++ ゼクシィネット ++

ゼクシィからこの間メールが…

なんだかサービスが変わるらしい。

ゼクシィで今使ってる機能といえば…

・やる事チェックリスト

・結婚まで後何日(勝手に見える上、プレッシャーかけるかのようにメールで・・)

・マネー管理

チェックリストも便利っちゃ便利だけど、一番助かってたマネー管理のメニューがなくなるって…

もう式場とか決まっちゃったし、マネー管理ないなら使う必要ないかなぁ…

今更ブライダルフェアとかの情報もらっても嬉しくないし。

他の情報ならネットで検索すれば経験者の話が山盛り載ってるし…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

あぁ…またどこかでお小遣い帳探してこなきゃ

++ 2004年08月31日(火) ++

++ 幸せになる結婚 ++

常々思う事。

あたしって結婚向いてない人間だ。


理由は色々なんですがね。

で、失敗した事のある悦司氏に聞いてみる。

性格的に結婚って向いてないと思うねんけど、どうなん?(なにが?)


彼の答え↓

「俺って結構(いや、かなり)うじうじしてるやん?どっちかって言うたら、うじうじした人よりはっきりした人間の方が結婚生活ってのはうまくいくみたい。会社の人の話とか聞いててもそんな感じがする」

あー、確かに前の嫁は聞いただけでもうじうじしてるよな。

そしてあんたもね。

ふーんと納得しかけたのだが。

それって、あたしはうじうじした悦司くんと結婚するから不幸になるって言われたのでしょうか?

さや「あたし、じゃあこの結婚不幸になるってわかってる結婚する事に
   なるんや…」

悦司くん「いや!そうじゃなくって!女の人がうじうじしてる方が
     あかんみたい!」

慌てて訂正する悦司氏。

もう遅い。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

もう暫くはこのネタでネッチネチといじくってやろーっと

戦う派遣OLお引越ししました

++ 2004年08月30日(月) ++

++ 「言いたいから言う」のと「言ってくれる」のとは違うのです ++

悪気は決してないんだろうけど。

結構「何気ない一言」に救われる時もあれば凹まされる時もある。

悦司くんは、あんまり物を深く考えないで(てか、本人は考えてる「つもり」)言葉を出す。

おやすみメールのときに「好き」だの「愛してる」だのをずっと一緒にくっつけてきてる悦司くん。

喧嘩して、解決しなかった時ですらつけてる。

あたしは普段ならまだしも、喧嘩してる真っ最中に嘘でもそんな言葉は出せないのです。

最初は、本気でそう思ってメールしてきてたのかもしれないけど毎日毎日同じように「おやすみ。愛してる(好き)」ってメールが来ても、「本気?」って素直に思えなくなるもんなのです。

疑うだけ馬鹿らしいのかもしれないけど、そういう人間なのです。

この間その話をしてみた。

「ほんまに思ってるから言うてるんやけど、これからは言わないようにする」

微妙に捉え方違ってるとも思うんだけど…

そのうち気づけばいいやと思ってほっといた。

メールで「愛してる」だのが来るようになったら、今度は会った時にとんとそういう言葉を聞かなくなったのもあって、その話もしてみた。

「言わなくてもわかってると思ったから言わなかった。でも、言葉は大事やしこれからは言って『あげる』ようにするよ」

との事。

『あげる』ってなんだ?

自分が言いたいから言う訳じゃないのか。

昨日のメールでも同じ『あげてなかったから…』と来た。

違うんだよなぁ…

10回言われるより、心こめて1回言われる方が嬉しいんだよ。

「言って『あげる』」んじゃなくって「言いたいと思ったから」言ってくれる方が嬉しいんだよ。

本人はあたしが取ってるつもりで言ってるんじゃ決してないんだろうけど、気持ちを伝える手段は「言葉」な訳で。

もうちょっと言葉を選んで話をして欲しいなと思う今日この頃なのです。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年08月29日(日) ++

++ 性欲=愛情表現 ++

確かにこうでもあるけど、常にそうじゃないんです。

多大に関係あるけど、必ずしもそうとはいえないんです。

したくないときだってあるんですよ。

会うと必ずしたがるけど。

「愛情表現だから」


って言うけど、じゃあしたがらなくなったら愛情がなくなってるんじゃないかとか邪推してしまうよ。

愛情表現の「一つ」としてしたいんですよ。

しなくっても、別の愛情表現で愛情を感じたいんですよ。

あたしは欲張りなので、言葉でも態度でも示して欲しいですよ。

態度(体)がなくても言葉でも示せるし、別の態度でも示せると思うんだけど。

確かに嫌いじゃないんだけどね。

するのが「当然のこと」ってされるとちょっとダメ。

はけ口にされてるんじゃないかとか、前の嫁が子作りのためにしかしなかったから、あたしは出来るし好きな方だから好きなだけしてるんじゃないかとか思っちゃうんだよ。

もっともっと別な方法でも愛情を伝えて欲しいよ。ほんとに。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年08月28日(土) ++

