初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2003年08月31日(日)
アッコにおまかせ

アッコにおまかせ!!”ちょうどお昼。日曜日はこの番組を見ながら昼食。
今回は久米宏、岩城こう一(漢字が変換できません!!)のお話がでてましたー。
久米さん、テレビ朝日と何かあったのでしょうか。
後任の古館さんについて、問われた時、
   ”番組が終わると聞いたので良くわからない。答えられないですね”
冷たそうに聞こえるのと、やめたのでなく、番組を終えるので
やめてーと言われたのかしらとも考えられそうな発言。
もしかして、お金の問題?私って怖い事、考えてる・・・。
久米さん、ごめんなさいね。部外者なもので、普通の一般の人なもので、とんでもない
事、言ってそうで・・・
で、古館さん、アッコさん達も言ってたけど、やっぱり久米さんはすごいですから、
次をするのは大変ですね。でも、これは古館さんらしくて良かったですね。
   ”ニュースは初めてなので時間の許す限り勉強します。良い処を受け継ぎたい”
素敵ですね。このコメント。今、私は古館さんの、ニュース見たくなっています。

岩城さんの記者会見 これはかわいそうですね。もうわかった事なので
そっとしてあげても よさそうと思いました。
そして、”する方もされる方もどちらもお仕事”と
考えながら、こんな時には、
”普通の人”はいいですね。良い事も悪い事も自分さえばらさなければ、
誰にもバレませ〜〜ん!!

この間 ”爆笑おすピー問題”見てましたらその日は映画のお話でしたー。
なっちゃん(アナウンサー)が アイ・アム・サム・の映画試写会に行ってて
”水野晴郎さんが、うなずいたり笑ったりして、泣く映画と聞いてたのに困った”
と話してられました。私、この映画見たんですけど、最初から最後まで
涙と鼻?で大変でした。映画の解説してますけど、水野さん、どの場面で笑えたのでしょう?
知りたかったですね。どんな映画でも見る人によって違うんだなと思いましたー。


2003年08月20日(水)
ロンドンハーツ*雨上がりトーク

     
ロンドンハーツ”面白いですね。一般の人を騙してる番組なので、 彼らに
放送する許可はとってるのかしらとは感じてしまいます。 
余りにも人間らしさが正直に出てて、見てる私らにはそれが受けるのですが・・。
今回も上原さくらに、まんまと騙されてた彼が出てましたが・・。 
神田正輝が出演。
このような番組にでてる彼を見るのは 初めてでしたが 発言内容が
全て、納得いけそうなもので、彼らしさがうかがわれました。
      
”騙すのは駄目・・素行調査みたい・・アクションもの見るよりスリルあるー・・”
そうだよねー。素人さん使うのは、先が読めない、
何が起きるかわからないドキドキさが
あるよね。
神田正輝さま。こういう番組結構いけますよ。 自分が話して、自分が笑うタレントさんいますが、
神田正輝って、そんなそぶりが 見えなくて、
 ポツッポツッと言うのが的を得てるから良いですね。
 ”雨上がりトーク”今回は内山信二、ドロンズ石本、松村邦洋出てましたが 
”身体、大丈夫?”と言いたくなりましたね。
 一日6食、7食、食べるって!!太るのは当たり前よね。
 ”かっこいい肉体美”なんて言ってたけど、違う違う!!
でも”太ってる人に悪い人はいない”なんて事、私は今でも信じていますが・・?
 今日も笑っていられたら、幸せになれる私。こんな番組はうれしいですねー。


2003年08月17日(日)
西部警察*森田健作*西村知美

「西部警察」ロケの暴走事故で放送中止になりましたね。
残念です。でもちょっと、わかりません。ロケ現場の観客、どうして
あんな側まで入れたのでしょう? 車を使うロケですよー。事故を
考えなかったのでしょうか? これも観客サービスと思ってたならば
裏目に出てしまいましたね。
渡哲也の会見。”土下座した事言っていいですか””言わない方がいいです”
マイクにバッチリ入ってますよー。もうこれは、約束事で言ったみたいで・・・。
”放送中止”石原プロに大損害を与えそうな事を、すぐさま、決断された事に
感激してた私はこれには少しだけ寂しく思いました。

森田健作。埼玉県知事に出馬をひかえさせられ、次回は選挙に出馬しないと
言われました。国会議員の一人として、活躍されるのは、自分の専門分野を
広げる事で貢献できると、思いますが、県知事ですよー。
埼玉県で何が出来て、何をするつもりだったのでしょう?
有権者が一番悪いのですが、タレント人気で当選されても困るのは
県民でしょう。国会で森田健作はどんな活躍をされてたのでしょう?

