冒険記録日誌
DiaryINDEX|past|will
| 2004年06月04日(金) |
真面目に反応してみる |
某掲示板で、私の意見に反応したと思われる書き込みを発見。 ちょっとした誤解と、こちらの過ちが合わさった結果だと思うので、直接その方にメールしてみることにした。 こうゆうのは手段が間接的なほど誤解が多くなるし、本当は直接会って話してみたいくらいだ。 こういうゲームブック談義も面白そうだし。
ちなみに冒険記録日誌は、自分が正直に思ったことを書くスタンスなので、その内容を反対されることについては「しょうがないなぁ」という気分である。それについては、自分の意見が間違っていたとは思わない。こうゆう考え方をする人もいるのだなぁ、という程度に合わない人はスルーしてもらえればよい。もともと、他人に考えを押し付ける気は毛頭ないのだから。 でも私自身、批判的な意見が多い日誌や掲示板を見ると、気分が悪くなるタイプなので、なるべくそうゆう話題は避けるのも冒険記録日誌のもう一つのスタンスだと思っている。 わざわざ不快感をまくサイトなど作っても楽しくないのだ。不快に感じる人がいれば、その時点で冒険記録日誌の主旨に反しているので、今後反省して気をつけなければならないかな。
うっかり勢いだけで書いてしまわないように、気をつけていこうっと。
|