冒険記録日誌
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2004年08月26日(木) スーパーブラックオニキス(鈴木直人/創元推理文庫) その15

(ネタバレ全開ですので、プレイ予定の人は読まないで下さい。この本は創土社より復刊予定となっています)

<10月10日>

テンペスト
 原戦力ポイント 11 武器ポイント 2(ナイフ)  攻撃力 13
 原防御力ポイント 6 防具ポイント 1(革鎧)   防御力  7
 原体力ポイント 14 体力     10

バムブーラ
 原戦力ポイント  5 武器ポイント 5(メイス)  攻撃力 10
 原防御力ポイント 9 防具ポイント 2(鎖かたびら)防御力 11
 原体力ポイント 14 体力     14

シモン
 使用可能な魔法  ZAPPA(雷撃)、NARRO(火球)、ARZON(加速)
 原防御力ポイント 8   防具ポイント 0(ローブ?) 防御力 8
 原体力ポイント  6   体力   4

タラミス
 原戦力ポイント  8 武器ポイント 2(ナイフ)   攻撃力 10
 原防御力ポイント 6 防具ポイント 3(ビキニ鎧)  防御力  9
 原体力ポイント 12 体力     6

金 貨  250枚くらい(記録シート紛失のために不明)
所持品 コンパス、生き返りの薬(全職業対応)、ブラックタワー寒暖計、ブラックタワーペナント、レベル2迷宮の鍵、牢の鍵、マッパー


 井戸から這い上がると武器屋に行き、念願のロングソードを購入。防具屋も覗いてみたが中途半端な鎧は買う気になれず、さりとて最高級の鎧は値段がとても高いので断念した。替わりに有り金をはたいて、バトルアックスを購入する。タラミスには手頃な武器だろう。
 そのあとは病院に直行して、全員を限界までレベルアップしてもらう。
 最後の診察で、医者はこれを飲んでおくようにと、白い粉薬をテンペストにプレゼントしてくれた。なんだろう?
 今度は最初からレベル5の迷宮へ潜入することにした。タラミスがいる状態なので、わざと賭博の男達に喧嘩を売って黒騎士たちに捕まり、司法官屋敷に連れて行ってもらう。(これが少ないパラグラフ移動で、病院の位置からレベル5迷宮の入口に行く近道なのだ)
 今日こそはスーパーブラックオニキスを手に入れて決着をつけたい。迷宮に入ると、もう経験値や金貨は不要とばかりに、落とし穴や敵との遭遇地点を避けながら、慎重に残りのマッピングを完成させていく。
 途中で姿の見えない悪夢のような怪物、ハイダーが襲ってきたが、強くなったパーティの敵ではなく簡単に退治。戦利品の魔法のマントをテンペストに装備させ、ついでに発見した魔法の杖をシモンに手渡した。
 最後の仕上げにタラミスの回復魔法で、テンペスト、バムブーラ、シモンの体力を回復させる。
ここまでは完璧だ。
 隠し通路を発見したパーティ一行は、最終試練のブラックタワー内に向かって踏み込んでいく。

続く


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