冒険記録日誌
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| 2002年06月27日(木) |
少年魔術師インディ マジカルインフェルノ(井上尚美/双葉文庫) その3 |
本書は魔法の概念についてあまりルール説明がないのですが、読んでいると少しずつ理解できてきます。 インディの魔法は、精霊使いの技のようです。 風・水・光・土・火の五種類の精霊に命じる事で奇跡を起こすのが基本で、状況に応じた精霊を選択する必要があるようです。 しかし、魔界のどこに挑戦してもインディの魔法は失敗。先に進めません。 スタート時のマジックポイントは10ポイントなのに、どの精霊もマジックポイントの目標値が30とか50ポイントとか表示されています。 消耗しては逃げ帰り、体力の回復の為に何度も最初の街へ引き返します。なんだかまだ冒険の資格なしと言われている気分です。
4度目の魔窟への挑戦で、アイテムの力に頼りながらも、やっと魔法が発動できました。 襲っていた小鬼が崩れ落ちます。マジックポイントが5ポイントアップ。 続いてボスのベリアルが登場。死神みたいな奴です。 ここでもインディは健闘し、なんとか追い詰めました。 トドメはベリアルのぽっかりした目に、ロッドが叩き込む必要があるそうです。 左の目を狙うか、右の目を狙うか?どうもこの手の二択は苦手だけど・・・ 「こっちだああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」 失敗。 即死パラグラフではないが、反撃をくらってここで体力がつきて死亡です。
続く
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