議長席で野党議員を制する働きが、一番目立つ彼が初登院の時、
学生服姿で現れた時、”何、考えてるんだろう?”と
思ってた私がその昔 ありましたー。

西村知美。赤ちゃん誕生おめでとう!!
産まれた時、ガッツ石松に似てたー。何が言いたかったのでしょう?
あんな時、個人名だすのは、どうかしらね。
”名前を投票で決めたー”まぁー 名言?ですよね。
これは先々残るでしょう。”卵で産みたかったー”これが未だに
時々放送されますからね。
西村知美さま。あの会見、かわいらしさが残ったのでしょうね。
やっぱり西村知美さまでしか、出来ない会見だと思えました。


2003年08月08日(金)
高原へいらっしゃい*NHKこころ

堀内健の昔の彼女、榎本加奈子の結婚披露宴を請け負った事でおきるドラマ展開。
今回はグッとこみあげてくるものがありました。
”ふられたから・・よりによってあんな男と・・”と言ってた堀内健ですが・・・。
ちょっとつらいですよね。昔の彼女の結婚披露宴に立ち会うなんて・・・。
同僚達の”会場係はつらいと思うからはずして欲しい”
佐藤浩市の”彼は立派なホテルマンだ。信じて欲しい”
西村雅彦は”もし、ミスをおかしたらどうするんだー”
皆、思う処は一緒。堀内健への思いやり、優しさ、そして西村雅彦の気持ちもわかるー。
私はこんなのが弱い。どう表現したらいいのか、わからないがこういう人間らしさが
好きで、こんなかかわり方が好きで感動する。

夏の間だけ営業してやめるーを聞かされてる西村雅彦の苦悩。
経理をずっとやってきた彼が菅原文太に”人をあつかうのは大変だ。金の方が楽だー”
菅原文太が”初めて貴方の肉声が聞けたー”と言う。
苦しみを一人で背負い込む人のいかに多い事か・・・。
悩みを語り合える、同僚、親友は持ちたいものである。

何も聞かされてない佐藤浩市に西村雅彦はいつ打ち明けるのでしょうー。
佐藤浩市は井川遥に父親とのかかわりをちょっとだけ話しました。
会社の方針には従わざるを得ない苦しみー。男性ってつらいですね。
家の中でゴロゴロ?・・・不平、不満が多少あった処で日にちが経てば
あっけらかんと忘れられる程の小さな苦しみ。女性っていいですよねー。

NHK朝ドラマ”こころ”
小学一年生のゆう太がお母さんにと作文を手渡す・・・。
”おかあさんが新しいメニューを作りました。大成功しました。”
最近の小学一年生って、こんな単語を使って作文が書けるのですか。
すごいと思いました。私でした。


2003年08月02日(土)
サムズアップ*間寛平*柴田理恵*くりーむしちゅー


私は番組欄の出演者を見て、チャンネルを変えてしまうー。
今回も間寛平、柴田理恵をみつけた事でNHKは録画。
”サムズアップ”を見る事になる。タイトルを見ただけでは全然わからないと
いうのも、どうかと思う。
見始めるとみのもんた司会のジャンケンゲームで大金を・・の番組であった。
ゲームが始まる前に出演者の人となりの紹介がある。
間寛平よくもこんなに騙されやすい人なんだなと思った。これをお笑いネタで
発表してるが、こんなに何度も騙されるなら”もうちょっと、しっかりしてよー”と
言いたくなる。本人はそれでご満足?かも知れないけど奥さま、大変そう!!
みのもんたのグー、チョキ、パーのコップさばきは余りに上手で、あれを当てるのは
かなりの勘とコツがいりそう!!間寛平、会場の人の答えにつられてハズレとなる。

柴田理恵、地方公演の資金が欲しいとクイズに挑戦。
真剣に取り組んでるのが見てていいね。だってね。コップあてで、みのさん、持ってるのが
グーだって、当てたよね。間寛平との違いがここなんだよね。どこまでもおふざけで、
真剣に取り組む姿って、彼からは多分、見る事できないんだろうね。
数日前”はなまるマーケット”にゲスト出演の時も今回と全く同じ調子。
去り際に寛平ちゃん、”お金はとらなかったけど、笑いはとったー”
あー。この一言はなかった方がよかったね。寛平ちゃん!!

もう一組はくりーむしちゅーの有田と上田。この二人ホント仲がよさそう!!
見てて気持ちいいね。事務所を変わりたいネタ、言ってたけどこれ、ホントなんだろうね。
売れっ子の彼らを離したくないだろうし、こんなにあちこちで事務所の悪評バラまいても
大丈夫ってのもいいよね。お互いの納得で営業ネタに 使ってるのかも??
もしも くりーむしちゅーが事務所を変わったならば・・・・・。
私、これからじっと、見届けたいと考えております・・・・・。