昨日は、蛍を見に行く前、阪急百貨店の閉店セールを見て、くみさん家で着付けの話をしました。
着物を着ていって、一旦脱いで、こう着ますというご説明を。 しかし、くみさんが持ってはった、二部式の作り帯?(お太鼓の形になってないもの)の結び方に苦戦(^^; あれ、作り帯って言いながら、普通の名古屋帯並に難しいよ!(笑) 私は、未だにお太鼓結ぶのが苦手です。
****** くみさんが「ツンデレを書くのが苦手で…」とおっしゃってたので、しばらくツンデレ談義。
一番先に思い出すのは、「龍馬伝」の弥太郎。 でも、弥太郎みたいな人が、出ずっぱりで主人公だったら、コメディになってしまって、ちっともロマンチックじゃないな(笑)
|