冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2021年03月27日(土) みーちゃんのぼーけん記録日誌(バニラのお菓子配達便!2編)

 みーちゃんは、バニラのお菓子配達便!の続編に挑戦しました。
 第一話の豪紗須メル編は、無事にクリア。みーちゃんは、豪紗須メルがちょっと苦手な様子。
 第二話はスイーツクイーン・コンテストに参加するためのドレス探し。
 ウィッチ・ドレス以外のドレスを入手に成功。それにしてもシークレットドレスの入手は、親切ヒントでシークレットになってないよね。
 そして自分で本当に絵を描く、自作のドレス作りに挑戦。
 本に直接書きこもうとするみーちゃんに、お父さんはちょっと焦って紙を差し出しました。(汗)
 出来上がったのは、雪の結晶とウサギをあしらった、可愛くて白いドレス。スイーツは粉雪(粉砂糖)をまぶした平原にウサギがのぞいているケーキ。
 さすがはみーちゃん、いいセンスだね!(←親ばか)
 このオリジナルドレスの分類は、「エレガント・スイート」かな。(この衣装を着た時のゲームに影響する。)
 そしていよいよ第三話。スイーツクイーン・コンテストの開始。
 予選では、さっそくオリジナル衣装を着用。スイーツ材料運びの障害物競争には、不利な衣装だったものの、無事に予選突破。
 準決勝からは、アリスのドレスに着替えて見事優勝。無事、スイーツクイーンになれたのでした。
 最後の感謝の言葉は、「二人のお姉さんへ」を選んで感動のエンディングへ。
 お父さんは豪紗須メルを選んだ展開が好きだけど、みーちゃんはやっぱり苦手みたいでした。(笑)
 めでたしめでたし

 余談ですが、他にも女の子向けのゲームブックがないかなー、と持っているゲームブックを確認してみたら、他は全部恋愛ものでした。まあ、少女漫画でもそんな傾向はあるので、別に不思議じゃないか。
 その中から、気にいってくれそうなのを一冊と、そうだな、他に同じ藤浪智之先生が書いたミラクルタイムアドベンチャーシリーズとか、次に遊んでもらってもいいかもね。 
 


山口プリン |HomePage

My追加