++ 仮申し込み済 ++

今日済んだ。

なんか生理前で体調悪く悦司くんに八つ当たりしまくって決定した。

ごみんね>えつぢぃ

そんなこんなで決定。

約2週間後に内覧(実際に申し込んだ部屋を見る)して、その後本契約。

内覧して契約する時に、婚約証明書(ってのがあるらしい)と住民票を持っていかなければいけないとの事。

あぁ…逃げられなくなってる…

とりあえず、仮申し込みを済ませてその後電気屋さんへ。

「ブライダル電化製品?」一式を見積もりしてもらう。

・洗濯機
・掃除機
・冷蔵庫
・テレビ
・オーブンレンジ
・電話
・炊飯器

だっけな?

を、選んで見積もってもらう。

食器洗い機・コンロ・照明器具も・・・って思ってたらこれはやっぱり家がきっちり決まってからでないと決めるべきではないと助言してもらう。

これらの合計。

20万ちょい。

やすっ!

想像してたより安い!

びっくり…

そりゃ上見りゃキリがなく高くなっていくんだろうけどさ…

冷蔵庫→最初、でかい方が子供が出来たときに…と悦司氏が申したら…
    店員さん「10年後を見てから言ってくれた方がいい」

洗濯機→最初、某HI〇CHIの少ないお水で洗うのがいいなぁ〜とか
    言ってたら
    店員さん「乾燥機必要ないって言ってるのなら(あたしは洗濯物は
         天日干しがいいって言いました)HI〇CHIの全自動がお得」

掃除機→最初、ダイ〇ンの黄色〜(7万)って言ったら
    店員さん「こんなの他の3万ぐらいのと吸引力は変わりませんよ。
         CM力で今の人達に受ける作り方してるだけです」

テレビ→最初、液晶が…アクオスが…と申した悦司氏に
    店員さん「プラズマだ液晶だと今言われてますが、生き残るのは
         きっと液晶でしょう。そうなった時値段が下がるのは
         必至ですから、今はブラウン管のちょっと大きめで十分」

炊飯器→蓋が取れて、白米・炊き込み・おかゆが作れるの…
    店員さん「蓋が取れるのは蓋自体が甘くなるので、中ブタが取れる
         奴のをオススメです」

オーブンレンジ→HI〇CHIのカワイイデザインのがいい!
        店員さん「(中が回転する丸いのをさして)これは広く
             使えないので、こっちのがいいですね
             (あたしが言った奴)」

電 話→SH〇RPのおされなデザインのがいい!
    店員さん「FAXついてる方が今は絶対いいですよ。同じ値段出すなら
         FAX付をオススメします」

こんな感じでことごとくダメだしされてしまった…

ポットとかも…って思ってたらこれはお祝いでもらえたりする可能性のあるものだから、ほんとに必要最低限必要なものを購入して、後から足りないものを購入するのをオススメされてしまった…

勉強になりました!>電気屋さん

そんな感じで目安となる金額を教えてもらって、そこからプラマイしていこうかなって先が見えてきた。

来週も他の電気屋さんを回ろう!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年10月31日(日) ++

++ 明日仮申し込み ++

行く事になりました。

やっぱり母上の熱は下がらず今日はあたしが家事をするのです。

たまにはね…

そんな訳で仮申し込みは明日になりました。

最近特に思うのだが、悦司くんは「何事も計画的に」進めなければ気のすまない人間だ。

彼自身もそう言ってる。

でも、その計画は常に穴だらけで自分の「思い込み」から発するものが多い。

旅行の計画にしてもそうだけど、「こんなんしたいな〜」ってなったら動くのは確かに早い。

色々なプランを持ってくる。

だが、そこに実際しなければいけないことと言うのが抜け落ちていたりする。

仮申し込み自体の正式申し込み(本契約とはまた別)は現地にちゃんと行ってしなければいけない。

ネットで仮申し込みはしているけど、その時に元々高齢者向けに作られていた部屋が一般でも入れるようになったところがあったと電話がかかってきた。

そっちの方が仮申し込みした部屋より一部屋の間取りが広いけど、その分家賃もちこっとあがる。

あたしとしては今仮申し込み済みの部屋でも十分なのだが、彼はちょっと気になってたので「じゃあ、ギリギリまで待ってみよう」と妥協案を出していた。

偶然その部屋が空いたのだが、通常どこでもそうだろうけど「一個の部屋に対し一人だけ契約」になる。

当然悦司くんは一部屋申し込み済み。

じゃあ、あたしが申し込むよってなったのだが…

彼の申し込み→内覧日からするとあたしが今日・明日申し込んでも1週間のズレが生じる。

出来ればもう明日で決めておかないと入居とかどんどん遅くなるので、早くしたい。

そこで一週間のズレとその内覧日のズレがあるんじゃないか?との話をする。

「大丈夫やろ」との返事。

根拠は無い。

1週間のズレが生じたら、最初に決めてた部屋にしたとしても入居日がそれだけずれる。

その辺の計画とか杜撰である。

気持ち的には「もう仮申し込み済の部屋でいいやん」って思ってるので、余計にこういうズレとかが気になる。

ある程度の妥協と諦めって必要じゃないのかなぁ…

最初に決めたときに空いてなかったんだからなぁ〜

あーなんかこういうところの違いってどうなんだろ?