++ 関西ゼクシィ ++

久々にゼクシィをゲット。

今の会社に入ったらなんか雑誌とか買うのがもったいなく感じてきた。

そんな訳で、会社の帰りの電車が事故で中々動かないのでのんびりゼクシィを眺める。

ゼクシィって「結婚を決めた人」には情報が沢山あっていいかもだけど、式場も会場も決めちゃった人にとってはあんまり見るべきものってないなぁ。

特集とか銘打って書いてあるけど、いざ読んでみると2,3Pしかなくってあんまり見るべきものがない。

そりゃあの分厚さで安く売ってるのなら、広告料で稼がなきゃいけないからほとんどが広告になるのは仕方ないんだけど。

それにしても…

表紙の特集項目のでかさの割に内容が少なすぎやしませんか?

最初の30Pぐらいを読んだら後は各関西地域の式場情報のみになってせっかく重いのを持って帰ってきたのにがっくりしてしまった。

タダでよかったよ…

しかも、一番多く載ってたのがドレスがキレイに着れる方法?みたいなの。

こんなの…試着してみれば自分で見てどうかなんてわかるんじゃないかと…

もっともっと実用的な情報を載せてくださいよぅ;;>リクルートさん

もうちょっと値段高くなってもいいからさ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年08月27日(金) ++

++ お札画像はいいから。 ++

昨日、給料日とかで悦司くんから「給料入ったー」とメール。

画像付。

なんだと思えば…

お 札 の 画 像


・・・・・・・・・・・・・・・・・

紙の紐のついてるようなお札画像ならまだしも;;

3000円分ぐらいのお札画像もらっても…

って言うか、画像くれても嬉しくないやい!実物くれっ!

で、画像のお札の枚数を数えて返事。

そこからこれで生活出来るのかって話になる。

車のローンはいずれ終わるからあたしの収入から出して…

とか考えたら暗くなってきたのでやめた。

なんとかなるだろう。ってか、なんとかしてみよう。

さて…

そんな事より、先に考えないといけない事が…

*****決まった(終わった)事*****



      ・ 式場仮予約(変更可能)
      ・ エンゲージリング引き取り
      ・ 両親顔合わせ(8月予定)
      ・ 会食会場の決定

*****これからしなくてはいけない事*****



      ・ ドレス選び(次回決定)
      ・ マリッジリング手配
      ・ 招待状作成
      ・ 引き出物(お返し)決定
      ・ 新居探し&決定(9月辺りから本格始動)
      ・ 家具探し&決定
      ・ 入籍

をを!なんか、ちょっとずつ決まってきた。

家が決まったらぐっと楽になるんだろうなぁ〜

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

まだまだ先は長いな…

++ 2004年08月26日(木) ++

++ 自分に自信を持てる恋愛したいっすね ++

昨日、BBSにてヨルコからメッセの呼び出しが来る。

愚痴って言うので、仕事の愚痴かと思いきや…

彼女、エンピツでずっと日記を書いているんですが。(因みに純愛(って事にしておこう)エロ日記です)

その日記の関連でとある人とチャットをしたらしい。その後の彼女の言動にやるせない気持ちになっているらしい。

まぁ、自分の命を粗末にするような事を言ったらしい。それも、恋愛がうまく行かないからと言う理由で。

ヨルコの言ってる事はあたしは間違ってないと思うぞ。

恋愛なんて常にうまく行くもんじゃないんだし。

いくら好きでもどうにもならない事だって沢山ある。

でも、顔の作りどうのとかより常にキレイでいる恋愛、自分自身が自信を持っていられる恋愛して欲しいね。

今すぐじゃなくても、彼女がヨルコの言ってる事をわかってくれるよう願っとこう。

彼女もまだ若いんだし。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

すぐ死ぬとか言う奴、ほんと嫌い。

誰かの哀れみ求めるなんて一番プライドないわ。

++ 2004年08月25日(水) ++

++ お金の心配とかじゃなく・・・ ++

母に言われる。

「お金の心配なんてしなくてもいいからお色直し一回ぐらいしときや」


この間も冗談半分みたいなので言ってたが、今度は真剣に言われた。

いや、ちゃうねんて。

お金けちってるとかじゃなくってさ…

着 た く な い ん だ っ て ば


わかってくれよぅT-T

とりあえず話を誤魔化してしまったけど、きっちり話をするのはウェディングドレスを母同伴で見に行ったときにしよう。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年08月24日(火) ++

++ 200日切ってるし… ++

この間から、ペーパーアイテム(招待状ナド)をどれにするか迷ってましたが…

おくむらに行った時にLOFTにも寄って来ました。

いいのありました!

