Baby Love
naru2



 「LIVEやろうぜ」RKB毎日放送(2/25)その2 (by 眠るウサギ )

その1より続く

BUTCH:え〜、そのデビューのきっかけとか・・。
根本:そうだよね。Kazzクンは、プロになると思ってみんな集めた訳でしょ。(Kazz:はい。)それは、自分の中でプロになるかっこたる自身があった訳でしょ。手立てなり、その道筋なり、コネクションというかそういうものが。
Kazz:やっぱ、ライブですよね。ライブっていうのは、神戸にCASHBOXっていうライブハウスがあるんですけども、神戸三宮のちょっと上の方に。そのCASHBOXで、週1回木曜日ずっとやってたんですよ。やっぱお客さんが徐々にでも増えていくんですよね。(根本:ああ、いいのやってればな。)そうそう。ほんで、まぁ、このメンバーになってずっとやっていって・・。ま、最初はほんとにね、10人とかの時もあったよね。(・・とShinobuクンを見る)10人位のお客さんが次第にやっていって、次の月になったら2、30人。・・で、40。40超えたらいきなり100にボーンと上がったりとかするのを見て、これ続ければいいわと・・。ほんで、このCASHBOXをずっとやって行けばいずれそういうことになって行くんやろっていうことで・・。ほんで、ある時にCASHBOXに見に来てくれたんが、今の、あの、お世話になってる人なんですけど。(根本:ディレクターさんか何か?)そうです。でも、やっぱりね、最初人数が少なかった時とかコントやったりとかね・・。ははは・・。
根本:大事っ!それ大事だよね。じゃあ、敢えて自分たちでテープ取ってレコードメーカーとかに送ったりしたわけじゃないんだ。
Kazz:とにかく、お客さんが払ってくれるチケットのお金っちゅうのは、当時は千円とかですよね。千円とかっていうのは、僕は労働の代償だと思うから、その労働分楽しませてあげないとアカンて思って。

BUTCH:あのねぇ、その辺のね、僕はね、スタレビもそうだし、色んな人もあるけど、この人達はここまでして人を楽しませようとしてるっていうのが伝わってきたライブっていうのはね、凄くいいし、又さっきの人が増えていく時の原動力になると思うんだ。ほんとにいいライブ、例えば自分しか知らなくて、「この間、Baby Boo見たんだよ。すんごい良かったからさ」つったら、その人が言う事に説得力があるから。本気で言ってるでしょ。そういう人ってのは本気で言うからっ。「いいんだって!騙されたと思って!俺が払うからいいから来い!」連れてく訳ですよ。「ほんとかよぉ〜」って。・・で、「いいじゃん!」つったら、一人が二人になり後はネズミ算だよね。だから、いつかはさっき言った50人だったのが次からいきなり100人だったっていうあれなんですよ。そういう人達が全国にいて、戦争で言えばちゃんと布陣を敷いて、後は本丸をドッカーンと行けば言い訳ですよ。(物凄く熱く語ってます)
根本:戦争で語らないでよ。ははは・・。(メンバー:ははは・・)でも、やっぱ、また見たいって思わせるライブじゃないとダメなんだよ。きっとね。50人が100人になるのは、この50人が基盤になってなってないと100人が集まらないからね。新しい人が次100人来るんじゃなくて、この50人の人がまた来てくれたりする訳だからね。この人達をどう楽しませて行くか。あと、僕は思うんだけど、やっぱり、何度も来てくれる人達と初めて来てくれる人達、このバランスっていうのを自分達でどう保っていくかだよね。どっちに重きを置くかとかじゃなくて、どうしたら両方が楽しんでくれるかっていうバランスが大事だと思う。

Kazz:どこがポイントですかね?ちょっと、ききたい。(恐縮しながら)
根本:これはね・・(中略っていうかほとんど略)(^^;
(ここからは、スタレビとして長年培った経験からちょ〜長い熱弁が続きます。(汗)やっと終わったよ〜と思ったら、kazzが質問。あらら、またまた長〜い・・。(ふうっ)よって、根本氏の熱弁は割愛。(要ちゃんゴメンね)あえて知りたいという方は、放課後体育館の裏へ・・。ウサギが詳し〜く教えちゃう。(^^;)
根本氏の熱弁の後CMへ
根本:あれぇ〜、やっちゃったぁ〜とかあんの?
Kazz:一番覚えてるのがCherryやな。(横のCherryクンを見る)
Cherr:僕ね、Baby Booに入る前、ビジュアル系ロックバンドのヴォーカルをやってた訳ですよ。だからですね、モニターとかに足掛けたり、ライブハウスのライト(上の方を指して)のとこにこうつかまってブランブランしてたりとかやってたんですよ。(根本、BUTCH、ウケまくり!)
BUTCH:その時髪型は上に?(髪を立てるしぐさ)
Cherry:上に行ってたりとか色がヘンだったりとかだったんですけど、神戸に行ってBaby Booというグループに入って、「新しいリードヴォーカルCherryです!」って言った時に、なんか盛り上げなきゃと思って同じことしたんですよ。(両氏ウケまくる)アカペラのモニターって固定してないんですよね。(根本:うん)したら、ズルッとおっこっちゃって・・。それがですね、椅子で見てるからモニターがここら辺(位置を示す)にあるんですよ、一番前のお客さんの。ガァーって俺が蹴っちゃったから、ガァガァガッとモニターがお客さんのとこにおっこっちゃって、最初からすごいイメージ悪いなと・・。(笑)
Kazz:ほんでぇ、カッコ良く出たにも拘らず、お客さんのお茶とかバァーっとこぼして「すいません!すいません!」(身振り手振りでcherryクンがあわてふためく様子を再現)
Cherry:やっといて、「すいません!すいません!」って。(笑)

根本:大事!大事!客席から謝まられると文句言われないからね。だから、俺達のね、一番の最終的な切り札は「すいません!」だよね。やっぱり。
BUTCH:また、この一言ですね。“高い音楽性!低い腰!”(カメラ目線)ははは・・。(メンバー大ウケ)
根本:それ大事だよね。やっぱり。
Cherry:ライブっていうか、お客さんの前で失敗した時ってどうしようと思うんだけど、こう、6人いるとそれをカバーし合おうとする。(根本:そうだね)だから、一回TVの時、お客さんの前で歌ったんですけど、僕は、お客さんをあおったんです。上を向いてあおってたらですね、下が見えてなくてステージからおっこっちゃったんですよ。(笑)
BUTCH:蹴ったりおっこったりするんだね。(笑)
U:suke:(ぼそっと)あおる前やったんですけどね。(両氏大ウケ。ははは・・)
Cherry:あおる一発目(身振り付きで説明)をやろうとした時におっこったんです。普通だったら、BabyBoo初めてTV出たとかそんくらいの時だったんでみんな緊張してるじゃないですか。なのに、「これがBabyBooです。笑ってやって下さい!」って、みんなが僕を落としてくれて。「ああ、何か助かったなァ・・」って。
根本、BUTCH:さすが関西。底力ですね。

♪プラネタリウム(アカペラのスタジオライブ)歌詞が違う方
根本:最初のアルバムを作る時にこういうアルバムにしたいってのは明快にあったの?
Kazz:はい。とにかく自分たちを問われるだろうと・・。一枚目だから。(根本:注目度も高いし・・)そうですよね。ほんで、他のアーティストの方でも一枚目って、すごいね、何て言うのかな?トゲトゲしいっていうか(BUTCH:そ、ビリビリしてるよね)色んな要素があって。それが少しでも見えるような、色んなものが詰まってるよ、凝縮されてるよっていうのが解るようなアルバムにはしたいねっちゅう話はしていたんですけどね。
根本:それ、何でかっていうとね、1stアルバムっていうのは、それを世に打ってデビューするんだけど、実は、その前から活動してる人達にとってはここの時期(アマチュアの時代)は在る訳でね。つまり、1stアルバムってのはアマチュアの総決算がここに出てる訳だからね。二枚目はプロになってから作るんだけど、一枚目ってのはアマチュアが作ってる訳だよね。出た時点で初めてプロって言われる訳だけど、中に入ってる音はアマチュアの音だから凄い面白いんだよね。もう、有り得ない事とか平気で起こる。ウチのアルバム(1st)なんか、ほんとコミックバンドみたい。今も変わらないけど・・。あ〜、抹殺したいッ。(メンバー:ははは・・・)
BUTCH:俺は好きですけどねぇ、1st。
根本:まぁ、“高い音楽性と低い腰”だったからね、俺達ずっと・・。ここでCMへ。

CMの後は、インフォメーション。リリース情報(1stアルバム、Gift)や次週のお知らせ。
RKB毎日放送(福岡)の番組HP(バックナンバー)で写真がちょっとだけ見られるよ。衣装、座り位置とかチェック〜!でね、番組内でLove knotのPVを初めて見たの。冬巡業パンフ(対談)で、「Loveknotの水色のスーツはオリンピックの審査員みたいやった」とShinobuクンが言ってよね。たから、どんなスーツやろ?って思ってたの.。う〜ん、そう見えなくもないッ(笑)・・けど、みんなすごくカッコ良かった。
この番組(30分モノ)丸ごと全部BabyBooだったよ。Kazzクン、いっぱいシャベッテた。メンバーの加入手順のとこほんとに面白かったよ〜。(*^^*)Kenちゃんもシャベッたし。Kenちゃん時々、居るけど居ないよね。ココロここに在らず・・みたいな。(笑)BGMもずぅ〜っとBabyBoo。2週(2/25、3/4)に渡って出演したんだけど、残念ながら2週目は見てないの。誰か見た人いませんか?(*^^*)

(ウサちゃん、ありがと〜!)


2003年02月26日(水)



 「LIVEやろうぜ」RKB毎日放送(2/25)by 眠るウサギ

番組パーソナリティー:BUTCH(地元DJ)と根本要(スターダスト・レビュー)の二人が登場。

根本:私のお薦めのグループを今日は紹介したいと思います。
BUTCH:しかも、Baby Booの皆さんはスタレビの要さんを尊敬していると。
根本:そうなんですかぁ。
BUTCH:はい。さあ、どんな話になるんでしょうか。では、今日もスタートしましょう。「Liveやろうぜ!」
タイトルコールの後、CMへ
BUTCH:さあ、今日はですね、なんかもう、のっけから楽しくなりそうな、そんな予感がありますね。
根本:私もほんとに楽しみにしてまいりました。
BUTCH:さっそくお迎えしましょう!Baby Booの皆さんです。(根本:Baby Boo〜!)
ヨロシクお願いしま〜すと言いながらメンバー登場。
前列(左からkazz、Cherry)後列(左からYou、U:suke、Ken、Shinobu)
BUTCH:大所帯。
Cherry:(揃ったか左右見渡して)ヨロシクお願いします。・・で、みんな座る。
BUTCH:え〜、ご無沙汰しております。ようこそお出で下さいました。(その後、ちょ〜早口で順にメンバーを指しながら名前を言う)メンバー:ははは・・。
Cherry:自己紹介する前に・・。ははは・・。
BUTCH:せっかくですからね、後は自己紹介から行って頂きたいと思いますけど。
Cherry:はい。いいですか?リードヴォーカルのCherryです。よろしくお願いします。
Kazz:リーダーでボイスパーカッションのKazzです。よろしくお願いします。
Shinobu、Ken、U:suke、Youの順に名前を言って、よろしくお願いしま〜す。(Youクン、“ヨロシク”は省略)

BUTCH:はい。どうぞよろしくお願いします。
根本:さっ、じゃあ、座り位置変えまぁ〜すよぉ〜。
BUTCH:えっとぉ、ははは・・、そういう番組じゃないんですから。(メンバー:ははは・・。)
根本:え〜、スターダストレビューとBaby Boo、この番組とBaby Booの付き合いは実はですね、昨年からね。(昨年Zepp福岡でのスタレビX`masライブにオープニングアクトとして出演とテロップ)昨年のX`masコンサートで僕は初めてお会いたんですけど、いやぁ〜、リハーサルの時にですね「お前ら凄い!」って思った。うん。(Cherryクン、ふふふ・・)こんなにもちゃんと本格的にコーラスをやってくれる人達にね、僕は会いたかった。ほんとに。で、今日も来てくれたのがすごく良かったんですけどね。アルバムも聴かせて頂きました。ほんとにありがとうございました。(メンバー、根本氏の言い方にみんな笑っている。・・が、口々にありがとうございましたと言って一同礼!)僕がここで誉めてもしょうがないんですけども・・。(笑)色々と聞いてみたいなと思うんですけども、何かあの、勿論ほら、アカペラって歌い出すきっかけあるんだけど、バンドからは発生した訳じゃないんだよね?

