++ キヲク ++
神楽 ちょこ



 分かってくれない。

今日は病院でした。
会社にも、ちゃんと行ったよ。
でも、すぐ準備が出来なくて
バスに遅れて
タクシーに乗っていった。
あぁ・・・駄目な子。
どうしてこんなに駄目な子なんだろう・・・。

あんまり食べてないせいか
ずっとフラフラしてました。
たいして化粧もしないで
会社行っちゃった・・・。
もう、駄目だね僕。
別に眉毛がなくなったりはしないから
誰からもつっこまれなかったけど。
元々、眉毛描いたりはしてないから(自眉でOK
・・・これだから高校生みたいなのか?

心療内科で言われたこと。
・分かってくれない、という思いが強い
・会社がなくなればいいと思っている
今までのちょこの話を聞いてきた結果。
あぁ・・・そうかもしれない。
職場でも家でも、そう思っているのかも。
会社は・・・まんまだね。
そーゆー、夢を見たんだ・・・前。
ココでは、先生は、分かってくれるんだな・・・。
お薬はどうしますか?って言われて
一応そのままにしていてもらった。
強くは、しなかったよ。
強くした方がイイと思えばそうしよう・・・。
・・・前回行ったときは
お薬は前のままでいいですね、って
言われたのにな・・・。
心療内科じゃなくて
精神科の方がいいんじゃないか?と思う
今日この頃。。


ラミーチョコレートを食べて、
バッカスより強いらしい
ラムレーズンのお酒にまかせて
ライヴレポを完成させました。
酔った気分になって。アレじゃ酔わないもん・・・。
SADSライヴ弐日目、ね。
しかし酒もチョコレェトも
医者から禁止されてるのに、駄目だな自分。


で。
書き終わった頃
タイミング良く、父親と話になって。
仕事の話になって。
うん、うん、
辞めたらどうなるかとか
分かってるから、分かってても嫌なの。
だから辞めれないで、
こうやって困ってるの。
辞めたいけど、辞めたくない・・・。
でも、お仕事、できないの。
「逃げたらだめだよ?」
・・・え?
「そーゆー風に、何事も嫌だって逃げてばっかりじゃ」
・・・逃げてる?
もう、うるさい!!部屋から出て行ってよ!!!
「ほら、またそうやって逃げてる。」
・・・逃げてる・・・・
違うモン、逃げてるんじゃないモン。
分かってるモン、ちゃんと分かってるモン。
理屈じゃ通らないんだもん・・・。
ちょこ、逃げるなら・・・もうココには居ないよ
存在してないよ?
なのに・・・。
生きてるだけで、凄く頑張ってるのに
精一杯なのに。
なのに・・・・・・・。
分かってるよ、仕事辞めたらお金入らない。
仕事辞めるのは逃げてるの?
悪いの?
分かってくれたと思ったのに・・・・
結局、分かってくれてないの・・・?
分かってくれたと、思ったのに・・・・。

めいっぱい泣きました。
声を上げて泣きました。
誰も気付いてはくれませんでした。
すごい絶望感に襲われて
体に何か重いモノが押しかかるような気分になって。
胃が痛い。
息が荒い。
苦しい・・・・。
流れているSADSのCDが、耳障りになってくる。
また、音楽を聴いても楽しくなくなってくる。
あたまがぼーっとして
なんだかよくわかりません。

明日、仕事行けるのかな。
・・・行きたくない。
行かなきゃいけない。
苦しい、よ・・・

誰か・・・・・・・・・・・


〆。


2002年12月20日(金)
初日 最新 目次 HOME