Primage(プリマージュ)のプレーンタイプの薄い青です。

ほのか〜な感じのほんわりした青がキレイです。

あ…でも、LOFTにはなかったけどマーガレットもキレイだなぁ…

もう一回LOFTに行ってじっくり見てみよう。

こんな事に逃避してますが…

来月になったら本格的に住処探しをしなくちゃ。

式まで後187日だ…

ぐあああああ。なんかあっと言う間に式になりそうT−T

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年08月23日(月) ++

++ 結婚を決める理由 ++

世の中色々な理由で結婚を決めたり、付き合ってる時間もまちまちだとは思うけど。

「こんなはずじゃなかった」だけは言いたくないんですよね。

今まさに「こんなはずじゃなかった」って人が妹。

彼女は今夫婦共々まともに働いてない・精神的余裕もない状態だ。

彼女ってば、元々がちょいと痛い人だったりはしたんだけど。

姉妹仲はいいんだけど、考え方は全然違う人。

妹は、「東京に行きたかった。家を出たかった」人である。

学生時代から、いきなりべったべたの関西弁から妙な関東弁になったりしてて、理由を聞いたら「東京のお友達が多いの」とか訳のわからん理由を言われて「こいつ、いてぇ…」って思ったりもしばしばだった。
※誤解なきよう言いますが、関東弁が嫌いな訳じゃないですよ。
 中途半端に影響受けて、中途半端な言葉を話す人が嫌なんです。

彼女は、「東京に行きたいから。家を出たいから」結婚した。

「東京」に何を夢見てたのかわからない。

なぜ「家を出たかった」のかはわからない。

でも、ある意味それは「実現させた」偉いんじゃないかなぁ〜と思う。

そのまま、一人で頑張ってればね。

結局、彼女は上記の理由で家を出たが親からの庇護は受けるつもりだったらしい。

ようするにおいしいところだけ取りたかったんだろう。

甘えすぎ。

結婚ってそんなもんか?

そんな覚悟で結婚していいもんなのか?

今彼女は幸せではないと姉の立場から見て、半年後結婚を控えた人間の立場から見て言える。

自分の血の繋がった親から「もう家に帰ってきて欲しいと思わない」と言われるような生き方、結婚が幸せとは思わない。

お互い支えあうべき存在の人間と共倒れするような結婚が幸せとは思えない。

彼女はこのまま崩れていくと思う。

なんとなくそれは確信出来る。

でも、姉として手助けしようって気持ちにならない。

冷たいかもしれないけど、ここらで一つ世間の荒波にもまれるがよい。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

母が言った言葉・あたしが言った言葉を一度かみ締めなさい>馬鹿妹

++ 2004年08月22日(日) ++

++ 家族旅行 ++

しようかなって話が我が家で浮上。

来年早々あたしが嫁に行ってしまうので、夏真っ只中から一人で「今年の大晦日は家族と過ごそう」と思ってましたが、どうやら旅行になるかもです。

昨日の夜、今日のデートの時間を決める時にそんな話になる。

悦司くんちでも、旅行行こうかなって思ったらしいです。

そうだよ、悦司くん。親不孝した分ちゃんと親孝行してあげるのです。

家族旅行なんて久しくしてないので、ちょっと本格的に母上と話をしてみようかなとか思っております。

なんせ休みが正月しかないので年末に行くことになりそうですが…

まぁ、これも母上が妹についにぶっちぎれた為に出てきた案ではあるのですが…

いいかな。たまには。

両親と旅行行きたいなぁ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

喜んでオツキアイさせていただきます。ほんとに行くならね…

++ 2004年08月21日(土) ++

++ 両親があたしに願う事。 ++

なんだかんだいいつつ、両親が一番あたしの幸せを願ってるんですよね。(当然だけど)

ちょっと余所様(妹だけど)を見てほんと痛感しました。

金銭面・精神面・身体面、全てにおいてあたしが健康じゃないと結局最後は旦那が悪く言われるもんでもあるんだなと。

いや、実際幸せじゃなかったら駄目だけど。

実際、不必要に負担をかけるのは駄目だけど。(お互い)

これから、辛い事とか大変な時ってのは必ずあるだろうけど、親には絶対心配たくないと思った。

心配するのは絶対するだろうけど、「悦司くんと早く別れたらいいねん」って台詞は絶対親には言わせないでおこうと思った。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年08月20日(金) ++

++ 結婚するってそんなえらいもん? ++

と、常々思う。

確かに責任とかは一挙にかかってくるかもだけどさ。

その責任果たしてないものが偉そうにいえるわけ?

