Baby Love
naru2



 『HUMAN FESTA.04』 (by COBA K)


セットリスト
1.Love Kote
2.Afrika
3.君が好き
4.ひまわり
5.Love Letters
6.キミノミカタ
7.星の☆スニーカー
8.プラネタリウム

Kazzさん最後に挨拶
「僕たちはまだ夢の途中です。みなさん学生さんは夢を見てがんばられていると思います。せひ夢を持って、信じてがんばってもらいたいと思います」

(COBA Kさん、ありがとーー!!)


2004年10月31日(日)



 『bay fm公開録音 LaLaport MUSIC JAM vol.4』 (by COBA K)


セットリスト
1.lovesick
2.love knot
3.love Letters

司会者の女性に「全員でマイクをとるところが素敵ですね。もう一度見たい」みたいなことを言われたら、Kenちゃんが前にマイクを置きに行ってしまい、それに続いてU:sukeさん、Cherryさんも置きに行きました。Kazzさんはえっ!って感じで横を見て、それであわててマイクを置きにいきました。(見た人によるとYouくんもKazzさんと同じでえっ!って感じでマイクを置きにいったそうです。)そして司会者のかたが改めて「Baby Booのみなさんです!」と言われ、またまたマイクを取りに行きました。メンバーさん全員かなりかっこつけてマイクを取ったので拍手喝采でした。Cherryくんは「こんなことで喜んでもらえるなんて」と笑っていました。

衣装は珍しく私服でした。
ただみんな違っていてもジャケットにパンツと雰囲気がそろった感じでした。新鮮だったしかっこよかったですよ。

(COBA Kさん、ありがとーー!!)

2004年10月30日(土)



  【fmーいずみ Come and Go! Friday】(by じゃじゃ丸)

公開放送当日の様子はこちらへ。

オンエアーレポ

♪キミノミカタ(CD)流れて〜

司会「皆様の拍手、声援もマイクに乗りますのでどうぞ大きな拍手でお迎えいただきたいと思います!Baby Booインストアミニライブお楽しみいただきましょう!では、Baby Booのみなさん、お願いいたします!」
会場:歓声と拍手!

♪ Africa 
(オンエアーになかったけど、「TOTOのAfrica!手拍子よろしくお願いします!」とCherryくんが曲紹介した時には 会場から歓声があがりました)
素晴らしい「Africa」だった!

C 「え〜どうも、みなさんこんにちわ〜Baby Booです。よろしくお願いしまぁーーす。」
メンバー 「よろしくお願いしまぁ〜す」

C 「え〜と今日はですね〜fmいずみさんの公開収録!ということでね、今日この放送・・歌はですね、実はレコーディング・・(←はい?)レコーディングというか・・収録してます(はは!ちょっと違うね:笑)
そして来週、そのfmいずみさんで流れるんですけども〜、ここの場所にたくさん人が集ってくれてほんとにありがとうございますっ!
え〜僕達Baby Booを今日ね、初めて見る人もひょっとしたらいらっしゃるんじゃないかなということでここで,メンバー紹介をして行きたいと思います!
1番端っこにいるのがYouくんっ!」

Y「Youでぇ〜す。よろしくおねがいしまぁ〜〜す」 拍手♪
C 「そしてKenちゃんっ!」
Ke「Kenで〜す。よろしくお願いしますっ。」 拍手♪
C 「そしてU:sukeっ!」
U「U:sukeでーす、ヨロシクおねがいしまーす。」 拍手♪
C「Cherryです、よろしくお願いしまーす」 拍手♪
C 「そして〜Shinobuっ!」
S「Shinobuです、よろしくおねがいします」 拍手♪
C 「リーダー、ボイスパーカッションKazz!」
Ka「Kazzです。よろしくおねがいします」 歓声
(1部でキャーっ!と黄色い声が) 拍手♪

C 「え〜この6人のBaby Booでね、楽しんでいって欲しいと思うんですけど、今日、Baby Boo初めて見たという方!拍手!(会場拍手)あ〜結構いらっしゃいますね〜有難うございます。
え〜ほんとにここはね、普通にお買い物する場所なんですけども、え〜今日はね(笑)お借りして歌わせていただきます。
え〜僕らの音楽を聞く気がなくて『ちょっと邪魔だわこの人達!』って思ってる人もですね、ちょっと足を止めて聞いてみてください!
・・けっこう〜いいですよっ(( ̄ー ̄) 笑 はい〜」
会場:笑!!
C 「今日は短い間ですけど楽しんでいって欲しいと思いまっす!」

