 can't be alive without you. why don't I miss you
夕方、近鉄で伊豆沼さんとショッピングをしてたら、父から「寿司食いに行くぞ!」と伝令があった。 とりあえず、行ってみたら、いつもの天神橋の寿司屋にはネパール人がいた。新手の父母の友達らしい。
父母とその友達とネパール人の飲み会だった。
「好きなもの食ったらええねん」 と、言われたので、 「じゃあ大トロとウニとあわびと蟹ミソ突き出しで」 と言ってみたが、怒られなかった。 しかし、頼んだものの半分は母に食われた。 ついでに近鉄で買ったジェームス風のブローチもねだられて奪われた(笑)。おもろかったのであげてしまいました。そんな画像は写真日記参照です。
お父さんが、ネパール人に「コレオイシイヨ!」と片言の日本語で話しかけているのを見て「ああ…この人は、間違いなく私の実父…」と思いました…外国語っぽく発音してるだけで、それは日本語だと言うことに早く気がつけばいいとと思います。
ネパール人は、良い人だったが、エビの活け作りを出されたときに、尾っぽとひげが、まだビチビチと跳ねてるのを見て、マジでおびえていたのがいいカンジだった…!
あー久しぶりに回っていない寿司を食べた幸せ! 正月、ろくなもの食べてなかったのも、これで帳消しらしい。
あ、飲み会調整がまだなので、明日にメール出します!よろしく!
|