hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年03月27日(土) 本日休業

夫とひか太は、朝5時頃むっくり起き出して
新潟に出かけて行きました。弥彦山に登るのだそうです。
そして、今夜は新潟(夫の実家)に宿泊。

JRには「土日きっぷ」というのがあるのです。
これが、JR東日本の管内全ての特急(指定可)に乗り放題で
大人は1万6千円、子供はなんと2千円!!安いっ。
(4月から値上げするらしいけど)

どのくらい安いかと言ってもあまり利用しない人にはピンと来ないかな。
新潟まで普通に新幹線で行くと、東京都区内からで
大人一人分がほぼ1万円です。ちょっとおつりが来ます。
(本当は千葉からなので1万円ちょっと超えるけど、
 定期券を利用するので都内から払えばいいのです。)

今回はおにぎりを作るという要望はなかったのでホッとして
彼らが出かけるとき寝ていた母ひかちです。

今日は自然に目が覚めるまで寝るぞ〜。と
念のため9時半に目覚ましをかけたのですが
8時にはぱっちり目覚めました。
最近あんまり朝寝坊ができない体質になってしまいました。
昔は昼まで寝てたのに・・・年のせいかしらん。

天気がいいので、洗濯して布団を干しました。
干したまま出かけるのは少し心配だったのですが
多少風が強まっても平気なように紐でしばって干して
バレエのレッスンに行って来ました。
今日は人数が少なくて、5名でした。

2時半頃帰ると、少し日が陰っていたので、
布団干しはそこで中止。ふくらみは今一つでした。

午後はだら〜っとしていました。
夕飯は実家で食べました。
本当は実家に泊まろうかと思ったのですが
明日も天気が良さそうなのでシーツ類を洗いたいので
帰って寝ることにしました。徒歩3分ですからね。。。

ひとりなので、お風呂もゆっくり入りました。
試供品でパックして、エステごっこをしました。

ああ、なんかシアワセ〜。



ところで、いよいよ桜が咲き始めましたね。

桜の思い出といえば妊娠中、
保谷市の文理台公園で一人でぼけ〜っと
花見をした覚えがあります。
桜色のマタニティを着ていた(^^;

ちょうど音楽教室を辞めて(週4回だったのを1回だけにした)
産休というか、一時ほぼ専業主婦となっていたので、
気持ちにも余裕があって、のんびり過ごしていました。
私にとっては、産休とは「人生の夏休み」みたいなものだったと思います。

考えてみたら、あれからちょうど10年です。早いなあ。。。


同日の過去の日記

2003年03月27日(木) 残業続き


hikachi |MAILHomePage

My追加