 can't be alive without you. why don't I miss you
日曜はna7と仲良く銀杏狩りに出かけます。 参加したい人は土曜のうちに連絡くれろ。 芝生でサンドイッチ食ったりするのもいいかもしんない。 沢山とれるといいけどなー。
あ、週末の間にイメイジィズの更新します…子バクラと了。 今月はオンリーのお陰でオタク的にばくらが潤っていた月だった。 ふとその最終更新見たら今年の1月でビックリした。色々サボりすぎてるサイト運営。ダメなカンジだと思う。
小さい瀬人が私の頭の中をウロウロしてるので、そのへんも何とかしておきたい。
ななこさん、まみおさんちの培養されてる子は私もずっと気になってるの…。 ああやっておいたら増えるのかなって思っちゃうよね。ぷよぷよ浮いてる。観用少女に出てきた「ぷらんちゅう」(だっけ?)っていうのを思い出したのは私だけなのかな…。
それと小さい瀬人がプッチンプリンを食べてる絵がずっと頭にあって、それをどうにかしてほしい…(心の病気)。 なんかさー、瀬人とあんまり背丈がかわんないんだよ、そのプッチンプリン。 城之内がスーパーの特売で買ってきたんだけど、それを食べる儀式としてね、小さい子載った机の上に白いお皿を置くんだよ。そしたらプリン!って小さい頭をそれで埋め尽くしながら「キャー!」って走ってくる小さい子。 「はやくしろ!はやくしろ!」とせっつくのに「はいはい」といいかげんな返事をしながら、城之内がひっくり返したプリンの容器の底についてるあの尖ったのを折ると、ぷちん、ってプリンが小さいこの目の前の皿の上に落ちるわけ。 わくわくした顔で、るるるって揺れてるプリンにそっと触ってみる小さい子。そしたらプリンの上の方に載ってたカラメルがツツーってたれてくる。ちょっと手についたカラメルを舐めてから、またプリンの表面を触る小さい子。なんか、るるる、って揺れるのが面白いらしい。 「ちゃんとコレで食えよ」って渡された耳かきくらいの大きさのスプーンで、表面をすくって食べて得意そうなんだか満ち足りてるんだかわからない顔をするんだ。お腹いっぱい食べてもプリンはなくならないという幸せ。 なんたって小さい子だからね〜。プリンは瀬人(全身)の3倍くらいの量(体積)だもん。
残ったプリンは城之内がひとくちで食べてしまいます。そんな体格差。 そしたらティッシュで、小さい子のプリンまみれの口の周りを拭いてあげて欲しい。
100円で買える幸せがそこに…!
小さいからこそ、貧乏人でも辛うじて養うことが出来るという原理です。 この子に、一流ホテルの焼きプリンとかを食べさせてはなりません。なぜならそうしたらその味を覚えてしまって、今ほどプッチンプリンに胸躍らせることがなくなるから…。ネコにカリカリしか与えない方針みたいなカンジで…(ひどい話です)。 でも遊びに来た遊戯とかがそういう禁断の味を教えてしまいそう…(悪魔)。 二度と食べれないなら、そんな味を教えないであげて欲しい。
ありえないから…。と可哀想な目で鏡に映った自分を見つけてしまいそうな妄想です。子供の頃って、ゼリエースやプリンの素を、ボールとか丼で作ってみたくならなかった?っていうのが言いたかったらしい。 いや、一昨日、伊豆沼さんとペットショップに行ったら、セキセイインコのヒナが纏めて虫かごの大きいのみたいなケースに入っててね。その子達に指先を見せると大興奮してるのを見てそんなのを思いつきました。 「可哀想なことしないであげて!」と非難されながらそんなことを考えていたらしい。酷い話です。
ちいこい白い鳥(文鳥?)とハムスター(ブルーサファイヤ)が可愛かった。小さいものっていいなぁ。飼いたーい。
そんなカンジの脳内近況でした。
|