++ キヲク ++
神楽 ちょこ



 激雷舞外伝!男苦祭。

さーて本日は地方バンドのライヴですよ!
タイトルは、ライヴのタイトルですよ〜w

なんか仕事始めて忙しくて・・・
とゆーか毎日疲れ切ってしまって
すっかり書くのを忘れておりましたが。
会社、まず研修を受けるので
同期は一クラスで授業受けてる感じになるの。
毎日知らない人と話せるように席替えして。
あ、社風がそうなの。オープンな態度でみんな仲良く。
で、だいぶ慣れてこのウチもオープンになってきた頃
福岡に行く話をしてたんですわ。
そしたら
「私も福岡行きますよーTMRのライヴでw」って人がいて。
流れから地方バンドの話になって。
「県内のバンドのライヴによく行くんですよね」
と言われたのでちょっと振ってみた。
「あの・・・ASHURAって知ってます?」
「知ってる!!」

ブッ!!!!

この日から毎日ASHURAの話で盛り上がると言う
珍妙な現象が起きておりましたw
業務グループを分けられ、別々になったんだけど
昼食はウチらが出向いて一緒の部屋で取っているので
まぁ変わらず盛り上がって・・・とw
そのコと、なんかASHURAみたいなの好きそうだなーっつー
笑い上戸のコと一緒にライヴ行ってきました!


ライヴは、地方バンドさんが6組。
細々とレポしてもいいけどきっとバンド分からないだろうし
まぁ・・・軽く行こうw

 一組目。ZAP SOLID SYSTEM(長崎)
見逃す。
開演前に始まったみたい。
ギリギリに入ったから見れなかった。
以上w

 二組目。BATTERY(福岡)
SEX MACHINEGUNS系。つまりメタル。シャウト。
全員髪の毛が長い。細い。昔の安藤想い出す。
・・・ごめんハマったわ。ツボ。だいすき。
一目惚れしてきました。やっぱりメタル好きなんだなウチ。。
動きもたまにAnchangに似てたw
ドラムが速い!スティックをくるっと回して叩く、回して叩く。
見事なスティックさばき。落とさない!
すげ、もしかしてHIMAよr(ry
トークもなかなか面白い。とんこつメタル(Vo.談)
Vo.はとんこつと呼ばれ、ベースはめんたいこと呼ばれるw
変な曲もありました。
♪仏像!銅像!仏像〜銅像ッ!!
あぁメロディもきちんと覚えてるよ・・・振り付き。
あぁぁぁああ好き好き。やばい。
ライヴ慣れしてないコがいなかったら
前に飛び込んで頭振ってたかもw
もーやばい・・・また来たら行こう。。

BATTERYが終わってからアンケート用紙見てみると
Vo.あんちゃん の文字。
え!!!!!
気になるし!気になりまくりだし!なんであんちゃん!!
もぉ色んな意味で気になるバンドに決定。

 三組目。PATLASH(大分)
スカジャン系(わかんねーか)
トークが不明。
「いやね!長崎いいですね!
 ながさk○★#§◎▼&$×@ね!!いえーい!!」
何言ってんのかわかんねーよ。
踊らないと「踊れぇ!!」と叫ばれるし。
だんだんムカついてきちゃったw
音楽的にもウチにはゴメン好みじゃない。
以上。

 四組目。FULL AHEAD(東京)
東京の人気のあるバンドさんなの?
えっらい盛り上がってたわ。
パフォーマンスも凄いイイ感じ。
Vo兼GuとGuが、お互いのギターを相手にかけて弾きあう。
くるくるまわりながら・・・・面白い!
次は向かい合って。弦は自分で触って相手のを弾く。
・・・あれ、意味不明。
左手は自分のギターで右手は相手のギター弾くの!w
すげぇ・・・。
そこにまたベースが加わって、三人で廻りながら。
・・・コイツら、おもしれぇ・・・!
この人達は、キライじゃありませんでした。
良かったよ。

 五組目。造天寺(福岡)
待ってました!ラーメンマン。卍卍!
Vo.の髪型がラーメンマンなんですわw
すんごい見たかったの。
ラーメンマン、ものすんごいジャンプ力!
水分補給はペットボトルじゃやりませんよ。
ひょうたんですよ。
なんかアニメのような凄い動きをする人でしたw
唄の途中でぴょーんとステージから降りるし!
空いてた真ん中で唄っていらっしゃいました。
ステージに戻るときも、普通に登らないで・・・
なんか、回転したよ?w
手をついて、くるんと廻ってスタッ!
逆立ちとかまでするし・・・。
あまりにもパフォーマンスが凄すぎて
あんまり唄覚えてないッ!!w
造天寺終わってアンケートを本人が配りに来たとき
ライヴ慣れしてない笑い上戸のコは焦ってましたw
隣のウチをつっついて・・・
「アレに一人で対応する勇気がなかったんですよぅ!」

 六組目。ASHURA(長崎)
メインですね。二度目ましてのASHURA。
知ってる曲は金網デスマッチと女死刑囚蠍だけー。
ホントはさぁ真ん中あたりで頭振りたかったのよw
相方と行ったならやるけどね。
今回は、さすがに引かれるのは困るしw
金網デスマッチなんか踊りそうだったよ・・・。
相変わらず筋肉でした!トークもオモロだった!
やっぱりベースが結構好きなのよねー年下だけど。
みんな若いのよーASHURA・・・。
相変わらず胸筋ぴくぴくしてましたよw
で、初めて見たんだけど
全員ちゃんと『武器』を持ってきてるのよ!
最近HP見たら『武器:ヌンチャク』とかあって
なんやろーかと思ってたら。
槍とか拳銃とか持ってきてましたよ!
相変わらずVo.のJUNくんのヌンチャクさばきは凄いなぁw
やっぱり結構好き!ASHURA。
今度は北斗が聞きたいぞぅw



会場のライト


ライヴ終了したら抽選会。
最後までいて、急いで帰る・・・もぉ23時すぎ。
バスも電車も一番多い駅まで歩く。
バス、なし!電車、なし!・・・終わってる_| ̄|○
父親に電話して、迎えに来て貰いました。。
暑かったのでコンビニに入ったら
ついついお酒とおつまみを購入してしまいました。。
帰宅してから、今日お気に入ったBATTERYを調べる。

Vo&Gu 豚骨安藤(あんちゃん)

わー!わーわー!!!w本当に安藤だよっ!!
すんげぇ気になる。次回は福岡で8/8、ASHURAも一緒。
日曜日か・・・・って待て待て待て。
危ない危ない・・・今日みたいに遅くなったら困る。
困るどころじゃない。帰れないw
次の日仕事行けないジャン。または朝帰る?w
ムリムリムリムリ却下。お金もないし!

ってか、行こうとするな>俺


〆。


2004年07月24日(土)
初日 最新 目次 HOME