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

でも、そしたら悦司くんのする事なくなっちゃうしな。

今後の為にもならないし。

生理が近いせいか?

なんだかこういうちょこっとした事が気になりすぎ。

++ 2004年10月30日(土) ++

++ 公団仮申し込み? ++

明日じゃないとダメなのかな?

本当は明日行く予定でいたけど母上が風邪で熱出してるからなぁ…

日曜でも申し込みが出来るのなら出来れば日曜まで伸ばしたいな。

後で聞いてみよう。

ダメだったら仕方ないか。

ちょいと不思議に思ったのだが、母上ったらあたしのドレス作るんだって張り切るはいいけど、今からそんな事言ってて間に合うんだろうか?

そして、今現在その事について何も触れないのだが大丈夫なのだろうか?

あの人、自分のペースだけでしか動かないのだが…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

って台詞はどこに言ったのでしょう?

はぁ…

++ 2004年10月29日(金) ++

++ 教会打合せ ++

来週の週末、教会に打合せに行く事になった。

けど…

予約取ってないけど、大丈夫なのか?

って事で、予約よろしく!>えつぢぃ

来週末じゃなくて2日だった。

更に2日はあたしあかんやん;;

別の日設定し直ししなきゃ…

司会の方からメールが届いてた。

丁寧なメールが届いてかなり好感が持てる人。

一回お顔合わせしませんか?との事も書いてくれてて、きっちり今月のスケジュールも書いてくれているので、大変予定が立てやすい。

会ってみて話聞いてみたいな。

因みに料金は、

打合せ(2回)・交通費込みで35,000円

だそう。

ふむ…お値段もいい感じ。

連絡してみてもいっすか?>悦司くん

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年10月28日(木) ++

++ 俳句BLOG ++

俳句BLOGに嵌ってます。

今何かネタがあるととりあえず頭の中で「5・7・5」に変換して考えちゃってます。

制限された文字数の中で自分の伝えたい事を伝えるって難しいけど面白い!

つってもほとんど俳句じゃなく川柳になっちゃってるけど。

当分嵌りそうです。



司会、一人よさそうな人がいたので一回メール出してみました。

今日中に返信が来てるはずなんだけど…

やっぱり選ぶ基準ってのはよくわからなくって…判断基準で

・今までの経歴(どんな場所で司会をしたか…みたいなの)

・年齢(同い年ぐらいの人がいいかなと)

・サイトの更新状況(こまめに予定を入れ替えてる人)

こんな感じでまずは選んじゃいました。

どんな返信メールが来るのかなぁ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

こういう、人を選ぶのって難しいなぁ…

++ 2004年10月27日(水) ++

++ 気がついたらこんな時期。 ++

気がついたらこんな日だった。

気がついたら後4ヶ月後に迫ってた。

でも家もまだ本決まりしていなかった。

なんとなく焦ってきた。

面倒だからやりたくないなんて言ってられなくなってきた。

うがあああああああ!

来週家電製品見に行くぞ!

とほほ。

誰か全部用意しといたから。

君は何もしなくていいよ。って言って全部やってくれるヒトいないかなぁ…

タダで。




お色直しもする事になってしまったし、司会頼んだ方がいいかなとか思ってたら悦司くんも同じ事を考えてたらしい。

司会紹介サイト世の中こんな便利なものが出来てるんっすね。

後でゆっくり見てみるよ。

確かおくむらでの司会の料金は5万円。

これを基準に後はどんな人か会ったりして決めていこうかな…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

司会を頼む判断基準って一体なんだろう?

++ 2004年10月26日(火) ++

++ もう揺らいだりせん? ++

今日Yさんからお昼ご飯のときに聞かれた。

エンゲージリングをもらう前、ちょっと迷ってた。

結婚する事は決めたものの他人と暮らすって事をした事がないあたしには無理なんじゃなかろうか?とか彼の過去をきっちり受け止める事が出来るだろうか?とかそう言った事で、「今なら引き返せる」って思ったりしていた。

そういう話をずっと聞いててくれたので、大丈夫なん?って心配して出た言葉。

正直、揺らがないなんて絶対言えないし「この人と結婚してよかった」って思うのはふとした時やほんとに死ぬ前なのかなぁとか思ったり。

この自分の気持ちを伝えたYさん。

「よかった…」

と一言。

いい人だなぁ…ほんと。

んーでも、こうやって「大丈夫か?」とかたまぁに思うときはあれども、悦司くんでなければあたしには付き合いきれないんじゃないかと思いますわ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

大丈夫デス。

++ 2004年10月25日(月) ++

++ ドレス決定! ++

しませんでした。

いや、候補を2着には絞りました。

ただ、母上・お義母さん・悦司くんがいいって言ってたドレスよりあたしがいいって思うドレスが違ったのです。

あたしがいいって思ってたドレスは今回13号しかなく…

それの自分にあったサイズをもう一度着させてもらって、そこで決定する事に相成りました。(合うのと合わないのではイメージ全く違うし)

んでもって色ドレスを着ることにもなってしまいました。

って言うか、まだドレスを着るかどうかは未定なのですが…

お色直しドレスはサービスって事で半額になるって言われたんですけど、いいって言われたオレンジのドレスは30万の半額。15万でレンタルできるそうなんです。

でも、母上が元のレンタル料金を聞いて

「それなら30万の服を作った方がいいんじゃないか」

と。

自分のドレス(じゃないけど、そういったもの)を作って、それをお色直しとして着る方がいいんじゃないかと。

お色直しをするつもりは全くなく、むしろ着るのが嫌だったんですけど…

ウェディングドレスは自分(あたし)の着たいものを着る。(意見は勿論聞いてますが)

