コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2004年03月31日(水) うれし!はずかし!誕生日!

今日で29歳になりました。なんとなく、誕生日が終わったって感じです。
今日の仕事が終わったのが23時50分。そのまま帰るのがしゃくだったので、夜桜見物してからの帰宅。
うちの家は、大川(旧淀川)のそばにあって、川沿いにはたくさんの桜が咲いてます。
まだ6分咲き程度かも知れませんけどね、結構見事です。
帰り道、ビールを買って、桜の下のベンチに座って、ビール呑んでました。
「お誕生日おめでとう!」ってね。
まあ、何があろうと今日で僕が29歳になったことには変わりないし、「いやだ!」っていったからといって、
それがどうにかなるとかそういうものではないですが、やはりできればたくさんの人に「おめでとう」っていってもらいたいものですね。
ポセイドンが今日が終わろうとしているときに「あけおめ」ってメールをよこしてきたけどね(もちろん、「ことよろ」で返したけど)。


今年の29歳という僕の人生はいったいどうなるのか?って考えると、今まで過ごしてきた中での29回の誕生日の中で、
一番想像しにくい誕生日である、と思います。
仕事だって今後どうするか分からない(まあ、今のところ、自分の身体の保全を考えれば、当然転職)し、
そうなったときに本当にもうすぐ始まる住宅ローンを支払いしつづけることができるのかな?っていう疑問があったり、
新しい仕事を見つけたといっても、それが自分にとって異とするものであるかもしれない、という始まる前からの疑問を持っていたり、
もの凄く不安定要素を持ち合わせた29歳を過ごすんだろうなっていう思いもある。
でも、やってみなきゃわからないし、結果なんてものは終わってから勝手に検証するもので、でたとこ勝負みたいなものですからね。
失敗したときは住宅ローン支払えずに、結局マンションを売却して、細々と生きていくしかないってわけですし。
失敗したからって、別に死ぬわけでもないんで、そういう風に重すぎず、ってくらいに考えれば、前向けるものです。
結局はやってみないと分からないって世界ですし、結果は後からついてくるって感じです。
今は自分の信じる道を進むのみって感じですね。


今の僕について簡単に述べるとすると、転職に関しては異論はなく、今までしてきたようなことを活かせるような職種につきたいなって思ってる。
なにかのディスプレイを中心に売り場提案をする、みたいな(そんな会社が実際存在するんだけど)。
いまやってるフランチャイズの仕事ってのは僕にはいささか幅が広すぎ。
どっちかっていえば、売り場を中心にものを売るって言うことに絞り込んで仕事がしたいって思ってる。
どこかの催し物の売り場をいかに効率的に販売に結びつけるかってのを、企画してプレゼンしていくような仕事ってないかな?って思ってる。
仕事だって別にハードなものであることには異論はない。
僕自身、今の仕事を辞める決心が付いたのは、毎日帰りが25時とかになってしまうって言う時間の遅さと、
やはり一番の決め手は、そんな中で数年しても業務としての仕事レベルがたいして変わりそうにないっていう展望と、
5年すぎてもたいして職場の中での地位が向上しにくいっていう将来性の薄さにあるんです。
営業担当って言う底辺があるとすれば、そこからステップアップした所長になるのにもすごい確率な訳で・・・。
あと、加盟店が365日、24時間の営業してますから、自分自身もそれにそった対応を求められることへの疲弊もあるかな?
自分の中で「オン」と「オフ」をしっかりともてなくなってきてるのもある。
それなりに切り替えてきてるつもりだけど、誰よりもお店に感情を入れ込んでしまう性格だけに、自分をコントロールしきれなくなる確率も高いわけで。

今の僕は首筋から腰にかけての背中の筋肉はまるで亀の甲羅のようにカチコチになってます。
疲労を疲労として消化しきれないために僕の身体は完全に消化不良を起こしているのです。
自分の身体は自分でしか守れません。かつての同僚は、疲労のあまりに身体のふるえを止めることが出来なくなり、
医者に「仕事を休み、そして寝なさい」って言われたってケースもあるんです。
僕も最近は疲労のあまり、運転中に突如として意識が飛ぶって言う現象に見舞われます。
眠くなってしまうとか、そんなレベルではなく、突然自分自身のスイッチが断絶されるような、そんな感じなのです。
さっきまで普通に運転していたのに、突然意識が飛ぶんです。
意識の外郭は運転をし続けてるとしても、意識の奥底では完全にスイッチが切れているって感じなのです。
コンセントさしてるけど、中で配線がショートしているみたいな感じなのです。
マジで自分自身をコントロールしきれなくなってます・・・。


