++ キヲク ++
神楽 ちょこ



 FF10-2プレイ日記。

ネタばれ含んでますよ〜〜!
プレイしてない人は注意注意〜〜!
プレイした人は〜
ウチはまったりペースだから
大丈夫でしょw

キョウはFF10-2発売日〜!
お昼前に
まったり買いに行きましたよ〜(既にまったり
そして夕方くらいから始めましたよ〜(まったり

さて、公式サイトでも出ているとおり・・・
この日記でも書いていたように・・・
アニキがいっぱい出るっつーことで
ワクワクしながら始めました。
まったりですけど。
アニキがいっぱい喋る、アニキがいっぱい喋る・・・・。。

いきなりユウナんのライヴから始まります。
はやっ!CMで出てたのはやっ!!
そしてリュック、かわいいーーーvv
パイン姉さん、素敵ーーー!!!
ってかオープニングが今までと違う感じ。
オンナノコだけのパーティだからか??
ってかチャーリーズ・エンジェルか!?
テレビに向かってつっこむ(の勢いだけ)
ユウナんのライヴが終わり、
リュックが「あれ返せー!」とか言うてる。アレ??
そしてユウナんが喋る・・・声違ーーー!?
どうやら偽者のようです・・・
ってかわざわざCMでも出した意味深なライヴシーン
偽者オチかよ■社・・・。
夢オチとか偽者オチとか好きですね。
その偽者達と戦闘ですか。
まぁ、最初の戦闘ってのはだいたいギリギリ負けないし
回復も特に気にせずばんばんやりましたさ。
で、ルカでヤツらを追いかけます。
正面からはばんばん敵が来ます。
ばんばん・・・ばんばん・・・・・・・
エンドレスで来るよ!ヤツら!!
人数決まってるのかと思ったのに
どんどんどんどん敵さんが来ます。。
10の続編で初心者はそういないと思ったからかしら
このゲーム優しくないなぁ・・・w
そして・・・本物のユウナんも来て、
チャーリーズ・エンジェル主人公が全員揃う。
じゃっ!(キメ)じゃっ!(キメ)じゃっ!!(キメ)
Yu.Ri.Pa!!


・・・・Yu.Ri.Pa!?


ユウナ、リュック、パイン合わせてユリパですか・・・
それあんまりだろ■社・・・・。
最初にリュックが言うてた
「ユ・リ・パ、レディ・・・」の意味が分かりましたさ。
あぁ分かりましたさ。
でもあんまりです。
そしてルブラン一味との戦闘。
ルブラン一味・・・
アネゴ肌のルブランに、付き添う男二人
ウノーとサノー(名前があんまりだよ■社)・・・
・・・ドロンジョ一味?
こう思った人は絶対多いはずだ、ウチと同じ年代なら・・・
ヤッターマンですねw
さて、そのドロンジョ一味と戦い勝利〜。
戦闘のスピードがめっちゃ速いです。
戦闘中にゆっくり選んでしまうちょこにはキツ・・・
チェインもタイミングがちょっとムズいし。
それでもサクサク進むのでイイ感じ。

しかしみなさん格好が派手ですねぇ。
リュックなんか露出狂としか思えません(まてー
逆に動きにくいんじゃないのか、あの服・・・。
パインはいいですねー!好み好み!!
「ヌルいよ・・・」「ヌルいね!」「まるで遊びだ・・・。」
好みだーーーーー!!!!
なーんかウチの1PCに似てますがw
しかし第二印象あたりが
「描きにくそうな髪の毛だ・・・」でしたが
職人じゃないんだから自分・・・。

今回の飛空挺は空飛ぶザリガニですね。
アニキもいたぞーー!!
アニキーーーー!!
アニ・・・・・
・・・・・なんかユウナユウナうるさい・・・
ここ二年でユウナに惚れたみたいです。
なんか・・・どうよコレ?(何が
妹思いでいてほしかったんだが・・・
10の最後でも、「リュック・・・た・・・のむ・・・!」
とか言うてたくせにさ。
こんなんじゃ(ウチ的)アニキ評価ガタ落ちだよ!?
どうせ報われないし(ひどい)。
しかしアニキの声優さんは、アルベド語がウマいな。
そんなアニキは置いといて(ひどい)、
カモメ団の仲間、ダチさんとシンラ君。
見てるウチにアニキよりダチの方が好きになってきます。
声もなかなかいいし。どことなく三木さんみたいなお声。
違うんやけどね。
ってかウノーとサノーに引き続き
サブキャラの名前が簡易すぎです。
アニキって結局本名やったんかいな・・・。
その友達、ダチ・・・本当に今回はあんまりだよ■社。
そして天才少年シンラ君。
クソ生意気なガキです。
語尾は「〜だし。」。現代っぽいかなー。
言うよね「いやそうじゃないし。」とかw
が、この子キライじゃないです。
好きです。
普通ならこんな子はキライなんだけどね〜。
コレがオンナノコだったらキライかもしれん・・・。
そしてアニキが拾ったハイペロ族のマスターさん。
・・・名前はーーー!?
またですか■社。
もぉ面倒くなったのかな・・・w