その代わり、お色直しのドレスは母上が決めてくれって妥協案を出したところ、そういう案も出てきてしまいました。

なんかチャイナドレスをオーダーで作ろうとか張り切ってましたが…やめてよぅ;;

もうちょっとかかりそう…

お義母さんの留袖と悦司くんのタキシードは無事決定。

留袖は裾に花車で赤い熨斗のついたきれいなのを選んでもらいました。映えそう。


悦司くんは、8月のブライダルフェアで気に入ったシルバーのフロックコートを着て見て、3人(お義母さん・母上・あたし)の大爆笑を買ってしまい、最初に言っていたブラウンのタキシードと相成りました。

後はドレスだな…

とりあえずウエディングドレスはし来月の教会での打ち合わせのときにでも手配してもらえるようにしておこうかな…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

印象違いすぎ!

++ 2004年10月24日(日) ++

++ 美容院行きたい… ++

もうばっさりいきたい。

式のときにやっぱり髪の毛長い方がいろいろアレンジがきくかな?とか思って伸ばしてるのだが…

もういやだー!うっとうしいー!

しかもパーマ取れかけてるー!

ところで、男の人ってどうしてロングが好きな人多いんでしょ?

例に漏れず悦司くんもロングが好きらしいのですが。

何がいいんだろう?

似合うんだったら何でもいいじゃないかと…

そんな訳でこの際なので、伸ばしたついでに式が終わったら(いや、式まで我慢できたらね)ボンバーヘアにしよっかなーとか思ってます。

それに飽きたらばっさりいっちゃおうっと。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

自分のやりたいようにしますよ、ええ。

++ 2004年10月23日(土) ++

++ ウェディングドレスのみでいいんだってば(ちょっと追加) ++

明後日はいよいよドレス決定(予定)の日。

先日また母上より「お色直しのドレスを云々」とか言われた。

なんで「着たくない」って言ってるのにそれを

「お金がかかるから着ない」


と思いこんでる節があってわかってくれない(−−

本当に着たくないんだよ…

一着着れば十分なんだよ…

わかってくれよぅT−T

親心とはわかってるけど、多分自分が着れなかったから着たいんだろうけどけどけど…

こういうのが苦痛!

はぁ…明後日もう一回お店行った時話そう。

お義母さんもいるから穏やかに話そう。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

いい加減性格わかってよ;;

会食後の引き出物に入れる引き菓子をおくむらで作った「オリジナルケーキ」とかにしようって言ってたんだけど、気になるところが出てきた。

BIRTHDAY PRESENTが気になる。

ドライフラワーとケーキとチョコをセットにしてあるらしいのだが、なかなかよさげ。

一回試食に買いに行って見よっと。

++ 2004年10月22日(金) ++

++ 子作り ++

子供って今欲しくない。

って言うか怖い。

障害があったらどうしよう?

犯罪を犯すような子に育ったら?

シツケとかうまく出来るんだろうか?

考えるとキリがない。

ようするにこの年齢になってまだ「人一人の人格を育てる」って自信がないのだ。

「なんとかなるって」って子供のいる友達は言うけど…

自分自身の面倒もろくすぽ見られないのに人の面倒見るなんて無理!とか思ってしまう。

「結婚して1年は新婚楽しんで、2年目で子作り♪」なんて計画は立てないけどさ。

まず「結婚して他人と家族になってもやっていける」って自信が持てるまでは子作りはやめようよ>えつぢぃ

もうちょっと自分自身の地盤を固めてからにしたい。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

やっぱり不安とかあったんだろうな…

++ 2004年10月21日(木) ++

++ 太い運命の糸・細い運命の糸。 ++

昔、知り合ったダンサーの女の人が言った事。

「運命の赤い糸って、一人の人間に対していっぱいの人が繋がってる
 ねんで。太い糸で繋がってる人、細い糸で繋がってる人。人によって
 は細い糸を大事に大事に繋いで行く人や太い糸を選んで繋いでる人。
 出会いは一つじゃなくて沢山あるんだ」

と。

その時は彼氏と別れて凹んでたから「何言うてるねん」って思ったけど、こういう風に考えを教えてくれた彼女との出会いも「赤い糸」だっただろうし、今まで縁のあった人も「赤い糸」で結ばれてるんだろうな。

残念な事に彼女は細い赤い糸だった人だったみたいだけど。

はてさて、悦司くんとの「赤い糸」はどれぐらいの太さなんだろう?

あたしはその糸を太くても細くても大事に繋いでいけるのだろうか?

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

えへ

一生の間にどれぐらいの糸が繋げられるのかなぁ〜

沢山繋いでどれも全部切れないようにしていきたいなぁ〜

++ 2004年10月20日(水) ++

++ カレー1.5人前 ++

勘弁してくれ。頼むから寝かせてくれ。>天

風邪ぶり返してます。

そんな訳で本日は会社オヤスミ。(さぼりじゃないやい)

あたしは風邪といえば鼻風邪の人間なのですが、ちと不安になる。

結婚式は2月。

寒い。

風邪ひく。しかも鼻風邪。

花嫁鼻の下ぼろぼろ。

なんて事になったら…

ヒィィイイイイイ!!!

