初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2012年11月27日(火)
相棒 season 11:第6話*交通巡査・甲斐享

第6話*交通巡査・甲斐享
メール、携帯電話からの会話!
証拠とはなりません・・・

数年前、ストーカー被害を受けてた彼女が結婚しました。
当時の加害者である久保が犯人ですと、言い張るのは夫の奥山

そこには、悲しすぎる現実がありました。
子供の手術!我が子ではありませんでしたを知った夫!
子供の父親が久保である・・・・・・・
としても、妻もその事実を知らなかったとしたら・・・・・

幸せな家庭が『親子ではありません』の一枚の鑑定書から
こわれました。
久保への復讐が、『妻の殺害』で、彼に罪をきせる・・
そこまでの憎しみをおぼえても、殺害はいけません。
妻と子供を忘れたいならば、離婚!
ドラマですから、違いましたが、誰もが考えられる解決策?!

放送中の韓国ドラマ・愛情万々歳で、
子供のほしい夫が離婚して我が子と思い再婚した妻の
お腹とは元恋人の子供!
こちらのドラマは、どうなるのでしょうは、これからの
お楽しみとして・・・
彼女の武器は”お腹の子供だけ”なんてな、こわい女に
ひっかからないように・・・・・
女とは自分が守れるならば簡単に嘘がつける!?

最後の場面はいいですね。好きです。
 「どうして、みんなはあんな男がほしかったのですか」
と、石坂浩二(警察庁次長)
 「警察官としてのより、それより前に、
        人としての基本ができてるからです。」
とは、水谷豊(杉下右京)
そして、そんな彼(甲斐享)がもしも、私のおそばにいたら、
必ず、好きになれます。

そして、今日も、ちょっと、意地悪く?つぶやいていました私!
 ::嘉田滋賀県知事・新党?「好きです」と告白して
   ふられて失恋した人らが、”国民うけする魅力ある?”に、
   早業の乗換?好きですと告白???小沢一郎代表がチラチラして、
   脱原発?みどりの風?そして、亀井静香氏、貴方はどうしたいの?
   同情していますわ!
   そうして、皆さんは当選をはたしたいのですね。
 


2012年11月01日(木)
相棒 season 11:第4話*バーター

第4話*バーター
最初に、何を書きましょうかですが・・・・・・
いろいろを知らない私が、BIGLOBE エンジョイ!マガジンで
得ていました、情報が、今回、相棒でありました。
『わぁ!わぁ!うれしいわ!私、知ってたよ』です。にっこりです。

庭で撮った花の写真をアップするだけでも、自宅がバレる?
10月6日に届いていました。
*撮影をする前なら
 デジカメや携帯電話のカメラのGPS機能やジオタグ設定をオフにする。
とありました。
『メルマガに登録』はいいですね。

さて、相棒でのお話ですが
内藤の遺留品のなかに、デジカメがありました。
そこにはシャッターがおされた、黒くなってる写真がありました。
 「どこにいたのか、撮られた場所はわかりますか」
と、杉下 右京(水谷 豊)
鑑識課の米沢 守(六角精児)が言いました。
 「デジカメにはGPSがあり、撮られた場所の、緯度、経度がわかります」
と。地図上で場所がわかっていました。

人事部所属となってた、内藤が、ある事実を知ることで、佐久間は
公にされると困ります。”NIA役員だけでなく、警察官僚も困る”
で事件となる。

『佐久間は天下りと言うシステムにのみこまれました』
と水谷 豊
普通の人が、悪人ではありません。そんな加害者がとる行動とは
草原に沢山の遺留品とともに被害者が放置される・・・でしょうか。

相棒では、最終場面を見逃がす事はできません。。
 ”早期退職せず、定年までつとめればよい”すると
 ”法律を作るのは官僚ではない。たりない頭で選んだ政治家が作る”
石坂浩二(警察庁次長)が、システムを作り・・・彼は語る。
 ”再就職してるOBはマスコミのえじきになるだろう・・”
 ”嘱託にすればよい。組織図にのらない役職にすればよい”

民主党政権は”天下りをなくします”と言いました。
当時は、ワイドショウで、官僚の天下りが話題となりましたが
ニュース性とは時間と共にうすれます。
と、言いながら、警察次長ともある、賢い方でしたら、
法のあみ(マスコミから逃げる)をみつけるも、お上手でしょう。
”嘱託にすればよい。組織図にのらない役職にすればよい”
とは、よいお考えでした。拍手!!パチパチ