いや、妹のことなんですけどね。

ひがみ?って言われたらそれまでなんですが…

今までも今も散々人に迷惑(今回も今まさに迷惑かけられ中@家族全員)かけてるくせに、なんなん?あんた?って言うような発言連発。

何一つ自分で出来てもないくせに、偉そうな事ほざくな。

あーいらつく。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

あたしは結婚してもあんなのにはなりたくないや。

親あっての自分でしょ。ほんと。

++ 2004年08月19日(木) ++

++ お色直し ++

いやな予感がする。

ドレスは見るのはいいけど、着るもんじゃないって試着をしてつくづく思った。

苦しいし・暑いし(冬はどうかわかんないけど)・気を使うしで一着(ウエディングドレス)着れば十分!って思ってたんですが…

今日の朝母に言われる。

「お色直しの衣装どうするん?」


いや、だからさ…着るつもりないって言うてるやん…

って言うか、そもそも「会食」なのにお色直しなんて…

やーめーてーくーれーT-T

母と今度ドレスを決めるのに一緒に行くんだけど、色のドレスも着ろって言われそう…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年08月18日(水) ++

++ 話題提供しやがれい ++

いつも人任せの会話するな。

もう疲れちゃう。

何度も言ったよね?

自分の興味あることとか説明してあたしも興味持てるようにしてくれって。

でも、何も話しないでいつもいつもいつもいつもあたしに一方的に話題を提供させて会話するのはやめてくれ。

もっと自分から話をしてくれ!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年08月17日(火) ++

++ 母曰く ++

この間の顔合わせの時に、「イイ感じのお母さんとお父さんやね。安心」とは言ってたのだが、昨日の夜少しその話の詳しいバージョンの話になった。

父は悦司くんのご両親の事を

「誇りを持っていきてはるなぁ〜」

と言ってたらしい。

母は、

「ちゃんと家庭を築いてはるご両親やね」

と。

うちの父は、一応大手と言われる会社に勤めている。

見た目も、「サラリーマンです」って外見だ。

そのせいでなのか、よくわからんけど妹の旦那のお母さんは色々と張り合ってきたらしい。

でも、そういうのって関係ないっしょ。ってのがうちの両親の言い分。

うちの父は確かにでかい会社に勤めてはいるが、父としてはどうか?と問われるとあたしは「あぁ、優しいけど親としてはどうかなぁ・・・」とか言うだろう。

母も「旦那としては・・・ねぇ・・・」って言うと思う。

生き方であり嫁をもらって子供を作って「家庭を築いていけているかどうか」が問題なのだ。

肩書きとかそういうのは関係ないっしょ。

多分、妹の旦那のお母さんは「肩書き」を見たんだろう。

そして、その「肩書き」に色目をつけちゃったんだろうと思う。

悦司くんのご両親はそういうのはなく、まったくの自然体で接してくれた。

そこが、親には「安心」できたんだと思う。

あたしにも「そのまんま」で接してくれているのを、うちの両親にも「そのまんま」で接してくれているのが凄く安心出来て、これから安心して娘を任せられると。

よかった。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年08月16日(月) ++

++ 試食&試着 ++

おくむらにて試食がてらランチをしてきました。

ごちそうさま>悦司くん

おいしかったー!

ほんとにお箸で気軽に食べられました。

会食会場にって事だったので、会場も見せてもらいました。

1Fが30人ぐらいまで、2Fが70人ぐらいまでとの事だったんだけど、1Fの庭がよかった。

って事で、とりあえずご飯を食べてみてから返事しますって事でご飯を食べたんですが・・・

ほんと、よかった。

食べる速度に合わせていいタイミングで次のメニューがでてくるので、焦らず・待たず。

いい感じです。

食べ終わる頃には決定して、予約金入れて参りました。

次に4時から新作ウエディングフェアーって事だったので、AMESSAに行ってまいりました。

ドレス、5,6着試着しちゃいました・・・

(;´ρ`) グッタリ

悦司くんも2着モーニングを試着して、悦司くんはブラウン基調のモーニングに決定。

あたしは3着候補にしたんですが、我が母にもう一度見てもらってからにしようって事で3着はキープしておきました。

重いです。やっぱり。

中にペチコート着るのはほんと腰にきます。

試着はタダだし〜って貧乏人根性で、32万するとか言うドレスも着ちゃいましたが、ほんと重い!

