冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2016年07月02日(土) たけたろうの冒険 ──FF24・モンスター誕生編 その1──

(ゲームブック「モンスター誕生」を知らない人は置いてけぼりです。ネタバレもあります。ついていける方だけ読んでください。一応、この作品自体の感想は2002年04月23日の冒険記録日誌に書いています。)

 お、おひさしぶりです。たけたろうです。覚えていますか?
 ふふっ、最後の登場から6年以上は立っているので、もう知らない人も多いかもしれませんね。
 自己紹介いたしますと、私は心優しき正義の冒険者をやってます。
 私を知らない方は過去の日記で、私が華麗にバルサス・ダイヤを軽くひねって倒したり、宇宙船トラベラー号の船長として大冒険活劇なスペースオペラなリプレイを読む頃が出来ますよ。(2005年5月の冒険記録日誌参照。他の日にも沢山あります。是非見てね。ペコリ)

 さて、前回の冒険がFFシリーズ23巻の「仮面の破壊者」で終わっていますから、今回は「モンスター誕生編」です。
 よーし、やりますよ。だって、今回はモンスターになって冒険するんです。普通の巻に登場するような並みの冒険者より強いんですから、結構いいところまでいけそうですし。
 「はっはっはっはっはっはっ。…。…。久しぶりの登場に珍しくやる気満々だなぁ。だなぁ。なぁ。…。…」
 ハッ!天空から残響音込みで聞こえるその声は山口プリンさん!
 「よーし、せっかくだから存分に楽しんでもらおう。もらおう。もらおう。…おう。…。…。今回はクリアまで何回も挑戦するのだ。のだ。のだ。…。…。」
 えっ、いや、待って。ちょっと待ってください。
 このゲームって、とてつもなく難しいんですけど。他のサイトで普通に70回プレイしてもクリアできなかったリプレイとかも見たことありますよ!?
私って、虚弱体質で、ゴホゴホ。2・3回挑戦して少し見せ場作れたら満足っていうか。
 「途中リタイアは許さぬ。エンディング到達まで延々と続けるのだぁ。だぁ。だぁ。…。…。心配せずとも山口プリンはクリアに至る真の道をだいたい知っておる。おる。おる。…。…。それでも下手をすると、年末頃には──FF24・モンスター誕生編 その180──となっているかもしれんがのぉ。のぉ。のぉ。…。…。」
 相変わらずの鬼畜です!鬼!悪魔!

技術点  7
体力点 14
運点   7
荷物:なし

 剣はないのですが、かぎ爪をもった強力無比なモンスターの肉体があるので、そこは十分カバーできます。携帯食料を食べていつでも体力回復できないのは痛いですが、そこはモンスターですから、倒した冒険者さんの体をムシャムシャ食べれば元気いっぱい。特にホビットのお肉はとっても美味しいです。
 硬い鱗は天然の鎧で、敵の攻撃が当たっても体力が1点しか減りません。怪力ですから、逆にこっちの攻撃でゾロ目が出たら相手が即死しちゃうので、強敵相手でも常に一発逆転で勝つ可能性があるのは救われます。即死攻撃は一部の敵には通用しませんが山口プリンさんに言わせると、「真の道にはそんな敵はいないのじゃ。登場した時点で、デットエンド行きルート確定だから安心しなさい。」だそうです。それは安心するところなのかな?
 まあ、覚悟を決めて頑張ります。おっしゃー。ガォー。ガォー。

続く


山口プリン |HomePage

My追加