こんな状態ですから、まずは自分自身をしっかりと保てるようにするってのがこの29歳での目標かしら?って思います。
できれば、さっさと自分の軸をつくってね、20代最後の1年を楽しみたいものだけどね。
もう20歳代でいられるのもあと1年なのね。三十路ですか・・・。まあね、どっちかっていえば、「まだ20歳代ですか?」って言われる、
そんな老け顔の僕からすれば(でも、そうでもないよって言ってくれる少数意見もあるんですけどね)、
「よし!実年齢とのギャップが縮まった?」って感じなんですけどね。
でも、いろんなことを経験する今年で自分自身を一回りもふたまわりも成長させたいなっていう気持ちもある。
事実、僕は今まで、流されるようにして、今ある場所にたどり着いているような気がする。
大学受験も3ヶ月程度ですからね、本気で勉強したの。就職活動も本当にいきたいジャンルの会社はすべて落ちて、
ただただコンビニで夜勤をずっとしていたっていう理由で受験したコンビニに就職しちゃったって感じだし。
でもね、これだけは確かなんだけど、その流されたようにして就職したコンビニだけどね、仕事は好きですよ、今でも。
でもね、今の労働環境は今の僕には大丈夫でも、35歳になったときの僕には無理な気がする。
やはり身体あっての自分ですからね。それ以外に考慮すべき項目はないですから。
お店と会社のトラブルに巻き込まれて、店に行くたびに言葉を選んで話をして、訴訟になるとかならないとかそんな不穏な雰囲気の中、
仕事をしているって言う自分に心底愛想が尽きたって言うのもあります(全体のコンビニの中でもこんな問題抱えているところは本当に少ないけどね)。
ストレスを貯めてはいけませんからね、基本的に・・・。


そんな諸々が解決したら、普通の29歳に戻って、遊びたいし、恋愛したいですね。
ウキウキするって気分だけでいいですから、味わわせてくださいよ、神様って感じです。
なにしろ、恋愛に関しては本当にスロースターターですからね。
コレばっかりは時間を頂くとして、まずは29歳らしからぬ、自宅気分満喫といきますか・・・。
何はともあれ、20歳代最後を飾る1年を思いっきり暴れてやる!って感じですよ、今の僕は!
悔いることは後でしか出来ないけど、決断ってのは先にしかできませんからね。
前に進んだことに対する後悔は教訓になるけど、ジタンダ踏んだことへの後悔は後に残りますから・・・。






↑まあまあ、日進月歩ですかね???

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日監視しよう!って人はこの文字を激しくクリック!!!


2004年03月30日(火) 祭りじゃ!祭りじゃ!

わっしょい!



わっしょい!



わっしょい!



わっしょい!



わっしょい!



わっしょい!



わっしょい!



わっしょい!








↑明日は、さらしに、ねじりハチマキ???

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!





明日は、おいしいものを食べにいきたいと思います・・・。独りで?・・・?、いや・・・(強がれず…、涙)




<回顧録>
そういや、去年の誕生日って一番祝ってほしかった人からのお祝いメールから始まったのね。
前の日が後輩3人と幼稚園の先生とコンパに出かけて、お互い試合巧者で、さぐり合いのまま終了し、
「いや、僕はたばこを吸う女性が苦手なんです」っていう実にわかりやすい答えで僕に火がつくことはなく、
酔っぱらって4人でラーメンを食べているときに、「おめでとう」ってメールが来たんでしたっけ?
まあ、1年しかすぎていないのに、ずいぶん前のことに思えますね。
(まあ、それを「あ〜」って振り返る必要もなくなってるって言うのもあるけどね・・・)
誕生日ってなにかしら特別なものであるような気がする一方で、なぁ〜んか知らないうちにすぎてるって感じもする。


ってことで明日もきっと、何もなかったように一日を終え、帰りに1時間くらい早めに仕事を終えて、
旨いラーメンでも食いに行くかって感じになってるんでしょうかね???
どこに行こうかな???、誰か一緒に行かないかい???、あっさりラーメン喰いたいなぁ〜。
(明日くらいはちゃんと夕飯食べようっと・・・)


2004年03月29日(月) 嵐の後には・・・?

