冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2005年03月05日(土) 終末の惑星 遥かなる西の帝国(塩田信之/双葉文庫) その5

(ネタバレ注意。プレイ予定の人は読まないで下さい)

 賭博の町から出るともう一度商業の町に向かった。
 道中に恐竜達と戦闘をしているうちに、念願のレベルアップを果たす。
 商業の町の入り口には謎の武装集団がいたので、迂回して町に到着。新しい剣と軽い鎧、そして昔ロケットという乗り物の材料にも使われていたという丈夫な盾を購入した。
 これで格段に強くなった僕は、洞窟の町に向かったが時間がかかったわりに特に収穫なし。宿屋で武装行商隊という、町を渡り歩く武器商人の存在を教えてもらったくらいだ。1日目は洞窟の町、2日目は商業の町、3日目は機械の町に滞在しているらしい。あ、さっきの武装集団はこれだったのか。
 あと“キールビー”というアイテムがあればこの町で何かあるようなので、また出直さなければいけない。
 日付はまもなく3日目に入るので、機械の町に向ったものの、ゴーストメタルという無人のパワードメタルが行く手を阻む。ロケット砲もパワードメタルも無い僕はどうしても勝てずに、やっとの思いで逃げ帰った。
 そうこうしているうちに3日目も経過して時間切れ。もう村を救うには間に合わないのだ・・・。

END(再プレイで続く)


*******************************************

 強力な武器、ロケット砲を入手するためには、武装行商隊から購入する必要があります。2日目の商業の町で出会うのが妥当でしょう。
 ただ武装行商隊の情報は、読者が知っていてもアルがゲーム中にちゃんと情報収集していないと、アルが警戒して武装行商隊に近づきません。今回は洞窟の町の宿屋で教えてもらいましたが、商業の町の防具屋で役にたたない防具を購入するとサービスで教えてもらえるので、時間節約のためにそっちの手段がいいと思います。
 ちなみにロケット砲は高額なうえ必須アイテムではないので、入手するかは読者の作戦しだいでしょう。


山口プリン |HomePage

My追加