♪ キミノミカタ 
会場はお客さんぎゅうぎゅう〜詰めなんで振りをやってる人は少なかった。

〜〜3曲歌い終わった所で司会者(女性パーソナリティー)登場〜〜
司会 「有難うございました。ここからの時間はBaby Booのみなさんにお話を伺っていきましょう〜。
まずは、今更・・と言った感じなんですが、Baby Booってどんなグループなの?って言うところから聞いて行きたいんですが・・」

C 「はい」
司会 「まずは結成は?」
C 「え、結成は・・ですね・・1996年ですよね?笑」(←ちょっと不安気?)
司会 「はい!1996年の、夏、でよろしかったですか?」
C 「そうですね〜はい」
司会 「はい。。。え〜そして活動の拠点を・・」
ここでShinobuくん「10月ですね(^^)」と後ろから。←夏じゃねぇ〜!秋だ!会場:爆笑!
C 「あ・10月(^^; いい加減で・・・(^^;」
司会 「え?あ・・はい、10月・・ですね。1996年10月より(司会者、言い直してます:笑)活動の拠点をどちらに?」
C 「え、神戸に。」
司会 「そしてもちろんみなさんもご覧の通り男性6名のグループなんですよね。
このBaby Booという名前なんですが・・由来は?」
C 「え〜あの〜、Kazzがつけたんですけど Babyで「赤ちゃん」じゃないですか。で、Booで「バブー」
赤ちゃんの泣き声ということで、その泣いて生まれた時の声っていうのが周りの人をすごい幸せにするんじゃないかと言う事で、
その赤ちゃんの産声って言う事で、僕たちもその声を忘れずに歌い続けていこう・・っていう意味があって・・で、それでBaby Booという名前をつけましたね。。はい〜。」

司会 「え〜Baby Booのみなさん、デビューシングルのプラネタリウムが2002年の2月14日、丁度バレンタインディーの日にリリースされまして、 仙台にもよく来て下さっていましたよね」
C 「そうですね〜はい、その頃結構ね〜牛タンもすごい食べて・・はい〜」
司会 「牛タン?」
C 「牛タン(^^)」
司会 「仙台の印象や思い出って・・もしかして牛タン?」
C 「えっ!・・(笑)そう・・ですね〜」
司会 「(笑)そうなんですね〜。で、仙台はいつ以来になられますか?」
C 「前回の・・・・・・・・・・・・あぁ〜〜(チョイト考え中)ツアー・・かな??」

司会 「春のツアーでしょうか?・・」
C 「4月・・・・・・・・?5がつ・・・・・・??4がつ???(思い出し中)」
会場からは「4がつ〜〜」って声があがってます。。。
C 「あ!そうだ!思い出した!!4月です(^^) はい〜」
司会 「・・(^^; もうちょっとサクサクと行きましょうか!(笑)」←爆!
会場:ぶっ!(笑)  メンバーもウケて笑ってます。
司会 「ツアーなんですが・・ツアーの話をお伺いしたいんですが・・今、ツアーの真っ最中ですよね?
ウル覚えの所はサクサクと行こうと言う事で(^^;」←司会者ちょっと巻き入ってます。そりゃー公開生!ですから(笑)
C 「(笑)はい、行きましょう〜」
司会 「ツアー真っ最中ということでツアー中のハプニングエピソードなんかあれば・・ぜひ!」

C 「あ・・なんかあるかなぁ・・車移動なんだよね、僕らね」
Ke 「あの〜、車のドアを僕、いてんのに、Cherryが思いっきり閉めて・・・僕・・挟まったんですよ。!(`へ´)」←手をわき腹にあてて痛そうな顔。。
(会場:笑いと『大丈夫〜?』の声)
S 「あったねぇ〜」
U 「初日から死に掛けたんやね」
司会 「初日ですか・・しかも(笑)」
Ke「いつ仕返ししようかと思って(ー_ー#)考えてるんですけど 」
司会 「あ、じゃー仙台の前になんとか、そこら辺は」
Ke 「はい、やっときます」←やるらしい・・・。
C 「そうなったら僕 仙台でこうやって歌ってますよ。大丈夫ですか?(脇腹押さえて挟まれて負傷したポーズ)
司会 「ちょっと辛いかも(笑)」
会場:あははは!!!(ウケ)