今日からまた日常がスタート。
昨日という日が、大盛況の酒場であるとすれば、今日からの日常は、荒野に残された主なき砂埃のまきたつ酒場のようなものです。
でも、不思議なもので、昨日という一日にどれだけのお酒を飲んだかさえよく覚えてないんだけど、
24時前にばたんと寝てしまい、3時過ぎにおもむろに目がバチッと開いて、寝るに寝れなくて、1時間以上起きて、
そして突然「ホイッ」て感じに眠ってしまい、7時に起きて仕事にいったわけです。
身体は?っていうと、なんていうのかな?、変にお酒の小さな塊が身体の隅々に忘れられたかのような感覚、
何をするにも8%程度の邪魔が入るような、そんな感じな訳ですよ。
こんな日に限って、明日行われる品質衛生点検っていう実にうっとうしい点検のためのお店のクリーンアップに出かけることに・・・。
今日って結構暖かかったでしょ?、だからね、そんな日に身体の動きが悪いと、ほんまに辛いのね。
身体の動きがマジでシャープじゃないの。スローモーションが普通の動きみたいな感じ。
そんな一日ですから、テンションもめちゃ下がり。「うが〜、うが〜」って訳の分からない言葉を発しながら、夕方まで・・・。

18時から会議。マジで長い。今日も4時間。4時間も会議して、やらんなあかんこと山盛り言われて、
それにたいして、それぞれ達成数値をコミット(約束)させられて、前週にコミットしたことが出来てなかったら、
「なんでや?、どうやったらできるんや?」ってその都度聞かれて、理由答えたら、「じゃ、いつできる?」って聞かれて。
「じゃ、コレは今日中に提出してくれ!」って会議中に22時前に言われることもあったりで、会議が22時に終わっても、
それから、みんなが何かに追われるようにせっせとデスクワークに励んでるのね。
そして気がつけば、「あ〜、もうシンデレラだよ〜ん♪」ってバカなことをいってしまう時間で。
それでも終わらないから結局、今日も25時まで仕事。
今日は後輩2人に「リクナビ」登録を指南しました(ま、誰でも出来るんやけどね)。
仕事そのものは嫌いじゃないし、22時とか23時まで毎日仕事しろって言われたら、やりますけどね、
これだけ毎日帰りが遅いと、身体もかなり辛いですし・・・。
僕の肩は、いま硬直してがちがちになってます。コレをほぐすにはかなり腕利きのマッサージの先生にお願いしてほぐしてもらわないと、
簡単に凝りがとれるものではありません。肩が凝れば、もちろんのように首も凝ります。
首が回らないって冗談で言うけど、ほんまにそんな感じになってます。

まさしく、暗黒ですよ、昨日の楽しいひとときから考えるとね。
餃子パーチィしてたときの僕や、お花見していたときの僕とは全く違う僕が、職場にいるんですよね。
かなり「やらされ感」全開の僕がね。
まあ、いつまで続けれるかどうか分からないけど、マジで身体との相談ですわ。
毎朝腰に重たい感覚を持って起きて、風呂でほぐし、夜が更けると硬直した背中の筋肉が音を立ててきしむんですからね・・・。






↑とりあえず、参加者を捜すとするか・・・(かなり「あて」がなくても困ってるんですが・・・)

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日監視しよう!って人はこの文字を激しくクリック!!!


2004年03月28日(日) お花見日和♪

今日はお花見です。
なぜでしょうね?、昨日の夜は飲んだくれて26時30分に寝たというのに、勝手に6時起床。
リビングからうちのおっさんの声がしているって言うのも困った話だが、まあ、その場は知らない振りして二度寝・・・。
7時30分起床の予定が、目が覚めると8時・・・。

     「あれ?」

きっと6時に起きたときに勝手に目覚ましのボタンをオフにしていたんだろうね。
今朝はちょっと夢遊病みたいに6時に起きてから、しばらく部屋の中を歩いていたから・・・。
まあ、遅れるのは仕方ないってことで、しっかりとお風呂に入って、支度をして出発!
朝にお風呂に入らないと、腰が暖まらないので、かなりの痛みを伴います。朝の風呂って僕にはめっちゃ重要!