キレイだったんだけど、やっぱり。

プランについてた18万までのはどんなものか?って事で見せてもらったら最初に見たのよりやっぱり劣るって言うかシンプルすぎるんですが、着てみたらこれまたやっぱりいい感じ。

なんだかんだと楽しみました。

写真も撮りまくりました。えへ

その後、新作ドレスを見に行ったんだけど、まず悦司くん会場の入り口にあるシルバー(グレーっぽい)のモーニングを見て「あれもいい!」ってなってました。

あんた楽しみすぎ。

そのシルバーも次回着るって張り切ってました。

あたしの方も、新作のドレス2着キレイなのがあったので、次回着るって予約。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

やっぱりキレイなものはいいもんですね^^

++ 2004年08月15日(日) ++

++ 五月蝿い ++

「結婚式の事だけじゃなく、家とか決めたん?」

とか五月蝿い。

今から家なんて決められるわけないやん。

ちゃんと二人で計画して、なるべくそれに沿って動いてるんだから、ごちゃごちゃ五月蝿い。

て言うか、今から決まるわけないでしょ?

きっちり考えてるんだから、もうちょっと二人の自主性に任せてくんない?

あー五月蝿い

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年08月14日(土) ++

++ 王寺の花火大会 ++

王寺の花火大会に行ってまいりました。

仕事が終わってから王寺まで電車で、悦司くんは会社の駐車場に車を置いてから合流。

人が多い…

既に萎え萎えなあたし。

取り合えず川原まで行って始まっている花火を見に行ったんですが…

最初の方は結構ぽんぽんあがってた花火が川原についた頃はなんか落ち着いてる…

って言うかほとんどあがってない?

首も段々疲れてきて、1時間もせずにリタイア。

帰りはまた電車も混むだろうし…って事で早々に辞退して、駐車場に向かいました。

駐車場の車の中で、なんと悦司くんがお弁当を作って来てくれたのでお弁当を食べることに。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

おにぎりと卵焼き・ブロッコリーとソーセージと魚のフライのお弁当を作ってきてくれてました。

おいしかった〜

ありがとう。一番嬉しかったよ>悦司くん

満腹になってご機嫌さんで帰宅致しました。

お弁当はこれで悦司くんの分担だね^^

ご馳走様でした。

++ 2004年08月13日(金) ++

++ 無事顔合わせ終了 ++

前日、悦司くんに電話で

「どうしよう…喧嘩になったりしたら…」


とか、

「胃が痛い、明日行くのいややー」


など屁垂れた事をいいまくってましたが、ついにこの日がやってまいりました。

百楽荘にて顔合わせをしてきました。

予約は12時半からだったんですけど…

マイペースな我が母のせいでいきなり悦司家の方が先にお店に着いちゃいました。

母よ…のんきに果物食ってる場合じゃないよ;;

そんな感じで始まった顔合わせでしたが、終始和やかな雰囲気で過ごせました。

ほっ…

お互いの両親とも、評価は◎

更にほっとしました。

あぁ〜〜!よかった!


↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

悦司くんのお父さん…

さすがにお盆休みないのに3連荘外出はきついっすよ…

せっかくのお誘いですが、次回また誘っていただけるのを楽しみにしてます。

++ 2004年08月12日(木) ++

++ とほほ…&戦う派遣OL(避難) ++

明日だ…

今更ぐだぐだしても仕方ないか。

なんか、最初からそうだけど策略に嵌ってる感じがする。

元はといえば、プロポーズされて親にヒミツを話すって時は結婚の話はしないはずじゃなかったのかー!

うっうっ…

いや、するけど、したいけど…

このいやぁな緊張感はいやだー!

結婚するって面倒だなぁ…

今日の夜、打合せするよ!悦司くん!

お互いの両親が和やかな雰囲気ですごせるように盛り上げるのはあたし達っすよ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

結婚式まであと199日
ひぃぃぃぃ!!!

