Baby Love
naru2



 BAY LINE 7300 Special 公開生放送(by みきぺこ)

 〜Love1/2サビ部分アカペラ生歌〜

き:Baby Booの皆さんといえば、本当に長い間bayfmにいらしてくれました。
番組pitch pipeが、なんと先週の金曜日にラストをお迎えしまして。
このpitch pipeスタートしたのが2002年10月?ですから2年前ですか。
私的にはすごく印象的なのは門脇知子ちゃんとコラボレーションやってたんですよ。

C:1回クリスマスソングをリスナーの方に歌詞を募集して、僕らが一緒に歌いませんか、みたいな感じで言ったんですけど、門脇さんが恥ずかしがってあんまり歌ってくれなかったんですよ。
U:そう、歌うんじゃなくてちょっと違う方向で・・・。
き:知ちゃん一応CDデビューしてるんですけどね。
U:それ聴いて頼んだ。
C:歌ってくれるのを期待してたんですけど。
U:一応途中でラップを一言ね。
C:それもすごい決まっててかっこよかったんですけどね。

き:そのときのBaby Booの皆さんのアカペラもすごいなぁと思ったんですけど、生で聴けちゃって幸せだわ〜。
バ:CDで聴くのももすばらしいけど生で聴くとびっくりするね。

き:みなさんのレギュラー番組はこの間終わってしまったんですけど、2001年10月からはじまったということで…番組名は何と…?
C:pitch pipe
き:これ2001年10月から始まった番組ですね?
バ:2001年、その前にやってたやつ。前の番組、覚えてますか?覚えてますよね。
C:「なんでやねん」という番組で。
き:なんかつっこみたくなる。

C:インディーズの頃から僕らbayfmさんに出させていただいてたんですけど。
DJ:番組やってるときの思い出とかハプニングとかありました?
U:5分の番組だったんで。
C:いや、10分。
き:5人で10分?
C:2人だったんですけど・・・。
U:(Cherryとかぶりつつ)いや、10分番組で1曲まるまるかけてもらってたんで、しゃべるところ5分しかなかった。
C:それでゲストといってほかのメンバーを毎週呼んでた。
井:ゲストが身内だった。
C:そうなんですよ。
井:いつも会ってんじゃん、みたいな。
U:そこが「なんでやねん」やったんですけど。
井:あ、なるほどね。
C:それ俺も今知ったよ。

バ:これからラジオでこんなことやってみたいっていうのありますか。
C:pitch pipeという番組で僕とU:sukeとでやらせていただいていたんですけども、普段みんな一緒にいるんだけどもラジオで普段しゃべんないようなことを話したからほかのメンバーよりもこの二人は結構親密度がアップしたんですよ。
バ:ラジオをやることによって。
C:そうなんですよ。
き:Cherry、U:sukeが接近、みたいな。
Cなんで何も言わないんだよっ。
き:なにかU:sukeさんしゃべってくださいよ。俺はそう思っていない、みたいな。
U:あまり××××したらあかんのかなぁと思って。(聞き取れないです)
C:こういったことをほかのメンバーともそれぞれもっともっと機会がもてたら。
バ:プライベートでしゃべるのと違いますからね。電波を通しているってこともあるだろうし。

〜明日への予感〜

き:今日はbayfmが15周年ということで皆さんに15年前を振り返ってもらおうと思っているんですけど。その頃仲間ですか?
C:ぜんぜん他人ですね(笑)。
き全然接点なかったですか?
C:あ、YouくんとShinobuはどうだった?
Y:まだ出会ってない。
C:この2人は学校の先輩後輩なんですよ。
Y:僕が高3で、(Shinobuくんが)高1…。
き:どうしたんですか、Shinobuさん、Boo〜っ。
Y:今ではそれが逆になりそうです。
き:(笑)
バ:下克上。
C:先輩後輩の立場が今逆になって…。
Y:いや、そんなことないです。
バ:色々ありました。15年前の思い出、一人一人伺っていきましょう。