Cherry:そうですね。あの、まぁ、それぞれが一人一人始めたきっかけが違うんですよ。僕とかKen、U:sukeとか元バンドマン。
根本:あっ、やっぱりバンドやってたのかぁ・・。ふぅ〜ん。
BUTCH:えっ?その時の担当は全員ヴォーカルですか?
Cherry:そぉ〜ですねぇ・・。(けど、どうかな?ってカンジで後方のKen、U:sukeを見る)
U:suke:あっ、僕はギターやったんですけどね・・。(遠慮がちに)
Ken:大したバンドやなかったんですけどね・・。(メンバー、ウケる。ははは・・。ふふふ・・。)
Cherry:ふふふ。確かにそうですね。
BUTCH:言ってみれば、だから、あのぉ〜、ギターを捨てた・・みたいなカンジですよね。
Ken:U:suke:捨てたと言うよりも(捨てたというか)、ギターに見捨てられた(ギターうまならへん)ほとんど同時に。
ken:そそそそ!(メンバー大ウケ)
BUTCH:なぁるほどぉ。
根本:挫折組ねぇ〜。Ken:そう。(ニコニコ目がないッ)笑
BUTCH:いや、そんな言い方しなくったってぇ。そぉお〜んな言い方しなくったってぇ〜。(メンバー:ははは・・。)
根本:いや、でも、捨てられるってのは凄い事だよ。捨てられたらさぁ・・。それまでやってきた事を捨ててさ、自分が別の方向に行くって事は、またこっちでさ、立身出世して行かなきゃいけないけどさ。ギターさえ抱えてりゃいいや、今日は俺ギタリストだよ、俺今日ヴォーカリストだからって、変わり身の立つのが俺のやり方だもん。・・だって。(メンバー:ははは・・)
BUTCH:結局どっちも捨てらんなくて自分でずぅ〜っとやってるだけじゃないですか。
根本:俺はね。(・・って認めてる。笑)だって、おいしいフレーズギタリストに持ってかれると悔しいじゃんみたいな。
Cherry:ははは・・。全部自分で・・。
根本:ねっ。で、まぁ、そうやってKazzクンが集めたんだっけ?結局はみんな。

Kazz:そうです。一番初めにShinobuとね。インターネットで募集しまして。(根本:そうらしいね。)
BUTCH:インターネット・・。
根本:インターネットの、なんか、アカペラのサイトみたいな所で出合ったってね。
Kazz:そうなんですよ。(根本:ふぅ〜ん。)あの、実は僕ね、一番初めに、まぁ、アカペラを始めて10年くらいになるんですけど、一番初めにやったアカペラの曲っていうのがスターダストレビューさんのチャーミングの「上を向いて歩こう」なんですよ。(BUTCH:あららららぁ・・。根本:ほんとにぃ。)ほんまに、そうです。
(チャーミング(CHARMING)とは、スタレビの6thアルバム(86年)で、アカペラのアルバムらしい)
BUTCH:これは、スタレビにとっては、出すのが10年早かったというアカペラアルバムですね。
根本:イヤ、イヤ、イヤ、イヤ・・。(テレる)Cherry:はははは・・。
BUTCH:名曲揃いですよねぇ。(Kazz:そうですねぇ。)素晴らしいッ。
根本:それは、すごいありがとうございます。(ペコリ)あの、あらためて、このデビューアルバムは去年の8月なんですよね。(Cherry:そうですね。8月・・。)これをね、聴かせてもらってね、あっ凄いな、TAKE6(画面にCDが出る)みたいなやつらがいるなって思って。で、あのね、楽曲がすごくいいよね。それから、あと、僕が思ったのは、ファルセットがね、すごいキレイなんだね。(Shinobuクン、うれしそう)オトコの地声のコーラスで重ねていって上手い人達は沢山いるけど、ファルセットの使い方とか途中で入ってくるフェイクのフレーズとかね、いいんだよ。
♪Love knot(PV)
根本:なんか、皆さぁ、あれだよね。ふつうリードヴォーカル全員でやると一人一人の個性をうまく出せるけど、絡み合いが少なくなるような気がするんだけど上手い具合に絡むんだね。(なんかちょっとここの意味わかんないわ私。でも誉めてるみたいだから・・。(^^;)
cherry:ありがとうございます。
根本:あの、ソロでやんなくて良かったかもよォ。(メンバー:はははは・・。)
BUTCH:誉めといてそれですかぁ?ストーンと落としてぇ・・。(笑)

根本:すごくだから、ほんとにコーラスをする声なんだよ。みんな。(BUTCH:ふぅ〜ん。)なごむよね。なんか。歌えるから仕方なくみんな集まってきちゃったりするんだけど、こんなにも上手く声が合う人達の集まりってそうないんじゃない?
Cherry:ああ、そうなんですかねぇ・・。まぁ、あの、kazzが一人一人出会ってく時に必ず面接みたいのをするんですよ。(根本:どういう風にやんの?)ここで画面にクッキリ浮かぶ二文字・・「面接」。(メンバー:ふふふ・・)
kazz:いや、あの、まずですねぇ、(画面にメンバー加入の手順とテロップ)喫茶店に呼び出しましてぇ、(根本:喫茶店だね。これはね)そうです。まぁ、コーヒーおごりましてぇ、(cherry:最初だけです。)
根本:もう、コーヒー飲めませんて言う時点でこれはダメだね。(ははは・・。)
Kazz:そりゃ、ダメです。こいつとは合わないッ。(全員:はははは・・。)ほんで、こぉ〜、まず「夢は何だね?」と・・。「歌でどうしたいのかね?」と・・。(腕組みしながら言うkazzオヤジっぽい。・・笑)
根本:(椅子からのけぞりながら)うぉ〜、壷でも買わされんじゃないかぁ・・。
BUTCH:(カメラ目線で)では、その模様を再現映像でご覧下さい。・・そんな予算がないので(ははは・・・)直接聞いてみましょう。喫茶店に呼ぶぅ!君の夢は何だぁ!(Kazz:そうそう)
Kazz:僕、基本的には熱い人に弱いタイプなんですよね。(根本:うんうん)んで、これこれこういう風になりたいねんて少しでもあれば、あー、どれどれって。それから、何かあの、実技試験・・?(ここで画面にクッキリ浮かぶ四文字「実技試験」・・笑)というかぁ・・。(メンバー:くすくす笑い)
Shinobu:みんなで合わさしてもらうんですよ。
根本:第二段階に入る訳なんだね。これで。
BUTCH:それは、その同じ喫茶店でやる訳ですか?
Kazz:いや、じゃないです。(根本:日を改めて・・)日を改める時もありますけど、(BUTCH:二次会場ですね。)そうですね。

根本:じゃ、まず最初はkazzクンだけ出てって、そのぉ〜、一対一で会う訳だね。(Kazz:そうなんですよ。)他のメンバーはまだいないんだ。そこには・・。(ここで画面に「二次会場で待機」とテロップ)
Cherry:二次会場で待機してるんです。僕、そのパターンでした。(メンバー:大ウケ)で、連れて行かれたらみんなが待ってて、輪になって・・
Kazz:ワンルームのマンション。こう、輪になって。ちょっと入ってきてって。あの、(Shinobuクンを見ながら)あれって、課題曲とか一応決め取ったね。
根本:課題曲。はぁ〜。
BUTCH:ちなみにどんな曲だったんですか?
Cherry:課題曲ゥ・・。(思い出そうとしている模様)
Shinobu:Cherryの場合は「スタンドバイミー」やったかな。(BUTCH、♪ブブブンブンとイントロを低音で・・。)
Kazz:いい声してますねぇ。(BGMがスタンドバイミーに変わる)
Cherry:それでね、僕恥ずかしいんですけど歌詞知らなかったんですよ。最初CDで音聴かせてもらって、このグループかっこいいなぁ、入りたいなぁと思って。会った時に「スタンドバイミー歌える?」って言われて、「あ、はいはいはい!」いきなりトゥトゥトゥってみんな始まっちゃうから歌詞わかんないけど取り敢えず、あの適当に歌ってごまかした・・、ごまかせなかった。
Shinobu:(kazzを見ながら)そのまま歌い切ったとこにオトコを感じたね。(Kazz:そうそうそう)ここでCMへ。
その後、♪プラネタリウム(スタジオライブ)歌詞が違う方。


その2へ続く


2003年02月25日(火)



 NTTドコモ千葉 FOMA プレゼンツ ベイリズミックス スペシャル 2/23公録分

 自己紹介〜♪名前だけ。
DJ:全員集合です。緊張度は?
Shinobu:メンバーが離れてる・・
Cherry:僕とKazzが違うグループ
U:suke:ライトアップ具合がすごい(笑)
DJ:質問メッセージ。はるよさんから。「ホワイトデーに本名の人にはどんな言葉を送る?」
Cherry:他のメンバー5人に手伝ってもらう
U:suke:ギャラ発生します(笑)
DJ:ロマンティックなのは?
Kazz:Cherryと思いがちだがYouくん。夢の中で生きてる(笑)
You:シチュエーション、海とか好き。行きたい。スローモーションの動きとかしてみたい。
DJ:そういうのを伝えたことは?
You:ありますね〜海には何度か・・。
DJ:たかねえさんから。「自分が新入社員だったらどんな職業につきたい?」
Shinobu:音楽と関係ないもの。営業は苦手。違うもので・・
DJ:塾とかで教えてそう。
Shinobu:3歳以下にもてる(笑)
DJ:保育士とか・・
DJ:ゆっこさんから。一週間休めたら?
Ken:釣りに・・一人で。横の人と友達になる・・。おもしろい事言う。歌のヒントになる。
DJ:向上心の塊ですね。Kazzさんは?
Kazz:バーゲン。U:sukeに教えてもらった。また行きたい。

♪Gift 

DJ:生歌をぜひ・・!のメッセージ。
Cherry:Giftのカップリングの深海をきいてもらいたいなと・・

♪「深海」生歌〜!! 


2003年02月24日(月)



 Pitch Pipe 21回目 その2

(その1より続く)

♪Memories

Cherry:Baby BooのPitch Pipe、今日はBaby Booの「Memories」を聞きながらお別れです。先週に引き続きお別れの曲はインディーズのころの曲をお送りしてるんですけども、
U:suke:懐かしいね〜
You:いい曲やね〜Memoriesね〜
Cherry:今これねー久しぶりに聞くんだけども、あのーすごい思い出したことがあって、この曲だけ唯一Baby Boo、プロモーションビデオを2回撮ってんですよ
You:U:suke:ひゃはは。
You:そんな事言っていいんですか?(笑)
Cherry:今だからね
You:そやね、そやね。
Cherry:裏話として、あの1作目がですね、失敗に終わり、
U:suke:まあ失敗と言うかちょっとイメージとあわへんな〜って
Cherry:イメージとあわないなっていうことで、2回撮ったんだよね〜なんか不思議だなあと、なんかそれもこの曲を聞くと思い出すよね。なんかこの曲の中、いろんな曲の中にさーそれぞれの思い出の風景だったりとかこもってるでしょ?
U:suke:人によってたぶんちゃうねんけどね。
Cherry:それがなんでか僕たちBaby Booの中ではプロモーションビデオ2回撮ったってのがつまってたんですよね。
U:suke&You:(笑)

Cherry:まあですね、リスナーの方にはですね、いろんないい思い出をつめて欲しいなと思うんですけども、えーこの番組ではですね、ほんとにたくさんのおたよりみなさんから待ってます。それでですね、デビュー一周年の記念プレゼントと言うことで、あの番組の最初の方に言ったんですけども、そちらの応募方法、応募先とかもこちらまでよろしくお願いします。
U:suke:はい、おはがきのあて先は郵便番号260-8625 BayFM Baby Boo pitch pipe 、FAXは043-227-8011 
You:そしてメールはbabyboo@bayfm.co.jp です。そのほかBaby Booのことはホームページをチェックしてください。http://www.drivemusic.co.jp/babyboo/です。Baby Booで検索してもね、出ますんでね。
Cherry:まあプレゼント、一周年記念のプレゼントの方ですね、しめきりが2月の24日月曜日になってます。
U:suke:あとちょっとやね。
Cherry:そう!是非ね、忘れないようにしてほしいなと思います。それではですね、まあ今日Youくんが一番最初にスタートしたんですけども、こんな感じのBaby BooのPitch Pipeも、ありかな〜ってちょっと思ったりも。
U:suke:今回もYouくんに点数つけてくださいね、みなさん。
Cherry:はははははは。
You:うっそ〜どうしよう〜!!
Cherry:厳しいのでよろしくお願いします〜そんな感じでですね、Baby BooのPitch Pipe、今日のお相手はBaby BooのCherryと
U:suke:U:sukeと
You:Youでしたーーー
全員:ばいばい〜

2003年02月22日(土)



 Pitch Pipe 21回目 その1

(いきなりYouくんでビックリした〜!!番組変わっちゃってるし、ぶぶ)

You:こんばんはーーBaby BooのYouです〜。Baby BooのPitch Pipe、今日もはじまりましたーーー。ということで今日は早速メールを読みたいと思います〜「Youくん、こんばんは。1月24日の放送聞きました。キャラ作りすぎではないですか?聞いてて少し苦しかったです。私はいつものおっとりYouくんの方が好きです。ということで今回のマイッチングYouくんに勝手に点数をつけさせていただくと100点満点中20点でーーす。」うるさ〜〜〜い!!(笑)はいっ、ということで今日も最後までおつきあいください〜まずは1曲聞いてください。1月の29日にリリースしたBaby Booのニューマキシシングル「Gift」です。

♪Gift

You:お送りしたのは1月29日にリリースしたBaby Booの4枚目のマキシシングル「Gift」でした〜。Baby BooのYouがお送りしているBaby BooのPitch Pipe、ということでね、まあメール今日もいきたいと思うわけなんですけど・・
Cherry:うを〜い・・
U:suke:いやいやいやいや・・
You:おっ??!!おいっ?おいっ??だだだ、だれ???誰ですか?君たちは。
U:suke:Youさん、番組のカラーがちょっと変わってるんですけど(笑)
You:え?変わってる??
Cherry:困るんですよね〜!!
You:えっ?えっ??えっ???俺の番組じゃないの?(笑)
Cherry:そろそろもう満足したでしょ??
You:いやもう、これからでしょーー!!うっそ〜?!
Cherry:これからでしょって・・・(怒)
You:入ってくるの?二人。
Cherry:入ってくるのってーー!!
U:suke:Youくんが入ってきてるから!
You:いやいやすいませんでしたー。
Cherry:リスナーの皆さん、ほんと申し訳ございませんでした〜(笑)
You:ごめんなさーーーい。
U:suke:Youくん、ええ声やな、やっぱり。
You:ほんとにーー?俺もね、今度・・・将来は絶対一人で番組持ちたいなって野望があるんだけどね。
Cherry&U:suke:(笑)(笑)(笑)
U:suke:ま、それは・・誰かと相談してください(笑)
You:わかりました。

Cherry:じゃあまあ本来のPitch Pipeに戻りたいなと思うんですけど今日はYouくんが司会の、ゲストとしてBaby BooのCherryとU:sukeなのかな?
You:あっ、ほんとに?ほんとに?(うれしそうなYouくん)
U:suke:基本はそう
Cherry:基本はそう。まあでもゲストがいろいろ進行してくって言う風なコーナーなんですけども〜はいっ、ということでですね、早速紹介していきたいなと思います。もうさっそくこれYouくんのネタなんだけども。
You:おっ!!マジで?うれしいな〜ありがとう
Cherry:えーーとですね、こないだ・・ラジオネーム月さんから(月ちゃん、おめでとーー)です。「こないだですね、Youくんが、公開ラジオの時に変なことをしてたので報告しますーーYouくんはめがねをかけていたのですが、レンズを磨きたかったのか途中でめがねをはずしてレンズの内側には〜〜と息を吹きかけていました。そういうことを本番中にやる自体がおもしろかったんですけども、なんとYouくん、レンズの外側を、買ったばかりだというパンツで拭いていました。息を吹きかけたのはレンズの内側で、拭いたのは外側で、って意味ないよ、Youくん〜!!突っ込んでました。」

U:suke:あの・・拭いたのはパンツ(下着)じゃない・・パンツ(ズボン)ね?ズボンね?ちょっとビックリした!!
Cherry:ハハハッハ
You:買ったばっかのブリーフとかで拭いてんの?これ(笑)
Cherry:チャック下ろして・・(笑)
U:suke:Youくん、公開録音でいきなりパンツだしてんのかなあって思った。
You:いやいやいや・・
Cherry:多分これ、公開録音だからYouくん緊張してたんだろうね〜
You:そうだよ!!みんなの顔が見たくてめがねかけたの。来てくれたみんなのね。

