初日 最新 目次 MAIL HOME


やすみ日記
梅子
MAIL
HOME

2015年07月21日(火)
NU茶屋町、ANATAKIKOU・松浦さんのライブ

7月9日、NU茶屋町、タワーレコード梅田のANATAKIKOU・松浦さんのライブ行ってきました。
30分前に着いたら、お客さんはまだ誰もいなくて、リハーサル中でした。
早すぎた!

松浦さんは、短パンにサングラス、長い前髪にサイドがかりあげ。それにヒゲという、今流行り? 風な格好。

演奏された曲は、「寒がりのセーターシック」「いついつ出会う」「リリー」でした。

松浦さんMCで「ANATAKIKOUのCDは今どこにも売ってなくてね。だから、色んなタイミングで思い出してください!」と寂しくなるコメント(^^;

次のfugacity・大野祐也さん(ソロ)。
凄く暗くて、引きこもりの人かと思うような話し方。

シャツの釦とめるにも手が震えてるし。
(バンドTシャツを見せるために、シャツを一旦開けはったので)
こんなミュージシャンがいるのか!? と驚き。
MC面白かったです。

「普段はバンドなので、こんな醜態晒してないんですけど」と言いながら、すがるように後ろを振り返ってはりました。
背後にバンドメンバーはいませんよ!

次がアナリーブラウン。
松浦正樹・大野裕也・平良正仁(べべチオ)の3人ユニット。プラス番長。
2曲披露。

前川サチコさんのオデコが狭いとか、そんな歌詞(笑)

最後が、前川サチコとグッドルッキングガイ。
「ときめきトゥナイト」(アニメ主題歌)のジャズ風カバーが楽しくてとても良かったです。

前川さん曰く「暇なので、タワーレコードだったら無料で借りれるし、友達誘ってライブしてみた」とのことですが、タワーレコードのイベントスペースって、そんな簡単に借りれるの!?

無料ライブだったのですが、1時間半以上あって、凄く充実していて楽しかったです。

のりこさんも、このライブを見に来る予定だったのですが、仕事が長引いた&タワーレコードを間違えた(マルビルの方に行ってしまった)ので「諦めます」とのことでした。残念…。