き:Shinobuさん、いきますか?
S:僕今27なんですけど、その時はガンダムの2頭身のちっちゃい消しゴムがはやってて。
バ:SDガンダム系のやつですね。
S:そう!毎日おじいちゃんからお小遣いをもらって1回ガチャガチャをまわすのが大好きで。
井:かわいですね〜。
S:僕大阪なんですけど、いろんな商売のことも小学生ながらに考えるわけですよ。たくさんたまってきて、いらないやつもたくさんあるんですよね。これどうしようかと思って自分で考えたのは、普通2つで1カプセルなんですけど、それを自分で3つカプセルに入れて学校でみんなに「1回100円、100円、100円」って。えらく先生に怒られましたね。

バ:やったか!
S:はい。
バ:考えただけかと思った。
井:さすが大阪人。

き:Kenさんはどうですか?
K:僕は多分中学2年でバスケ部でもと…もてもてやったんですよ。
C:嘘(笑)…。
き:今、かみました。
井:今とどっちもててます?
K:いや、もう中学のときですよ。
井:もて期、ピーク越し…
バ:なんてことを言うのっ!
井:痛いっ、本当に…。
K:勉強もできたんでね、そのとき。
バ:すごい自慢話ですね。
き:そのころ丸坊主ですか?
K:中1のときに丸坊主やって…
井:似合いそう。どうですか、今から。
K:いや、坊主したとき僕泣いた。いやで。
バ:おしゃれに敏感な時期ですからね。僕もバスケ部で丸坊主でしたよ。ぜんぜんもてませんでした。レギュラーですか?
K:レギュラーです。
バ:背番号何番?
K:6。
C:中途半端。
バ:もてもてだったんだ。
K:はい。
井:いいなぁ〜。もて期。

バ:もうひとかたいきましょうか、Cherryさん。
C:僕はサッカーですね。もててましたね〜。
バ:よっぽどもててたか、よっぽど大うそつきかどっちか。
井:メディアに出ている今よりもててたっていうんですからすごいですよね。
バ:Cherryさんももててた。
C:いや、これはKenちゃんにのっかっただけですから。負けちゃいけないなぁとおもって。
き:(笑)
バ:サッカー的にはプロになろうとか思ってた?
C:思ってましたね。その頃まだJリーグなかったですからね。
バ:なってたら変わってたかもしれないですけど。サッカー少年だったということですね。
C:はい。

(天気予報、交通情報で一時中断)

Y:Youは今30なんで、15年前中3ですね。
き:受験生じゃないですか。
Y:僕あんまり受験って経験していないんですよ。
バ:あ〜そうですか〜。(誰のまね???)
き:あなただれですか?
バ:あなたはどんな思い出があるんですか〜。
Y:めっちゃ似てるじゃないですか。何やってたかなぁ。山の中の学校に行ってたんですよ。全寮生活の学校に行ってたので、大自然と戯れていましたね、その頃は。
き:ラジオとか聴きました?
Y:やっぱね、聴いちゃいけないんですよ(き:だめなの?)。キリスト教、ミッション系の学校に行ってたんでテレビもなんもなしで(バ:大自然とともに)はいそうです。
バ:そのときの精神が今の音楽にね。
Y:その頃もうアカペラやってたんで。黒人霊歌とかだったんですけど。
バ:そのときからもはや。
Y:そうですね。

バ:U:sukeさんは?
U:小学校4年生だったんですけど。何してたかぜんぜん覚えていないんですよ。
き:悪さしてなかったんですか、学校で。
C:してそう。
き:やんちゃしてそう。
バ:反抗期とか。
U:ピンポンダッシュがやたらはやってた時期があったんですけど、今から考えたらすごい悪いことしたんやなって。
C:今から考えなくてもそのときでも。

バ:現在のお話を。先ほど少し歌っていただきましたけど11月21日ニューシングル出ますね。タイトルは。
C:Love1/2。ラブにぶんのいちって書いてラブハーフなんですけども。7枚目、リリースするのが1年ぶりくらいになるんですよね。なのでみんながどんな風にこの曲を受け止めてくれるか楽しみなんですけども。

バ:自分たちでも期するところがあると思うんですが、この曲に関して。
C:そうですね、今回この曲ドラマの挿入歌になったんですよ。で、僕らもそういうのが初めてでそのドラマって言うのも僕らが高校生くらいのときに流行った話がドラマ化されるって言う風になったんで…
バあ、そうなんですか。:「DEEP LOVE 〜アユの物語〜」というドラマの挿入歌ですよね。
C:はい。どんな反応が返ってくるかっていうのがすごい楽しみですね。
き:ある意味初挑戦ですよね。
C:そうですね。聴いてほしいなと思います。

