つなび。まえりの本棚(日記に出てた本はココに) can't be alive without you. why don't I miss you まえりの覚え書きリンク集。 四畳半? 人形プログはココ。 FROM 携帯 よゆう入稿
2002年06月04日(火) 勝ち点1の重さ。

・・・とは、いってみてもやっぱり勝てなかったのは悔しい。色々思うところはありますが、2得点ともいいゴールだった。日本の今大会初ゴールがFWだったっていうのがいいカンジだ。ゴールも含めて、久々に前に向かって驀進する稲本とゆーのを見た気がします。今日は身体軽そうだったよね(苦笑)!

五輪やW杯となると、ご近所一帯が同じ番組を見ている感がものすごく面白いです。何かというと、ちょうど稲本が2点目を入れた時に、30秒先に住んでる幼なじみの家に遊戯王の録画を頼みに行ってたんですよ・・・(恥)。いや、ウチの家試合録ってたのでさ。そしたら近所から一斉に「ウォォーッ!」って歓声が聞こえてきてさ!
「うわ!入ったんだ!」と思ったのですよ。慌てて家に戻りました(笑)。
コレと同じ悲鳴で鮮明に覚えているのは、いわゆるカタールの悲劇ってやつなんだけど、ものすごく遠い日の出来事になったなぁと思う。あっという間に過ぎ去ってしまったみたいに感じるけど、キチンと見えないモノを積み重ねてきたからこそ、今日の試合があるんだよねぇ。あの日、テレビの前で茫然としたであろう中学生が、自国開催試合でゴールを決めてるんだもんな・・・そらあたいも歳をとるよー・・・。
サッカーファンにとって、2002という数字は常に特別で、その先になにがあるのかわからなくなるくらいの特別さだったのですが、なんとなく今日の試合を観てたら、ここよりも先の日本のサッカーが見えたような気がした。いや、まだW杯は始まったばかりなんだけど、この1ヶ月で色んなことが変わっていく空気をすごく感じた。

・・・このサイトが一体なんなのかわからなくなる語りっぷりですな(苦笑)!
いや。私もハーフタイムは原稿やってたりしたぬるいサッカーファンなのですがね・・・そういえば、ハームタイムはFMを聞いてたんだけど、今日の日本戦やってる時間帯ってさ、電通が全てのAMとFMの枠を買い取ってしまったらしく、NHK教育以外は全部サッカー中継だったって知ってました?私は昨日遊びに来てた幼なじみに聞いて知ってたんだけど、生まれてからそんな一大イベントに立ち会った記憶がないので、不思議な気分だった。今小学生の子達とかって、大きくなっても今日のこと特別な日として憶えてるんだろうね。


過去 未来 手紙

にょーた。(ハルナキョウジ)@萌ニート 奥田ゆき@氷帝班 やすき姐さん@りぼん サイコちゃん@萌ニート sobaya@台所妖精 利美@Jr班 豚@本当に本当にホモが好き 桃ちゃん@飼ってる猫は乃亜。 高浜@ハリポタ大人とかバッテリーとか萌え〜。 かごめさん@にゃんげー na7たん@V6&ばくばく班 焼肉大王@人生はギャンブル ポンプちゃん@ぴぷほぷこねこ班 むつみ@あいしーのふたごだよ $姐@跡部はべっこたん班 よぉ相棒!@ここからリンク貼らなくても・・・。 のぶよ@大山理ともいう。ハリポタ&英蹴&テニス班 シンコ@酔いどれは樺跡がお好き ともちゃん@ハワイ妹はジローがお好き? 写輪眼@サスカカっ子 踏花ちゃん@三国志? 蜑崎さん@城海…w
上記アイコンは【Swan】様の素材をお借りしてます。

うさぎちゃん
上記アイコンは【猫手製アイコン屋】様の素材をお借りしてます。