初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2010年03月16日(火)
宿命1969−2010 最終回

宿命1969−2010
前回、”穴があったらかくれます”と言いましたがかくれていません。
このドラマの主人公は北村一輝と思いましたが、最終回は
『奥田瑛二の出世物語』でしたね。(^∇^*)

滝沢総理大臣(若林豪)のスキャンダルが週刊誌に掲載
『参議院選挙の直前になんと、間の悪い人』
こんな台詞がありました。まさに今の我が国にピッタリの台詞!
与党、野党議員さん!”間の悪い人”にならぬよう、身のまわりは
清潔ですか!
”どこから漏れたのでしょう”程、怖いネタはありませんから・・・

ネタを週刊誌記者にうったのが次をねらう奥田瑛二とは・・・でした。
滝沢総理大臣の引退理由とは”健康上の理由”でした。
政界!
我が国でも議員の定年制ができましたね。
年齢で、公認を得られず引退の議員さんの、無念さがわかりそうです。
国家公安委員長時代に、自分自身がつかんでた情報!
今、使いますか!それで、総理の椅子をうばいますか?
トップをつかむには時間との戦いがありますね。
”目の上のたんこぶ”とも言いますが
滝沢総理大臣には早々と去ってほしかったのでしょうね。奥田瑛二さま!!

滝沢総理大臣の奥田瑛二への条件がすばらしい!なんて、感心してられません。
『派閥を差し上げます。次男を次女と結婚させて婿養子に・・岩手から立候補を』
最終回では、ありえそうなお話が、ゾロゾロとでて参りますわ!
政治の世界とはこれでは、戦国時代と同じではありませんか。

北村一輝と結婚の上原美佐(長女)
奥田瑛二家の家族のそれぞれの、言動が又、すばらしい?
妻、長女、次女、
松坂慶子の”政治家の妻たるものは・・”でしたね。我が子なれば、どちらも
優劣つけれず、かわいいものでしょうが、”つれそう相方”です。
政界、官僚にも戻れない長女の婿、有川家には、そして長女にも冷たいものです。
救われましたのが、上原美佐(妻)が北村一輝(夫)を、ささえていきます
気持ちが、見えた処でした。
次女の婿が”40年間求めてきた夫の夢”をかなえてくれます。
バッサリの切り捨て方がすばらしい?
そして、”夫が第一”と考えれる妻がすばらしい。(‐^▽^‐) オーホッホ

そして怖いのが『女』です。小池栄子の復讐がすごい!
男性の方!ツーショット撮影にはくれぐれもご注意を!
最終回ですねと感じました。楽しみました。ありがとうです。


2010年03月07日(日)
宿命1969−2010:第7話

宿命1969−2010
6話の最終場面で真野響子、奥田瑛二の会話から、上原美佐とは兄妹?!
母親と義父になるかも知れない相手との会話が、
”知りたくない現実の重み”でした。
北村一輝の『俺は一人ぼっちだ!』となげき、怒る姿で
7話の始まりです。そして、7話を観終えて、私の謎は、いっそう深まりました。

奥田瑛二は、北村一輝の髪の毛一本から、DNA鑑定をしました。
そこから”親子関係は認められません”の報告書を受け取りました。
真野響子は、上原美佐から妊娠を告げられて、”出生前診断”をしました。
男性と女性の”とるべき行動の違い”に驚きました。

さて、何話かを忘れましたが、1969年、大学紛争の頃
男子学生と関係を持つことで、”彼を闘争にひきずりこむ?”というような、
ナレーションがドラマ(宿命1969−2010)の中で語られていましたね。
普通、”貴方の子供です”と言えるのは女性でしょう。
そして、複数の男性と関係の女性が、考えたいのは
”一番愛する男性との子供”でありたいでしょう。
真野響子は”奥田瑛二の子供”と、思い続けてたのでしょう。
困り果てる男性が考えるのが”DNA鑑定”でしょう。

結婚時、お腹にいた北村一輝は、有川の子供でもなかったはずでしたが・・・
7話で、有川家の親子関係が、つながりました?
母の再婚相手田中健が父親です?
弟は、父と母の子供で、自分自身も父と母の子供です?

めでたしめでたしですが、いろいろのドラマの観すぎでしょうか。
私は意地悪く、田中健との親子関係は疑っています。
”父親は誰ですか”と問い詰められるだろうと考えた夫婦が
北村一輝の為に作り上げたお話と、考えたらいけないでしょうか。
安田講堂陥落だろうあの場面で・・・?その時に出来た子供?
ドラマとはいえ、信じがたいお話です。

そして、二つ目の理由!どうして、思ったのでしょうと聞かれたら
 「なぜ、母と一緒になったのですか。」北村一輝
 「喫茶店であってて、一目ぼれでした。」田中健
北村一輝はこの言葉を信じて、帰りの車中での、うれしそうなお顔!!
それとは対照的な、見送り姿の田中健!
『うかないお顔をして、どうしたの?!』
と問いたくなってた私!

『ドラマ観すぎ』の私が、とんでもない事を書いて、今日は終りました。
北村一輝の父親は不明なんてでしたら・・・
それがもしも当たりでしたら、”田中健の演技のうまさ”をほめたくなる私でしょう。
”とんでもない考え”がはずれの時は、穴があったら、かくれます。o(^▽^)o