冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2005年05月31日(火) 地獄極楽かしわ餅大食大会(奥谷道草/白夜書房)

 たけたろう君の活躍ばかり書いていると、私の出番がなくなるのでたけたろうの冒険はちょっと中断。彼には7月分の日記くらいから再登場してもらいます。

 さて、「地獄極楽かしわ餅大食大会」はなんだか凄いタイトルですけど、クロスワードランド2005年6月号のはみ出しゲームです。
 ゲームの内容は6×6に並べられた36個のかしわ餅を食べるだけで、ストーリーは特にありません。かしわ餅はどれも中身が違っていて、マヨネーズや胡椒入りなどのキワモノ味のかしわ餅を2つ食べるとゲームオーバー。沢山食べれば食べるほど成績優秀になります。
 食べるためのルールが決まっていて、今回は特にパズルっぽい印象です。食べられるかしわ餅は、直前に食べたかしわ餅の皿の前後左右に置いてある皿から選ばなくてはいけない。ヒントとしてかしわ餅を食べると皿に書いてある0とか1とかの数字をみる事ができます。この数字は前後左右にトンデモ味のかしわ餅が隠れている数を表しているそうで、要はパソコンでお馴染みのマインスイーパー(爆弾探しゲーム)をやっているような感じです。
 私は開始直後から、2回連続で練りからし入りのかしわ餅とイカ墨入りのかしわ餅を食べて、最速でゲームオーバーになりました。(^^;)
 2回目は十数個くらい。3回目でやっと21個以上を食べることができ、エンディングで誉めてもらいました。でも本当にこんなに食べてたら味が良くても満腹でギブアップしそうですね。


山口プリン |HomePage

My追加