hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年03月27日(日) 愛知旅行〜2日目〜

さて、愛知に宿泊した朝です。

昨日夕飯をとった会場で、みなさんと一緒に朝食をとり、
ホテルのロビーや喫茶室で軽くティータイム。
みなさんはその後もう一度お墓参りをすると言っていましたが、
うちは子連れなのでお先に失礼することにしました。

この日は豊田に泊まることになっていました。
一日フリーなので、どこに行くか検討したところ、
ひか太の希望により「愛知牧場」に行くことになりました。

他県まで来て牧場もなかろうと思われるかも知れませんが、
日頃ひか太をどこにも連れて行ってやっていないので
動物好きのひか太の欲求を満たそうと思った次第です。

行ってみるとこの牧場は敷地内に日本基督教団の南山教会があり
どうやら経営者はクリスチャン・・・?
民間(有限会社)の施設なのに、入園料・駐車料金は無料で、
とても良心的でした。

途中道に迷ったりしましたが、何とか正午頃には到着。
ログハウスのようなところで昼食を取りました。

 その後、ふれあい広場で
 動物に餌をやったり、
 引き馬に乗ったり、
 牛の乳搾りをしたりしました。

 ←馬に飼い葉をやるひか太


私も乳搾りをしたのですが、乳はあったかくてやわらかかったです。
けっこうパンパンに張っていて、痛そうでした。
(人間の乳も張ると相当痛い。。。←経験談)
大きな牛が、大人しく乳を搾られているので不思議でしたが
搾ってもらうと気持ちいいのかも知れませんね。

夕方まで遊んで、2泊目のホテルへ。
昨日は観光ホテルの和室でしたが、今日はビジネスホテルです。
ベッドはダブルでしたが、部屋はシングルの広さで、
とにかく寝るだけ・・・という感じでした。
まあ、ひか太と2人での同室なので、私らはよかったのですが、
両親は狭かったのではないかと思います。でも宿泊費は安かったです。

夕方、暇だったのでトヨタの自動車工場の外周を散歩しました。
いや〜、とにかく広いですねえ。さすが世界のトヨタ。

夜食は炭火焼肉のお店で取りました。美味しかったです。
疲れたので、夜は早めに休みました。


同日の過去の日記

2004年03月27日(土) 本日休業
2003年03月27日(木) 残業続き


hikachi |MAILHomePage

My追加