冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2002年05月03日(金) タンタロンの100の回答 その2

21.ネットによる購入についてコメントをお願いします。
振り込み手数料や郵送料が高いよ

22.ゲームブックの情報はどちらで手に入れますか?
昔はテレホンサービスとかアドベンチャラーズイン
今はゲームブックサイトの掲示板とか

23.ゲームブックの情報源としてふさわしいものは何ですか?よろしければコメントもお書き添えください。
何でもいいです。本屋がキャンペーンをするといいかも。

24.ゲームブックの情報源に求めていることは何ですか?
新刊情報

25.ゲームブックの保管場所を教えて下さい。
小型書棚。残りは物置の中

26.サイコロを振るように指示されたとき、サイコロを振りますか?
当然する

27.メモをとるように指示されたとき、メモをとりますか?
する。ただし暗記できる程度ならしない

28.専用の記録用紙に書き込みをしますか?
昔から利用した事が無い。ノートやレシートの裏とかに書いている

29.ゲームブックに書き込みをしますか?
しない

30.ゲームブックにはさみを入れるように指示があった場合、はさみを入れますか?
しない。綴じ込み式のページならしょうがないけど
昔は創元推理文庫の巻頭にあったモンスターカードは切り取って遊んでいたな

31.上記26〜30の質問に関してコメントがあればお願いします。
私はゲームブックのルールは割と真面目に守るタイプ
だからFFシリーズとかクリアできないのかも

32.主人公について設定があるものとないものと、どちらが好きですか。よろしければ理由も書き添えて下さい。
ストーリーに必要なら設定ありでも良い。こだわらない

33.主人公の設定についてお気に入りの作品があったら作品名を教えて下さい。どのような設定か教えて下さい。
「モンスター誕生」
モンスターが主役。物語が進むにつれ己の立場を理解して行く展開

34.設定がないときに、自分で設定を作りますか。
しない

35.ゲームブック用のキャラクターを持っていますか?
持ってない

36.これからゲームブックに登場するキャラクターについて質問します。親密になりたいキャラクターがいたら教えて下さい。
「サイボーグを倒せ」のシルバー・クルセイダー
ピンチの時には助けてもらいたい

37.近づきたくないキャラクターを教えて下さい。
「ネバーランドのリンゴ」の土龍
蚊まんじゅうを持ってないと特に

38.ライバルがいたら教えて下さい。
「ブラッドソードシリーズ」のイコン
あまりプレイしていないシリーズですけどね

39.手ごわい敵を教えて下さい。
「魔法使いの丘」のマンティコア
戦士だと特に手強い

40.一緒に冒険に出かけたいパートナーがいたら教えて下さい。
「巨大コンピュータの謎」のシャラナ
運点を1減らすことで、未来(パラグラフの先)が見られる能力は使える
変な下心じゃありません。いや、本当ですってば

さらに続く


山口プリン |HomePage

My追加