冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2002年05月04日(土) タンタロンの100の回答 その3

41.師匠(先生)と呼べるキャラクターがいたら教えて下さい。
ヤズトモロ

42.その他に気になるキャラクターがいたら教えて下さい。
メスロンに比べいまいち影の薄いタウルス

43.どのような世界が好きですか(例:ファンタジー・19世紀ロンドン)
特にないが「ベルセブルの竜」のような完成された世界感だと楽しい

44.冒険の舞台はどんなものが好きですか?(例:地下迷宮・大陸)
特に好みはない

45.冒険のジャンルはどんなものが好きですか?(例:迷宮探検・シティーアドベンチャー)
特に好みはない

46.冒険の終わりかたはどういったものが好きですか?(例:再び冒険に出る・地位と名誉を得る)
特にないがハッピーエンドがよい。FFシリーズはエンディングがあっさりして物足りないなぁ

47.好きな武器の種類を教えて下さい。


48.好きな服装・防具を教えて下さい。
冒険者らしい革の鎧

49.最初にきめられた装備のほかに、持っていきたいアイテムがあれば教えて下さい。
やっぱりミツユビオニトカゲ

50.他の冒険にも持っていきたいような、お気に入りのアイテムを教えて下さい。
「FFシリーズ」の運の薬。原能力まで増えちゃうところが好き。

51.好きな魔法や技能があれば教えて下さい。
「ドラゴンの目」の炎のトラ、死人返し。迫力満点

52.好きなルールがあったら教えて下さい。よろしければその理由もお書き添えください。
「サムライの剣」にある武士道精神を数値化した名誉点。0になったら切腹!

53.あなたの考えるゲームブックの定義を教えて下さい。
選択肢のある小説でゲームができる本。

54.他には見られないような、ゲームブックのユニークな部分はどこだと思いますか?
TRPGを、本を使って一人でプレイしようと言う発想。

55.ゲームブックのどういうところに面白さを感じますか?
本好きでゲーム好きと言う、私の2大欲求を満足させるもの

56.こんなゲームブックをやってみたい、というものがあったら教えて下さい。
電話帳サイズの大長編ゲームブック(いや、今思い付いただけです)

57.ゲームブックをやっていて文句を言いたくなった瞬間はどんな時ですか。
ヒントなしのまま、いきなりゲームオーバー

58.ゲームブックの長所は何だと思いますか?
いつでもどこでもできる一人ゲーム。電磁波も関係ない

59.ゲームブックの弱点は何だと思いますか?
能力値とか自分で管理するから少々面倒かも

60.ゲームブックに出てきた障害物(広い意味で受け取ってください)の中で、こころに残ったものがあったらコメントをお願いします。
「王たちの冠」のスローベンドア。未だに通過できん


山口プリン |HomePage

My追加