司会 「そこら辺は仙台のライブぜひ、お話していただければ・・と思うんですが(笑)パプニングエピソードと言えばですね〜某TV音楽番組にて、」Cherryさんがステージから落ちた・・ということがありましたが・・今回はそういったことは?」←古い話だ〜〜〜(^^;
C 「今回のツアーでですか?・・」
司会 「興奮し過ぎてそのままどわぁ〜〜っとか・・(笑)」
C 「いやぁ〜さすがにそれはないですけど・・・すごい懐かしい話を・・(^^;有難うございます」←ぷぷぷぷ。。。
司会 「これからツアー始まったばかりと言う事で・・来月の11月25日仙台での登場と言う事になりますね」
C 「いいにご〜(1125)の日」
司会 「いいにご〜・・・??」
U:suke 「あ、あまり、意味ないんで」
C 「あははは!!(^^;」
司会者流そうとしてるところに・・
U 「いい(11)笑顔の日みたいな、ニコっとね(にご:25・・にかけて)」
会場:おぉーーー!大きな拍手!!!さすが師匠!
司会 「さすが、さすがU:sukeさんですね!」
C 「そうやってオイシイとこ取って行くなよっ! (`д´)=3 」←悔しそう。

会場はまだ師匠に拍手が。。。いえぇ〜い!

ここでバックに「Love 1/2」が流れて・・仙台公演のお知らせ

司会 「実はこのイベント始まる前に質問カードをみなさんにお渡しして記入していただきました。ひとつご紹介させていただきます」
・・と司会者のとなりにいたKazzさんがぬぅ〜っと司会者の持ってる紙を覗き込む。
すかさずCherryくん「Kazz!覗かないでっ!」←小さい子を注意するような口調に会場:笑

司会 「ちょっとフライング(^^)」 Kazzさん(^^;。。素直に辞めてました。
司会 「岩手からお越しいただいてます、ちなつさん。来月の仙台のツアーに行くんですが見所!を教えてください」
C 「・・・・・(一瞬、大きな目で見渡して)言っちゃっていいんですかぁ?」
司会 「ちょこっと・・・」
C 「・・・・・( ̄ー ̄) ないしょ。。。」
司会 「え〜〜」
C 「そりゃね、やっぱ来てもらって楽しんだほうがいいからね〜」
U 「僕がこれ(ピッチ)をプーーーっと吹く所が見所やと思う」
司会 「(笑)そこなんだぁ〜」
C 「自分が見て欲しいだけ(笑)」←やっぱり悔しい?
会場:「お〜」拍手〜 今日はU:sukeくん冴えてます!(^^)
司会者 「2年前の夏にZepp仙台でイベントが行なわれまして、実は私も行きました!」
C 「有難うございます」

司会 「ステージと客席が近く、一体感がある会場ですよね。
ステージングは紳士的なイメージがあるんですが、ま、トークの前まで・・っていう感じで、トークが始まってしまうとオモシロイぞっ!っていう感じにちょっと変わったりと・・
いろいろと楽しめるライブに今回もなるんじゃないかなと・・」
C 「そうですね、はい、今回もみんなに楽しんでもらえるように曲順とかね、U:sukeが・・一生懸命練ってくれました。」

・・・・新曲リリースのお知らせがあって・・・次〜。

司会 「このほかにもみなさんから質問カードいただいておりまして、もう少しお答えいただきたいと思いますが、続いて代表してKenさんにお伺いします。」
Ke 「(へっ?)・・・はい」←目がキョトンとしてます。
司会 「仙台市 りんごさんから・・もう、秋ですね〜と言う事で〇〇の秋!  どんな秋ですか?」
Ke「・・・・・・・(考え中)・・・・・う・・」会場:笑!
司会 「(^^;こ・・困ってる・・・」 会場から「がんばれ!Kenちゃん!!」
Ke 「・・・ひ・・ひげの・・・・・・」
司会 「え〜?(笑!!!)」
Ken 「ひげの秋です・・・」
司会 「ひげの秋・・・・??」
Ke 「今年の秋はね、ヒゲが流行するんです」
司会 「ヒゲが流行する・・・・・???」
Ke 「・・・・(^^;)」 会場:爆笑!

