冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2016年07月03日(日) たけたろうの冒険 ──FF24・モンスター誕生編 その2──

(たいして進んでいないけどネタバレ注意。プレイ予定の人は読まないでください。)

 全身を覆う痛みに、私はゆっくり目を覚ましました。しばらく苦痛と戦っていると、やがて痛みは引いてきて、あたりを見回す余裕ができてきました。
 ここはどこかの地下洞窟のような場所の行き止まりのようです。トゲやウロコで覆われた巨体を立ち上がらせると、鈍重な動作で大きな足を踏み出し、ぎこちなく地下道を歩き始めます。しばらく歩くと、体の動きも自然になってきました。
 やがて、鎖でつながれた傷ついたドワーフに遭遇しました。話しかけたり、踏みつぶそうとしたりな選択肢が3つ出ますが、どれを選ぼうと本能に正直な肉体のおかげで、結局ドワーフを殺してしまいます。
 ドワーフの死体を物色した後は、さらに道を進むと三叉路に遭遇しました。
 ここも本能まかせなので、サイコロでどちらの道を選ぶか決めます。
 進んだ先に扉があって行き止まりでしたが、向こうから化け物じみた物音が聞こえます。扉の開け方なんて知りませんから、体当たりして蝶番ごと扉をフっ飛ばして中に入ると、かぎづめ獣がいました。私の記憶があったなら、バルサスダイヤ戦の前座に登場した奴と同じと思ったことでしょう。

かぎづめ獣 技術点9 体力点14

 いきなり強敵登場です。こちらが3回攻撃に成功する間に、6回も攻撃を受けてしまいます。10ラウンド目の戦闘の攻撃でやっとゾロ目が出て、かぎづめ獣にこちらの強力な一撃が決まって、息の根を止めることができました。
 ふぅ、普通の冒険者ならもうここで死んでいるところでした。まだ腹の虫が治まりませんから、かぎづめ獣の体を食い散らかして満足の唸り声をあげます。(体力点2点回復)
 食事がすみ、再びあてもなく歩き始めます。
 またサイコロを使いながら2回ほど分かれ道を通りすぎると、モゾモゾを動く袋を見つけました、好奇心につられて袋を引きちぎって開けると中身は大好物のホビットじゃないですか。ホビットは恐怖の表情で抵抗してきましたが、気にせずその体をしっかり掴むと、喉からかぶりつき美味しくいただきました。(体力点を原点に戻す)
 満腹で満ち足りた気持ちで通路を見上げると、闇エルフが向こうに立っています。そいつは矢を小さな弓につがえると、射ってきました。(体力点2減らす)
 サイコロを振ると、死の恐怖よりも怒りが勝ったようで、こいつを攻撃することにします。
 しかし、闇エルフは冷静に2本目の矢も命中させます。(体力点3減らす)
 苦痛に身をかがめた私に、3本目の矢が脳天につきささりました。


(まだ一度もまともに選択肢を選んでいないうちに)END 


山口プリン |HomePage

My追加