++ キヲク ++
神楽 ちょこ



 卒業式。

卒業式ー。

三時間睡眠でスッキリお目覚め。
90分の倍数って、起きれるらしい。

準備も早めに済ませ、
30分ほど前に学校へ到着。
おぉ、シメがいいかんじ。
・・・と、思ったら。

今日返却すべきロッカーキーを忘れた・・・。

しかもロッカーの中には
ガウンにキャップ、つまり卒業式の衣装が。
最後までアホか俺・・・?
貴重品置いていけないから
ママンにお財布渡してまして。
その中に鍵が入ってたのよね・・・。

鍵は学生課から借りまして(なさけなー
まぁ、あとから届くわけだし。
とりあえずロッカーキー代を補助員さんに渡して
鍵返すときにお金も返して貰えるし。

で、式本番。

厳粛に、厳粛に。礼拝形式。
この日くらいきっちりしないとなぁ。
名前を呼ばれると、無言ですくっと立つ。
ウチの学科まではよろしい。

なのに。

何故立つときに「はい」言うさ食物科・・・。

げんなり。
サイテー。
全部の学科が言えばイイよ?そりゃぁね。
何て統一感のない・・・。
きっとクラスで権力の強い人(いるよねー)が
「ウチの学科だけ『はい』言おうで!!」
とか言ったのだろうけど・・・。
最後の最後に統一感ガタ崩れ。
はぁ〜・・・げんなり。
あ、でも
ウチの友達の一人が名前呼ばれたとき
あのクラスで一人だけ
「はい」って言ってなかったなぁ
さすがだ(w
高校の頃は前髪斜めに切って
今はYUKKEたんみたいなパッツンだが。
最高だ。だいすき(w

げんなり卒業式も終わって
最後の集まりも終わって
ママ殿に財布貰って(ふー
センセーのお部屋に遊びに行って・・・。
お茶貰って飴ちゃん貰って(ぇ
他の先生の部屋にも行って
何だか最後バタバタして・・・

結局ロッカーキー返すの忘れてきた。

最後の最後まで・・・自分・・・。
また学校に返しに行かなきゃだわよ・・・。

駄目学生から、駄目人間になります。


〆。


2002年03月07日(木)
初日 最新 目次 HOME