司会 「・・・・・次いったほうがいいですか?・・では続いていきます」
Kenちゃん「・・・・」・・・流されました。。。←このあとKenちゃん何やら1人考え込んでます・・(笑)「なんで、俺やねん・・なんで、秋やねん・・そんなん急に言われても・・」←これは私の予想ですが・・(^^;

司会 「岩手県のカンコさんからいただきました。Youくんへ!美容のためにしている事はなんですか?」会場からは笑いが・・・。
Y 「・・・・あ・・僕ですか・・・え・・・・・・・・・えぇっと・・・・あ〜〜・・」←笑!
Y 「〜でも最近太ってきてるので〜あんま何ともいわれないんですけどぉ〜・・なんですかね〜〜〜お風呂長めに入る事!」
司会 「お風呂を長めにはいること・・・・・??」←司会者さっきから頭の上「?」マークです。(笑)
Y 「はい。顔が、いつも湯気でこう潤うくらいまで。僕、いつもシャワーなんですけどぉ、シャワーの湯気で肌がトゥルトゥルになるくらいまで・・はい」

司会 「保湿ですね」
Y 「はい、保湿です」
司会 「色白の秘訣とかってなんですか?」
Y 「あ、これはファンデーションです!はい(^^)」←即答!会場:爆笑!
司会 「あ〜・・・みなさん、お勉強になりましたでしょうか・・・(^^;ぜひ、ご活用いただきたいと思いますが」
Y 「(^^)」

司会 「残念ながらインタビューは少しで、できれば歌をたっぷりとお聞きいただきたいということでこの後も何曲か歌っていただくんですが・・」
そこでカットインのKenちゃん。
Ke 「なんで、僕、秋を聞かれたんですか?ちなみに」←ずっと納得いかない顔してたんですよ、Kenちゃん(笑)
C 「多分ずっと気になってライブで歌えないかもしれない」
Ke 「まぁ、いいですけど・・」
司会 「はい、それではですね〜」←再び流されるKenちゃんでした。。。

司会 「本日はもちろん会場に来てくださってる人もそうなんですけど、fmいずみのリスナーに一言メッセージをお願いします」

C 「はい、え〜、いいにご〜(11.25)の日に、ぜひね、ライブを見に来て欲しいと思います。Baby Booを生で感じてもらいたいと思いますので
ぜひ遊びに来てください!よろしくおねがいしまーす!」
司会 「有難うございました!Baby Booミニライブ、ここまではBaby Booのみなさんにお話を伺いました〜。それでは引き続きライブをお楽しみ下さい。」

♪ひまわり

C 「え〜ほんとに今日はね、こんだけのたくさんの人が集ってくれてほんとに有難うございます!あの〜またどっかでBaby Booという名前をね見たとき、こいつらここで歌ってたなぁ〜って思い出して欲しいと思うんですけど、ほんとに今日は距離も近くて、多分前の人はツバもかかってると思うんだ(笑)。
ねっ、でも、なんかこういう感じのライブを11月25日、いいにご〜の日に、みなさん覚えて帰ってください!いいにご〜の日に(Cherryくん気に入ったようで何度も言ってました。)Zepp仙台で行いますので、またその時も時間があったら遊びに来て欲しいと思います!ほんとに今日は有難うございました。
それでは次の曲で最後の曲になりますが・・LoveLetters。。。」

6 ♪LoveLetters

〜〜〜Kazzさんの挨拶にかぶる形でナレーションが入りここでラジオのオンエアーは終わりです。

「本日の Come and Go Musicのコーナーでは先日10月24日、イオン富谷ショッピングセンタースクラム前で開催されましたBaby Booインストアミニライブの模様をお送りいたしました。(その後11月のZepp仙台のツアーのお知らせ)」 Love1/2が流れて終了〜。。。

補足:歌い終わって拍手の中6人深々と礼!会場からは大きな拍手が。
Kazz 「ほんとにどうもありがとうございました。みなさん楽しんでいただけましたでしょうか。
ほんとに僕らの気持ちが伝わればと思います」
拍手が大きく鳴り止まないのでKazzさんの声が聞き取りにくい。。。

Kazz 「ほんとに有難うございました。Baby Booでした。」・・と、やや早口でKazzさんが挨拶。
MCの最中、ゆっくりと会場を見渡したり、お客さんを見たりしているKazzさんが印象的だった。   以上仙台より じゃじゃ丸でした。

(じゃじゃ丸、ありがとーー!!)