最悪だな。体調管理しなおそう。

てな訳で、ネタもないので悦司氏初めてのさや家訪問の時のことなど…

この日の日記にもあるようにひっじょうにプレッシャーに弱い人間である。

初めてあたしの家に来た時もこんな感じ。

いや、もっと酷いぐらい。

その時の顔の写真を激写したのだが、ここに見せたいぐらいがっちがちに緊張していた。(目がうつろ)

まぁ、事情があってってのもあるんだろうけど。

そんな彼、初めての訪問で我が家で食事(夕食)をする事になった。

母上が、「ご飯を食べない人間はダメだ。食事をする=生きる気力があるって事だから、食べない人間は生きる事に消極的な人間だ」と言う持論の持ち主。

そりゃ、色々な事情で食べられない人もいるだろうけど「健康な人間」なら食べるべきだって事らしい。

確かに一理あるかもだけど。極論だけど。

そんな訳で今まで家族に紹介した彼氏は否応なく我が家での食事をさせられる訳だが…(母親なりのチェック項目の一つらしい)

そのちょっと前から「食欲がない」「吐き気が止まらん」「挨拶のみにしたい」と申していた悦司氏の主張も虚しく我が家で食事をする事になった。

カワイソウといえばカワイソウなんだが、耐えてもらうしか…

で、「食べられるだけ食べて、無理ならあたしがフォローするから」となったのですが…

カレーだったんです、その日。

忘れません、一生。

チキン(しかも骨付き)カレー。

さすがに「初めてうち来て、食事まで一緒にとは言わないから、別室で二人で食べなさい(後で食べたかきっちりチェックするからね)」と母の申し出により、幸い食事は両親とは別だったのですが。

半分も食べないうちから「あかん…」とリタイア宣言。

さや「とりあえず、カレーだけでも食べてくれへん?
   後は頑張るから(おいおい。まじか?勘弁してくれよ…)」

と、自分の分をまずかっこむあたし。

カレー(ルーとちょこっとのご飯のみ)を処理した(まさに処理でした)悦司くんの残りのチキン(しかも骨付き)と残りのご飯を食べきるワタクシ。


はい、1.5人前食べさせていただきました。

もう、あたしが「吐きそう」でしたよ。

我ながら凄かったよ。

今現在は「5キロ太る」ぐらい食欲は増してて、我が家での食事でとんかつ出たら肉を一人でほぼ全部かっくらうぐらいになってますがね。

「あの時は本当に悪かった」と申していることだし、結果もよかったし、苦労した甲斐はあったかな?

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

いや、ほんとに。もう勘弁して下さい。

おなかなでろー
あそべー
今日暇なんだろー

++ 2004年10月19日(火) ++

++ 住居ほぼ決定。後は契約のみ ++

後はタイミングを計るだけとなりました。

住居決定。

昨日、もう一度郡山の公団を見学。

部屋も見せてもらって、「想像してたよりずっといい」って事で決定。

いつぐらいに入居したいかをこの間お話を聞いた公団のおばさん二人に聞いて、それまでやっぱりいいなぁって思ってた部屋をチェックしつつ時期を待つことになりました。

やーーーーーーーっと、決まった(いや、まだ契約はしてないけど)

次は家具と電化製品だな。

今月中に招待状は作ってしまおうかな…

いい感じに決定してきたぞ。

***** これからする事 *****


     ・招待状作成・発送
     ・マリッジリング購入
     ・引き出物・引き菓子決定
     ・式場・会場打合せ
     ・家具・電化製品購入
     ・ドレス決定

こんなもんか…

一気に減った感じがするなぁ…なんか忘れてそう。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

会場のお花の依頼できないよう;;

++ 2004年10月18日(月) ++

++ 読書の秋 ++

ってな感じで本の虫が騒いでます。

もうてんこ盛りに本を購入して一日中読んでいたいって衝動に駆られてるわけですが…

今日は本屋も寄って貰おう。

因みに悦司くんは全くと言っていいほど本を読まない人間である。

昔に空飛び猫帰ってきた空飛び猫を貸して、読んだら感想を聞かせてと言っていたのだが、いまだ感想は聞けず。

今調べたら続編の空を飛ぶジェーンって出てるんだ…

探さなければ。

最近本屋に行っても、結婚の小物作りの本とかしか見てないので小説とかをがっつり読みたいなぁ…

この間古本屋でダヴィンチ・コードとICOを買って読んだけどまだまだ足りないや。

ダヴィンチ・コードはなんか上は面白い!って読めたけど下は拍子抜けって感じ。

ICOは元々がゲーム原作の為かわかりづらい。あたしが理解力とか少ないからかもだけど。

消化不良気味。

がっつりはまり込める本が読みたいのです。

でっかい本屋、行きたいなぁ…

と、住居探しより本屋メインになってきながら用意して行ってきます。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年10月17日(日) ++