Cherry:なるほどね〜それではもうひとつ紹介していきたいと思います。あの、僕が大好きなんですけども〜あのー、言い間違い?ちょっとした言い間違い、一文字違うだけでものすごい意味になってしまったりとかいろいろあるじゃないですか。そういうのを最近募集してるんですよ。でね、それがさっそく結構きてるのでそれを紹介していきたいなと思います。
U:suke:いきましょう。

Cherry:ラジオネームありささんからのね、お便りです。「Cherryくん、U:sukeくん、こんばんわん。」
U:suke:こんばんわん。
Cherry:「いつも楽しいラジオありがとうございます。さっそくですが私のヘンテコリンな言い間違いを聞いてください。母とスーパーに行ったときのこと、お菓子売り場に、袋に入ったポップコーンのチョコレートがけというのがありました。これはですね、ポップコーンにチョコレートがコーティングされたものです。」
U:suke:ふふ・・そのままやね。
Cherry:「とってもおいしそうだったので、母に教えようとしたところ、ポップコーンの”ポッ”、とチョコレートの”チョ”が一緒になってしまい、ポップチョーーーン!!」
(You&U:suke大爆笑)
Cherry:「言ってしまったのです」
You:ポップチョーーーン!!むっちゃおもろいやん。
U:suke:(結構冷静に・・)いい名前なんちゃう?これ
You:作れるよね、新しいのね〜
Cherry:商品名になりそう。響きがいいよね〜ポップチョーーーン!!
You:めっちゃおもろい!!
Cherry:こういうのね、好きだなあ〜〜もうひとつ、さおりさんからのお便りです。「こんばんわん。」
U:suke:こんばんわん
Cherry:「これは学校の怖い先生の昔話なんですけども、喫茶店に入ってアイスコーヒーのことをアイコーと言う人いますよね?」
U:suke:れいこう(冷珈)とか言いますよね?
Cherry:ああいう風に略する先生だったんですね?「その先生はですね、クリームソーダを注文するときに、どうしても縮めたかったらしく、なんと”クソッ”」
(You&U:suke大爆笑)
You:Cherry、つば飛ばすなよ!!(笑)
U:suke:(またも冷静・・)れいこうみたいに”くーそー”って言ってしまったんやね?
Cherry:「といってしまったのです。(Cherry、笑いが止まらない・・)しかも店員さんも聞きなおさない・・・(Cherry笑いすぎ〜)」
U:suke:店員さんも聞きなおさへんかったんや〜
Cherry:「で、去ってったそうです。しばらくして店員さんが持ってきたものはなんと、カレーでした」
You:ハハハハハ!
U:suke:なるほどね。
Cherry:やっば〜〜いなあ、これ〜!!
U:suke:今カレーライス食べてる人はちょっとあれですけど・・・
Cherry:ごめんなさいね、ほんとに。でも縮めたくてなんとかしたかったんだろうね〜
U:suke:なんでやろね?日本だけなんちゃうん?縮める文化っていうのは。
Cherry:わかるよね〜でもその先生はすごいがんばって「クソ」って
U:suke:がんばったんでしょうね。

Cherry:はい、ということでもうひとついきたいなあと思います。たかゆきさんからです。「携帯のメールで”昨日あの子と会った”と送ったつもりが、”昨日あの子とやった”と送信してしまった」
You:ケタケタケタ(←と聞こえた、ぶぶ)この番組なんか変わってきてない?
U:suke:時間もあれですから。11時半からの・・
You:そうやね。
Cherry:あの子とやったって何をとは別に何も書いてないじゃないの!!(怒)
You:いやいや・・あれですよ、ゲームでしょ?
U:suke&Cherry:ハハハハ
Cherry:なんだそれ!!(笑)
You:将棋とかやっとんちゃうん?
U:suke:言われへんことですよ(笑)
You:そうよね?
Cherry:あーそうなんですか。まあこんな感じでしたけどもうひとつお便り普通のやついきたいなと思います。「いきなりなんですが私の姪っこはよく寝言をいうんです。お二人は寝言を言ったりしますか?または人の寝言を聞いたりしたことありますか?よかったら教えてください。ちなみにうちの甥っこ(←あれ?さっきは姪っこって言ったぞ、ぶぶ)は「お願いだから見せてよ〜意地悪しないで!お願いって言ってました。」

U:suke:Youくんなんかあったりすんの?
You:どうやろ?俺ね、歯ぎしりが結構するらしいんだよね。
U:suke:Youくんの寝てる姿はね、歯ぎしりしながら目がちょっと半分開いてる・・
You:こわーーー
Cherry:気持ち悪いなあ〜〜
You:言うなよ!
Cherry:U:sukeは?
U:suke:俺あんまり寝言はいわへんねんけど、どっちかっていったらあの、疲れてるときはいびきをかくんですけど、うちの母親が
Cherry:なんていうの?
U:suke:昔マンションに住んでたときね、3人一緒に寝てたんですよ。まあ小学生くらいのときやねんけど、そのときにね、1回母親が言ってたんは「助けてーーー!!殺されるっ」て言ってましたね。
Cherry:ぶぶ・・それ笑えないなあ、結構。
U:suke:おれ、それ、幼稚園、小学生ながらに、
Cherry:心配するでしょう〜?
U:suke:たぶんなんかのヒロインになってんやろなって
You:Cherry:ハハハハ
You:そっちだ!やっぱそっちだ〜(笑)

Cherry:おれね〜結構言うんですよ、寝言。ほいでね、まあライブで一回言った事あるんだけど「Poohさんの好物知ってっか?」
You&U:suke:(笑)
U:suke:いや、ハチミツやろ!
Cherry:隣にいたやつがね、「なーに言ってんだ、ハチミツだろ?」って答えたらしいの。そしたら「よーく知ってんな〜」(全員爆笑!!)
You:めっちゃおもろいやん。
Cherry:俺朝それ聞いてすごい恥ずかしかったけどね〜
You:でもさ、なんか寝言の人と会話すると寿命縮まるとか言わない?
Cherry:なんかね、それも聞いた事あるけどね。そのときは答えないであげて欲しいと思います。あけみさんからでしたね。ほんとに楽しいお便りありがとうございました。みなさんからのね、たくさんのメール、はがき、ほんとにこれからも募集してます。それでデビュー一周年の感謝をこめたプレゼントのお知らせがあるんでね、是非聞いて欲しいなと思います。Youくん、これいえる?

You:はいっ、わかりました。まずは最新シングル、Giftのクリアファイルを10名様、そしてね、デビューシングル「プラネタリウム」の油取り紙を5名様、これはレアものということでね、
U:suke:「プラネタリウム」の油取り紙やけど載ってる写真は「明日への予感」の写真が載ってますから
You&Cherry:ワハハハハ
Cherry:なんだそりゃ!!っていうね(笑)
You:ピチピチの僕らやね。
Cherry:そうだね
You:はいはい、こちらの方が欲しい人はですね、住所、氏名、電話番号、そしてほしい意気込みをね書いて番組あてに送ってください。締め切りは2月の24日月曜日までです。もう少しですね。あてさきをねエンディングでまた紹介しますんでね、最後まで聞いてください!!

U:suke:それではここで1曲聞いてください。1月29日にリリースしました僕たちの「Gift」のカップリング曲で深海

♪深海 

You:はい、お送りしたのはBaby Booのね4枚目のマキシシングル「Gift」のカップリングで深海でした。

Shinobu:は〜い、ハートがいっぱい、ダンプティShinobuです。Baby Booのよき心、ハートがいっぱいShinobuがお送りするこのコーナー、(ささやき声で・・)Shinobuクリニック〜♪はははははーはいっ、今日もたくさん子羊ちゃんいらっしゃいます。今日の悩める子羊ちゃん、いらっしゃ〜い!!ラジオネームみちこちゃん。ダンプチーShinobu・・え??ダンプチーShinobu・・えーー??ダンプチーShinobuーー???違いますよーーー!!僕はダンプティShinobuでダンプチーじゃないです!!もう今日は怒った!!もう今日はこれでおしまい!!(終わりのテーマ・・←おいおい、まじかよ〜)フンっ!

と思ったらまたテーマの音楽(ハンプティダンプティ)スタート(笑)
Shinobu:大人気なかったね。えーラジオネームみちこちゃん、えーダンプチーShinobu先生、言い過ぎました。今日はダンプチーでいいです。ていうかね〜あのー、毎週ね、このコーナーさしてもらって、どんどん中身がエスカレートしてこれくらいせんと、あのダンプチー先生も納得しなかったのよ。まあ今日はダンプチー先生、あっ!みちこちゃんまだ中学校三年生やったんやね?悪いことしました。それではお悩み読みたいと思います。「ダンプチーShinobu先生、こんばんは。」こんばんは。「私の悩みを聞いてください。私は今中学校三年生なんですが、成長が止まってしまいました。」んなことあるかいな。「というか縮んでしまったんです。」おばあちゃん、ちゃうねんから!(←いちいちつっこみ欠かしません・笑)「だってね、もう150cm超えたかな?っと期待して最近測ってみたら147cmしかありませんでした。どうしたらダンプチー先生・・」まだ間違ってんあ、これ・・「ダンプチー先生みたいに大きくなれますか?ほんとに悩んでます。教えてーーーまた小さい女の子は好きですか?毎日牛乳飲んでいるのに」みちこちゃんなんですけどもね、まあね、あの、ダンプチーの経験から言いますと、実はダンプはね、中2の夏休みに急に大きくなったんですよ。まじでこれは、30cmくらい伸びて、驚きましたね。前のほうに、整列では前のほうにおったんやけども、最後の方うしろのほうにね並ぶくらい大きくなったんですけど、いつくるかわからないよね。ちなみに僕の友達で、仮にごうくん、って友達がおるんですけど、仮にごうくんはですね、中3、ちょうどみちこちゃんと一緒よ。中3の修学旅行前にちょっとバスケットでね、ダンクがはやっとって、ロイター板でこうダンクとかしてるうちに、こけて大きい骨折をしてしまってね、入院したんですよ。僕ら修学旅行行って、ごうくんが入院してて、で、入院から退院したら背がのびてたんですよね。骨折したのに背が伸びてた。だからね、何があるかわからない。ま、そんな身長とかね、気にすることないと思うんです〜って気にしてる女の子にいうのもなんなんですけども、ちなみにダンプはね、小さい子、すごい好きよ。自分の肩くらいにこう、肩くらいの高さに頭とかがねあって、ちょっと上見ながら話してくれる人とかすごい好きです!!まあそんなんはいいんですけど、どうしてもね、なんとかしてほしいっていうあなた、わかりました!ダンプがなんとかしましょう!!「どうしても高くなりたかったら・・骨っこたべてえ〜〜♪食べてみてえーーー♪」ふふっ、Shinobuクリニック、また来週お会いしましょう〜あー忙しい、忙しい、ねこまっしぐら。

Cherry:骨っこたべて〜♪って犬のやつじゃないのー?
U:suke:犬、犬、犬!
Cherry:Shinobuの肩くらいのところに頭が来るってのはちょうど僕くらいですね。女の子でいったら身長結構高い方なんなんじゃないでしょうか(笑)
U:suke:まあ167くらいをめざして・・
Cherry:いや、170です!(笑)まったくもう〜えーそんなかんじでですね、Shinobuクリニック今日もお送りしていきました。

Cherry:Baby BooのCherryと
U:suke:U:sukeと
You:Youがお送りしているBaby BooのPitch Pipe
U:suke:続いてはこのコーナーいってみます。

■男気アワー
U:suke:誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに男気。Baby Booの男気通U:sukeです。そしてこの人
Cherry:Cherryです。
You:Youで〜す
U:suke:何気に第二ステージもあと1ヶ月。今日もですね、みんなが送ってくれた男気を紹介していきたいと思います。3月までにポイント一番ためた人にU:sukeのPitch Pipeを差し上げようと言うコーナーでして。現在のところですね、あいさんが9ポイントで独走中なんでね、みなさんもどしどし応募して追い上げて欲しいなと。逆転のチャンスまだまだありますんでよろしくお願いします。てなわけで早速いきたいとおもいます。CherryとYouくん、紹介よろしくお願いします。

Cherry:はい、それではラジオネームまみさんからのお便りです。いつもありがとうございますね。学校の先輩しのぶさんのおじいちゃんの男気自慢。「孫には自分の元愛人の名前をつける」
Cherry:ふふふ・・ひっでえ〜!!男気っ!!
U:suke:たしかにこれ、言えない男気ですね。
Cherry:言っちゃってるけど・・(笑)
U:suke:もうばれてるんや・・・?
Cherry:ね、ばれてるんだろうね〜
U:suke:そのくらいこう、愛しい人になってほしいんでしょうね。
Cherry:あーなるほどね〜

U:suke:じゃYouくん、お願いします。
You:ラジオネームまみさんからです。これもまみさんですね。美容室のシャンプー台で隣に座った女の子の男気。「痒いところはありますかと聞かれて全部」
Cherry:ふふ・・全部〜
U:suke:普通はかゆいところってきかれて後ろの方とか・・横らへんがとか〜
Cherry:今のYouくんの読み方さー、全部〜って、普通にこうやって痒いっていってて全部って言われたらすごいあせりそうじゃない?
You:全部ってあれでしょ?足の先まででしょ??
U:suke:いや、頭。
You:頭か(全員爆笑〜)違うんか。体全体かと思ってすげえなこの人と思った。
Cherry:からだも痒いから〜って?(笑)
You:そうそうそう、わきの下もーーって。
Cherry:わきの・・(笑)(笑)
U:suke:ちょっと変な人ですね、それね。
You:そっかそっか、それ俺や・・。
U:suke:じゃ続けて。
Cherry:はい、・・おもろいな〜。よしこさんからですね。うちの愛犬まろの男気です。「風呂上りの兄にさかるのが日課です。」・・・・(しーーーん)。「風呂上りの兄にさかるのが日課です。」
U:suke:・・・・え?・・・・それ犬?・・お風呂あがりのお兄ちゃんに、しかねらわへんのや?!
Cherry:です!5人家族らしいんですけども兄にだけさかります。
U:suke:しかもお風呂上りで
Cherry:風呂上りで
U:suke:おにいちゃんがきれくなってるところを狙うんだ
You:はははははは!
Cherry:きれくなっててスッポンポンなんですよ。
U:suke:ふふ・・
You:それメスってこと??
Cherry:でしょうね〜(笑)
U:suke:いやっ、オスなんちゃう?どうなんやろ・・?
Cherry:どっちだろ・・
U:suke:すごいですね、それ。そのお風呂上がりしか狙わない犬がすごいです。
Cherry:ぶぶ::きれくなってるところっていうのがすごくかわいらしいなあって思う。まあ今日はですね、この3つですけども、
U:suke:どうしょうかな、その犬にはですね、犬には・・う〜ん、5ポイント。5ポイントをさしあげましょう
You:おおおーーー!!すごいっ!!
U:suke:まみさんね、2通来てるんですよね。
Cherry:これね、実はね、おんなじ方なんですよ。
You:マジで?マジで一緒の人?すごいな!
U:suke:まみさんは合わせ技で6ポイント。
You:うっそ!
U:suke:3、3で6ポイントあげます。これでですね、まみさんが前回3ポイント持ってたんで、9ポイント。なんであいさんと並んでますね。
Cherry:1位タイ!!
U:suke:1位タイ。
Cherry:がんばってますね〜
U:suke:逆転のチャンスどんどんありますんでみなさんのお手紙、おはがき、FAX、メールよろしくおねがいいたします。男気アワーのコーナーでした。

(その2に続く)

2003年02月21日(金)



 POP STYLE (FM FUJI)

清水社長が出してくれとおねがいしてた。インディーズの時のはじめてのTV出演をブッキングしてくれたのはごろう(DJ)さん。カラオケで「Gift」歌えない。教えて。6人グループで役割は?自分達でかぶらないようにしている。ボイスパーカッションはKazz。Cherryはリードボーカル。Cherryはチェリーボーイ?最初は間違われた。名前からと説明。リードボーカルは弄られやすい。この前も「うたばん」で「湯婆婆」と言われた。U:sukeは?「あ〜」って歌ってるとこ。縁の下の力持ちです。
(↑ここまで4646、ありがとーー!!)

