冒険記録日誌
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| 2004年08月23日(月) |
スーパーブラックオニキス(鈴木直人/創元推理文庫) その12 |
(ネタバレ全開ですので、プレイ予定の人は読まないで下さい。この本は創土社より復刊予定となっています)
<10月7日>
テンペスト 原戦力ポイント 10 武器ポイント 0(素手) 攻撃力 10 原防御力ポイント 5 防具ポイント 1(革鎧) 防御力 6 原体力ポイント 14 体力 8くらい(記録シート紛失のために不明)
バムブーラ 原戦力ポイント 5 武器ポイント 5(メイス) 攻撃力 10 原防御力ポイント 7 防具ポイント 2(鎖かたびら)防御力 9 原体力ポイント 14 体力 10くらい (記録シート紛失のために不明)
シモン 使用可能な魔法 ZAPPA(雷撃)、NARRO(火球) 原防御力ポイント 7 防具ポイント 0(ローブ?) 防御力 7 原体力ポイント 5 体力 1
タラミス 原戦力ポイント 8 武器ポイント 0(素手) 攻撃力 8 原防御力ポイント 6 防具ポイント 3(ビキニ鎧) 防御力 9 原体力ポイント 12 体力 12 金 貨 30枚くらい(記録シート紛失のために不明)
所持品 コンパス、生き返りの薬(全職業対応)、ブラックタワー寒暖計、ブラックタワーペナント、レベル2迷宮の鍵、牢の鍵、マッパー
病院で防御力を1つアップさせ、武器屋でナイフを二本購入して準備を整える。 レベル4の迷宮へ入り込むとすぐに、タラミスの回復魔法を使って、テンペスト、バムブーラ、シモンの体力を全快させておいた。タラミスの体力は消耗するものの、回復魔法は本当に便利だ。 酒場で得た情報で、この迷宮の中央にレベル5の迷宮へおちてしまう落とし穴があるのは知っていたので、周辺から慎重に探索してマッピングをしていく。 この迷宮の探索が終わったら、わざと落とし穴におちてレベル5の迷宮も探索したい。今日の目標は、D経験値100ポイント以上の獲得とロングソードが購入できる程度の金を稼ぐことだ。これが達成できれば明日にでもクリアできるだろう。 そう考えていたのだが、コブリンやらデーモンやら大勢の敵が出現するのに対して、こちらの武具が貧弱なためか、意外に苦戦が続く。特にテンペストやシモンの体力の消耗がはげしいので、戦闘がすむたびにタラミスに体力を回復してもらわねばならなかった。レベル4迷宮の大半のマッピングが終わったところで、ボブコブリンと戦闘。ここでタラミスが痛恨の一撃を喰らって体力が0になってしまう。 残念だが今日はレベル5の探索はあきらめて、もう引き上げねばならないだろう。地下水路に飛び込んで迷宮を脱出。 こうして8日目の冒険は終了した。
続く
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