hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年06月10日(金) 毎日ちょっとずつ

しばらく更新してなかったけど、毎日ちょっとずつ更新しよう。
・・・と決意した途端、職場でちょっとしたもめ事がありました。

この1月から新しい業務に携わって来ました。
この業務は会社としても1年くらい前に始まったばかりの
新しい仕事なのですが、類似の仕事がどんどん増えて来て、
更に増える見込みなので、調整が必要となっています。

なのに、部署全体としては先月一人退職したので減ったし、
新しい人材はなかなか与えられないし、、、ということで
業務の効率化や、分担の再配分を迫られています。

今日はその調整のためのミーティングがあったのですが、
ちょっと揉めてしまいました。
人は一人一人、感じ方も、その表現の仕方も違うので
いろいろ難しいなー。。。と感じた一日でした。
会社の方針、上司の方針、いろんな制限もありますしねー。

土日で上司が方策を考えて来てくれる・・・とは思うのですが
いづれにしても、更にもう一悶着ありそうな予感。

まー、立場的には私は何の権限もないし(責任もあんまりない・笑)
与えられた環境で自分なりの最善を探っていくしかありません。

このお仕事と、私の周りにいる人々の間に
神様の祝福がありますように。
この者の上にも、どうぞ知恵を与えて下さい。


同日の過去の日記

2004年06月10日(木) マイ・ブーム
2003年06月10日(火) 担当替え
2001年06月10日(日) 教会学校のアイスパーティー


hikachi |MAILHomePage

My追加