hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年06月11日(火) ピアノ

毎日毎日、とっても忙しいのですが・・・。

無謀にも、ピアノのレッスンに行くことにしてしまいました(^^;
主人の知り合いの方で、自転車で行ける範囲に住んでいる先生が見つかったのです。
私が今まで習った先生はみな遠くて、現状で通うのはとても無理です。
近くにいないかなーと何げなく思っていたら、みつかりました。
何しろ、一応音大卒ですから、生半可な先生では習う意味がありません。
私自身も先生してるくらいだからね。
しかしちゃんとした先生はレッスンが厳しいので、習いに行くのは恐い・・・。

とりあえず、継続していくかどうかはわかりませんが、22日の土曜日に
レッスンの予約を入れてしまったのでした。
もし良い感じの先生だったら、一ヶ月に一回くらいの頻度で通いたいと
考えています。
なにしろ、奏楽もやめちゃったし、ピアノにちゃんと向かえないので
下手になる一方。
とりあえず、レッスンに行くとなればそれなりに練習せざるを得ないでしょう。
向上が目的ではなくて、現状維持が目的(^^;消極的だけど。

さあ、今日から秘密特訓するぞ・・・
予定では、仕事をさっさと切り上げて帰宅して、夕飯までの間にやるつもりです。
一日30分でも、集中してやればやらないよりはまし。
夕飯作って食べさせてくれる(一応食費は払っている)母に感謝。


同日の過去の日記

2001年06月11日(月) どしゃぶりの雨。


hikachi |MAILHomePage

My追加