DJ:めぐみさんより質問。昼ドラ見てますか?
Cherry:見れるとき見てる〜。自分でもにやける。
U:suke:テロップの時間が長くなってる気がする。
質問2 サビ。どんなハモリ?二人で歌ってくれる。
「こんなにも〜♪」おーーー!!!!U:sukeのパート高い!!素敵〜♪今回のU:sukeのパートは親戚だって(笑)
DJ:女の子の前で歌ったらクラッと来るよ〜
Cherry:6人で見れるっていうか・・

DJ:メール。自分のタブーに挑戦した?
Cherry:マイクにささやくように歌うこと。ライブでは伝わらないから。いい発声じゃないと・・
DJ:秘訣は?
Cherry:ボイストレーナーに見てもらってる。
DJ:声は宝物ですね〜

♪「Gift」 

DJ:5つの質問。メンバーを名指しで
Q1 バレンタインチョコが多かったのは?Cherry
Q2 ルーズなのは? You
Q3 鏡を見ることが多いのは? You
Q4 セクシー下着を着てるのは? Kazz
Q5 一緒に暮らしたくないのは?・・You
打ち合わせせず二人で「せーの!」って答えたのにばっちりあってる(笑)

チョコの話だと照れるCherry。本命は二人とももらってないとのこと。Youくん遅刻魔。電話したら今起きたとか・・・。みんなのコーヒーを買ってくる。
DJ:Youくん来てないの残念。

Cherry:芸能人だから少しは身なりに気をつけるがYouは自分に酔ってる。楽屋でも鏡に近い椅子を取る。
DJ:温泉とか一緒に行った??体のラインとか?
U:suke:それはKazz(笑)Youくんは顔に絶対的な自信がある。Kazzは下(爆)。ブリーフはいてる。
DJ:リーダー今度来てくれる?(笑)

Cherry:Youくんち、汚かった・・靴で入ろうかと思った。一緒に住みたいのはU:suke。料理も掃除洗濯も。My包丁持ってる。
DJ:料理できるのはかっこいい。

くみこさんから。かばんのチェックして!
Cherry:パソコンだけ。
U:suke:タバスコ今日はもってない。七味持ち歩いてる。使うのはたりひんなって時(笑)。スタッフの大下さんに辛党に汚染された。
Cherry:関東のそばとか食えないとか言われたが味覚変わってきた。
U:suke:言葉も。Cherryがうまく歌ったとき「やるじゃん!」とか言う(笑)

DJ:ビューティフルティーさん。フラれた友達に元気になってもらいたい。どうしたら?
U:suke:飲んであげる。
Cherry:そういうのU:sukeよくつきあってくれる。
U:suke:アルコールの力を借りて(笑)
DJ:Baby Booの歌を聴いてもらったら・・
U:suke:曲に行くのミエミエですね〜(笑)

カジュ&ユッコさんのメール。Cherryの禁煙は?U:sukeのあごひげそった?
U:suke:かわいくいこうかなと・・(笑)
DJ:大人びて見えたほうがいいよ。ひげにあいそう。
Cherry:禁煙。去年のクリスマス終わりくらいから。願懸けをこめて。フリスクに頼ってる。歌声は大きくは変わらないが、付加価値をつけたくなった、「タバコをやめたからXXできるようになった」とか。

DJ:お別れの時間が・・。3月からネスカフェのCM。Cherry:「続くしあわせ〜」5月にツアー。6ヶ所!!Giftのロングプロモーションを(笑)

メッセージ。
Cherry:生で見て欲しい
U:suke:ライブとCDでは違うので僕らに近寄ってほしい。

♪プラネタリウム


2003年02月20日(木)



 Baby Boo&Sug@r6コンサート@吹田メイシアター大ホール(by 月)

2003/02/19(wed.)
Baby Boo&Sug@r6コンサート@吹田メイシアター大ホール

Set List
01.Time After Time
02.M.TOP
03.Fools Dance
04.深海
05.Love knot
06.恋の続きをしよう
07.by→bye
08.So!
09.My life goes on
10.Gift
EN
01.プラネタリウム

SEと共にBoo登場。Giftの衣装。
01.Time After Time

間奏のとこ、Shinobuさんよかったーー♪

Cherry:どうもみなさんこんばんはーBaby Booです。よろしくお願いしまーす!
盛り上がっていきましょう〜次の曲M.TOP!!

02.M.TOP
おぉ、Sug@r6では立つ気配も見せなかった(;_;)会場が総立ち…。Booファンがほとんどだったということがあらためて実証されたわ。。Kazzさん、ノリノリノリ!!Youくんの足元も素敵。KenちゃんものりのりでAre you ready〜?曲終わってKazzさん、上着を脱ぐ。

03.Fools Dance
…ん?Cherryくんのコーラスがやけに大きくきこえますが、、。

Cherry:あらためてこんばんはー。えーみなさん最初から振り付け(M.TOPの拳の表現して)やってくれてありがとうございます〜。メンバー紹介しようと思うんでね、手拍子で…あ、違う、拍手だ。。お願いしますーU:sukeさんがなんかつっこんでた(はず)
客:笑って手拍子を始める〜
Cherry:あ、やってくれるの(笑)。でもどーやって(メンバー紹介)やったらいいのか分かんない‥
まずはCherryくんが自己紹介して、
Cherry:一番右Youく〜ん
You:えりまきとかげ大好きYouですー
客:笑

これは、Sug@r6さんの時にひとネタありまして(笑)。Sug@r6のRyOさんが、吹田について語ってたときに「UAさんが吹田出身で、彼女が高校の時(だったかな?)吹田駅でエリマキトカゲを見た」というエピソードがあるそうで、RyOさんは吹田というとそれを思い出す、と。で、今日ライブの後Baby BooのYouくんとエリマキトカゲを探しに行こうと思う…というようなMCをしてたんです。わはは!!

ではメンバー紹介に戻ります↓Kenちゃん、U:sukeさん、Shinobuさん、Kazzさん。
Kazz:オサカナくわえたサザエさんっ♪ずぐぉーーーん!!(←ずごーん!はボイパです)
一同:笑
(多分)U:suke:パクったらあかんやろ!

これもひとネタありまして^_^;
Sug@r6のボイパNARUさんの、パーカッションしながらサザエさんの歌をうたうというパフォーマンスがあるんです。

Cherry:これでもうちのリーダーです‥(笑)そしてWAKAさん〜。今日は決まってます。昨日気合いを入れて髪を切ってきましたー僕らより決まってます!次はGiftのC/Wで深海お送りしたいと思います、バラードの曲です。

お客さん、バラードと聞いて座る。
04.深海
05.Love knot
06.恋の続きをしよう
…Cherryくん、ほんのり調子よくないみたい?

Kazz:大阪帰ってきたぞー!!のびのびっ☆(←Kazzさん、片腕上げてポーズ決めてます、笑)
客:歓声
U:suke:歌とのギャップありすぎやから。
Kazz:着いた瞬間大阪って感じしなかった??
U:suke:あのねー、僕たち今東京の方に住んでるんですけどー、エスカレーターね。並ぶの左側なんよ。最初向こう行った時逆やー思って。で、こっち来て右にいたらなんでおばちゃんどかへんねん!って。どこでその文化が分かれてるかわからんけどー‥右におばちゃん並んどったら大阪。いやおばちゃんに限らへんけど。。それで感じたね〜(←私も同じこと思う〜、笑)

Kazz:ここは吹田。おれ吹田の位置がよく分かってへんねん
Shinobu:教えてあげよっかぁ。知らへん人おるかもしれんけど知ってる人はね‥
U:suke:知らへんかったらココ来れへんやろ!
客:笑
Shinobu:いやいやこれからゆうことよ。あのね、僕に「仮にゴウくん」という友だちがいてんねんけど
一同:爆笑(←出た、ゴウくんっ!!)
Kazz:よう聞くで、ゴウくん‥
Cherry:かの有名なゴウくん‥(←確かに有名、笑)
Shinobu:ゴウくん吹田に住んどんねん。(苦笑しながら)正露丸の工場の近くで臭い‥(苦笑)がははは!Shinobuさ〜ん、ゴウくんのプライバシーがなんら保護されていない気がするんですけど、笑。

Kazz:Kenちゃん、なんか吹田と関係あるんよね?
Ken:吹田に5年間通いづめました。
U:suke:(ぽそっと)1年多い…
Ken:留年したんでね。でもね、その1年がなかったら‥僕は一流企業の商社マンになってる‥
一同:笑。Kenちゃん、、またデカイこと言ってるよ…(笑)。
Ken:その1年間があったから‥革ジャン着て、ここで歌ってます、ハイ。この時のKenちゃんの立ちポーズがかわいかった♪

Kazz:Cherryはなんかある?
Cherry:(え、僕大阪じゃないし‥あぁ、「大阪って感じる時ね」みたいな感じで)U:sukeが言ってたけど、やっぱエスカレーターで右左が‥云々
Kazz:最後、Youくん
You:えっとあの…Sug@r6さんと(ライブを)やるんだってのでさっき思いました。昔から関係あって‥関係あるっておかしいか‥
一同:笑
Shinobu:どんな関係や。
Cherry:あやしいよね
U:suke:Youくんが言うと甘い関係みたいやね
メンバーさん、つっこみ放題。
Kazz:まー昔から一緒にね。でもSug@r6さんとしては2回目かな?僕たちもSug@r6さんもよろしくお願いします。次は、by→byeという曲をね、やります

07.by→bye
おぉ〜いい感じ。これは聴けてよかったと思った♪1番終わったとこでShinobuさんとWAKAさん、楽しそうにコンタクトとってた〜。
08.So!
あの…最後の方の、♪溜め息ついてもいい〜♪の前のShinobu→U:suke→Kenと順に歌うところ、Shinobuさんはなんかすごいこと叫んでた気がするけど、U:sukeさんとKenちゃん、歌わなかった…?あそこ、好きなのに。。え?私が聞こえなかっただけ?そんなまさか?
09.My life goes on
私のいた席が後方だったせいだと思うけど、初めての人が多かったのかなんの曲?みたいな雰囲気が私の周りには漂ってました。手拍子全然揃ってくれないし〜。ちょっとさみしかったナ。そういや、Fools Danceの手拍子も普通だったなぁ。←あくまで、私の周辺、です。

いつもどおり「手もつけて」「初めての人もー」「日頃の鬱憤をー」で始まり、「生きていれば」「辛いことも」「悲しいことも」「楽しいこともーまだまだぁ!!」「手落ちてきてるよー」「天井に向かってー」とか言ってたかな。

WAKAさん退場→トーク。で、お客さんが立ったままでいようか座ろうか迷ってて、
Cherry:‥座ろうかどうしようか迷ってるなら座ってください
といったところでKazzさんがCherryに水を差し出す(笑)Kazzさんを見てなかったのでほんとに突然Cherryくんの前にKazzさんが現れたように見えてウケた。
Cherry:ーーァアリガト(笑)。

Giftの話になって、幸せ咲いた〜ドラマ見たことある人ー?けっこう手、挙がる。で、Kazzさんに話をふって
Kazz:昨日でビデオ8本めになりました
Cherry:はははは!!(←まじウケCherry)今までは「7本めです」って言ってたんですよ!どんなところがおもしろいんですか?
Kazz:複雑な人間関係が‥
一同:笑
Kazz:でもコミカルな部分もある。1回見て?
この時にね〜。私は目撃した!!
Kenちゃんがあくびをしたのを…。でもちょっと遠かったし自信はない。。違ったらすごく失礼ですよね〜ごめんねKenちゃん、私にはそう見えたの。そして一人ウケしてましたm(u_u;)m

で、繋ぎは忘れたけど(そういう風なタイアップがついて、ってことかな?)
Cherry:初めてCD出したときバーコードがついたって喜んだYouくんなんて(昼ドラでBaby Booっていうテロップ見て)どう思うの?
You:えぇ?おれなの?(←てんぱってます)‥自分のことのように嬉しい‥いや自分のことだけど!! みなさんも喜んでくれたと思うんですよー‥
Cherry:友だちとかから電話かかってこなかった?
You:っあぁ〜なんか、なんか‥(←Youくん、まとまらなすぎ、笑)
Cherry:まいーや。(←あっさり切るCherryくん)僕ね、昨日電話かかってきたんですよ。昼ドラ見てたらBaby Booって書いてあったよーって
Shinobu:嬉しいね
Cherry:で、その友達、ネイルアーティストなわけ。最近流行ってるでしょ?あれ、最近は男の人もやるらしいんですよ
Shinobu:しらんかったけど
Cherry:で、乗り気でメールしてたんですよ。そういうノリってあるじゃないですか。「今度やってあげるよ」「あぁやるよ!」みたいな。(←社交辞令ってやつですね)で、僕もしようかな〜って(←あれ、社交辞令ちゃうの^_^;)
そこでCherryくんの話は終わり、、
U:suke:なんの宣伝しとんねん
Shinobu:なにか(Booへの繋がりが)あるんか?思った
Cherry:まぁそれだけなんですけど…最後の曲になります、GIft。
客:えぇ〜っ!!(←いや‥遠征組は分かってましたけどねーーっ。だから私は苦笑い(TーT)

