初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2008年01月25日(金)
相棒12話:13話

相棒:狙われた女
幸子(鈴木杏樹)春麗(MEGUMI)お二人が健康診断に異常が
みつかり、再検査で移送される処から始まりで・・・
刑務所とは健康診断がされてるのですね。
以前、”美祢社会復帰促進センター”の施設の余りのすばらしさに
驚いた私でしたが、衣食住、そして健康診断まで、
刑務所とは何と、手厚く保護されてるのでしょう。
少しばかりの皮肉をこめながら・・私は正しき人らの味方ですから・・(^▽^)

鈴木杏樹の血液検査の異常な数値と聞かされてた、私ら!
殴られて、多量の鼻出血のアップ!観てる私らに病を
考えさせるには、充分すぎる場面でしたわ!ヾ(・・ )ォィォィ

”なるほどね”の会話、いろいろ、ありましたね。
逃走には移送車を乗り捨てて、別な車へ・・はありますね。
 ::幹線道路から逃走!わき道を使い逃走!
意見は分かれましたね。
水谷豊(特命係り)の考えに頷けず、上司に、報告した部下がいましたね。
 「とにかく、私は忠告はいたしました」
これは、大事な言葉です。もしもの場合に、貴方は責任逃れが出来ますね。

身をかくす引越しには、”もったいない!”は考えたらいけません。
大きな家具類は残しましょう。引越し業者に頼んだら
転居先がばれます。水谷豊が寺脇康文に、話していましたよ。

『人は誰でも生まれ変れるようですよ』:水谷豊
そのように、信じたく思います。
誕生は、誰もが真っ白です。自分の行動を悔いる事が
出来た貴方ならば、きっと、白に近づけるはずですから・・・

鈴木杏樹、MEGUMIから名前のお話がありました。
『幸せな子と書いて幸子よ。春に麗しいと書いて春麗よ。』
命名は子供への愛だと思います。新聞投稿欄に掲載された、私の話を
少しだけ、今日は書き抜きました。
::人名漢字が大幅に追加されるという記事を読みました。
  狼や牙といった漢字を要望する声が多かったとか・・こんな漢字に
  お父さんやお母さんはどんな思いを託すのでしょうか。
  父は自分の親が最期、言葉を話せなくなったので、
  「もし、自分が話せなくなっても、娘の名だけは呼びたい」と
  考えたようです。人間が力を入れるときにだす言葉ですから
  「これなら言える」と思ったのでしょう。父は亡くなっていましたが
  名前の由来を母から聞いて、涙がでました。
  親から子へ最初に伝えられる愛情が名前だと思います。
  一文字一文字、気持ちをこめて名づけてあげてほしいものです。


2008年01月11日(金)
相棒:元日スペシャル

元日スペシャル寝台特急カシオペア殺人事件
過激派が爆弾作りマニアからの買い取りに失敗!爆発で、ドラマの始まり!

重要証人の根元(柏原収史)の札幌までの護送を頼まれた水谷豊、寺脇康文
元日です。飛行機の空席はありません。団体客キャンセルのあった列車で・・・
旅費は札幌地検で・・とありましたが、
そうですね。飛行機よりはぐっと割高でしょう。
津島が亡くなりました。お二人さんの、豪華列車でくつろぐは
不意になりましたが・・・・・
観てる私らに、水谷豊、寺脇康文は三つのお仕事をなされましたよね。
護送!犯人逮捕!豪華列車カシオペア号の紹介!
JR東日本さま!お貸しした車両は宣伝効果 大でした。

阪急交通社が募集していますね。昨年、こちらのツアーを申し込んだ
彼女の感想を聞いていました。
私もカシオペア号に今年は乗りたく思いました。その時には
『相棒を観ましたから申し込みました』
と旅行社のアンケートに書き込もうかしら!
まず、旅費を貯めなくてはねぇ・・・ウフフフフ

死亡推定時刻とは平熱から、わりだすのですか?
雑学の一つですか?覚えときましょうか!(*^^*)
さぁ〜犯人逮捕には居合わせた人らの証言、事情を尋ねる事になります。
母親は『ひろくん』と呼んでた。津島は『ひろきくん』と呼んでいた!
『ひろきくんと、津島は顔見知りです』
と水谷豊は、見抜くのですが、犯罪捜査では黙秘を貫く犯罪者が
捜査側からは、一番、やっかいでしょうね。
何気ない会話から”矛盾点をみつける”才能ですわ!

犯人逮捕で先に飛びかかるは寺脇康文!かっこいいよ!!
亡くなった津島の個室の捜査を始める水谷豊は、白手袋
 「手袋、持ってたのですか」
と、言った寺脇康文の手元には黒手袋!
寺脇康文さま!札幌は冬です。手袋は必要ですね。
護送でしたから捜査用の手袋は、必要ありませんね!?(≡^∇^≡)
お二人さんの役割分担を、私はニャッとしながら、観ています。

爆弾を作らせた仲瀬は、逮捕はまぬがれて、ホテル王に・・・
長山藍子の夫は製造中の事故で亡くなって・・・
爆弾!そして薬物!身分をかくして乗り合わせたカシオペア号の乗客
そこから、事件はおきたのでありますが・・・・・・

”県下で最も荒れてる中学校”として、新聞でも報道されてたあの頃、
高校入試では、”彼らを受け入れたくない高校側”
の思惑が伝えられました。彼らがその時、後悔したかどうかは知りません。
さて、仲瀬のように
学生運動で逮捕されなかった人らは”若き日の過ち”を隠しながら、
社会を動かす歯車となって、無事に定年を迎えられてるでしょうね。