2004年10月29日(金)



  fmいずみ公開収録:富谷ジャスコ「スクラム」オープンスペース前インストアライブ(by じゃじゃ丸)

2004.10.24(日)

会場となったこの富谷ジャスコは仙台といえど・・はずれです。
交通機関もチョイト面倒なこの場所に、たくさんの人が集りました。

リハのため私服で登場した6人に会場からは歓声が!!
リハでは「Lovesick」「キミノミカタ」「恋の続き〜〜」「プラネタ〜」を。。。。

Youくん「え・・只今リハーサル中で〜す〜」←久し振りに聞いたぁ〜〜。(会場:わぁ〜〜\(^0^)/)
Y「ボーカルグループ Baby Booです〜」(会場:いえぇーいっ!はくしゅ!)
Y「えっと、このあと、またここで本番、インストアミニライブがありますんで、また集ってください〜(^^)」(会場:(^^)うん、うん!頷いてます)

その間会場にはスタッフが公開放送に使う質問用紙(←メンバーへの質問用紙)を配ってた。
リハが終ってY「リハーサルはこれで終ります、以上、Baby Booでした〜」
・と拍手で一旦退場。。。

【本番】14:00〜CASHでおなじみのH.NのSEで登場したメンバーは
黒のストライプの入ったスーツ、インナーも黒のシャツでした。
さっきの私服とはまたイメージが変わってプロの顔にになる瞬間!
会場は歓声と拍手で迎えます。
立ち位置はいつもどおりの Ka .S .C. U .Ke. Y.

【セットリスト】
1 Loveknot (ラジオではカット)
2 Africa
3 キミノミカタ
〜インタビュー〜〜
4 君がすき(ラジオではカット)
5 ひまわり
6 LoveLetters

オンエアレポは10月29日へ。
(じゃじゃ、ありがと〜)

2004年10月24日(日)



 東海ラジオ ミュージックランキング♪(by みっちゃん)

東海ラジオの生放送面白かったです!

Cherryくんのみの出演でした。
Cherryくん、野球が全然分からないようで、日本シリーズがどうなると勝つの分からないって。中日と西部が戦っているということは分かったのですが、監督はと聞かれると、中日は落合監督と分かったのですが、西部は「…」でした。後でメンバーがU:sukeくんの携帯から東海ラジオに「今みんなでラジオを聞きながら名古屋に向けて走ってます。Cherry一人だけ新幹線移動しやがって!いいけどちゃんとその分喋れよ!P.S.西部の監督は伊東監督やで!野球のことも勉強せな!」との突っ込みメールを紹介してくれました。Cherryくんがメンバーに「あさっての名古屋ライブ、6人でいいもの作ろうぜ!(爆) サブイ!(笑)」って言っていましたが、いいもの作ってね〜♪

『世界の中心で、愛をさけぶ』は映画も本もドラマも見たそうです。Cherryくんのあだ名が昔“さくちゃん”だったので綺麗な女優さん達が“さくちゃん”と呼ぶのをとっても喜んでいました。

メンバーと温泉に入ることがあるそうですが、見るとか見たくないとかでDJさんと盛り上がってました(笑)

Cherryくんの好きな食べ物は“うに、かにみそ、ゼリー、杏仁豆腐” 
DJさんの「噛もうよ!ちゃんと!」の突っ込みがおかしかった(笑)

Love1/2のタイトルの意味を聞かれていましたが、「君がいなきゃだめさって歌ってる歌なんですけど、片思いというか、愛が半分たりない、自分の中に欲しい物がいないっていう面でLove1/2と付けた」んだそうです。君がいなきゃだめさっていう愛の歌だと思っていたのに…。

かなり面白い内容だったのですが、長くてちゃんと紹介出来ないのがとても残念!

(みっちゃん、ありがとーー!!)


2004年10月17日(日)



 CASH BOXマンスリーライブ(by ぱうぜ)

☆UBUGOE CAFE
マッスルメニューはとりごぼうまき(限定15食)でビューティーメニューはかぼちゃコロッケでした!!
カウンターの右端側ぐらいにテレビがあって、どうも6月のCASHのUBUGOE CAFEの後のメンバーさんのランチとCASHのライブ終わってからメンバーさんが(多分CASHの厨房で)食べてる様子などを映してました。

なんかYouくんの唇アップがUBGOE CAFEの後のランチとCASHのライブ終わってからと両方映ってました(笑)
Shinobuくんめちゃくちゃ笑顔で映っていました(#^.^#)
CASHのライブ終わった後の映像でKazzさんは早々と2階にあがって行かれてました。
最後は(映像編集?)監督ということでShinobuくんがしめのはずがYouくんにふってYouくんとまどってました(笑)
その後だったんですがKazzさんが2階から降りてきてスタッフの方と話しておられましたがなんかスチュワーデスさんの話をしてていろんなスチュワーデスさんいるけどなかには凄く話してくれる人いるよね〜みたいな事話しておられました(笑)

☆マンスリーライブ
座席の前後が前参加した時よりもゆったりしていました!