10.Gift
やっぱりCherryくん…いいようなよくないような。。

Kazz:どうもありがとうございましたーBaby Booでしたー。

EN
わりと早めに出てきてくれました。
Cherry:アンコールどうもありがとうございまーす!えー、僕たち2月14日で1周年になったんです!!
客:拍手〜
Cherry:(ここは関西だし)インディーズの時代からずっと応援してきてくれた人もいると思うんですけど、、14日どうだった?
Kazz:あんまりね〜1年経ったなっていう気はせえへんかった。‥というのも、チョコのことばっか考えてたからね♪(←「というのも」にウケてしまった‥笑)
Cherry:えーね、アンコールにそのデビュー曲プラネタリウムを聴いてもらいたいと思います。

01.プラネタリウム
川崎でも同じこと思いましたが、プラネタリウムを最後の曲にしてアンコールは別のやってほしかったな‥なんてね。だって、アンコールでプラネタリウム歌うってばればれじゃんかぁーー

Kazz:ほんとにありがとうございます、ほんとにどうもありがとうー。このステージ立ってね、メジャーデビューすること決まって初めてのライブの時のこと今思い出した!これからもお客さんと一緒になって楽しめるライブしたいなと思います。曲作っていい歌書いていい歌うたっていいライブしていきま〜〜〜す!!一緒に楽しみましょう。またきてやってください。Baby Booでした。

何回か、Shinobuさん・Kenちゃんが舞台上手に向かって「↑」って、指示出してました。とにかくやたらCherryくんのマイクが大きかったように思いました。MCはおもしろかったけど、、、という感じでした(私にとっては^〜^;)。ここ一連のライブと同じよーなセットリストだからってひとつひとつのライブにはそのライブなりの良さがあるんだってことは分かってるんだけどねーー。シュガーさんとのセッションもなくて、期待してただけに残念でしたっ。

(月ちゃん、ありがとーーー!!!)

2003年02月19日(水)



 東海TVコミュニケーションフェスタ2003(オアシス21 銀河の広場) /by こんた

東海TVコミュニケーションフェスタ2003(オアシス21 銀河の広場) / こんた

16:00〜の予定だったのですが、15:50頃になってやっとケースに入ったままのキーボードが運び込まれ…急いでケースから出してコードつないで…そうこうしてるうちに16:00。司会のおねーさんが登場。「16:00〜の予定だったんですが、設営に時間がかかりまして…今からリハーサルを…」という事でメンバーさん登場!な・なんと黒いコート姿〜〜〜!!!かなり素敵でした!!しか〜し何故かKenちゃんだけは自前の黒ジャンパー。ステージに出て来てから気づいたみたいで、自分の上着の胸の辺りをクイクイひっぱって、他のメンバーさんに「俺、これ着てきちゃった〜」って感じの顔してみんなで笑ってました。

リハの途中で、Kazzが上のほうをず〜っと見てるから「何?」と思ってその視線の先を見たら、地上階の手すりにアヒル(?)の着ぐるみの人が!!何のイベントの人だろう〜(笑)そのうち、ステージに向かって手を振り出し、それに応えて手を振るKazz〜。場内からも笑い。CherryとU:sukeもそれに気づいて…、Cherryは明らかに口が「何アレ―――――!?」と動いてました。

本番もコート姿でメンバーさん登場!ちなみに、さすがに本番ではKenちゃんも同じコート着て登場してました〜(笑)Cherryだけは、途中でコート脱いでましたが今回はGiftスーツじゃなかったです(何故?)。セットリストは関東と同じ。FoolsDanceの♪左の手に握ってる傘開いて〜♪ではKenちゃんがいつもやるポーズをCherryが右手で一緒に(^^)

Giftの話の時のやりとり。
C:東海テレビさんでやってる「幸せ咲いた〜結婚相談所物語」の主題歌になってるんです。‘知ってる’という方?
当然、かなり手が挙がります〜。
C:知らなかったけど聴いた事ある、っていう人?いるわけないよなーっ。
しかし会場ではちょっと手が挙がってて。
S:いてはるいてはる。
C:あっ!いた?
S:Cherry、ちゃんと見てから言わんと!
C:大体でモノ言ってるからね〜悪いクセです。
S:そんな目でっかいのに見えるやろ!
C:(ちょっとShinobuくんをにらみながら笑って)ま、月曜から金曜までほとんど毎日…8チャンネル…かな…?
会場中:「1」…
C:1番?そうそうそう、1チャンネルで!(←知ってるような言い方)
U:知らんのやん!
C:東京は8チャンネルなんだよ…
S:ちゃんと目で見ろ、そんなでっかいんやから!
C:うるさいっ(笑)

あと、ネスカフェのCMの話の時にはKazzが♪つづくしあわっせぇ〜♪と歌ってました!それから、他の曲の時は、後ろのスクリーンに「東海テレビコミュニケーションフェスタ2003」と映ってたのに、「Gift」を歌ってる間は【 Baby Boo Special Live 東海テレビ「幸せ咲いた」主題歌“Gift”好評発売中 】となってて「おお!さすが幸せ咲いたキャンペーン!」とか思っちゃいました〜。
屋外なのでかなり寒かったんですが、吹き抜けの分、声が広がってすごく気持ち良いイベントでした〜(^^)
ステージは地下2Fの位置になるのですが、地下1Fにあたる通路や、地上フロアからもたくさんの人が見てくれてましたヨ。

(こんた、ありがと〜!!)


2003年02月16日(日)



 「Kobe colling」 (by えりこ)

サンテレビ■ 17:30〜

KazzさんとCherryさんの二人組でした。
「ファンから貰って嬉しかったものは?」という問いに
C:星がもの凄く好きだとライブで自分で言ってたらデビュー曲『プラネタリウム』の詩を見て僕が本当に星が好きなんだなと思ってくれたファンの方がなかなか見る事のできない『一角獣座』という星の写真をくれた事があってそれをとってくれたというのは本当になかなか見れないものなので感動しましたね。

「バレンタイン」という質問に
C:僕達BabyBooがデビューした日が2/14でバレンタインデーなんで今やっぱ言うとしたらそれが一番大きいのかなと思うんですけど。バレンタインを迎える事によって一年たったんだなという実感がわく感じ。 
K:なんかさー、バレンタインデー前ってデビューの事もあるけど、男の人ってウズウズしてくるよね。 
C:確かにね。 
K:なんか意識してしまう 
C:優しさ増す。
K:クールにしようとするけどおられへん 
C:しかも僕らって男六人組なんで、やっぱこう誰々が貰ってるとかいうのを…。 K:このメンバーになって一年目位数の勝負してた 
C:もろにしてたかもしれないね。ホントそれは小学の時のクラスメートが沢山貰ってる奴いるなーという感覚で聞いてた。 
K:楽しみにしてます、今年も。 
C:Kazzに勝ちたいので僕に下さい

(えりこちゃん、ありがと〜!!)



2003年02月13日(木)



 斉藤ノブのNight Jam なんばHatch (by 尚子 さん )

昨日のライブ行ってきたんでさっそくレポします。曲リスト、プラネタリウム(アカペラ)、Skyward(ノブさんとカホンでセッション)、アフリカ(バンドの皆さんとセッション)みんな緊張してたみたいだけど特にカズさんがめちゃめちゃ緊張しててSkywardのときカズさんのボイパのテンポが早くなっちゃってノブさんが「早いよ〜って」演奏中に言ってたみたい。終わってからU:sukeくんが言ってた。アフリカをすごい豪華なバンドの人たちとやって今までになく新鮮なアフリカが聴けました。今までアカペラばっかりでバンドでやるのは今回がはじめてって言ってました。ノブさんがみんなの肩に手を当てて緊張をほぐしてあげてました。そでにはけるときYouくんがマイクを置き忘れてもって帰ろうとしててノブさんに突っ込まれてたー。
大阪まで行って久々にみんなを見れてよかった。私のまわりはすごい静かでBBを知らない方が多かったみたいでひとりで浮いてる感じで恥ずかしかったわ。
以上レポしてみました。
(尚子さん、ありがと〜)

2003年02月12日(水)



 Pitch Pipe 19回目 

Cherry:こんばんはーBaby BooのCherryでーーす
U:suke:こんばんわん!U:sukeです。
Cherry:わははは。まあ、はい!Baby Booの
C&U:Pitch Pipe〜♪
Cherry:今日もはじまりました。
U:suke:はい。
Cherry:今日はですね、2月に入って第一回目のPitch Pipeなわけなんですけども。
U:suke:ついにもう2月。
Cherry:この時期になるとみんな一生懸命やってる人がいますよね。
U:suke:受験勉強?うん〜
Cherry:この番組聞きながらひょっとしたら今机の上でカリカリカリカリやってるかもしれない。

U:suke:ラジオ聞きながらの受験勉強ほどね〜あとからこう考えたら楽しいことはなかったね〜
Cherry:あー、ほんと〜?!
U:suke:楽しいと言うかね、あーあったな〜って思う。
Cherry:思い出に残るよね。僕なんかもね、なんつーんだろうな〜思い出の番組っていうのがあって、そのDJの人に会う機会があったんですよ。そしたらなんかね、あー助けてもらったなっていう気持ちがなんかすごい沸いてきたよね。    
U:suke:なんか向こうの人は知らんねんけど妙に親近感あったり
Cherry:まあそんな感じで聞いて欲しいなと思います。それではですね、Baby BooのPitch Pipe最後までおつきあいください。
U:suke:それではまず1曲聞いてください。1月29日にリリースしましたBaby BooのニューマキシシングルGiftです。
♪Gift

Cherry:お送りした曲がBaby Booで4枚目のマキシシングルGift、お送りしました。Baby BooのCherryと
U:suke:U:sukeがお送りしているBaby BooのPitch Pipe
Cherry:それではですね、今日も早速おたよりのほう紹介していきましょう。
U:suke:行きましょう!!
Cherry:はいはいはい、それではめがねのめぐみさんからのおたよりです。Cherryさん、U:sukeさん、こんばんは。
U:suke:こんばんわん。
Cherry:毎日寒いですね。かぜひいてませんか?
U:suke:ほんま寒なったよな。
Cherry:一気に寒くなった〜ニット帽が手放せなくなりました。一二度かぶるとあの温かさはやめられません
U:suke:耳がね、こう助かりますよね。
Cherry:寒い冬と言えば鍋ですけども、お二人は何鍋が好きですか?ということです。
U:suke:あーーーーーー、鍋なあ〜。
Cherry:なんかね〜鍋ってね、オヤジくさいイメージがあるんだよな。
U:suke:あっ、そう?鍋ほど楽しいものはないよ。
Cherry:焼肉と、焼肉って言うのはなんか若さがある(U:suke笑)。みんなでわいわい食べる焼肉。
U:suke:それCherryの、かなり固定観念やね。
Cherry:みんなでワイワイ食べる鍋っていうのはなんか年取ってきたなっていうイメージがすごいするんだけど
U:suke:そう?あのね、僕の実家では、すごいキムチ鍋がね〜大はやりしてるんでうけど〜冬になると。ニンニクめちゃめちゃ入れるんですよ。うちの両親が。だからね〜みなさんも一回やってほしいなと思うんですけど。ちょっと大きいニンニクがあるんですよ
Cherry:そのまま入れるの?
U:suke:そう!普通のニンニクよりちょっと大きいやつがあるんでそれ使ってやってほしいと。
Cherry:僕もなんだかんだいって、実は鍋も好きですけどね(笑)
U:suke:好きやろ?
Cherry:あの、よくメンバーと食べに行くじゃん。ライブ終わったあととか。そういうのでですね結構好きになったんですけど。でも鍋奉行っていますよね?
U:suke:いますね〜
Cherry:僕はそういう人がいてくれると助かるんですけど。あの、食べるだけが専門ですから
U:suke:食べ奉行やから。

Cherry:ね!まあほんとにそんな感じなんですけどもまだまだお便り来てますんで、やっぱね、あの、もうすぐ2月14日バレンタインデーなるということでそういうお便りが来てるんで、先に一足早くお便り読ませていただきます。るみさんからのおたよりです。Giftにちなんで、CherryくんとU:sukeくんに質問があります。今までいちばんもらってうれしかった贈り物どんなものですか?また自分の中でがんばって渡したプレゼントってありますか?私は高校生のときに好きな先輩に手編みのセーターを渡したのがいい思い出ですということなんですけども。
U:suke:う〜〜ん。
Cherry:もういっこね、似たようなのがあるんですよ。ビューティフルティーさんから。U:sukeさん、Cherryさんこんばんは。
U:suke:こんばんわん
Cherry:ぶぶ。新曲をテレビやラジオで聞いていて益々Baby Booに吸い込まれている今日この頃なのですが、新年明けて一月終わり、2月に入り、バレンタインデーが近づいてきましたが、私はバレンタインデーにいい思い出をしたことがないのです。CherryさんとU:sukeさんは、バレンタインデーにどんな思い出がありましたか?ということなんですけども。
U:suke:なるほど。
Cherry:やぱね、バレンタインデーどんなことがありましたかっていう風に聞きたい。
U:suke:バレンタインってね〜ちょっとこう、普通あの、僕以外の人はどうなのかちょっとわからないんですけど、僕自身ね、去年はデビューって言うのがあったんですけど、あんまり恋が成就したっていう記憶がないんですよね。
Cherry:バレンタインデーに?
U:suke:そう
Cherry:あーーでもそうかもしれないね。案外嬉しかった思い出っていうのはあんだけど、もらった人って案外あれ?これ自分が好きだった人かなあって・・だけど思い出には残ってるよね。
U:suke:もらったら絶対にそのプレゼントだってもらった瞬間ってたぶん何があってもすごい嬉しいと思うし、
Cherry:うれしいよ〜
U:suke:だから別に何がって言うんじゃなくて気持ちをもらった?部分がバレンタインデーはすごい残ってる気がします。
Cherry:なんかそういうふうなんでさ、ちょっとなんかいろんなところで僕らが義理チョコをなくそうっていう話をしてたじゃん。
U:suke:してましたね。
Cherry:でもあの昔なんだかんだいって義理チョコでもなんでもいいからチョコ何個もらえるかって男の中で競ったりしなかった?
U:suke:小・中・高くらい。
Cherry:高くらいのとき。でまあその近くになると男はみんななんかこう優しく女性に接してみたりとか。
U:suke:人がちょっとよくなってみたりね(笑)
Cherry:そうそうそう。あの時期の気持ち悪さって言ったらなんかこう2月になると思い出させるわけなんですけど。U:sukeもそういう人でした?
U:suke:僕はね、あんまりこう男同士でいる方が好きだった。
Cherry:関係ねえよって感じ?
U:suke:うん。
Cherry:あーそっかそっか。俺なんか結構優しくなって「さん」付けとかしだしたりね。
U:suke:なになにさんって。ちょっと寒くない?みたいな(笑)