** なんか、ダイアリーノートが落ちてるようなので、こっちにとりあえずアップ **

昨日、会社の飲み会があった。

癒し系部長の部の飲み会だ。

偶然にも部長とうちの父親が会った事があるとか、あたしが勤めていた会社に部の人が仕事で行った事があって、共通の知り合いがいたりと意外にも楽しかったのですが・・・

帰り道、幹事をしていた人と駅が同じ(乗る電車は反対方向)なのですが突然言われる一言。

幹事「遠藤さんの友達ってもう年齢的に結婚してる人多いですよね?」

さや「そうですねぇ〜」

幹事「欲求不満の主婦とかいません?」

さや「????」

どうやら誰か紹介してほしいらしい。


そんな彼は妻子があり、来年は完成予定の新築マンションを購入済な人だ。

さや「友達皆旦那と恋愛してるんでねぇ〜「旦那大好き!」な人ばっかりなんですよ〜」

幹事「あ〜〜・・・(がっかり)家族は安らいで大事なんですけどね〜・・・そうじゃないんですよねぇ〜(ごにょごにょごにょ)」

知るかぼけ!って事で、そのまま電車乗っちゃいました。

何しようが勝手だけど、なんで友達にわざわざ不倫を勧めなきゃいけないんだ?

いい人だと思ってたのに・・・はぁ・・・

++ 2004年08月11日(水) ++

++ 12日が迫ってくる ++

いよいよ明後日に顔合わせの日が迫ってきた。

こういう時ってどういう会話するべきなのか?

勝手に親同士で話してくれるんだろうか?

不安だ…

悦司くんの両親×あたし

うちの両親×悦司くん

はうまく(?)行ってるけど、親同士がうまく行かなかったらどうしよう…

悦司くんの両親は穏やかな人だし大丈夫だとは思うけど、やっぱり心配だ。

どうか和やかな雰囲気で食事が出来ますように!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年08月10日(火) ++

++ 頭痛 ++

頭痛持ちです。

この頃あまりにも頻繁に起きるので、ちょっと心配になったので調べてみた。

頭痛専科によるとどうやらあたしは片頭痛だそう。

女性にはよくある頭痛らしい。

ほっ…

ストレスとかが原因になるよう。

この頃ストレスってなかった気がするんだけど…

結婚がストレス?

この頃、薬を飲んだらその後お風呂とか入って血の巡りをよくして薬が効きやすい(いや、根拠なし)ようにしてたんだけど、片頭痛って血管収縮させた方がいいんだ…

全然反対の事してたわ。

睡眠を十分取るのとストレス溜めないのが大事なんだな。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年08月09日(月) ++

++ 家事手伝い ++

っつってもあたしもほとんどしないんですけど。

でも、この日の日記を読んだ悦司くんからメールが来た。

「食器洗いと洗濯はやります」


太字・センタリング・色つけまでして言いますよ。

ええ、言いましたよね?>悦司くん

今日の朝のメール。

「シングルCDレンタル行ってきた」


もしもし?お兄さん?

実家でお母さんが全部やってくれるとはいえ、こんな事で大丈夫なの?

ほんとにいざやるってなった時できるの?

やるって言ったからには責任持ってもらいますよ?絶対に。

土日の休みの時はこれ以上のこともしてもらいますよ。絶対に。

てゆーか、

他 の 人 よ り 親 不  孝 し て る  ん だ か ら
ち ょ っ と は 家 事 手 伝 っ て 親 孝 行 し れ !


と思いますよ。ほんと。

買い物つれていくだけが家事手伝いじゃないですよ>悦司くん

主婦って大変なんだよ>悦司くん。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

料理もしてもらうからねっ

++ 2004年08月08日(日) ++

++ ごろごろ水 ++

ごろごろ水を取りに行ってまいりました

奈良の天川よりもっと奥にある洞川(どろがわ)の方にある名水百選に選ばれたというお水だそう。

ここの回りにはこんなところとかあるらしいですが、とにかく山の中。

山の中の中にあって運転してた悦司くんは大変だったかも。

お疲れ様>悦司くん

天川を抜けてずーーーーーーっと山の中に入っていくと「洞川温泉」があります。

そのまた山の上に行くとお水を取る場所があるのですが、既に人いっぱい。

並ぶほどではないけど、沢山の人がいてました。

お水は無料なんですが、駐車場代として300円取られます。

悦司くんのお母さんも欲しい!っておっしゃってたので、ポリタンク3個とペットボトル(5リットル入り)3本をもって汲んで来ました。

お水は重かった…

でもでもでも、川の水がほんっとキレイ!