井:Baby Booのみなさん、これから色々あるんですよ。リリースラッシュ。12月にはクリスマスカバー集うぶごえ音泉3がリリースされるそうですね。
C:今回は結構みんなが知ってる、聞いたことあるっていうクリスマスソングをカバーしてみたんですけど。
き:ラストクリスマスとか?
C:いれてますね。

井:それに10月からは生歌を聴ける全国ツアーが始まるということで、ツアータイトルは。
C:Baby Booアカペラツアー2004っていうアカペラツアー。今日は5人で来ているんですけども、Baby Boo6人ではこのアカペラツアーが最後になるんですよね。リーダーでボイスパーカッションのKazzが抜けることになったんで。
き:大切なライブツアーになりますね。
(関東ツアー日程告知、HPアドレス告知)
バ:曲紹介お願いします。
C:Baby BooでLove1/2聴いてください。

〜Love1/2〜

き:いっぱい愛を受けてるって感じね、この曲聴きながらね。愛されてるって感じ。
井:これから寒くなっていくじゃないですか。耳から暖かくなりますよね。
き:耳から!?
バ:いいですか、みなさん、こういう受け止め方で。
井:だめ?だめ?
バ:胸に、とか心に、とか。
U:なんかはずかしいことあったんかなぁ?
井:ちがうっ、音が耳から入ってくるでしょ。
き:Baby Booのみなさん、リスナーの皆さんに一言お願いいたします。
C:15周年本当におめでとうございます。あの〜30周年のとき僕が40になってるんですけど、今日のことその時話したいと思いますんでその時はよろしくお願いいたします。
井&き:こちらこそ!
き:Baby Booのみなさんでした!!!

(みきぺこさん、ありがとーー!!)


2004年09月29日(水)



 『LAFORET VoiceSensation!』 (by COBA K)

会場:ラフォーレミュージアム原宿

セットリスト
1 Love knot
2 Africa
3 君が好き
4 プラネタリウム
5 キミノミカタ
6 星の☆スニーカー
7 Love Letters
アンコール
つづれおり(オフマイク)

MC
Cherry「僕たちを今日生で初めて見たいう方どれぐらいいますか?」
  ぱらぱらと拍手
Cherry「リアルな数字ですね〜」「デビュー曲のプラネタリウムという曲をおおくりしました。」「デビュー曲ね…」
U:sukeくんを見て、「何年になる?」
U:suke「う〜ん、2002年です。」
Cherry「2002年の2月14日にこの曲をリリースしてはや…」

またU:sukeくんの顔を見て「何年でしたっけ?」
U:suke「う〜ん、に、二年ですよ」
Cherry「プラネタリウムから始まって、まぁ、6枚…う〜ん」
  
またまたU:sukeくんの顔見る。
U:suke「・・・・・」固まっている?無視?拒絶?
Shinobu「Cherry!自分で数えておき〜よ〜!」

(COBA Kさん、ありがとーー!!)

2004年09月12日(日)



 『LAFORET VoiceSensation!』 (by H2)

会場:ラフォーレミュージアム原宿

セットリスト
1 キミノミカタ
2 星の☆スニーカー
3 Lovesick
4 恋の続きをしよう
5 君が好き
6 つづれおり
7 プラネタリウム
 
最初の登場だったので、アンコールはありませんでした。
いい感じのイベントでしたよ〜♪
またやって欲しいです☆

(H2さんありがとーー!!)



2004年09月11日(土)



 CASH BOX レポ(by YAKO、H2)

■ YAKO'sレポ

9月のCASHライブに参加してきました。
久しぶりだったので、ライブ前からドキドキでした。
とりあえずセットリストのみ書かせてもらいます。
 
=1stステージ=
Celebretion
groovy life
春の手紙
プラネタリウム
Fools Dance
skyward
Love knot

=2ndステージ=
Oh! You
Love sick
恋の続きをしよう
笑ってYouとも!(テーマ曲はおよげたいやきくんで、なぞなぞ、絵書き、間違い捜しをされました)
風(Youくんには内緒でどっきり!)
キミノミカタ
星の☆スニーカー
歩いて帰ろう

=アンコール=
月が揺れる空の下で(オフマイク)

《 Skywardの後のU:sukeくんトーク 》
内容は、最近雨が続いて洗濯物がたまって大変!ためるとやる気がなくなって、ある日3回まわす事に...