セットリストは
◆1st
1.Lovesick
〜Cherry-MC-
2.恋の続きをしよう
3.ひまわり
〜Ken-MC-
4.Love Knot
〜Kazz-MC-
5.Fools Dance〜Skyward
〜U:suke-MC-
6.I'll Be There

◆2nd
1.Y.N.K
〜Cherry-MC-
2.Killing Me Softly with his song
3.ALONE AGAIN
〜Shinobu-MC-
4.片想い
5.つづれおり
-笑ってYouとも-
6.キミノミカタ
7.星の☆スニーカー
〜Cherry-MC-
8.Love Letters
EN:プラネタリウム(オフマイク)

〜♪Lovesick♪〜
メンバーさん特にKenちゃんがニコニコしながら歌ってるように見えました。
メンバーさんの笑顔を見てリラックスして聴けたような気がします。。。
サビの部分とかCherryくんはKazzさん側、ShinobuくんはYou君側に歩いてたような気がしました。
Kazzさんのラップのところ、Kazzさん中央に出てきてやってくれました☆
香・気・空・消せない〜っていうところ好きですね〜。

〜Cherry-MC-
なんかCherryくんが言うにはYouくんの着ているものが上が凄く高くて下、靴にいくほど値段が安くて逆三角形になってるみたいな事言ってました(笑)

〜♪恋の続きをしよう♪〜
最初の歌い出しからどんどん声が重なっていくのが好きです♪

〜Ken-MC-
最近ずっとレコーディングでスタジオにいってるらしいんですが、
今までならその時によって場所が違ってたらしんですけど、今回はずっと同じところで録ってるらしくて毎回同じ道を歩くのに飽きてたらしくって(笑)
行く道が定まらなくてその行くたびにいろんな道通って行ってたらしいんですけどそれが道が定まったんです。って(笑)

そのスタジオ行く途中に築50年ぐらいの家があってその入り口にちっちゃい黒板みたいなのがあってそこの人が今日の一言を書いてるらしいんです。
雨が降った日とかやったらぬかるみに気をつけて〜みたいな感じで。
Kenちゃんはそれが見るのが楽しいみたいで知らないうちにコミュニケーションをとってるって言葉のキャッチボールをしてるみたいなこと言ってました。
僕もジイジになったらそんなんやりたいみたいなこと言ってました。(ジイジに大受けしました(爆))

〜Kazz-MC-
最初に口開いた言葉が「んにゃ〜」て感じだったんですけど(笑)
それで和みました(^^ゞ
来る時に飛行機で来たみたいで、何組か修学旅行生を見たそうです。
100人ぐらいやったかな?みたいな事言ってCherryくんがそんなに少なくない・・・か

もっと多かったみたいな事言ったら200人ぐらいいたかな?みたいな事言ったらCherryくんがそんなに多くなかったんじゃない?みたいなぼそっという感じでKazzさんに突っ込んみまくりでした(笑)

で、みんな修学旅行どこに行った?っていうふうに聞いてて
Kazzさんは中学は長崎で高校は信州にスキーだったみたいな事言ってました。
関西はだいたいみんなそうよね?って同意を求めてました。
Shinobuくんも高校は信州にスキーで中学は長崎だったみたいで
その時はハウステンボス出来てなかったって言ったらU:sukeくんも中学は長崎だったみたいなんだけど僕の時出来てたって言ってました(笑)

Shinobuくんは僕らの時オランダ村やったって言ってました。
Cherryくんは自分の前の学年は海外やったけど僕らの時は北海道やったって言ってました。

Kazzさん・・・「海外・・」ってびっくりしてました。
誰かが世代の違いやねって言ってたような・・・^^;
U:sukeくんも高校は北海道だったみたいで北海道で池乃めだかを見たって言ってました。

そしたらKenちゃんは修学旅行先で島木譲二を見たって言ってそれは嘘だったみたいなんですけど(笑)
そしてYouくんはなんかじ〜と考えて途中固まってました・・・(笑)
「俺こんなん久し振りや〜」みたいなことをちょっと真ん中よりに前でてKazzさんに向かって言ってました。

