++ キヲク ++
神楽 ちょこ



 ワンマン!ライヴ!!

昨日行ってまいりましたASHURAワンマン。
ロリパン着ていく予定が、当日変更。
全身真っ黒でした。
上はNAOTOだったから、赤黒いのも入ってたけど。

ジモバンだし細かいトコは省略して。
13:30に整理券配布だから、そのくらいに3人で。
中で知り合いとくっちゃべって。
ヴォーカル、髪の毛赤になってました。
なんかナイロン毛みたいだったw
ライヴ開始までネットカフェ。軽く食べたりして。

さーてスタジオへとゆっくり向かう。
整理券もらった意味は?
ライヴは下手2・3列目いつものトコに陣地。
最前じゃないから大丈夫だったようです。
先輩に何度も乳もまれそうになりながら(なぜ・・・
お仲間としゃべってると、はいライヴ開始ー!

序盤、ベースくんの笑顔がたまらないw
曲の終わり、みんなが手を上にあげるとき
みなさんと逆で下から手を回してたら
ベース君が
「(手振りマネし)くるくる?そぉそ。くるくる来い!!」
て感じで
煽られた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
うひゃー!もぉ十分ですw
ウチは下から回す方が癖なんだけどな。
見てたらみんな上から回すのよね。
まぁ、そっちのが元気に見えるんだけど。
下からも綺麗よ?w
途中で全体がモッシュモッシュ!になって
とりあえず手だけやってたら、
お仲間に背中を押されてしまって
プチモッシュしてきましたw
次回からモッシュピッドに入っていきそうで怖い。

衣装換え。
何故かいきなりSMAPのシェイクが流れる。
な、何?と思っていると
ヴォーカルが変な格好で出てくる。。
トークしてるとギターも牛柄短パンで_| ̄|○
しかもしっぽつきw
ヴォーカルまで短パンになって
二人で『青いイナズマ』を踊りだす。
阿呆か!あ、阿呆か。。
音楽に合わせケツ振ったり、筋肉アピールしたり、
髪の毛くしで整えたりwダンスじゃねぇw
♪青いイナズマが僕をせーめーるー
で、へんなおじさんダンス_| ̄|○
♪ほのお!からだ!つきぬーけーるー
で、後ろ向いて後ろに歩いていき
♪げっちゅ!
で、振り向いて指差しw
阿呆だーー絶対阿呆だww
二人が帰ると、ドラムが出てきてソロ。
ベースも出てきてセッション。
わ、二人はかっこいいんだ・・・w

トークから曲に入るとき。
6年間やってきてワンマンできるようになった。
だいぶ渋った(客が入るか怖かった)けどやった。
人が入ってくれてうれしい。
俺にはこれだけの素晴らしいファンがいる。
俺には素晴らしいメンバーがいる。
コレだけは誰にも負けない。
・・・って思いを話してから曲。
まだまだ、こうなりたいと勇敢な戦士になりたくて。
歌いながら、ヴォーカル君泣いちゃったよー!
嬉しいんだろうな。
このスタジオできてから、常連バンドで初めてのワンマン。
6年間やってきて、初めてのワンマン。
コレだけお客さん入って、みんな拳をあげてくれる。
わぁぁもらい泣きしそうだーつД`)

アンコも「アンコール!アンコール!」だったんだけど
この掛け声つまんねぇなぁ・・・と思っていると
「ASHURA!ASHURA!」コールに大変身。ひゃっほい。
3回くらいのアンコールを受け入れ
最後は『金網デスマッチ』で終了!

ライヴが終わってから物販してたのでそっちへ。
お友達が買って、しまっているといきなり
「あぁりがとうございます!!!」
うわびっくりした!ギター君でした。
ウチも買おうと思って
「目が悪いから見えないんだよね」と近づいていくと
「そうですか!?はい見えますか!?」と
鼻先ギリギリまでサンプルを近づけられる。
近!見えんわ!!w
わざわざギター君が袋に入れてくれて
カンバッヂとカード購入し、
ライヴにつれてきた血まみれグル〜ミ〜・・・
フツーのをアクリル絵の具で血まみれにしたんだけど
それ見せたら「くれるんですか?w」言われたりしてw
近くにベース君(オキニ)がいたので会話。
勢いに任せてグル見せて会話w
市販の血つきグルよりも、リアルで生々しいウチのグル。
「血まみれにしちゃって・・・」とか言うと
「いや、僕こーゆーの好きですよ^^」と
ワ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━イ!!
そのあとちょっとイヂメられたり
「イヂメですか!?」言うたら大ウケされたり
とにかく良かった(*´ω`*)テヘ。
最後までギター君には「ありがとうございますー」と
グル〜ミ〜を取られそうになりながらw、
知り合いに声かけて帰ることに。
つか、最前のコ達はどんどん知り合いになっていくよ・・・
全然知らないんだけど、挨拶交わす。仲間意識?w
「おつかれー」とゾロゾロ帰ろうとすると
「あ!あ・・・」ギター君なんか言いたげ。
オイオイ、と先行く仲間を呼んで振り向かせると
「ありがとうございました!!」と頂きましたw

いやーほんと楽しかったよ。
久々にライヴ終わっても頭ぐらぐらしてた。
まだ首イタイ。腕と背中と腰も痛い。
その余韻さえ、幸せです。
何よりも、煽られたのがマジ幸せw

結局こんなに長〜〜くなっちまったよ。
次は福岡か・・・
どうしようかなぁ。


〆。


2005年01月23日(日)
初日 最新 目次 HOME