マスターんとこでひとやすみしたら、
アニキから集合の号令。
ガガゼトに登るらしい。
関係ないが、今の今までガガゼ「ド」だと思っていたよ。
検索しても出てこないわけだわ・・・。
そしてガガゼトに到着・・・高っ!!
ユウナが堕ちそうになって・・・あぶなっ!
しかしアニキの通信が多すぎです。
アニキ「大丈夫か〜?」
リュック「ダイジョばない!」
アニキ「違ーう!ダイジョばないは間違い!
    大丈夫じゃないと言えー!返事はぁー!!」
共通語をキチンと覚えたんだねアニキ・・・。
微笑ましいですwオモロいw
その先のエレベータも堕ちて・・・あぶなっ!
よく堕ちるゲームだな・・・。
アニキ「ユウナ大丈夫かー!?」
オマエ妹心配しろよ。
ユウナ「ダイジョばない・・・かも。」
アニキ「ダイジョばないー!?大変だー!すぐ行く!!」
・・・可哀想なリュック。
リュック「ヒイキだよ・・・。」って
めっちゃ可愛かったですw

サクサク進んでいるといきなり制限時間イベント。
ドロンジョ一味より先に頂上へ!とのこと。
うわー!ゆっくり宝箱見れないから苦手ー!
×ボタン連打して(本当は押しっぱなしで良かったらしい)
登ったり下りたり・・・ひぃぃ。
しかも途中で迷いました。
宝箱+行き止まり・・・・。
間に合わねェかも!?と急いでいくが間に合ったようで。
ドロンジョ一味が崖から落ちそうになってます。
ソコにあった宝箱を開けて〜
素で一味を助けようとしました。
何も出来ませんでしたが。
ボスを倒してスフィアゲット!
そう言えば、今回は宝箱とかも
「〜〜を手に入れた」じゃなくて
「〜〜をゲット!」になってますね。

自動的にザリガニ飛空挺に戻ります。
そこで死にかけているアニキ。
どうやらユウナが心配で、飛空挺から飛び降りた模様・・・。
無茶しすぎですアニキ。
前作ではあんなに飛空挺操縦のプロだったのに・・・。
ユウナに惚れてだめだめになっちゃいましたね・・・。
ユウナを動かしているので
アニキにやさしくしたら抱きつかれかけました。あわわ。
そこでリュックキック!ナイスリュック!!
そのアト倒れっぱなしのアニキ
彼の上を歩けるようになる。
踏むたびに「ぐぇっ」とか「あがっ」とか言うし。
あんまり踏まなかったけどねw
そのあとダチにいーかげんにしろとか言われ
操縦席に戻るアニキ。
妙に軽やかです。

それからそれから〜ザナルカンドに行かなきゃなんだけど
ちょこらしくたっぷり寄り道しましたさ。
ビサイドでワッカとルー姉さんに会って〜
ルカでモーグリになって〜(?
ルー姉さんは丸くなっていたとゆーか。
優しくなっていたとゆーか。
母ですねぇ。子供はワッカには似ないでください。
とにかく全部行きました。
えぇ、ジョセ寺院にも。

そこで出会うはアルベド族マキナ派のギップル。


・・・ギップル?

ふんどし精霊!?

某グルグル漫画のふんどし精霊と同じ名前なのがアレですが
コレがまたイイ!!
声、顔、眼帯!!(?
やべー好みだ。
アニキなんかホントどうでもいい(ひどい)
「生ユウナ様か・・・。」
「イイ感じじゃねーかよ・・・。」
いきなりセクハラ発言ですかギップルさん。
軽いキャラって好きなんかなぁ。
この先青年同盟か新エボン党かに
協力することになっちゃうらしいのですが
ウチは断じてマキナ派です。
バラライもヌージも微妙だし(好みで決めるな
しかしギップルには生活が苦しい人だと思われたようで。
ギップルもっと出てくるかなぁ。
敵さんとかになったら嫌だなぁ。
バラライやヌージは凄く嫌な予感がするんですが。
まさか死人オチとかじゃないだろうな。
いまさらまた死人なんて・・・。

相も変わらずまったり進行。
どうなることやら・・・。


〆。


2003年03月13日(木)
初日 最新 目次 HOME