そしてまたU:sukeくんが俺の時は北海道で池乃めだかを見て・・・って
そしてKenちゃんはパチパチパンチ〜がどうやこうやって言って再びYouくんに。
その時スポットライトがYouくんだけ当たってました(爆)
Youくん・・・高校の修学旅行でスキーに行って・・・
多分「サル顔をしたサルがおって・・・」みたいなこと言って客席からは「え〜〜」ってちょっとブーイングみたいなのがおきてたんですがKenちゃんはなんかツボにはまってしまったみたいでしゃがんで笑ってました。。。

その後すぐに「Fools Dance」にいったんですけど「♪雨の日も〜」の声が裏返ってしまい、曲がとまってしまってまたKenちゃんしゃがんで笑ってました。。
Youくん、「メンバー受けして良かった」と(爆)そして「Fools Dance」
今度はKenちゃん小声で歌い始めて無事に最後までいったんですがCherryくんはKenちゃん見て笑いながら歌ってました(笑)

〜♪Fools Dance〜Skyward♪〜
SkywardのYouくんのソロの前にKazzさんがYouくんの方を指さしてました。

〜U:suke-MC-
ちょっと真面目に語ろうかなっという感じでU:sukeくんは最近異常気象が気になってるそうです。
異常気象多いですよね?ってことを聞いたような気がするんですけど
お客さんから特に反応がなかったので「無反応・・・」って^^;
台風多いって言ってました。アメリカにハリケーン来たり。。。って。

〜♪I'll Be There♪〜
まさかCASHで聞けると思ってなかったのでびっくりしたけど嬉しかったです♪
Shinobuくんの高音が好きでサビの部分のハーモニーが特に良かったです(^^ゞ

〜♪Y.N.K♪〜
生で聞いたのは初めてかもしれないんですけど、嬉しかったです(^^ゞ
途中でKazzさんの見せ場があるのを初めて知りました☆
確か中央に出てきてたと思うんですけどYouくんのベースも良かったです〜(#^.^#)

〜Cherry-MC-
「Lovesick」や「Y.N.K」ではKazzの見せ場があるけど
(Y.N.Kは)僕も「チッチチッチ」やってるんですよ〜って言ってたんですけど私は気がつきませんでした^^;

〜♪Killing Me Softly with his song♪〜
初めて聴く事ができたんですが、途中にKazzさんとYouくんのセッションがありました☆

〜Shinobu-MC-
最近本当に毎日レコーディングでスタジオ往復の毎日らしくって、でU:sukeくんがCASHでどこで誰が喋るかいわゆるMCを決めるみたいなんですが喋る事がないって言ってました^^;

CherryくんかU:sukeくんがKenちゃんもスタジオに行く途中の話をしてたしねって言ってました。
で、面白くないんだと思うけど聞いてくださいって言ってました
(誰かが喋る前から公言してるって言ってました)

なんかDVDのハードディスクプレイヤーを買ったらしくてよくDVDにとって見てるらしくって

最近のは便利でお笑いって検索したらそれに引っかかったのを勝手にテレビ番組をDVDに録画してくれるらしいです。
で、Shinobuくんはお笑い好きでよく見てるらしいです。

〜♪つづれおり♪〜
最初コーラスがあってからCherryくんのソロがあって、聞いたことあるけど何の曲だったかな〜?って考えてたらつづれおりで前とアレンジが変わっていました!サビの盛り上がるところ良かったです〜♪


-笑ってYouとも-
Youくんが「片想いとつづれおりをお届けしました〜」って言った後に中央に出てきました!
バラード歌った後にこのコーナーに入る事が多いんですけど〜って。
「まだみんなテンションあがってないよね?」って言ってどこかで
お客さんの顔見えないとやりにくいんで・・・って客電つけてもらえませんか?って明るくなってました。
テーマ曲は西城秀樹の「ギャランドゥ」だったみたいでYouくん何回もポーズ決めてました!
もちろんメンバーさんは後ろで大受けしていました(笑)
テーマ曲のコーラスが、リードより高い声で重なってました。
なんかU:sukeくんにいつも低いところで重なってるからって言われたらしいです。。