駐車場は川より7,8mぐらい(?…多分)上にあるんですが、底の石とかもきれ〜〜に見えました。

ちょっと下ったところで地元の人らしき人達が水浴びして遊ぶ場所があったので、そこで足をつけてほてった足を冷やしましたわよ。

ほんと冷たくて気持ちよかった。

お水も甘くておいしかった〜〜〜

帰りに、こんにゃく(醤油出汁で煮込んだこんにゃく@100)を買ってもらって、腹ごなしに釣り橋渡って揺らしまくって悦司くんをびびらせて大満足の一日でしたわ。

明日は一日おさんどんしなきゃ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年08月07日(土) ++

++ 顔合わせ時の服 ++

来週の木曜はいよいよ顔合わせ。

お昼ご飯を食べながら…って事なんですが、こういう時どんな服着るんだろう?

やっぱりばっちりスーツとか着なきゃいけないんだろうか?(ねぇよ…)

はぁ…

ワンピースでもいいかなぁ…

黒いの。

ちょっと胸元スリット深いかもだけど。

悦司くんもスーツにするかとか悩んでたけど。

あんまり堅すぎるのもなぁ…

あぁ!こういう席ってやっぱり苦手だ!

そういえば、昔付き合ってた人がうちの両親に会うって来たのはいいが、信じられない事にぼろぼろのカーゴパンツの上にスーツのジャケットと着て現れた。

悦司くん、こういう格好だけはしてこないでね;;

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

やっぱり服買いにいこうかな・・・・・

++ 2004年08月06日(金) ++

++ 住処探しをはじめなければ… ++

9月に入ったら、公団住宅を見に行く事になった。

奈良の公団住宅を見に行くんだけど、多分ここを見に行くんだろう。

写真で見ただけだと、やっぱり古い…

金銭的な理由も入れなきゃいけないので贅沢なんて行ってられないけど、見た目暗い…

でも家賃が同じ間取りのハイツなんかに比べたら半分ぐらいに安い。これは魅力だ。

公団で暫く生活してお金溜める方がよいのだろうなぁ…

考えてみたら、悦司くんの収入でやっていく事を考えると公団にするとちょっと余裕持って生活も出来るんだよね。

その分貯蓄も増やせそうだし…

そういえば、うちの家も昔は団地だったような…

団地って言ってたけど、あれって公団だったんだろうな。

でも、公団になると天と一緒にいれなくなる。

ジレンマだ…

暫く天を里子(実家)に出そうかとも考えてしまう。

ペットを飼ってた人って結婚したらそのペットは実家に里子に出しちゃうんだろうか?

それとも一緒につれていくのかなぁ…

でも、天とは離れたくないしなぁ…

天の事を考えたら実家にいる方が幸せなのかな。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年08月05日(木) ++

++ 夏ばて? ++

中だるみ。

旅行の計画も進める気が全くしない。

でも、もう8月入っちゃったんだよなぁ…

招待状考えなきゃ…

ああ!指輪もT−T

家も回らなくちゃいけないいいいいい!!!

やらないといけない事がまた迫ってきたよぅ

とりあえず、ゆっくりのんびり自分のペースでいけるものはぼちぼちはじめておこうかな。

9月入ったら招待状買いにいこう。

座席表とかも。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年08月04日(水) ++

++ 報告順序 ++

仕事で関係のある部長さん二人とあたしの直接の上司に結婚報告をした。

今日、部長さんの一人から、「話はオープンになってるの?」と聞かれた。

まだ言わなくちゃいけない人で言ってない人いるんですよね…

とりあえず、さりげなくを装って誰から言った方がいいかリサーチ。

来週ぐらいにオープンにしますって事に。

あぁ…ほんとめんどくさ〜

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

ってな顰蹙な会話を交わしてみました。

外堀埋められて逃げ出せないっすよ。

++ 2004年08月03日(火) ++

++ カバラ占い(再更新) ++

カバラ曜術と言うのをやってみる。

生年月日を入力して産まれた曜日が出てきたら、その曜日で運勢がわかると言うものらしい。

あたしは「火曜日」の生まれ。

火曜日は↓
『「三日目、神は言われた。地上にタネを持つすべての草を、タネのある実を結ぶすべての木々を生えさせよ」

基本運 ― 「場所を選んで成長する花や樹」

火曜日生まれの運命は植物のように芽を出す場所によって決まります。
次に陽光や養分とどう出会うかで決まります。
自分に適した条件がないとあなたは育ちません。が、適した条件を選べさえすれば、他の曜日生まれがため息をつくほどの、美しく強いものに育つ事ができます。

