冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2009年08月02日(日) ソーサリーの魔法レッスン その14

問題14:ソーサリー兄弟

 ここはボクシング会場。今日は弟のタイトルマッチがあるのだ。
 あなたはセコンドについて見守っていたが、どうもこの試合は相手の方に分があるようだった。
 ラウンドを重ねるごとに、弟の動きは精彩を欠き、相手のパンチが徐々に当たりだした。弟の表情がかなり引きつっている。試合前まで大口を叩いていただけに、きっとプライドはズタズタだろう。
 しかしこれはまずい。短気な弟のことだ、このままでは暴走するかもしれない。
 君は、こっそりと呪文を唱える。(必要な道具はすべて持っています)

FAR
DUM
SAP
PEP
NEP
 一つ選択したら下で結果を確認しよう。

























*FAR*
 体力ポイントを1減らす。水晶玉を覗き込むとあなたはぎょっとした。
 あろうことか、すっかりキレた弟は、反則攻撃を始めている。周囲の大ブーイングの中、相手に頭突きや投げ技までかましているのだ。
 あなたは有無を言わさず、弟に向かってタオルを投げた。勝利は得られなかったが、傷が深くなる前に出直せるだけマシというものだ。

*DUM*
 体力ポイントを4減らす。この呪文を唱えると、相手は不器用になり、武器を落としてしまう。しかし、ボクシングでは武器を持つものだろうか?
 結局、試合には何の影響もない。そのうちに追い詰められた弟は、相手に投げ技までかます暴れっぷりで、大ブーイングの中、大敗をしてしまった。
 無様な試合に恐らくマスコミも手のひらを返したようにバッシング報道をするだろう。あなたは暗々たる気持ちで見守るしかない。

*SAP*
 体力ポイントを2減らす。相手のパンチに鋭さがなくなった。戦意をくじく効果が効いてきたのだ。
試合のペースを取り戻してきた弟も冷静さを取り戻す。
 最終的に僅差で判定負けとなる。勝利は得られなかったが、弟が恥をかかなかっただけでもよしとするべきだろう。

*PEP*
 体力ポイントを1減らす。あなたはラウンドが終わってコーナーに戻ってきた弟に火酒を飲ませ、呪文を唱えた。
 次のラウンドは怪力を手に入れた弟の独壇場だ!1分もしないうちに相手に強烈なパンチが決まり、KO勝ちを手にいれた。
 しかしその後、火酒を飲ませたことがドーピング検査で発覚してしまい、さらにそこからあなたの魔法の使用もバレてしまった。失格のうえ、あなた達兄弟はボクシング協会から除名となってしまう。

*NEP*
 体力ポイントを5減らす。こんな呪文は存在しない。
 体力を消耗して、燃え尽きたあしたのジョーのようにぐったりとしたあなたとは無関係に試合は進む。敗色濃厚になった弟はヤケクソになったのか、相手に投げ技までかます暴れっぷりで、大ブーイングの中、大敗をしてしまった。
 無様な試合に恐らくマスコミも手のひらを返したようにバッシング報道をするだろう。もしかすると魔法もボクシングも、あなたたち兄弟には荷が重いものかもしれない。


山口プリン |HomePage

My追加