++ 弱ってるぞ ++

またもや風邪。

今まで年に何度も風邪を引いたことがないのにっ

引いても鼻水だらだら垂れてて一晩寝ればすっきり治ってたのになぁ…

老化現象か…

というわけで本日の住処見学は明日へ延期。

二人して交互に風邪引いてどうするよ。

ほんとにトホホなカップルだな。

そんなわけで昨日早く寝てしまって、一度起きたもののそれから更に寝たので朝早く目覚めたワタクシ。

早速掃除機ロボットの成果を試して見ました。

結果。

満遍なくキレイには掃除してはくれない様子。

って言うか、作り上隅の方までは無理。

まぁ、でも一週間に一度・二度の掃除をするよか気休めの意味でもあれを毎日かけてるだけでもましなのかなぁ〜とか思ったり。

いや、でも吸引力は結構なものですよ。

一部屋だけ試しで掃除をしてみたのですが、終わってから見てみたら結構な埃と天の毛がたまってました。

大満足!まではいかないけど、あの値段とか考えれば満足!ぐらいの結果でした。

そんなわけでまた今から寝ます。

おやすみなさいませ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

いや、すごかった。

自分で一瞬よだれかと思ったよ

++ 2004年10月16日(土) ++

++ LOTO玉砕 ++

風邪引いて熱を出してた悦司くんは見事LOTOの5等を当てた。

ちくそー!悔しい…

悔しいので今日もまた買いに行こう。

明日はいよいよ新居最有力候補の公団へ見学にもう一度行く事になった。

これで決まって、尚且つ二人のいいって思える部屋があればいいんだけど…

3Kとか言われてもなんか一個の部屋は3畳とかふざけた間取りになってるらしいし。

これが決まれば後はずっと楽になるんだが…

どうか決まりますように!

昨日、家に帰るとノーザンチャーチ北山から封書が。

「そろそろ一回こっちこいやー」ってな内容かと思いきや…

「アルバム作成プランが大変お安くなっておりまっす^^」って内容だった。

ちょっと待て。あんたの教会3月までの挙式だったらアルバム作成無料サービス実施してますとか言ってなかったか?

あたしらは2月挙式だから思いっきりそこに入ってると思うんだが…

なんか、そういうのきっちり調べて送ってくれてないのが見えた気がするよ…

コーディネーターの人がやってるんじゃないだろうから彼は関係ないんだろうけどなぁ…

別にお知らせ来たからどうって訳じゃないんだけど、なんとなくもやってした。

クレーマーな人間なので、次回教会行った時にさっくり嫌味の一つでも言っちゃおうっと。

そういえば…

プランといえば関係ないけど、会食会場の司会。

なんか悦司くんは「お店の人がやってくれる」みたいな事言うてるからって言ってたけど、なんとなくイマイチはっきりした感じがしない。

思い返してみるとどれぐらいしてくれるのかってはっきりしてないかもしれない。

しかも悦司くん、ちょっと思いこみで理解するところがあるから、「してもらえる」って脳内変換かましてそうだ。

もう一度、はっきりしないともしかしたらやっぱり司会とか頼んだ方がいいかもしれなくなるし。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

確認してなかったよね?>えつぢぃ

++ 2004年10月15日(金) ++

++ LOTO最終週 ++

今回のLOTOで第1回目(5回継続)が終了。

前回該当者がなかったのでキャリーオーバーもあるから当たったら4億!!

4億…うっとり。

当たったらどうしよう。

あはー。妄想膨らむ膨らむ。

宝くじって楽しいものだったのね。

当たらなくてもこの1ヶ月相当楽しめたので満足だ。

明日また新たに購入するつもりでいるんだけど、次は数字替えようかなぁ〜

当分これは辞められそうにないわ。

楽しみといえば…

明日いよいよ掃除機ロボットのROBOQが我が家へ到着!

「家も決まってないのに何買ってんだか」とか母上に言われつつも欲しいもんは欲しかったんだからしょうがないじゃーん。

6時間充電で2時間しか働かないと言う効率の悪いROBOQさん。

一体どれぐらいの効果があるのか楽しみ〜

とりあえずリモコンでラジコンのように動かしてみるのは必至だな。

ふっふっふ。天の反応が今から楽しみだ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

がっかり…

++ 2004年10月14日(木) ++

++ 似合うドレス似合わないドレス ++

さて、来週の日曜はいよいよドレスを決定するわけだが…

今まで。って言っても2回だけど、ドレス試着してみたけど…

なんかあたしって白が似合わない。

元々肌の色が青白いんだけど、白を着ると余計それが目立つ。

そしてなんかもっちゃりして見える。

とほほ。

ほんのり色のついたドレスの方がいいのかなぁ…

個人的には真っ白がいいんだけど。

ドレスのデザインにもよるんだろうけど。

デザインにしても、ほんとに同じ色合いでもがらっとイメージが変わる。

あたしは肩が大きいので、肩の出てるドレスが意外と似合う。

がっしりしてしまいはするけど、出てる方がかっこいい。

かっこよくていいのか?いいや。

でも、同じ肩が出ていても首のところで止まるタイプ(名前忘れちった。△←こんな感じ。)のは似合わなかった。

どうやら鎖骨をしっかり出す方がいいみたい。

2月挙式なのに;;

AMESSAはドレスを自分で選んで(着たいって思った奴)着れないって言うのが不便だ。

常にコーディネーターの人が「こんなのいかがっすかー」って持ってくるのを着るだけ。

ちょっと楽しくない。

ああいうドレスみたいなのはあんまり着たくない人間だけど、やっぱり自分が納得したものを着たいなぁ…

出してこられた中から選んでも「もっといい奴あるんちゃうの」って思うのってなんだかケチがついた感じ。

そのお店お店のやり方ってあるんだろうけど、来週は一回自分の目で見てみたいってのも主張してみよ。

うし。もちっとドレスの事なんかも積極的に取り組もう!

