BENJAMIN TREE
kouya



 暑中見舞いを

親戚に送るものを代筆。

なんでいつもいつも私が書くのか・・・

今回は手漉き(牛乳ぱっくの再生らしい)の葉書を買ってきて書いたのだけど、なにせ書きにくい!!
毛筆ならいいんだろうけど、毛筆では字になりません。
ボールペンだと紙面の繊維がからまるというか・・・なんて表現すればいいの?
とにかく書きにくいったらない。
でも、やっぱ見た感じは暖かい気がするし、喜んでもらえたらいいのだけれど。

2005年07月27日(水)



 地震

今日、のんびりと琥春をなでているときに突然の揺れを感じた。
あっと思った次の瞬間さらに大きく揺れ、不気味に長く続いた。

感覚的には新潟の地震と似ていて、怖かった。


大きな被害は出ていませんか?
このまま収まってくれればいいのだけれど。



◆トンボ玉
春彩さんと作品の交換をして、春彩さんからの作品が今日届いた。
ってもきれいなトンボ玉のチョーカーと指輪。
どちらもリクエストしたものなんだけれど、片方と思っていたら両方届いてびっくり。
申し訳ないくらい。でもうれしい♪
とてもきれいです(^^)


2005年07月23日(土)



 ER  HIV+のTシャツ

ちょっと前に買ったERのビデオ、ようやく13巻まで見終えました。
なんかあっという間で。続きが見たい。

最後の話で、エイズ末期の患者が出てくるんだけど、自分的に気になったのは付き添いの人。
きていたTシャツの胸にはでっかく「HIV+」左肩には医療機関で感染性廃棄物につけるハザードマークの刺青。
その人がHIVポジティブだっていうことなんだろうけど、あえてそれを公表して歩くっていうのはどういう意味があるんだろう?
普通なら必死に隠すだろうに。
それを公表していながら生きやすい国ではないと思う。
それはアメリカに限ったことではないけど、根強い差別、バッシングを受けているだろう。それでも、隠さない。
その刺青を、どんな気持ちで背負っているのかな、と思うと見ていて切なかった。



2005年07月10日(日)



 同時多発テロ


いかなる理由があろうと、更夜はすべてのテロ行為に反対します。



2005年07月07日(木)



 お休み土曜日。

◆バイクの自賠責@セ○ンイレブン
今までは登録書類を持参してレジ横で用紙に記入、支払いして加入していたバイクの自賠責が、先月?から変わっていたようで。
知らずに行ったら「バーコードついた紙はないですか?」と。
・・・は?知らんがなそんなもん。

新方式は
インターネットで登録。そこで発行されるIDとパスワードをセブ○イレブン設置のコピー機のタッチパネルに入力し、払い込み票を印刷(無料)。レジで支払いし自賠責保険のしおり&ステッカーをもらう。再度コピー機でまた別の番号を入力し、証書を印刷(無料)。

という流れなんですが、対応したおばちゃんに「インターネットで登録してきてからまた来てください」と言われ、出直したんだけど。

コピー機のタッチパネルっていうのがオンライン通信できるのね。
しかもそこで登録できました。
登録書類持ってるわけだし、わざわざ帰る理由なかったじゃん!!
すべてはおばちゃんの知識不足のために無駄足を食わされたのでした。

セブ○イレブン関係者の方へ。>見てねーよ
そこでチケットを取ったり他の手続きもできるようだけど、それってすべての人が知ってるわけじゃないでしょ?
若かろうが年寄りだろうが、普段利用しない人間は知らないわけよ。
方法が変わったことも知らないで来る客もいるんだから、そこは週何回もそこで仕事している人間が把握しておくべきでしょう。
コンビニの存在理由を考えたら、やっぱり取り扱う業務くらいはマニュアルとか置いておいて客に不利益を与えずに業務を遂行できるよう工夫するべきだと思います。

↑ただの愚痴になってるし。

◆その後
今日は思いのほか晴れたから
カブデビュー!!してきました。

二人でのんびり遊びに行こう!ということで彼氏が購入したカブ90。
自賠責入って出かけて来ました。
アサは曇ってたし、昨日はほとんど一日雨だったし、心配だったけど晴れたのでちょっとそこまで試し乗り。
10分くらいの距離だけど、楽しかったです。
遠心クラッチってのがまだ慣れないけど、3速のまま坂ものぼれるし、二人乗りでも減速しないし。
たかが90と笑う人もいるけど、レースに出るわけでもなく安全に乗れればいいっていう考えで乗る分にはとても素敵な乗り物です



2005年07月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加