Y:「僕まあーベースが基本なんでね。。」って言ってました(笑)
「これ前にも1回使ったことあるんだけど〜」って「笑っていいとも」でお客さんに聞くやつ〜
みたいな事言っててメンバーさんが押すボタンと何人押したか数字が表示されるものを持ってきてました。
Youくんが質問を考えてきたらしく該当した人はボタンを押すことになりました。
で、真ん中にいたCherryくんにYouくんが「持って」って何人押したかでる数字のを持たせていろいろマイクのコードがからんでCherryくん大変そうでした・・・^^;
C:「オレ押されへんやん」
S:「Cherryの分も押したるわ〜」
結局Cherryくんはマイクとその数字がでるのとボタン持てたのかな?
質問の中に「電車でお年寄りに席を譲ろうとして断られた事がある人?」ていうのがあって これは6人とも押してました。

最後にお絵かきもあて今回のテーマは「ガンダム」
Youくん「買ってきた〜」ってマジックだったかな?と画用紙をメンバーに配ってました
Youくんは思いっきりガンダム世代だったらしいです。
Youくんはガンダム書いてほしいと言った時にガンダムのチラシをお客さんに向けてくれました。
Kazzさんから順番に披露したんですが、Kazzさん、本当に上手でした。。
Y:「それ何も見ないで書いたんよね?」って言うぐらい詳しく上手に書いてました。。。

Kenちゃんはきんにくまん世代って言っててなんかきんにくまんに出てくるキャラクターを書いてたみたいです・・・

〜Cherry-MC-
こないだ6人でカラオケに行って競ったみたいなんですが、その様子が会報に載るって言ってました。
S:「Cherryが本気で歌いだしたから俺ら3人(Shinobu&U:suke&Ken)トイレに行ったんよな」って(笑)
C:「リードボーカルやから・・・」みたいな事言ってましたが・・・・
会社のおじさんが凄い好きな曲があってそれを歌ってほしいって言ってたそうです。。

それが「Love Letters」でサビの部分にきたら自分より大きな声で歌ってたって言ってました。
ということで「LoveLetters」

〜♪Love Letters♪〜
サビの部分Cherryくんが「そのおじさんはもっと大きい声で歌ってたよ〜」とか言ってました。

〜Kazz-MC-
こないだ発表させてもらいましたが〜って来月のCASHとツアーで最後になりますって挨拶をして5人になったBaby Booも応援よろしくお願いしますって言ってました

一旦5人が退場して再び出てきた後CherryくんがさっきKazzが言ってたけども〜みたいなことを言って5人になったBaby Booも今までとはかわらないので応援よろしくお願いしますみたいなこと言ってました。。

〜♪プラネタリウム(オフマイク)♪〜
YouくんとU:sukeくんが立ち位置変わって真ん中にメンバーさんが集まって歌い始めました。Kazzさんのボイパもよく聞こえて、U:sukeくんの声もよく聞こえました。。。U:sukeくんの声は普段あんまりどこ歌ってるか聞き取れない事が多いのですがYouくんが歌ってるんだと思ってたところがU:sukeくんだったってのもありました。
でも本当にすごく良かったです〜!!

終わった後Kazzさんはツアーを楽しみましょうって言ってました!
今回のライブはいろんなMCも聞けて聴きたい曲も聴けて嬉しかったです(#^.^#)

(ぱうぜありがとーー!!)

2004年10月03日(日)



 Break Through Night (by COBA K)

1.Love Knot
2.Lovesick
3.Africa
4.Love Letters
5.つづれおり
6.キミノミカタ
7.星の☆スニーカー
8.深海(オフマイク)

一番手は佐藤ひろこさん
ピアノ伴奏はワカさん。
なんとワカさんが歌うのを初めて聴きました。
ピアノを弾きながら少しだけコーラスを。
すごくびっくりしました。
佐藤ひろこさんは「Deep Love」の主題歌を歌っている方で、なんとその作曲はShinobuさん。
そこでその主題歌を歌う時にShinobuさん私服で登場。ピアノ伴奏をされました。
ときどき佐藤さんを見ながら余裕で弾かれていました。とても素敵でした。
CherryさんそんなShinobuさんを見て「普段ステージにいるShinobuさんを自分が見ることがないからとても新鮮に感じました」って言っていました。
そして、「なんで俺には来ないんだ(作曲の依頼)」とも言っていましたが。

「Deep Love」の挿入歌を歌っていると紹介したCherryくん、またU:sukeくんに「Deep Loveって何時からだっけ?」と聞いて、
U:sukeくんに
「新聞でテレビ欄見れば分かるでしょう?」
っと冷たく言われていました。

最後の方でCherryくんからツアーの後Kazzさんが抜けるけれど、五人でがんばっていきますと挨拶がありました。

(COBA Kさん、ありがとーー!!)

2004年10月01日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加