挙式は一回でもアルバムは一生残るからやっぱり自分が一番きれい!って思えるドレスにしたいしな・・・

一生笑えるのなんて嫌だし;;

とりあえず、今週末はまた新居巡りでもしようよ>えつぢぃ

新居決まってもないのに掃除機とか買ってどうするねんって当然の突っ込みを母上から受けちゃいましたわよ。




ところで…

悦司ばーじょーんの昨日の日記なんだけどさー

「奢る」って普通「そのお店の支払いを持つ」って事やん。

だったら自分の分の支払いも当然自分の財布から出るんじゃないの?

これってあたしが変?

半分出してたら結局割り勘やん。

と言うわけで、「あたしの分だけ奢るつもりだったのにー!ヽ(`д´)ノウワァァァン!!」は却下。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年10月13日(水) ++

++ 掃除機ロボットゲッツ! ++

ROBOQですよ。

お値段¥6,970

うひひ。

今日から三日以内に発送してくれるはずなのです。

楽しみ〜

とりあえず、結婚の嫁入り道具ですが家で使ってみる事間違いなし!


これって有能…

拭き掃除までやってくれるのね。

この頃、色々便利なものが出てきてるなぁ…

この間母上にも一言言われた。

「食器洗い機買いや!水道代安くなるで!」

そうらしい。

食器洗い機ってかえって水道代とかかかりそうだとか思ってたんだが…

どうやら、流しっぱなしとか無駄がない分食器洗い機の方が安いらしい。

ふむ…

掃除と食器洗いはちょっと楽になりそう。

あ〜〜〜〜洗濯も天日に干してくれて乾いたら取りいれて畳んでしまってくれる洗濯機とかないかなー

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

大した事出来るわけじゃないけど、やっぱりねぇ…

++ 2004年10月12日(火) ++

++ 何をとちくるったか ++

日記ではあきたらず、こんなものまで作ってしまった。

あはー。

こんなのしてる前にすることいっぱいあるはずなのに…

でも、いいや。

前からこういうのを作ってみようと思ってて、今日暇にあかせて作ってしまったけど、こういうものを作った方があたしはやる気になるらしい。

昨日悦司くんにだらだらした一日を過ごさせてもらったかも?とかってのはうっちゃっておいて、こまごました事が出来る材料として何かをするってなると途端にやる気が出てきた。

もっと一生懸命前向きになって新居決定とかしてみよう…

とか、新居決定に際しての勉強をしてみよう…とか。

まぁ、そんな感じで今まで以上に頑張っていく所存でございます。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

参考にならなさそうだけど…

++ 2004年10月11日(月) ++

++ 天の甘えた度がアップしてる・・・ ++

悦司くんと付き合いはじめてうちに悦司くんが来るようになってから、天は常に悦司くんに愛想がよかった。

来ると大歓迎!って感じで引っ付きまわって膝の上乗っておなか見せて友好の証?を見せていた。

結婚が決まってからというもの、悦司君と夜電話をしてるだけで不機嫌にすねる。

家にきても最初「あ、来たの」って感じで挨拶したらさっと引っ込むようになった。

今日もさっきまで悦司くんが家に来てお茶を飲んでいたのだが、玄関でまず挨拶をしたらどっかに行ってしまった。

そして今帰った後、ずっとあたしから離れない。

どうやら悦司くんは天の中で敵認定された様子。

自分を構ってくれる人を奪う人間と認識したらしい。

どうするえつぢぃ?

いずれ一緒に住むことになると思うんだが、こうなるとちょっとこいつ手ごわいぞ。

まぁ、公団に住むことになったら当分は一緒には住まないだろうけど。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

そして犬しかライバル視してくれる人がいないあたしって…

情けねぇ・・・

++ 2004年10月10日(日) ++

++ 「あたし不器用だから結婚したら専業主婦になるの」 ++

「偉いね。結婚しても働くんだ。主婦業との両立大変でしょ?だから、あたしは結婚したら仕事はやめるの」

別に偉くはないと思う。

その分悦司くんが手伝ってくれるだろうし。

でも、専業主婦してたとしてもあたしは手伝ってもらってると思う。

専業主婦って365日休みがないんだよ。大変やん。

あたしには無理。

子供なんて出来ちゃったらそれこそもっと大変やん。

それこそあたしなんか不器用なので、無理です。ごめんなさい

って感じだ。

別に全部一人でやっちゃおうとしなくてもいいんじゃないのかなーとか思っちゃうわけですよ。

当然旦那さんの協力も必要だけど。

オレは働いてるんやから、主婦業するのは当たり前。何でオレが家事手伝わなきゃいけないんだ?なんて男の人もちょっとなぁ〜とか思ってしまう。

協力なんじゃないかと。

それを手伝って欲しいと伝えるべきなんじゃないかと。

夢見すぎなのかもしれないけど、理想論として思っちゃうわけなのです。

別に働きながら主婦するのって偉くないですよ。

仕事しながら主婦してまわらない部分は悦司くんにやってもらうつもりでいるってあたしの方がなんぼか手抜きのダメ主婦になるんじゃないかと思ってますよ。


↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

いや、もちろん旦那が大変だったら支えなきゃってのは大前提ですけど。

++ 2004年10月09日(土) ++

++ もしもの話 ++

昨日ふと考えてた事なんだけど、18の頃あたしを好きだと、付き合って欲しいという奇特な人がいた。

当時のあたしは好きな人も特にいなかったんだが、「付き合うのとかメンドクセ!」って思ってて、「いや、好きじゃないから」と断った。

でも、このとき彼と付き合っていたらどうなってただろう?

