初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2010年12月07日(火)
相棒9:第六話『暴発』感想

相棒:暴発
”まとり”頻繁にささやかれた、この言葉

私の検索が始まりました。『相棒9』で検索
そこには、
厚生労働省の麻薬取締部、通称「麻取」の五月女課長・・・・・・・・
あららら!わかりました!
”まとり”とは「麻取」なんですね。
耳から入るのと違い、漢字だと、こんなに、はっきりとわかるのですね。
漢字とはすばらしい。

伊丹(川原和久)の
 「事業仕分けの対象になる。自分達とかぶってる・・」
てな、台詞がありました。
あれれれ!事業仕分け?

民主党にかかれば、事業仕分けの対象になりそうな「麻取」と「捜査一課?」
バッサバッサと、きる仕分け人!テレビ中継が又、すごいね!
仕分け作業=偏見
と考えてしまう処がすこ〜しあるかしらの私が、
    『事業仕分けの対象になる。自分達とかぶってる・・』
こんな旬な話題を、相棒の中で、伊丹さまに、語らせるとは・・・
私、うれしいのね。そして、こんな台詞にニコニコとしてるのね。

「麻取」は、薬剤師が多いとは、わかりそうでしたが、潜入捜査官となれるのは
天涯孤独の人が選ばれやすいとは、怖いお話です。
突然、いなくなっても”捜索願”はありません。

麻取の五月女課長(尾美としのり)が
 「私の部下の鎌田が、命をかけて守ろうとしたものは絶対に守る」
と言いました。
潜入捜査官と潜入捜査官とのあいだにおきた事件?
それは死亡と、暴発事故?(加害者)で終わりました。

 「俺をただの売人で送検してほしい。出所したら、協力者になるから・・」
罪の重さはどこでかわるのでしょうか。
協力者でしょうか。検察に都合のよい供述でしょうか。
今回は「麻取」の思惑とおりの、解決をみたのですか。
そこで、右京(水谷豊)が
 「罪をとりかえてつぐなうのは、決してできません」
と言いました。

薬物売買の証拠ビデオは、神戸(及川光博)の手で消去
おつかれさまでした・・・すみませんでした・・・なんのことでしょう・・・
とは、右京と神戸の会話
くどくどと、説明されるより、短い言葉から、お互いの気持ちとは
くみとれるものなんでしょうね。

嘘がわかるのは、『やたらと言い訳、説明をする夫を、みた時』とは、
妻ならば、誰でもが知ってる常識です。( ^∇^)キャキャキャ

次回は?あっ〜、もう明日になりました。水曜日の夜は楽しい!!