この時Kenちゃんがジ〜ッと笑いながら見てるから、それに気づいたU:sukeくんが「オチはないよ!期待したらあかん」って先に釘をさしてました(笑)で、U:sukeくんが物干し竿を2本持ってると言うと、Cherryくんが笑うので、「なんで、2本で笑うの?」のU:sukeくんの問いに、Cherryくんは「3回まわすように、ちゃんと買ったのかと思って」と笑いながら言われててました。その2本の物干し竿が10cm間隔くらいに、洗濯物できれいに埋まったそうです。
そこで「すごい洋服持ってるんだね?」と感心するCherryくん(^^;

《 Oh!Youの後のKenちゃんトーク 》
「僕もめでたく29になりまして、人生のセカンドステージが近づいて来たんですが、続々とBabyBooも歳を取って行きます。次はBabyBooがまだ若かった時に作った曲を、歌いたいと思います。Lovesickです」こんな感じで淡々とすぐに曲にいかれて、なんか、Kenちゃんらしいなぁと思いました(^−^)

《 笑ってYouとも! 》
テーマ曲は「およげたいやきくん」で、Cherryくんが歴代ナンバー1のYouくんのリードボーカルと誉められてました。いつもはCDのキーに無理やり合わせてたけど、今回はCDがなかったから、自分で和音を変えながら、ちょっと暗めに作られたそうです。また、いつもは1回だけど、今回は3回録り直すくらい気合いが入ってたそうです。
メンバーから誉められて、Youくんは嬉しそうでした!(^−^)  


《 メンバーさんの衣装 》
Kazzさん→黒に赤のチェックの半袖シャツ、ジーパン、
Shinobuくん→黒Tシャツ(胸にFREEの文字)と白の半袖シャツの重ね着、ジーパン、スニーカー(赤)
Cherryくん→シンプルな黒Tシャツ、ズボンはジーパンでなかった気が...、スニーカー(白に黒ライン3本)
U:sukeくん→黒Tシャツ(胸にIMPACTの文字:FC会報12のP10の左上の写真のTシャツ)、ジーパン
Kenちゃん→グレー(?)のTシャツ(左胸に小さくcontrolの文字)、ジーパン、ライブ後はブルーのTシャツ(7か9の数字とREVOLUTIONの文字)
Youくん→モスグリーン(?)のTシャツ(GREECEの文字)、ジーパン、髪の毛を黒ゴムでひとつに束ねてられました

※ライトでビミョーに服の色が見えにくかったので、間違っていたらごめんなさい(^^;


■ H2 'sレポ

私もCASH行ってきました〜!セットリストは書いていただいたのでトークの部分で覚えているところを☆

プラネタリウムのあとCherry MCでもしも神戸市長になったら〜

YOU
いつものように急に振られてかなり焦り気味°°こういうのは向いている人と、向いてない人がいて僕は向いてないからかんべんして〜ってじゃあYou君は向いてないって事でって今回はすんなり許してもらってました。

KEN
神戸には山側から3本電車が走っていて一番下の阪急(阪神?)と海との間に距離があるのでそこにもう1本電車を走らすって何線?の質問にウ〜〜ン・・・田中線とか(笑)田中さんしか就職出来ないそうです。

U:SUKE
神戸にはローソンが多すぎ!どこに行っても同じサンドウィッチとかおにぎりとかしかないから、もっとローソンのバリエーションを増やすって。

SHINOBU
昔、Baby Booがストリートをやっていた三宮のおっぱい山周辺が、あまりきれいではない。ライブをしてる時にハトが寄ってきたりしていたので、まずそのハト達を白くしてよ・う・こ・そとかに整列させてパア〜ツと飛ばしたりするって。