その後長く付き合った彼氏と付き合ってなかっただろう…そしたらあたしの人生って今はもう結婚もして子供もいたかもしれない。

今、31になってようやっと結婚しようなんて事にはなってなかったかもしれない。

180度と言ってもいいぐらい違う人生を送ってたかもしれないんだなぁ〜とか考えてたわけですよ。

別に考えてたからってどうにかなるわけじゃないし、その人と付き合ってたとしても、すぐわかれて結局今のような人生になってたかもしれないし。

なんかそういう「可能性」とか考えてたのです。

一日一日が別れ道で選択したものしたものが自分のこれからの人生を変えていってるんだってすごく不思議ななんともいえない気分になったのです(これってマリッジブルー?)

今までの人生があったからこそ今悦司くんと結婚したいって思ったのもあるんだけど。

今まで付き合った人や関わってきた人・知り合った色んな人達、そういうあたしの人生に関わってきた全ての人になんとなく感謝したい気分。

ありがとよ!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

酔ってるからね、あたし。だからちょっと素直。

今日は前の会社の先輩とご飯を食べに行って来た。

前に会った時より随分元気になっていてほっとした。

よかった。

先輩も同じように考えたらしく、こういうことがあったから今の自分がいるんだって思えるようになってきたと。

これがなくて、そのまま生きてたら今回の成長はなかったと思うと。

よかった。そういう風に思えるようになって。

決してしたい経験じゃないだろうし、しなくていい経験だったと思うけど、そういう風に前向きに考えられるようになった事を嬉しく思った。

シアワセになって欲しいです。ほんとに。

応援してます>先輩

++ 2004年10月08日(金) ++

++ 花嫁の父の立場 ++

花嫁の父って結婚式ではどんな立場?

刺身のツマみたいなもの?

花嫁は文句ナシに主役だし。

ってな感じで、ドレス試着&決定は再来週の24日に伸びました。

今の時期って結婚ラッシュの時期なのか土日しか動けないあたし達にはどうも運がない。

今日も電話をしたら、9日は夕方6時・10日も6時・11日は5時からしか予約が取れません。とのこと。

しかもその時間に行っても、この間の新作のドレスは着れないとの事。

それじゃ意味がないので、ドレスが着れてなおかつ昼間にいける日を確認してもらう。

結果再来週まで伸びてしまった…

今週末だと父親のモーニング(タキシード?)も一緒に決めれるかな?とか思ってたけど、再来週だと無理そう。

あたしの「でも、ええんちゃう?何かしらあるやろ。適当でいいやん」の一言からふと不思議に思う。

父親は自分の娘を婿に渡す脇役になるのだろうか?

ちょっとカワイソウ。

花束贈呈なんかはしないけど、ちょっと泣かせるシュチュエイションを会食の時にでも作って主役になってもらおうかなー。

考えよっと。

そんな訳で再来週に試着になったので、いくらなんでもお義母さんも風邪治ってるだろうから一緒にいけそう。

よかった。

さっき会社の帰りにメールをしてみたら「一日寝ててだいぶよくなった」との事。

安心。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年10月07日(木) ++

++ ドレス決定日 ++

今週の三連休のどれかに本格的に行くことになった。

最初は行く気満々だったくせにいざ日にちが決まりそうになるとうだうだ面倒臭いだのしんどいだのいう母上のご機嫌を伺いつつ予定を聞く。

来週がお花の日らしいので今週中に行っちゃうことになった。

でもなー

土曜はなー

ちょっと二人で遊びたい気分だなーとか悠長な事を思ってみたり。

日曜に予約入れてみようかなとか考えてみたり。

あーでも今週だったらお父さんも一緒に行く事になるのかなぁ…

ちょっとそれはまた面倒くさいなー(親子)

悦司くんのお義母さんが風邪でダウンしたらしいので、悦司ママは一緒にはいけないかな。残念。

関係ないけど、お義母さんは最近携帯を持った。

たまにメールをするのだがまだ慣れないらしく中々返信をしてくれない。

たまに来た!って思ったら「きょわ」(多分「今日は」)とかしてたり。

カワイイお義母さんだ。

あんまりおしゃべりな人ではないけど(いや、うちの親がしゃべりすぎなだけなのか?)この頃ちょっとずつあたしが娘になる事を喜んでくれてるのかな?とかメールとかの返信を見て何気ない一言だったりするけど思えるようになった。

この間の北海道旅行のお土産に行く前からガイドブックで「さやちゃんのお土産」って色々考えてくれてたのとかを聞いたりして嬉しくなった。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

週末はお義母さんは一緒にいけないかもだけど、写真をいっぱい撮って携帯に送りまくっちゃおうっと。

++ 2004年10月06日(水) ++

++ ほんとにするんだってば… ++

朝、通勤途中に前の会社の先輩に招待状の送付住所確認のメールをしようとしたら、メルアド登録してなかった;;

焦ってその会社で営業をしている同い年の人にメールで「教えて〜〜」とヘルプ。

暇だったのか、速攻教えてくれて暫くメールをするのだが…

彼曰く「正直、前に聞いたときはほんとにするとは思わんかったわ。ほんまにするん?」

…………

なぜ信じないんだ!!!!!!!!!