Cherry:そうそう、そんな感じだったんですけど。もういっこ紹介していきたいなと思います。えーとですね、ラジオネームラピスラズリさんからのお便りなんですけど、1日誰かに変われるとしたら誰になって何をしたいですか?こういう想像めちゃめちゃ膨らむような
U:suke:いいですね〜
Cherry:質問なんですけども。どうよ?
U:suke:ちょっと今ぱっとおもいつくのでいいですか?あのね、これぼく昔から夢なんですけど、
Cherry:何々?昔からの夢を今ここで?!(笑)
U:suke:小学校のときすごい夢やったんけど、あのね、お風呂の、風呂屋の番頭さんに代わりたい!(←げげっ・爆)
Cherry:そして何をしたいの?
U:suke:・・・あの〜座ってるだけでいいんですけど・・
Cherry:(素で)ハハハハハハハ!!!!まあね、座ってるだけで見えちゃうものがいろいろあるからね。
U:suke:座って「はい、ありがと〜!」って言って、入浴料をもらってっていう。あんだけ僕の中で夢やったってことはないですね。
Cherry:そうだよね〜まあ誰しもが思うかもしんない。
U:suke:男なら多分誰しも思い描く夢じゃないかと思う
Cherry:確かにね〜(笑)

U:suke:Cherryはどう?
Cherry:俺はねーやっぱ、バレンタインデーが近いからね、この時期はちょっとかっこいい人に、福山さんとか。福山雅治さんとか木村拓哉さんとか、なんかあそこらへんになりたいですね。あそこらへんっていったらおかしいか。
U:suke:もっとかっこええ人やから、まだ今Cherry、言うたらくるぶしくらいやから(笑)
Cherry:ははははは!まあそのうちこう僕、Baby BooのCherryも、そこまで上り詰めてみせます。
U:suke:いつの日にかね?!
Cherry:そんな流さないでよ。いろいろ人には魅力っていうのがあるから。別の魅力で僕は勝負しますよ。ということでですね。こんな楽しいお便りたくさん送ってくれてありがとうございます。これからもですね送って欲しいと思うので番組の最後の方にあて先とか教えるのでぜひそれまで聞いてってください。
U:suke:それではここで1曲聞いてほしいと思うんですけど、ちょっと今受験中の人とかもねいると思うんで、ちょっと明日もがんばろうかなって思える曲を1曲お届けしたいなと思うんですけど今日U:sukeセレクトでですね、GAKU MCさんで「昨日のNo、明日のYES」ていう曲をちょっと聞いてみてください。

♪昨日のNo、明日のYES

■Shinobuクリニック
Shinobu:は〜い、ハートがいっぱい、ダンプティShinobuですーー。Baby Booのよき心、ハートがいっぱいShinobuがお送りするこのコーナー、Shinoーーーーーbuクリニック!!今日のあなたのツボに渇!コキコキ。・・・あった、イマイチやったな〜。えー、渋公前でみなさんの声を聞いていますのでどうぞ。「かなです。ライブとかで、メンバーの方がみんなで歌ってって言ってくれるんですけど、どうもなんかこう下手っぴなんでなかなか歌えないんですよ。どうしたらいいでしょうか。」あーーよく言いますね。僕らライブでこうみんなでね、僕らって僕じゃないですけどBaby Booのみなさんはよくそうやって盛り上げるみたいですけど、だいたいね〜ほんま無責任なんですよ。あの、特にCherry!あいつかけあいとかでね、みんな歌ってくれーーとか、声が小さいーーとか、たまってんじゃないのーー?とかよく言ってるときはだいたいアイツ、ほかの事考えてますよ。自分がその間をはかってるだけ。だからあんまりね〜真似しないほうがいい。軽くね、考えたらいいんですよ。まあでもね、一生懸命歌ってくれようとする気持ちはうれしいんですけども、でもあなたここ間違ってる。私がその診断結果を言いましょう!「誰もうまく歌ってくれと言ってへんやん。あんたうまく歌ってへんいうけど。うまかったらメンバーチェンジせなあかんやろ?というか、メンバーチェンジ狙ってる???させへん!!させへんぞーーー!!6人の和を乱すヤツは許さーーーーーん!!!(絶叫)」最近怒りっぽいな〜(笑)カルシウムくれ!

Cherry:なんだこれ?というか、失礼だよ、まずー。
U:suke:Cherryそうやったんや〜
Cherry:いや、違うって!つーーかさ〜Shinobu先生とShinobuは別人っていうふうに
U:suke:前回もわかりましたね。
Cherry:言ってたじゃないですか。ということはShinobu先生何回も僕らのライブを見に来てなきゃ、あの僕がそういう風に煽ってることを知らないですよね。
U:suke:事務所から招待状だしてますからね。
Cherry:ぶぶ・・そうなんだ。見にきてんだ?!やっぱ、まめだね〜(笑)なるほどね。ということでShinobuクリニックのコーナーでした。

■男気アワー
U:suke:誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに男気。Baby Booの男気通U:sukeです。そしてこの人
Cherry:Cherryです。
U:suke:男気アワーにリニューアルして4回目。このコーナー、もうノリノリでやりたいと思います。今日もみんなが送ってくれた男気を次々紹介していきたいなと思っております。現在ですね、ラジオネームまみさんとぽちさんが3ポイント獲得。でね、1位なんですけど、先週あいさんが2ポイント獲得で2位に迫ってますんで、がんばって欲しいなと思います。今週は最高10ポイントでるかな?
Cherry:はい、それでは
U:suke:早速Cherryさんお願いします。
Cherry:ラジオネームめぐみんさんから。けーこの男気自慢「銭湯でタオル忘れて下着をタオル代わり」
U:suke:はっ、それ、上なんですかね?下なんですかね?
Cherry:ふふふふ、そういうことが気になりますか・・
U:suke:気になります。ね、やっぱり。
Cherry:さすが大人ですね〜。はいっ、ラジオネームまろんさんからのお便り。私の彼氏の男気自慢。「鼻血まみれの私の隣で爆睡!」
U:suke:ふっ・・・なんでその人鼻血だしてはったんですかね?

Cherry:大人なんです。それではもうひとつラジオネームなっちゃんからです。うちの向かいの自転車店中山サイクルのおじさん69歳の男気・・・・・ぶぶぶ・・読めません〜(笑)おもしろすぎて!!読めません(笑)なんだこれ。「今でもバリバリリーゼント〜!!」ということなんですけど。つわものです。
U:suke:これ男気の前にね〜
Cherry:向かいの自転車店中山サイクルのおじさん69歳の男気自慢なんですよね。
U:suke:これすごいですよね。
Cherry:でもばりばりリーゼント。一度会ってみたいと思います。
U:suke:うちのオヤジ、前ちょっときてますからね。
Cherry:それ関係ない・・よしきさん。ということでもうひとつ最後に紹介させていただきます。ラジオネームささべさんからのおたよりです。電車でみかけた男気自慢「小説を読みながら毛抜き」
U:suke:ふっ、鏡はないんですかね〜その人。
Cherry:しょっ、小説を読みながら毛抜き!!!
U:suke:手探り?(笑)手探りなんかな〜
Cherry:まあ今回はですね、4つを紹介したわけなんですけど、僕が見てもですね、かなりのつわものがひとついるわけなんですけどもどれにいたしますか?
U:suke:ラジオネームなっちゃんさんの男気の前置きが長かったのがね、
Cherry:うちの向かいの自転車店中山サイクルのおじさん69歳の男気自慢!!
今でもバリバリリーゼント〜
U:suke:69歳でリーゼント。
Cherry:じゃあこの人何点?さしあげましょうか?
U:suke:すごい斬新だったんでスタイルが。切り口がね。斬新だったんで5ポイント。
Cherry:今までで最高得点ですね。
U:suke:5ポイント差し上げたいと思います。じゃあ今日の男気はラジオネームなっちゃんさんで5ポイント差し上げます。みんなからの男気これからもお待ちしてます。
Cherry:今回みたいにね斬新な切り口、それぞれ自分たちでアイデアを、どうやって読んでほしいとか書いてくれると僕がんばりますんで、是非そのへんの
U:suke:アドバイスも添えてよろしくお願いします。男気アワーのコーナーでした。

♪深海

Cherry:Baby Booの深海を聞きながらお別れですけども、U:suke今日は一番最初に受験の話をしたじゃないですか。もうそろそろ12時近づいてきて、この時間くらいから結構みんなよしやるかとか
U:suke:こっからが差つくからと思ってね。
Cherry:なんんだかんだ言ってこの時間まで片付けをしてる人とかもいるかもしんないですけども僕はそのタイプだったんですけどU:suke、最後にコツみたいなのある?
U:suke:コツはね〜もうあれですよ。ほんま周りの人見たらあかんよ、受験は。僕もあの大学受験はしてないですけど。したんですけど、ちょっと違う方法で入ったんで
Cherry:はははそっかそっか。自分に無理をせず、眠くなっても我慢して頭の中に詰め込もうとかじゃなくて、自分にあったペースでがんばってほしいなと思います。それではですねみんなからのお便りをまってるわけですよ。

U:sukeあてさき紹介。イベントの紹介。二子玉川、横浜、お台場、川崎。

U:suke:僕たちのデビュー記念日バレンタインデーにですね、クラブチッタ川崎でイベントに参加させてもらうんでぜひぜひ遊びに来て欲しいと思うんですが、
Cherry:ぱっとみただけでも4回ありますからね〜
U:suke:その他ね、いろいろあるんですけど、ここではちょっといいきれないんで、Baby BooのHPをチェックして欲しいと思います。アド紹介。

Cherry:なんかね〜正月明けてCDリリースしてでまあお客さんたちの前で歌うって言うのがね、ほんとにこう2月入って
U:suke:そやね、こっからまたこう今年のライブがはじまるみたいなね
Cherry:是非会いに来て欲しいなと思います。そして2月14日はぼくたちBaby Booがメジャーデビューした日、次で2年生なるわけですよ。
U:suke:まあね、まだ一区切りですよ。一年生終わったところやから。
Cherry:これからどんどん大きくなっていきたいなと思うんですけどもぜひこれからも応援してください。それでは今日Baby BooのPitch Pipeお相手はBaby BooのCherryと
U:suke:U:sukeでした
C&U:ばいばい〜 

2003年02月07日(金)



  【2003年2月7日(金)CASH BOXマンスリーライヴ】(じゃじゃ丸レポ)その2

その1から続き

《笑ってYOUとも!》
YOUくん、前に出てきて・・(テンション高く、声高らかに〜〜)
Y「2月といえば??」    会場「せつぶーーん!」
Y「そう、そんな感じの・・・」
C「そんなかんじの・・・って」・・って流れてきたのはYOUくん作詞、作曲、アレンジのアカペラの1人多重録音の歌!!「豆まきソングby YOUバージョン!!」スゲェーーーっ!!♪鬼わぁ〜そとぉ〜〜福わぁ〜うちィ〜〜〜(中略・・・・っていうか、忘れた・・・(−−))僕は、みんなが幸せになるように・・・豆を、巻き続けるぅぅぅぅ〜〜♪・・・みたいな曲(^^)そしてYOUくんはこの歌に合わせて、豆まきダンス(笑)超スローダンスでまるで太極拳みたいだった・・・(爆!!)もちろん会場は大ウケ!!(これ、けっこう、メロディーもよくって、なんたってYOUクン1人の声だけの重なりで絶品!・・私は感動したわ〜今度のアルバムに入れて下さい!!・・(願))そして、大ウケの中「笑ってYOU友」の歌に・・。(お昼のタモリさんのあの歌の替え歌バージョンね)〜替え歌で〜

♪ Kenちゃん〜(会場がザワついてたのと、早口に歌詞が進むんで、聞き取れず!(爆!)Kenちゃん自身も「?」  「はっ??」って(笑)キョトンと首をかしげてて、きっと歌詞よりこっちのほうがウケたに違いない!(^^;
お次はShinobu〜最近靴下穴あいてるのはいてる〜〜(S:苦笑〜そんなん言わなくっても・・・って顔)
ユースケ〜 タバコ吸ってるのは君だけぇ〜〜  (U: 言われてしもうた〜って顔)
チェリーわぁ〜1番背が低い〜〜 (C:そんな・・・・ヒドイ・・って顔)
Kazzはやっぱりなし〜〜〜 (Ka:またかいっ!って苦笑〜・・でもウケてる〜)♪
音楽終わって・・・
Y 「ハイっ!笑ってYOU友のコーナーね。先月は年の初めってことで書初め、書いてもらったんだよねー。今日はですねー・・何、やりましょう〜じゃー・・・白板持って〜(ってメンバーに配り始める)」
U 「白板??」
Y 「あ〜〜ホワイトボードね。ええやん、どっちでも(今日は強気!)」
U 「なんか、明治の人みたいや」
Y 「今日は、出にくい!って言ってたペンも買い足しておいたし、1人1人にちゃんと消すヤツ・・もついてるから。(完璧だろ!って感じ)」〜メンバーにホワイトボードとペンが渡る〜

Y 「今回はね、こう、いつもメンバーが書いて、お客さんも何人か言ってもらって参加してもらうんだけど今日は!出来たらみんなで、みんなが参加できることをしたい・・ってことでフェロモン度を・・・みんなにやってもらおうと、思ってるわけです!あのーー10個・・・・質問あるんでネみなさん、自分であてはまる「項目」数えてて下さいネっ。どれだけフェロモンでてるかネ、わかるんで。」〜メンバー、ホワイトボード持ちながらキョトーーンと説明を聞いている〜^^;

