5時半に終わって帰ったとしても…

もし、母親が強硬に同居もしくはあたし達が近所に住んだりと気を使うのは辞めろと言ったとして、最初に言っていた王寺に住んだとしよう。

通勤に1時間程かかるので帰って6時半。

帰宅前に買物とかしてたら帰るのは更に遅くなる。

30分で買物したとしても7時。

そこから晩御飯の用意?;;

悦司くんはあんまり残業ない人だからあたしより更に早く家に着くだろうし…

ぐあああああああああああああ!!!

夫婦協力が大事ですよ>悦司くん

晩御飯下ごしらえはして会社行くから仕上げはやってくれ。

って言うかむしろ、やれ。

きがる〜に「共働きだったら収入二倍だし、貯金一杯出来てマイホームも早く持てるね〜」なんて言ってる場合じゃないよ;;>我

世の共働き夫婦ってどうしてるんだろう?

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年09月09日(木) ++

++ 覚書。 ++

***** これからやらなくちゃいけない事 *****


     ・料理決定
     ・引き出物決定
     ・引き菓子決定
     ・住居決定(公団?目標12月に決定)
     ・家具選定(家決定してから)
     ・マリッジリング
     ・招待状作成
     ・席次表作成
     ・名札カード作成
     ・なんだかわからないけど、式場に行く
     ・ティアラ作成…する?それとも花?
     ・ブーケ、ブートニア作成依頼(Sちゃんに依頼)
     ・会食会場のお花の作成依頼(Sちゃんに依頼)
     ・ドレス決定
     ・入籍

***** 終わった事 *****



     ・式場決定
     ・エンゲージリング
     ・両親顔合わせ
     ・会食会場決定

ふむ…

招待状・席次表・名札は一日あれば出来るっと…

ブーケとか生花はお願いするからよしっと…

家、どうするかな。

この間の日記を読んだ悦司くんは「マスオさんになろうか?」と言ってきた。

もちろん、ずっとではなく父が定年で戻ってくるまで。

家賃は当然払うって事で、一回両親と4人でしっかり話し合ってみよう。

ありがとう>悦司くん

8月まで家を決めなくてよくなるとだーーーーいぶ楽になるんだけどなー

いひ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

料理とか決めるのも楽なんじゃないのかなぁ…

アレルギーの人はうちの親戚にはいないし。

悦司くんの方の親戚にはいるのかな?リサーチよろしく!

++ 2004年09月08日(水) ++

++ 面倒臭がりーの凝り性 ++

家も当然決めなきゃいけないけど、一回式場行かなきゃいけないのを思い出した…

なんかするって言ってたけど…覚えてないや。

まだ行かなくてよかったんだろうか?

ちょっと心配だから、悦司くんに聞いてもらおう。

引き菓子とかも10月入ったら決めていかないといけないし…

引き出物はやっぱりカタログ渡して、好きなものどーぞ。の方がいいよね。

なので、これは考えなくってよしっと。

お菓子もおくむらでお願いするにしても、どんなのがあるかでまた迷いそうだな。あたし。

面倒臭がりのくせに、妙なとこ凝り性なこの性格を恨むー!

自分の手作りのものってのもアロマキャンドルもいいな〜って思ったりハーブソープもいいな〜とか思ったりと一定しないし…

つくりたがりーがまた再発してきたよ;;

ティアラも自分で作るとか言い出しそうだよ>えつぢぃ

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

掲示板変更しました

++ 2004年09月07日(火) ++

++ 2月入籍、住むのは夏以降って駄目? ++

やっぱり、2月に式挙げても一緒に住むのは8月以降にしようよ>悦司くん

そしたらお母さん一人でいる事ないからさ。

なんか遭った時悦司くんもお父さんとお母さん助けてあげられるっしょ?