女性の場合 

 あなたは、同じ火曜日生まれの男性がまだ頼りない若木の頃、すでに美しい花を開き、甘い実をつけます。
幼少の頃から活躍しているタレントやモデルのように。二十歳まえに上流社会の仲間入りする人もいます。
ただ、そうなる為にはどうしても陽の当る場所で芽を出さなければならない。
火曜日生まれにとってお金も愛情もいっぱいの両親のもとで、なんの疑問ももたずエリートコースに乗るのが一番よい。
そうでない場合、あなたに美しい花を咲かせてくれる友人、恋人、学校、職業、技術などをあなたがうまく選べるか、うまくめぐり合えるかにかかっています。
その選択さえうまくできれば、あなたは大輪のバラにも、長く咲き続ける高価なランの花にもなれます。』

ようするに、相手次第って事か。微妙。

エリートコースなんてとことん離れてるし!
ぷぷ。雑草っすね;;(自虐)

で…悦司くんも調べる。

彼は水曜日。

水曜日↓
『「四日目、神は太陽と月と星たちに地を照らさせ、昼と夜とを司らせようと決めた。」

基本運 ― 「司る」

水曜日生まれの人は、それほど美男美女というわけでも、お金持ちというわけでもないのに「なぜか気になる人」という点で共通しています。引き立て運と管理能力に恵まれています。
つかさどる
水曜日生まれにとって管理能力とは、たんに「人」を管理する事ではありません。
管理する、まとめる、惹きつける、経営する、主催する、監督する、世話をする、コントロールする、といったすべての分野が含まれます。これらをカバラでは「つかさどる」といいます。
あなたは結婚すれば、なんらかの意味で相手を管理しようとします、そして管理して相手の力を発揮させる能力を持っています。

まず、己を管理せよ
忘れてはならないことは、あなた自身の管理です。他人やモノを「つかさどる」前に、あなたはまず自分自身をつかさどらなければいけません。他人やモノを管理できるだけの感情・知性・健康を持つことです、これらを他人に管理されるようではダメです。
水曜日生まれにとってもっとも向かないのは、他人のルールで管理される事。あなたにとって最大の敵は、ともすればあなたの管理から逃れようとする”あなた”自身という事になります。』

あぁ、なんとなくわかるわ。

計画したりするの好きだしね。ことごとくあたしに邪魔されるけど。

でもねでもね「まず、己を管理せよ」ってあるやん。悦司くん。

己をまず管理してください^^

しかし…

火曜日と水曜日って…

火と水って事でほんと合わない感じするんだけど。

お互い行きすぎると止めるって事でいいのだろうと自分で自分を無理矢理納得させてみる。

火と水…ねぇ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも



戦う派遣OLはじめました。

++ 2004年08月02日(月) ++

++ 「で」と「が」の違い ++

悦司くんの両親・悦司くんはほんとにあたしいいのか?

これが、結婚が決まった当初からずっと引っかかってた事。

自慢にもならない事だけど、あたしは昔から付き合ってた人の親に気に入られた事がない。

「こんなきつい子でいいの?」とか「(年下相手だったので)何も年下(うちの大事な息子)じゃなくても…」みたいな事を言われた事もある。

幸い、悦司くんの両親は「彼女として」のあたしは気に入ってくれた様子。

でも、「息子の嫁となる」あたしはどうなんだろう?

ずっとこれが気になってた。

悦司くんもあたしいいのかどうかわかんなかった。

正直、彼は「結婚したい人」だし。あたしと付き合ったからあたしいいんじゃないの?とか考えたり。

今日、最初はささいな事で喧嘩になった。

そのまま今まで溜めてたものが噴出す。

あたしにしては「よく」悦司くんの両親とご飯に行ったりするんだけど、彼の両親はあんまり食事中に会話をしない。

それは今までの環境の違いとかもあるだろうし気にすることじゃないんだろうけど、でもそれがずっと気になってて、疎外感を感じてた。

「悦司くんの両親はあたし嫁になって嬉しいんだろうか?」

「あたしいいって思ってるだけなんじゃないの?」

と、食事の度に思う。

でも、言えないしでもんもんとしてたのです。

悦司くんが言うには「さやを気に入っていてさや娘になってくれたらとても喜んでくれる」と。

この間頂いたゆずのジュースの元(ジャムみたいなの)もオレが何も言わないのに「さやちゃんこんなん好きそうやから持っていってあげて」と言われた。

気に入ってくれてなかったらそんなことは言わないだろうと。

正直ほんとかどうかわかんない。

不安はまだ残る。

悦司くんはあたしいいの?

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

結婚したら女は「他人」だった人の中に「家族」として飛び込むんだよ。

不安がいっぱいなんだよ。

++ 2004年08月01日(日) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++