S 「・・・で、オレら・・何すればええの??」
Y 「それで・・・それでね、こう、その数を当てて欲しいのよ。たとえば、0〜3までの人が何人、4〜7までの人が何人、8〜10までの人が何人・・って当てるわけ」
S 「・・・・・・・・オレらにはボケル要素はないわけやね」 会場:爆笑〜
〜メンバー:なんか、今1つやな〜って顔(汗)〜
Y 「ええよ!ボケたいならボケて!!(ヤケクソ〜)(メンバーの「何それ!」みたいな雰囲気を感じて)ええの、ええの!オレわぁ〜これ、やりたいねんっ!なんて言ってもオレ、みんなとやりたいねん!みんなで出来るものしたいねん!!これ、オレのコーナーだから!やるのっ!!」(すごい力説!いつものYOUくんなら、「あ・・そうね・・じゃ〜」って言うのにね)
Ka 「オレね〜・・・こんなYOUくん初めて見るわー。なんか、力づくでも持っていこうとしてる、珍しいよな〜〜いつもならけっこう、すぐに「あっそうね・・・・」ってやめるんやけどな・・」
Y 「ええよ、なら、やめても・・(すねぎみ)」
Ka 「いやいや!やろう、やろう!」
・・・てなわけで、不評のまま(爆!)コーナーは続行!(笑)
質問を読み上げるYOUくん。お客さんは自分が当てはまる項目の数をチェック〜
・・で、メンバーが予想して当てるんだけど、それからの進行はやっぱりYOUくんらしくモタモタしてて(^^;)メンバーにあーだ、こーだ!言われてました(はっはっはっ!)予想は:(会場150人として)
KazzとU:sukeが同じで「 0〜3が20 4〜7が110 8〜10が20」
Shinobuが「8〜10に150人全員!」これには会場拍手〜^^
Cherryくん「50−50−50−」
Kenちゃん「0〜3に140」だったっけ??会場からは「ヒドーーーイ!」の声。。
結果:お客さんに挙手してもらってYOUくんがバードウォッチングなみに数えてました(野鳥の会?)1番多いのは思ったとおり4〜7の130人くらい・・・だったと思う。・・・・・だから、Kazz&U:sukeが当てたことに・・・・でも、これでコーナー終了〜?^^;満足げにこのコーナーを終らせようとしてるYOUくん・・・
「スゴイ、自己満足」・・とメンバーからツッコミが・・・。(ここで黙ってるメンバーじゃないさ・・笑)
そこで、Shinobu先生が提案!
S 「じゃー、このコーナーが面白かったか、面白くなかったかをお客さんに聞いてそれをオレらが当てるっていうのはどうや??」
メンバー、お客さん大賛成!!拍手〜〜。。
Y 「絶対、絶対 面白いって言ってくれると思うよ!(自信というより、意地か?笑)面白くないっていうんだったら、もう!脱ぐよ!!オレ!!!(デッカイ声でガンガン言っちゃってます。。)」
会場:「お〜〜〜。。(脱いでみろ〜〜みたいな・・笑)・・で、会場に聞いてみたら、あっさり・・「面白くない」が大多数!(・・・・なんと言ったらいいやら・・・・)それでもYOUくんは「面白かった」って言ったひとが30名弱いたことに喜んでたわ〜「オレの勝ち!!」ってガッツポーズしてたしーーー。いい人ダ。。ほんとに ^^;
       
Ka 「YOUくん!面白いわ〜これ、次もやろうや。YOUくんのためにもなるしな〜(笑)」
U 「もし、面白くない・が3回続いたら・・このコーナーは廃止・・ってことで!」(会場大ウケ〜)
Y 「エ〜〜うっそ〜〜。エッ?・・ってことは・・・今回のは??」
S 「今日のは面白くなかったんで、あと2回チャンスあるから。」
Y 「じゃー・・・・・いいよ。がんばって面白いの考えるから!」 会場:拍手〜〜(がんばれ!YOUくん!!)
でも、お約束なんで上に着ていたシャツ1枚脱いでました。(笑)中には黒の半袖Tシャツ着てたんで、たくましい腕がニョキ〜〜(笑)さらに、彼はそのTシャツの袖を肩までめくり上げて、肉体美を(?)アピールすることは忘れてなかった・・・はっはっはっ。。そしてそのまま次の曲へ・・・・・。
        
 <アンコール>  深海〜Shinobuがカウントして始まったんだけど Cheeryくんが出だしで失敗!(笑)あれ〜?(笑)もう1度やりました。  やり直す時にShinobuくんがCherryくんの耳になにか見打ちしてた。。Cherryくん笑いながら「あ〜〜」ってうなづいてた。。こうして、あっという間のCASHは終りました。。

  <感想をちょっと。。。。>
ほんとにあっという間、特に1stステージが短かったような気が・・・。いつもと同じ時間だったんだろうけどね。。1人で参加の人が殆ど(知ってても席が離れてるからね)ってこともあって「乗り」的には大人しい感じだったかも。。でも、1人1人みんな夢の空間だったと思うよ。。^^メンバーさん、ステキなひとときをありがとう!!個人的に言わせてもらうと、今回のYOUくん、何度もMCのあちこちで「今日は、イメージ崩してやる!ドンドン落としていくから!ドンドン壊しちゃってください!」って叫んでたな〜。。(自壊?)
メンバーに「イメージって・・あるの?」て突っこまれて「あ・・いや・・」って(笑)でも、YOUくんのみんなで何かしたい、みんなに参加してもらいたいって一生懸命いろいろ1人で考えて用意したんだな〜って思うとすっごく感謝した。1人であの「豆まきの歌」や「YOU友のテーマ」何度も取り直しながら多重録音してるYOUくんの姿が浮かんで、心から「ありがとう!」って言いたくなったよ。負けるな!YOUくん!
(じゃじゃ丸、ありがと〜!!)

2003年02月06日(木)



 【2003年2月7日(金)CASH BOXマンスリーライヴ】(じゃじゃ丸レポ)その1

開演:20;00〜23:30(アフター含む)

《セットリスト》
1stステージ 
1 Love knot
2 groovy Life
3 Skyward
4 Lovesick
5 プラネタリウム
6 春の手紙
7 New Horaizun  
8 Fools Dance

1.5 ステージ Kazz&YOU

2ndステージ 
1 Time After Time
2 I'll Be There
3 Africa
<笑ってYOUとも>
4 恋の続きをしよう
5 月が揺れる空の下で
6 うれしい たのしい 大好き
7 My Life Go On
8 歩いて帰ろう
アンコール  深海

20:00開演、いつもの音楽(SMOKY/Char)でメンバーさん登場(いいねぇ〜この雰囲気がいつもたまらない!)6人揃った所でマイクを持って Loveknotで始まりました。
以下、トークの抜粋〜。
1st < 3 Skyward>でまたまたYOUくん見せてくれたよ〜^^
YOUクンがソロの部分で定位置からステージ中央に出て来て「愛されるより〜」って歌いだしたら何故かYOUくんは上を(天井を)見上げてる・・・。Skywardだから、「空見上げて・・・」これ、演技??なんて、不思議に思ってたら、狙いを定めたようにイキナリジャーーンプーーーっ!・って左手で、天井にある照明のフレームにぶら下がった!会場は驚いて歓声!!そのまま歌ってるYOUくん。カッコイイ〜〜!(チョット、猿っぽかったけど・・爆!)天井を見上げてたのは距離を測ってたのね。。納得!(私なら乱視なんできっとつかまり損ねたでしょうに ・・・さすが、まだ28歳!笑)でも、ソロ部分って短いもんね〜^^;ソロが終ると何もなかったように、ピョンと降りて定位置に戻っていきました・・。いつも、この戻る時のYOUくんが何となく照れてて好きだったりする(^^)
   
<4 Lovesick>の前のMC〜
Kenちゃん編:Ke「最近・・・どうも部屋が・・・散らかる・・。(会場クスクス〜〜)いつの間にか散らかってる・・(笑)それで、あの、タンスをね、買うたんですよ・・・ 。訳(やく)タンス・・・(自分で鼻でフっと笑ってる)( このKenちゃん独特の「間」というか、雰囲気にもう、内容どうでもおもしろそう〜な気がするから不思議)
メンバー「やく・・・ってなによ。」「タンスをやくすなよ!」←即、突っこむメンバー
Ken「で、そのタンス・・・外側が木で、あの〜〜こう、洋服ダンスの引き出しの部分が・・・・布製でできてんねん。で、それって自分で組み立てなきゃならんから、面倒くさくなってビール飲んでたんですよ〜。で、組み立てなきゃってハサミ捜したら・・・ない。カッター探してもない・・。仕方ないから、台所から「包丁」持ってきてね・・・こう、開けようとしたんやけど、ビール飲んで酔ってるんでこう、グっと包丁で開けようとした時に!(声が段々大きくなる演出つき〜)思わずすべって!!(会場ザワザワ〜)(手を胸に持って行って)こう!ぐさーーっと!(キャー!)・・・ッテネ。(ニンマリ〜)(胸なでおろす客)ささっとったら、「伝説のミュージシャン」になっとったかもしれないな〜〜って・・(爆!)」
 
U:suke「ならへん!(早っ、即答!)」
Shinobu「なっとっても、その理由がね・・・・・かっこ悪いわ」
Ken「(ニヤニヤしながら)まっ、いつドキっとするかもわからない・・ってことで・・・(次の曲)Lovesick」(会場:笑)
    
<7 ニューホラ>いつものようにU:sukeくんのニューホラ指導〜♪・・で、「H」「.O.」「R.」「A.」で隣の人とキツネの指をチョン!の練習〜〜そして、本番〜。Kazzさん歌いだしてやったんだけど、今ひとつ、乗らない様子??納得いかず(笑)・・でKazzさん「なんか今ひとつやな〜〜」
Ka「ンンーーーーー!なんか足りないな〜どうしようかな〜〜」なんて言いながら、腰をグルングルンセクシーに回す〜
Shinobu「さそってんちゃう??」「回しすぎや!」「なんかいい案あるんやな?」
Ka「おーーあるある!」・・で、またクネクネ回す。。←とりつかれたようにまわす(爆!)で、「ウー!ハー!ウハウハ」のあとに 隣の人と握手して「こんにちわ〜」って挨拶することに。。。歌いながらお隣同士最初は「あっ、・・どうも・・・・」ってな感じで。テレながら頭ペコっとさげて挨拶してる会場(ほのぼの〜^^)・・・・その光景を見たKazzさん、「なんか、ええねぇ〜・・これ!」と満足そう〜。じゃー今度は「よろしく〜で!」言われた通りお客さん同士「ウー!ハー!ウハウハ〜〜よろしく〜〜♪」それもちゃんと「顔みあわせて!」の支持に会場は楽しい雰囲気に。。Cherryくんも「いい!これ!」って大うけでした。。

1.5ステージ:Kazzのトークタイム
10分くらいの休憩が済んで、Kazzさん登場、
Ka「この時間は、気楽に聞いとってくれたらええから。。。トイレ行く人は行ってええよ」でも、この1.5もみんな楽しみの1つ。。殆どの人はちゃんと着席して聞いてる。
Ka「今日は・・・だれと話したらええかな〜〜・・今日は・・YOUくん!」(拍手〜)(わぁ〜!私は大興奮!)YOU登場〜。「ハイっ!」テーブルはさんで始まり〜。
Ka「なに、話そう・・・。YOUくん、いったい、何してる?普段は」
YOU「僕・・・ですか?・・・僕は・・なんだろう・・やっぱり、ゲームとか、マンガとか・・やろね。やっぱり、」
Ka「YOUくんなぁ〜、やばいよね。音楽やってなかったら・・・かなり、ヤバイんちゃう?」(会場・・笑)
YOU「あ・・・そうね、ヤバイかもしれんよね。お宅っぽくって」
Ka「絶対ヤバイよな。顔は・・・顔は、ええねんけどな。」←Kazzさん、やっぱり王子の「顔」は好きらしい・・(笑)
YOU「いや!今日は、少しでもいいな〜って(僕の事を)思ってくれてる人もいるかもしれなけどみんな、ぶち壊すから!ドンドンこわしていくから!」・・ってスゴイ意気込み!意気込み過ぎて「ついて来れないなら帰れ!」発言も飛び出してKazzさんに「それはマズイやろ」って止められてた(^^;
    
YOU「・・で、僕それでお勧めの本を、今日!持ってきてるんです。紹介しようと思って・・(ステージの端に用意してあるのを取りに行くYOUくん)・・・これね。。(テーブルに5冊ドサっと置いて)」
Ka「・・・・(あっけにとられたような顔・・・)持ってきてるんや・・・」
Ka「でも、YOUくん、マンガ・・・・読むよな。かなりの数やで・・。」
YOU「移動中とか、ずっと読んでるからね。週刊ジャンプとか、スピリッツ・・1週間に買うのは5〜6冊これ、結構ね〜お金、なくなるんだよね〜(笑)」
Ka「そもそも、なんでそんなにマンガ読むようになったんやろね〜」
YOU「あの、うちのお父さんが、忙しい人でダンボールに1つマンガの本買ってくるわけですよ。遊んでくれるのかな?って思ったんだけど、そうじゃなくって(笑)、自分もハマってたりしてね〜」
Ka「ほう〜〜そういう小さな時の環境やったんやな?」
YOU「あとね〜、僕小学校のとき、電車で片道2時間半の学校に通ってて、その間、何する訳でもなくって電車に置いてあるマンガ読んだり、あと、パンチパーマのおっちゃんにかわいがられて、ほら、ボウズこれ、読みぃや〜って」
〜 そんな、いきさつ話があって5冊の紹介に。。。本のタイトル・・・覚えてない。(私ももともと、マンガは見ないんで知ってる本はなかった。。ゴメンね〜)
中には「女の子の読む少女マンガもあって

Ka「YOUくん、これ、女の子のって恥ずかしいちゃうの?」
YOU「いや、もう、Book OFFで買ってくるから。。」
Ka「ほんとや!(本の裏見て)BooK OFFって書いとるわ」
・・で、時間ギリギリまで本の紹介してた。なかなか詳しい!中にはKazzさんもYOUくんにすすめられて読んだらハマった・・っていう本もあったよ。
時間が来て、イキナリ照明がバン!と落ちて・・・・1.5ステージの終了・・
YOUくんの1冊あたりの説明が長くって(^^; 残りの本と時間を気にしてたKazzさんが私には妙に可笑しかった。。。(気持ちが伝わってきて(笑)ハラハラしたわ〜)