昨日みたいなことがあるととっても不安になる。

特に今お父さんがいないってのがネック。

こういう時ほんとアテにならん。電話してこられてもなんも助けになぞならん。

「心配だから」とか電話してくるぐらいならなんで今回の仕事転勤確実なのわかってたのを断らなかったのかと。

あたしは言ったぞ。

「そろそろお母さんの事考えて自分の出世ばっかり考えるな」と。

結局自分の事を最優先したけどね。

あたしがいても別に特に役に立つわけじゃないと思うけど、気持ちが変わってくると思うしなぁ…

ちょっと本気で一回話合いしよう>悦司くん

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

あんたが家庭を人に語るな。ちゃんちゃらおかしいわ

++ 2004年09月06日(月) ++

++ 冷蔵庫の中のお弁当 ++

今はお弁当作ってません。

ちょっとだけ作ってたけど、やっぱり朝の睡眠時間は大事です。

辞めちゃいました。

結婚したらお弁当もつくらなきゃなーとか思って予行演習しといた方がいいのかなーとか思ったり思わなかったり。

昨日の夜、車の中で公団を見に行った話からなぜかお弁当の話になる。

普通、朝お弁当詰めますよね?前の晩の残りとか卵焼きとか冷凍物のなんとかかんとか。

朝お弁当作って朝ご飯も作るねんからちゃんと起きて手伝ってや。
そうそう。時間なんかないから自分で起きてね


こんなことを言うあたしに、確認するように

お弁当って普通朝作るよな?残り物とかも朝詰める?


下ごしらえとかは前の晩するかもしれんけど、基本前の夜の残りやから準備は前の晩になる?

とか答えると…

「いや、前の嫁ってお弁当冷蔵庫に入れてあって朝寝てるから起きて自分で冷蔵庫から取り出して袋に詰めて会社いっててん」

いや、あなたご飯は?

と聞いたら

「ご飯も一緒につめて冷蔵庫に入れてあった」

すごっ!

いや、作るだけ偉いんだよ。きっと。

でも…

ご飯までつめたらかっちんこっちんにならんか?

当然かっちんこっちんのご飯をお昼に食べていたらしい。

離婚原因はお互いにあるんだろうけどさ…

凄い人だよ。前妻。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

あたしには食べられません。ごめんね>お百姓様

冷蔵庫におかずは詰めておいておいても、白ご飯はつめないで、あたしが寝てたら悦司くんにちゃんと詰めて持っていってもらおうと決意しました。
あ、ついでにあたしの分も詰めておいてね>悦司くん

++ 2004年09月05日(日) ++

++ 公団住宅 ++

住居探しをはじめなければ…

という訳で、とりあえず公団住宅を見てみる。

住むかどうかは別としてとりあえず「家賃が安い」ってのに惹かれて見に行く。

こうなると天は一緒には住めないんだけど。

いや、安いわほんと。

候補としては片岡台と星和台なんですが、3DKで3〜4万。

契約する時に家賃の3ヶ月分のみ入金で可能。

一般の不動産だとそこに敷金礼金などがかさむんですが、公団は家賃3ヶ月分のみでいける。

これってかなり安い。

その代わり部屋がどうなんだろう?って事で片岡台・星和台と築年数がよく似た郡山のモデルハウス(大げさ)を見学してみる事に。

すっごい汚いところを想像してたのですが、確かに外観は汚い。つーか、古い。

でも、中は以外とキレイ。

お風呂も外にガスがあって狭いけど思ったより広い。シャワーもちゃんとついてる。

洗濯機も中におけるし。

台所もきれい。

イイ感じ。

案内をしてるおばさん二人に話を聞くと、仮申し込みをして中を見学してその後気に入らなければキャンセルすればペナルティはないと。

とにかく何度も気に入ったところを見つけるまで同じ事をしなくちゃいけないけど、そうした方がいいと。

家賃も当然普通のところよりは安いし、片岡台・星和台は郡山に比べて(片岡台・星和台が4万・郡山は同じ間取りで6万)安いから新婚さんにはうってつけだと。

2万浮くならその分貯金も出来るしいざ自分の家を購入する時の頭金のたしになるんではないかと助言を頂いた。

ありがとう>おばちゃんたち

確かに一生住むかどうかはわからないけど、自分たちが住む場所だから最低限妥協できないポイントまで飲み込む必要はないしなぁ。

今から毎週でしか動けないけど、ポツポツ見てまわってそれでやっぱり天と一緒に住みたいのなら一般の不動産を探せばいいんだし。

とりあえず、現物を見てみない事にはわからないから一度仮予約って事で片岡台・星和台の実際の物件を見てみようって事になった。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

さて…そうなると天をどうするかだな。

里子に出して、お金一生懸命貯めてから引き取るのが一番かなぁ…

規則破ってまで一緒に住むのは天にとっても負担だろうし。

一歩進んで二歩下がるだな。

++ 2004年09月04日(土) ++

++ 結婚おめでとう>ひゆりん ++

昨日、久々にひゆり(BBS書きこみ参照)とぴあとチャットで話をした。

ひゆりとはほんと久しぶりで、先月(8月)に結婚しててびっくり。

相手はずっと遠距離で付き合っていた彼氏らしい。

おめでとう!


