冒険記録日誌
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| 2004年08月21日(土) |
スーパーブラックオニキス(鈴木直人/創元推理文庫) その10 |
(ネタバレ全開ですので、プレイ予定の人は読まないで下さい。この本は創土社より復刊予定となっています)
<10月6日>
テンペスト 原戦力ポイント 10 武器ポイント 2(ナイフ)攻撃力 12 原防御力ポイント 4 防具ポイント 1(革鎧) 防御力 5 原体力ポイント 14 体力 6
バムブーラ 原戦力ポイント 5 武器ポイント 5(メイス)攻撃力 10 原防御力ポイント 6 防具ポイント 1(革鎧) 防御力 7 原体力ポイント 14 体力 10
シモン 使用可能な魔法 ZAPPA(雷撃)、NARRO(火球) 原防御力ポイント 6 防具ポイント 0(ローブ?) 防御力 6 原体力ポイント 5 体力 0(死亡)
金 貨 50枚くらい(記録シート紛失のために不明) 所持品 コンパス、生き返りの薬(全職業対応)、ブラックタワー寒暖計、ブラックタワーペナント、レベル2迷宮の鍵、牢の鍵、マッパー
シモンを背負ったまま、テンペストは井戸から這い上がった。 まっすぐに墓地に向かう。墓地の中は不思議に清清しい雰囲気がして、呪われた街の中ではむしろ一番居心地がいい場所だ。 シモンの体を横たわらせ、生き返りの薬をふりかけ、しばらく様子をみる。 生気のない体に赤みがさしてきた。シモンは蘇った。これで元通りだ。 (本来なら、生き返っても原体力点−1点のペナルティなのだが、もともと体力の少ないシモンはこのペナルティを免除される。これも計算通り) 続いて病院に行き、全員の防御力を一つアップしてもらう。 C経験値では、あと1回成長できる余地があるらしい。レベル3の迷宮は何度も繰り返して倒せる敵がいないので、一度の探索ではC経験地はいっぱいにできないのが残念だ。 経験値以外に必要なものは全てとっているし、早解きクリアを目指しているので、もう一度レベル3の迷宮に行くべきか迷ってしまう。
ここで問題があることに気がついた。いずれ来るマサイヤとの対決に備えて、もう一回テンペストを怒らせて、プッツンできる準備をしておかなくてはならないではないか。(本当はそんな必要はなかったのだが、このときは忘れていた) もう一度レベル2の迷宮に潜って、マミーを怒らせるのも1日がかかる。しかたなく黒騎士に捕まることに決めた。 捕まると所持金が0になるので、その前に残りの金でバムブーラの為にチェインメイルを購入してやる。 そのまま食堂で体力が回復するまで食べ続け、無銭飲食で捕まった。(笑) 黒騎士に司法官の屋敷に連行され、初めてマサイヤと対面する。生き埋めの刑に決定。街の外に引っ立てられてしまう。 数時間後。 砂漠に生えたトウモロコシのように埋められていたテンペストを、バムブーラが助けに来てくれた。 ひどい目にあったが、これもクリアのため。これでF7のチェック欄に印がついたのだから、ガマンガマン。 街の外の丘で火あぶりにされかけている人々がいるというのに、すっかりメインストーリーから脱線してしまった。気をとり直して教会に行く。 教会の僧侶に話し掛けたあとは、街の外の丘に走っていった。火あぶりにされる人々の中には、3人目の仲間になるであろう人物もいるのだ。
続く
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