冒険記録日誌
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| 2004年08月26日(木) |
スーパーブラックオニキス(鈴木直人/創元推理文庫) その15 |
(ネタバレ全開ですので、プレイ予定の人は読まないで下さい。この本は創土社より復刊予定となっています)
<10月10日>
テンペスト 原戦力ポイント 11 武器ポイント 2(ナイフ) 攻撃力 13 原防御力ポイント 6 防具ポイント 1(革鎧) 防御力 7 原体力ポイント 14 体力 10
バムブーラ 原戦力ポイント 5 武器ポイント 5(メイス) 攻撃力 10 原防御力ポイント 9 防具ポイント 2(鎖かたびら)防御力 11 原体力ポイント 14 体力 14
シモン 使用可能な魔法 ZAPPA(雷撃)、NARRO(火球)、ARZON(加速) 原防御力ポイント 8 防具ポイント 0(ローブ?) 防御力 8 原体力ポイント 6 体力 4
タラミス 原戦力ポイント 8 武器ポイント 2(ナイフ) 攻撃力 10 原防御力ポイント 6 防具ポイント 3(ビキニ鎧) 防御力 9 原体力ポイント 12 体力 6
金 貨 250枚くらい(記録シート紛失のために不明) 所持品 コンパス、生き返りの薬(全職業対応)、ブラックタワー寒暖計、ブラックタワーペナント、レベル2迷宮の鍵、牢の鍵、マッパー
井戸から這い上がると武器屋に行き、念願のロングソードを購入。防具屋も覗いてみたが中途半端な鎧は買う気になれず、さりとて最高級の鎧は値段がとても高いので断念した。替わりに有り金をはたいて、バトルアックスを購入する。タラミスには手頃な武器だろう。 そのあとは病院に直行して、全員を限界までレベルアップしてもらう。 最後の診察で、医者はこれを飲んでおくようにと、白い粉薬をテンペストにプレゼントしてくれた。なんだろう? 今度は最初からレベル5の迷宮へ潜入することにした。タラミスがいる状態なので、わざと賭博の男達に喧嘩を売って黒騎士たちに捕まり、司法官屋敷に連れて行ってもらう。(これが少ないパラグラフ移動で、病院の位置からレベル5迷宮の入口に行く近道なのだ) 今日こそはスーパーブラックオニキスを手に入れて決着をつけたい。迷宮に入ると、もう経験値や金貨は不要とばかりに、落とし穴や敵との遭遇地点を避けながら、慎重に残りのマッピングを完成させていく。 途中で姿の見えない悪夢のような怪物、ハイダーが襲ってきたが、強くなったパーティの敵ではなく簡単に退治。戦利品の魔法のマントをテンペストに装備させ、ついでに発見した魔法の杖をシモンに手渡した。 最後の仕上げにタラミスの回復魔法で、テンペスト、バムブーラ、シモンの体力を回復させる。 ここまでは完璧だ。 隠し通路を発見したパーティ一行は、最終試練のブラックタワー内に向かって踏み込んでいく。
続く
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