次に先輩に無事メールをした返信

先輩「ほんとにするんだ!おめでとう!」

…………

てめぇら…

何度も何度もするって言ってんじゃねぇかよ!

ヽ(`д´)ノウワァァァン!!

そんな訳で、今回はほんとにします。絶対。

とりあえず、金曜先輩とご飯に行くのでもう一度念押ししておかなきゃ。

昨日、悦司くんから夜8時頃電話が。

悦司くんのお父さんの実家(北海道)から生さんまが大量に送られてきたので今から持っていく

との事。

刺身が出来るほど新鮮なものが届いたらしい。

9時半頃持って来てくれたのを早速母上が刺身にしてくれた。

脂がのっててめっちゃおいしかったー!

ありがとう!>悦司パパ・ママ

今日の夕飯は焼きさんまをたらふく食べます。

うふうふ

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年10月05日(火) ++

++ 教会での打ち合わせ ++

先週の土曜日に教会に行って打合せをする予定だった。

悦司くんが連絡したところ、アルバム(サービスでついてた奴)のレイアウトだかなんだかわかんないけど、それの打ち合わせをするらしかった。

ただ、土日は式やら見学やらで時間がないって事らしく平日一日休みを取って来て欲しいとの事。

なんだそりゃ。こっちの予定をまず入れておけばいいんじゃないのか?

納得いかない。

いかないけど、しょうがないので来月休みを取る予定。

来月教会行って、さくっと決めちゃって後は会食会場の打ち合わせもしたいなぁ…

どうやらドレスも今週か来週ぐらいには決定しそうだし、家の方も目処がついてきた。

今まで遅々として進まなかったものがさくさくっと進んできていい感じ。

この調子で躓かないでさくさく行ってほしいもんだなぁ…

招待状の方はなんだかすぐ出来そう。

来月ぐらいには発送しなきゃいけないんだっけか?

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年10月04日(月) ++

++ 住処&ドレス ++

今日、買い物に行く車の中で母上と話し合う。

「家とか〇〇(うちの近所)どう?」


その場所、確かにJRは通ってても結構不便な場所。

一般の不動産で新築が沢山あるらしいが、それなら公団入った方がいいかなぁ〜って場所だった。

郡山の公団を考えてるって言うと、「そこならええなぁ」との事。

お互いの実家のほぼ中間地点にもなるし。

そんな話からドレスの話に。

来週の三連休かその次の休みぐらいに見に行こうって事に。

とりあえず、お花の日があるのでそれを確認してから決めようって話になった。

招待状買ったらちょっとまたやる気出てきた。

家もどうにかこうにか決まりそうな雰囲気になってきた。

よし。後4ヶ月だ。頑張るぞ!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

とっとことっとこ次行っちゃおう

++ 2004年10月03日(日) ++

++ 招待状購入 ++

招待状セット(招待状カード・封筒・返信用はがき・シール入り)と席札・一言カードを購入!(LUMIEREです)

いやいや楽しくなってきましたよ。

早速テンプレが載ってるサイト(PaperPalette)を見る。

いやいや便利なサイトがあるもんだ。

最初は黄色い招待状セットにしようとしたけど、ダウンロードできるサイトがないって事で却下。

他のを見てたらいいのが!(写真参照)

←これです。これ


いや、いいよ。ほんと、これ。

二人して同時に

「これ!いいやん!」


って事で即決。

一言カードは同じのがなかったので、黄色いカードにしようかって事になるが…

普通の何にでも使える白紙カードを見つけその方が単価安いねーって事になって(カード@6 ミニ封筒@26)こっちにする事に。

一言カードは薄い生成り、封筒は青になった。

封筒に入れる模様はんこも購入してご満悦。

これこれ、こういうのがしたかったのですよ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

なんだかんだとしてるうちに5時。

今日はあたしの友達と3人でお茶する予定だったのだが、連絡がまだこないので取りあえず帰途につく。

母から連絡があって、ご飯を家で食べる事が決定した後友達から電話があったので、途中で友達拾って家路に着いた。

お互いご飯を食べてからもう一度合流してお茶飲んで帰って来ました。

久々に結婚に関する事が進んで友達ともいっぱい話しできて楽しかったー

さて、買ってきた本でもよもーっと

++ 2004年10月02日(土) ++

++ 明日は買い物するぞ! ++

じゅ…十月やん!

ちょっとえつぢぃ、明日朝早めにあって京都に行こう。

教会とか一回いかなあかんのちゃうかったっけ?

それ、さっさとすましちゃおう。

ついでに帰りに招待状ナドナドの例の奴、買いに行こう。

次の週の三連休は本格的にもっといろいろどんどんそろそろ決めて行こう!

と、今は気が焦ってるので言ってみる。

手作りするって言ってたアロマキャンドルは悦司くんが作ってくれるらしいのだが、パラフィン(ろうそくの素)を溶かしたりってするから、危ないかなーと思ってしまった。


その代わり出てきたのがアロマソープ

これならそんなに危なくないかな?

うっし!土曜日!買い物もするぞ!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年10月01日(金) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++