2ndステージ
1曲目、Time After Time これは今日初めて生で披露となりました。。(喜〜)
Shinobu(以下 S)「そう言えば、最近気になるんやけど、Cherry、マイク(口に)近いんちゃう?なんか、マイク食べてそうやね。ガリガリガリーーって。おなか空いてんの?それ」(会場・笑)
Cherryくん、マイク食べるまね・・会場笑。。
C「笑いすぎーーっ!」
    
ここからは、どこでどの話ししたか、てんでわからなくなったので(汗)まとめて一気に書いちゃいまっす!!お許しをーーー!  
 <メンバー紹介で>←どこでやったか・・・わかりません!・・・・(^^;
S「初めての人もいるみたいやけど、僕らの名前知ってはります??」
会場、反応薄い・・・
C「いや、だったら、僕だけでも覚えて行って下さい!」・・なんて言うもんだからすかさず・・
U:suke(以下U)「湯婆婆ナっ・・」大爆笑のお客さん!!
C「(少し落胆しながらも)あの〜なんか、「千と千尋」の再放送の視聴率が40%以上で、そんな、すごいキャラクターに似てるんなら世界に行けるかもーーって言われたんだよ。ひどくない?」(笑)
メンバー「行けないよ」(あっさり)
そのあと、Cherryくん、開き直ったのか何度かMCで自ら「湯婆婆ですけど」・・とかって自分で名乗ってたのがウケました。サスガ、会場の期待を裏切らなかったわ(笑)
   
<うたばんの裏話し>
Ka「うたばん、見てくれた?」会場拍手ーーーー!!
Ka「あれナ〜、どう?みんな、どんな感じやった?・・・湯婆婆!」(爆笑!!)
C 「(笑)貴さん、デカかった」 
Ka「そのまんまやろ」
C 「黒かった」
Ka「見たらわかるやろ!」
S 「いやぁ〜〜貴ちゃん!貴さんの顔、踏んづけたのわぁ〜(あの、Baby Boo育ての親のおっちゃんのマネ。。。)」大ウケ!!
Ka「似てるわ〜それ(笑)  中居クンが背中押してくれたんだよなあ〜・・背中押された人!」
YOU&Ken&U:sukeが手を挙げる。
Ka「貴さんの突っこみって温かいよな〜。あんな〜、ADさんがカンペが遅くて、それも2〜3回続いて貴さんが足で蹴ってタンやけどなんやろね、こう、蹴られて嬉しいような・・・そういう、蹴りやったな〜」メンバー:うなずく。。

<バレンタインチョコ話>
C「小学校の時ある女の子が「これ桜井くんに渡して」って僕の友達にチョコを頼んだんですけど、その友達っていうのははっきり言うともてそうなやつじゃなくって、 そのもらったチョコ見たら・・・見るからに開けたあとがあって、中を見たら「歯型」が!!ついてたんですよ。」
S「そうね〜Cherryくんはもらえるからね〜〜。。僕ら、もらえない組だしね〜^」
C「いや、そんな言い方・・・・で、小学生だし緊張して・・」
Ka「いや、そうやなくて、で、どうしたん?」
C「どうしたって・・・・ねぇ〜・・・まぁ〜」
Ka「なによ。Cherryがそのあと、どうしたかが知りたいわけよ。その変態度を」
つまり、ソノチョコをかじったかどうか・・っていうとこを」
C「でも、俺、縦笛はくわえた事ありません!誓って!!」<笑)
〜結論、Cherryくんはその「歯型」がその女の子と信じてチョコはそこから!(笑)食べたとか・・・でも、話は何故か「縦笛」に・・・・・(爆!)
     
Ka「男って1回は縦笛くわえた事あるよな?」(会場:エーーーーーっ!!なんじゃ!それ!)
Ka「正直言って、好きな女の子の縦笛くわえたことある人ーーー!!正直にナ」
静かに手を挙げたU:suke・・・・それに続いてバツ悪そうに手をソロソロ挙げるYOUくん。(会場笑い)
U 「オレ、アルトリコーダー」 会場&メンバー「エーーーッ!!!!!!]
Ka「・・って、中学生!!??(マサカやろ〜〜って顔)」
U 「イヤ!ちゃうよ。小学生。アルトリコーダーあってん。。」←オーーー危なかった〜〜っていう感じのメンバー(笑)
Ka「放課後やろ?」
U 「そう、放課後やね。こう、忘れもんして、教室に入って、誰もいない・・・・つい・・・みたいな。(笑)大体、机の左側に「給食袋」がぶらさがってて、右側に笛の袋がさがってて・・・そんで、小さいなりに葛藤があるねん。。」(ン〜〜男の話しだねえ〜〜^^)
Ka「なんか、キスのイメージがあるんやろな。。男はナ。。まぁ〜そんな感じで、うれしい、たのしい、大好き・・・。」←入れるかっ!どんな感じなんだ??

<コーヒー??>
S 「(しみじみと)・・・最近・・・寒いですネっ〜〜。。」←なんか、吉本風(笑)
U 「なんや、今から漫才、始まるみたいやナー」(笑)

飲み物の話し。今までは冬でも冷たいものを飲んでいたが最近はあったかい物じゃないとダメらしい・・・。
S 「・・で、最近・・寒くなりましたね〜^^」  (この漫才口調に会場は大ウケ!!)Shinobuくん、上手すぎる!
S「みんなは、あったかいものって飲む??例えば何飲みます??いろいろあるけど・・例えばコーヒーとか・・・聞いてみようかナ・・・」
最前列のお客さんに聞く:「何飲みます?」  客「ミルクテイー」
S 「あーー、ミルクティー・・・コーヒーってゆうとるのに、ミルクティー・・」(笑)
S 「あなたは?」次の客に聞く  客「カフェモカ!」←まだ質問の意図がわかっていない。。^^
S 「じゃーあなた、」  客「ジョージア」
S 「ン〜〜〜〜・・じゃーあなた」(ジョージアじゃ悪いんか?・って私も心で突っこむ・・・「???」)
客 「Boss!」  この辺からどんな答えを望んでるか・・客も次第に分かってきて会場笑いがチラホラ。。
S  「ボ・・ボスねーまぁ〜メーカーいろいろありますからねえ・・・じゃーアナタ」(そうかあ〜・メーカーかあ〜・・・)
客 「ネスカフェ!!」
S 「えっ??なんて??」
客 「(笑)ネスカフェ!!」
S 「ネスカフェ??ネスカフェ〜??」
♪「つづく幸せ〜〜ネスカフェ〜〜♪いきなり始まったコーラス。(会場、大喜び!)そうっかあ〜、これやりたかったんだ〜〜。。
S 「じゃー、もう1人に聞いてみましょう。もう、わかってるよね。(男のお客さんに)アナタは??」
男性の客 「ネスカフェしか飲みません!!」会場:笑〜
♪「続く幸せ〜〜」・・と今度はフルコーラスで披露。。
S「僕ら、3月にネスカフェのCMソング歌います!!」(拍手〜〜!!)
S 「ネスカフェにもいろいろあるんだよね。モンプチとか・・。(笑)僕らがもっと大人になって、違いがわかるようになったら・・・ダバダ〜〜〜♪とかね」(大ウケ!爆笑!)「ゴールドブレンドな」Shinobuくん、あなた、面白すぎ〜^^

その2につづく

2003年02月05日(水)



 FM横浜 DoCoMo SOUND PORT (by リョウコママ)

ドコモサウンドポート  FM横浜2月1日(土)
司:今日は3人で来ていただきました。集まった皆さん・・「なんでー3人!!(怒)」・・(笑)今日来ない3人が好きなの・・?(^^ゞ
C:失礼しました。(笑)まずは、チー子のファッションチェックゥ〜
司:CherryはなんでCherryなの?(急に女言葉になってます・笑)
C:キャラ変わってますね(笑)。本名が桜井って言うんですよ。(あっさり)
司:今日のファッションのポイントは?
C:レザーのジャケットですっ!いつもこんな似た感じで、シックな感じ。
司:柔らかいぃ〜〜。大人っぽい感じよね。チェリー100点!
C:やったぁ〜〜。(うれしそうっ) ありがとうございます。
K:ポイントは、色が変わる指輪ですね。
司:その左手の人差し指にしている指輪は、今はダークブルーのような紫のような感じですけど。
K:なんで色が変わるか、僕はわかんないですけどね。たぶん温度だと思うんです。
司:Kazzしっかりしなさいっ!!(笑)
K:感情によって色が変わるわって・・言われて・・これもらったんですけど。(突っ込まれてる〜〜)
司:相手が好きだったりすると、赤に変わったりとか。
K:ほんまっすか。(笑)
司:ほんまっす。(笑)番組が終わるまでにチー子の前で赤に変わってると思うわ。(どうでしたか?)それ100点。(それかいっ) じゃ、You、かわいい顔してるわ〜〜〜(うふっ)
Y:こういう顔どうですか?
司:女の子のような顔してるわ。ちっちゃい頃(女の子に)間違えられたことない?
Y:あ〜のですね。間違えられましたね・・時もありました。
司:今日のポイントは?
Y:え〜昨日買ったパンツですね。
司:ベージュに茶色っぽいムラの・・しみの・・(笑) ちょっとぴっちり系で、ピッチリに100点。(きわどいなぁ・・ブツブツ)
Y:きっちりに・・あ〜りがとうございます〜
司:チー子さんには帰ってもらって、結成から現在のラインナップまでの話を聞きたいんですけど。
K:1996年の9月にBabyBooが出来まして、1番最初にSinobuと、今日は来てないんですけど、出会ったのが始まりです。
司:もしかして、Sinobuくん今日は誕生日?メールたくさんもらってます。(拍手)
C:26になってますね。
K:インターネットを通じて知り合ったんですが、メンバー募集をしたわけですね。
司:こういうグループを作りたいっていうのがあったんですか?
K:アカペラグループを作りたいなって思いまして、Sinobuの学校の先輩のYouが入って、それからU;suke,3年前にken,Cherryが入ったと。(BabyBooの名前の由来をKazzさんが説明・・)←ちょっと省きますね。(汗)
司:ちょっと待ってよ。聞いただけで涙が出そう。いい話。(感激)
K:赤ちゃんの最初に出す声、純粋な歌声で歌いたいなって。(まいったな、ステキ☆)

司:1月29日発売の「Gift」の話しを。レコーディングするまでの何かいきさつありましたか?初めてメンバー以外の方が手がけた曲ですね。
C:今回はいろんなところから曲を集めて見ようと。自分たちの曲もある中で、どれにしようかということで決めたんですが。レコーディングの時に、今までとディレクションが(判断する人)変わったんですが、曲を書いてくれた松原さんがやってくれて、今までとは違う仕方で、それぞれが。
司:今までは、自分たちの判断でしてたわけ?
C:いや、今までもいたんですけど、人が変わることで全然違うし、(今まで)なしだと思ったことがありだったり!
司:例えば、すごく否定されて厳しくされたとか、もしくは誉められたとか?
C:かなり誉め上手ですね。まず、誉める!んで、もうちょっとこんなやり方でやったらどうって。喋る時もはっきり喋らないと伝わらない気がしますが、でもレコーディングの時は、ささやいてる感じっていうのはささやいてみるのでもいいんだよっという風に。(うん、ありますね〜そんな所が)

K:表現方法っていうのか、僕達に伝える言い方が、例えば「スゥエーデンの湖を思い出して。(えっ?)そこはすごく澄んでいるんだよ。そこに足先をちょこんと乗せた時の音ってどんな音?」みたいな。ポツン・・こんな感じだろ・・みたいな。感性がすごいですよね。(あ〜違う世界だわ〜♪)

ここで『Gift』ながれました♪
司:い〜い声ですね。好きで好きで好きで・・なんて言われたら・・ちょっと赤面。(←深く同感・笑)
C:昼のドラマでこの曲流れてるんですが、頭の中でグルグルとこのメロディと好きで♪が回って離れないんじゃないかと。
司:いっぱいメールもらったんですが、クミコさんから「Kazzさんに質問。ヴォイパじゃなくてしゃべってるところ、どうしても聞き取れません。教えて下さい」
K:一番はね、I can not belive って言ってます。2番は秘密にしとこうかな。言わん方がええかな。
C:メンバーも知らないんですよ。
K:ヴォイスパーカッションじゃない、何かリズム見たいな感じで入れたかったので、そこささやいてもいいかなって。2番は自分で聞きとってくださいね。
司:カバー曲について。何か選ぶ基準はあるんですか?
C:まわりの方に聞いて選びました。大勢の方がカバーしてるし有名な曲だし、僕らがカバーしてどうにかなるのかなって結構不安だったんですよ。でもやってみて、Sinobu(今日お誕生日の!)がアレンジして物凄くよくてBabyBooの色になったなぁと思ってます。

司:今日来れなかった、Sinobuさん、U;sukeさん、kenさんについてどういう人なのか教えてもらえますか?まずSinobuから。
C:音楽面を担当していて、仕切ってくれてますね。26になったんですけど、一番大人っぽいし、しっかりしてる・・っていうか若年寄!!まだ26だったの〜〜〜って思ってる人結構いると思います。
K:身長が一番高い。187cm!!(これはっ…汗)黒人の方に好かれますっ!!(言い切ったわ・爆笑)
Y:U;sukeは一番若くて、今年23歳。
K:優しくて、みんなを中和してくれる。あいだを取り持ってくれる。
司:なくてはならない存在ですね。
K:kenは、新年会でメチャクチャ騒いで盛りあがって、Youくんなんか踊りまくってる時に、ひとりマンガを読んでるタイプ。1人マンガ読んでる。(2回言いました〜〜笑)
C:こういった場に来ると、「オレは関係ないぜっ」て顔してるけどちゃんとここだっていう時に出て来る。(ですね、ですね)

司:2003年の目標、具体的な活動予定は?
K:去年出来なかったことを、使えるようになりたい。1年目だったので地に足がついてないことが多かったから。あといろんなところでライブしたいです。今度するねんな。
C:2月のイベントの紹介、14日のライブ告知。
沖縄のファンの集いの紹介もありました。

司:ファンからのプレゼントで印象に残ってるものありますか?
C:プラネタリウムでデビューして、ライブの時に一角銃座の話しをしたら、写真を撮って送ってくれたんです。「見つけたよ〜〜〜♪」ってうれしかったです。

司:来週の放送の最初に、今日の感想を読みますから、(それぞれ3人に)メールで送って下さいね。
全員:分かりました〜

ということで、最後『深海』♪が流れて終わりました。

なかなか楽しい雰囲気をお伝えするのって難しいですね。
公開放送へ行かれたみなさま〜うまく書けなくってゴメンナサイッ!(汗)

(リョウコママ、ありがと〜!!)


2003年02月01日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加