そんな新婚彼女に有難い助言をもらう。

「手作りする小物類は2ヶ月ぐらい前には仕上げた方がいいよ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・

2ヶ月前って事は、年内には仕上げなきゃいけないのね;;

ヒイイイイイイ!!!

がんばります

ドレスの話も聞いた。

「似合うドレスと着たいドレスは違うよ〜」

確かに…

「決める時は、冷静な第三者を連れて行く方がいいよ〜」

全くです。

悦司くん連れて行っても全く意味ありません。

どれ見ても「いいんちゃう」としか言わないし。

母上と一緒に決めようと思っている所存でございます。

先輩!ありがとう!これからもご教授よろしくね!>ひゆりん

ほんと為になりますよ。

ぴあには、結婚してひゆりは前より近いところに住むことになったそうなので、結婚祝いに二人分お寿司とお酒奢ってもらう事を決定させていただきました^^

宿は提供するよ。寝室使ってくれてかまわないよ。

だから絶対式には来ないでね!>ぴあ
↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年09月03日(金) ++

++ 女性が切れたら・・・ ++

Yさんからもらったペタ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


先輩からもらったペタ。暇つぶしに読んでみて。
      ↓
「女性が切れたら・・・」
キレるきっかけとなる言葉はどうでもいいようなことが多い。
妻が言ったことを夫が忘れているとキレる可能性が高い。

例)夫「今度の休みに『マトリックス・リローデッド』観に行こうか」
妻「私は『踊る大捜査線2』が観たいってったでしょ!キー」

例)夫「お前の友達でさ、何て言ったっけ、高校の同級生で、
    結婚式にも来てくれた・・・」
妻「マリちゃんでしょ!何度教えたらわかるのよ、キー」

真の原因は、疲れていたり、雨続きで洗濯物が溜まっていたり、なんとなくだるいのに
ご飯を作らなきゃいけなかったり、お皿を洗わなきゃいけなかったりすることである。
妻が家計簿を見直した直後も危険。
お気づきの通り、生理前〜生理中、排卵日前後、妊娠中などのホルモンバランスが
崩れる時期は特にハイリスク。

望ましい対応としては、理不尽に怒られても怒り返してはいけない。理詰めで説得したり、
なぜ怒ったのか説明を求めても無駄なので、すぐにその話題を引っ込める。
とりあえず座らせてお茶など出し、甘い物を食べさせるとよい。
(血糖値が上がると落ち着く。無意味に落ち込んでいるときも有効)

納得。

女の人は、直接の原因で怒るより何か別の原因があって、別の要因がきっかけで怒る事のほうが多いかも…

まぁ、回りくどいって事なのかもだけど。

悦司くん、これを読んであたし対策よろしく!

因みにこういうときって「ごめんなさい」って素直に謝られてもまたそれはそれでむかつくんだよねぇ…

難儀なもんだねぇ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年09月02日(木) ++

++ 結婚について語る ++

語ったのは、帰国子女

27歳、独身。(この人なんだが

この度めでたく彼女が出来たらしく、この頃かなりのご機嫌さんである。

そんな彼としばし雑談をする。

彼は出不精。ってか、ヒキコモリ一歩手前ぐらい。

それに負けず劣らずあたしもヒキコモリなんですが。

「毎週デートとか別にええやんって思う時ある」


あたしが言ったこの一言が発端となる。

「その程度なら別れた方がええやん」


尤もな彼の意見。

でも、違うのだ。

別に会わなくても気持ちが冷めるとかじゃないのだ。

離れてて別の事してても気持ちが変わらないのだ。

ワガママな言い分なんだけど。

「好きだから会う」じゃなく「会ってない時も好き」なのである。

帰国子女「彼氏、こんなワガママのどこがよかったんですかねぇ〜」

さや「ほんまやで。でも、安らぐとか言うてた」

帰国子女「わはははは。M入ってますね、彼氏」

さや「あーそうそう。ちょっと入ってる」

えへ。ネタにしてごめんね>悦司くん

そこから彼の結婚についてが始まる。

自分は難しい人間だから、同棲を一回してからじゃないと結婚まではいかないなぁ〜

やっぱり理想はお互い楽にいける人ですよねぇ…

要約するとこんな事を言う彼。

いや、ほんとだよ。楽。今。

むっかつく!って時はあるけど、言っちゃいけない事の範囲がほとんどないから好きなだけ好きなことを言える。

楽だ〜。

こういう人となら一生やっていけるなって改めて思うなぁ。

ついでに「結婚するんですよ〜」と報告したあたしに帰国子女の奴!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

ほっとけ!

++ 2004年09月01日(水) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++