KAZZ
市長やったらものすごい権力あるからCASH前に新幹線の駅&飛行場を造る!
CASHを動かさずに前に造る!!って

ちなみにCherryは市長だったらの話じゃなくてCASHに来る前にサンマルクカフェで歌詞を書いていた話をしてて、サンマルクを説明する時に○トールみたいなって言ったらU:sukeが「だから、ドトールやろ」って2回位つっこまれてました(笑)

YOU友コーナーで鶴亀算の計算問題があったんですけどU:sukeくんものすごい早さで解いててびっくり!Kazzさんもちょっと時間かけて正解!あとは、おしいって言う感じ。Cherryは途中でわかんないってU:sukeのカンニングしてました。

KenちゃんのHAPPY BIRTHDAYは特にしなかったけどいつにも増して楽しそうで、くしゃくしゃな笑顔のKenちゃんが印象的でした。
最後の月揺れ☆最高でした(*^^*)

今度はいつ行けるかなぁ〜


(YAKOさん、H2さん、ありがとーー!!)

2004年09月05日(日)



 関空の10周年イベント(by kinopy、みっちゃん)

■kinopy 's レポ
 
関空の10周年イベント行って来ました!
5時10分開始予定が始まったのは30分過ぎてたような・・・
5月のCASH以来のLIVEはとても良かったです。
衣装はいつもどおりストライプのスーツにグレー?のシャツでした。今日の立ち位置はCherryくんとShinobuくんが逆でした。
うろ覚えですが・・・セットリストは
1.Love knot
2.Africa
3.Celebration
4.君が好き
5.キミノミカタ
6.星のスニーカー
7.プラネタリウム
間違ってたらごめんなさい。
Kazzさんのボイパはやっぱりすごいですね〜!
始まってしばらくしてからふっと後ろ振り返ったらいっぱい人が集まってました。歌声に引き付けられたのでしょうか・・・?
長い時間待ったかいがあったLIVEでした!

■みっちゃん'sレポ

  行こうかどうしようか迷うだけ迷って結局行ってきました♪
4番目くらいに『恋の続きをしよう』も歌ってくれましたネ☆
Kazzさんのボイパ、「お祭りやからね」ということで太鼓のボイパで始まり、メンバーはKazzさんと反対方向に向いて前の人の背中を太鼓に見立ててたたく振りをしていました。
面白かったよ!
会場は熱気ムンムンで暑かったんです。
Cherryくんも「みんなすごく扇いでるね〜!」って。
Shinobuくんが水を飲む時「暑い!」って言ってたのが口元で分かった。メンバーはスーツだったから暑かっただろうねー!!

(kinopyさん、みっちゃん、ありがとーー!!)



2004年09月04日(土)



 Mothion Blue☆ (by H2)

昨日、モーションブルーのライブに行ってきました☆
久しぶりの(3ヶ月ぶりかな?)生LIVEで再度Booのよさ実感です!!

簡単にレポします〜♪

Set List (2ndです)

AFRICA
キミノミカタ
星のスニーカー
24 <ここからWAKAさん登場>
MEMORIES

チェリーMCで秋を感じる時のトーク

FOREVER
WAKAさんピアノソロ
つづれおり
プラネタリウム <ここでWAKAさん退場>

ひまわり

アンコール
killing me softly
深海 (オフマイク)

メンバーさんの秋を感じるときは・・・

Cherry
電車の中で女性が上に何か羽織るようになると切なくなるそうです。

You
ズバリ食欲の秋!大食い大会またチャレンジするそうです。

Ken
電車が通るときの音の聞こえ方が違うって実演してたけど・・・
夏は、カタンゴトン、ガタンゴトン。
秋は、カタンゴトン、ガタンゴトン〜 って同じ?
Ken氏いわくしっぽが長くなるって。

U:Suke
ジムでプールの端で立ち話してたおばちゃん達がいなくなるとっ言っていたと思います。。

Shinobu
サンマ、ワタが嫌いで食べるとぐちゃぐちゃになるそう。
U:SukeとYouくんは食べ方上手らしいです。

Kazz
スーパーにきのこ類とかの鍋のコーナーが出来るとって、ふつーやろ〜って言ってました。

Wakaさん
家の近くの栗の木がたわわになってるのを見ると。

(H2さん、ありがと〜!!)

2004年09月02日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加