hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年06月11日(土) バレエ三昧♪

今日はいつも通りレッスンに行きました。

バレエは、発表会後、なんだか先生が張り切ってしまって、
OLクラスは今まで1時間レッスンだったのに
1時間半に延長されることになりました・・・。

土曜日は12時半から14時まで。

けっこうみっちりです。疲れます。。。

そして今日は、その後、Kバレエカンパニー
「白鳥の湖」の公演を見に行って来ました!
懐かしの渋谷オーチャードホールで、夕方5時からです。

いや〜、よかったです。さすが。

「白鳥の湖」と言えば、古典の定番ですが
演出や衣装が凝っていたので、洗練された感じでした。
普通、白鳥の衣装はクラッシック・チュチュ(短いやつ)ですが
今回の公演ではショート丈のロマンチック・チュチュ
(普通のスカートのように裾が降りている)でした。

男性のダンサーも粒ぞろいで、みんなよく跳ぶのですが、
やはり世界の熊川氏のジャンプ力は圧巻でした。

「芸術家は圧倒的であれ」と言いますが、まさに彼は圧倒的です。
あれだけ跳べて、シャープな身ごなしができる人は
観客に有無を言わせないもんね。。。

そして群舞も、ものすごい揃っていました。
白鳥の群舞が30人くらい(?)でしょうか。
体格も揃っていたけど、動きはもちろん、
ただ走る時の歩幅までぴったり揃っていました。

バレエは昔から好きだったのでたまに観ていましたが、
習うようになってから見方が全く変わりましたね。
回転にもジャンプにも種類があるので、
今何の動きをしたか、またどこがすごいテクなのか、
具体的にわかるようになりました。

細かいところまでじっくり観ていたので、けっこう疲れました・・・。

今回一緒に行った母親は、隣の席の女の子と仲良くなってました。
彼女は愛媛から見に来たそうです(^^;それもすごいなー。


同日の過去の日記

2003年06月11日(水) 社内研修 その1
2002年06月11日(火) ピアノ
2001年06月11日(月) どしゃぶりの雨。


hikachi |MAILHomePage

My追加