9時過ぎに家を出て、自転車で梅田まで走って、阪急に乗って、夙川駅に・・・。
場所取りなんで早めの集合、森くん&コム。
結局3人とも定刻にはつけずに集合!
2年前にお花見をしたところよりかなり上流のところに場所をキープ!
コムと、森くんがお酒を買いに行ってくれたので、僕はお留守番です。

  →ブルーシートは「ジャパン」で購入!

お留守番しながら、片山恭一さんの「君の知らないところで、世界は動く」を読む。
読み始めはどうかな?って感じだったけど、よむにつれ、かなりおもしろくなってきてる。
今週は仕事から帰ってきたら、コレを読むとしよう!(ってか、そんな時間はないと思うんだけど・・・)
「世界の中心で愛を叫ぶ」とはまた違ったおもしろさがありますね。

  →場所取り3人で、とりあえずの乾杯ですわ・・・

11時過ぎからどんどんとメンバーが集合です!
夙川って元々川辺なだけなので、お花見をするって言う大きなスペースはないようで、
僕らがお花見をしているその近辺を歩く人たちは、「いったい何が行われてるの?」って目で見てます。
まあ、それはそれでいいんですけどね・・・。

場所取りをしていた頃にはお日様がちょうど松の木に隠れていて、どっちかって言うと肌寒くて、
「ビール呑むんですか?」って感じやったけど、その松の木に隠されていたお日様が「よっこいしょ」って感じに
影からでて、僕らに「ほれほれ〜」って感じに光を照らし始めてからはジリジリとそのチカラをまるで固辞するかのように、
その存在感を思いっきり前に出してきたのでした。
4月や5月の日射しって一番日焼けするんだってね。紫外線の量も一番多いし、実は7月や8月よりも焼けるんだよね。
まあ、僕は年中吸収しているようなものなので、いつが?って言われて、それに答えてもあまり説得力に欠けるのかも知れないけどね。

    →しかし、この食べて呑んでしてる量は・・・

自分のマンションの部屋の間取りをパソコンでプリントしてもっていってたんだけどね、
自分でも、まだまだ実感がわかないんで、こんなことしてまわりから盛り上げてみたりしているわけで、
近いうちに家具を見に行ったりしていれば、もう少し実感もわくんだろうけどね。
なにより、今の自分お部屋(約5畳)から、3LDKに引っ越すわけで、全く無理しなくてもいいんだものね。
しいて言えば、引っ越すときには、新しい仕事と、一緒に引っ越した家での感動を味わえる女の子がそばにいればってくらいですけどね。
まあ、今のところ、前者は自分次第、後者は俺次第で大丈夫か?って感じですからね。
後者の方が、自分のガッツ次第ってところはあるだろうけどね。
まあ、冷却期間(自分のね)も5ヶ月経過で、別に引きずってるわけでもなんでもないんで、
そろそろいいでしょう!って感じやね。おととい、はるいちばんのママにも「そろそろええんちゃう?」って言われたし。

途中で4年前自分が開店したお店の店長から電話。
結構、自分が開店したお店の店長たちは、深刻な悩みとかがあると、絶対に僕の方に電話してきてくれる。
記録には残らないけど、記憶には残れる、そんな仕事はしてきてるのかな?って思ったりするんだけどね。
気がつけば40分もしゃべってたわ。

    →美女3人衆と、勘違いな?オトコと・・・

そういや、途中であいちゃんが「バイトあるから」って帰っていったんだけど、そのバイト、塾の先生かなんかだったらしい。
「お酒呑んでませんでしたっけ?」


そうそう、すっかりここで書きそびれていますけど、3月31日は僕の誕生日でありまして、
それをみんなに「31日はオレの・・・」っていっていたんでしょうかね?
けいちゃんからお誕生日プレゼントを頂いてしまいました!
結構嬉しいね。今年の誕生日は何もなかったように終わってしまうんでしょうか?って感じに思ってましたからね。
ええ、まだ誕生日までは3日ありますから、扉を大きく開けて、お祝いの品は受け付けてますけどね〜。
そういあ、今日も話していたけど、ちょうど一年前なんですよね、僕の前の華やかな時期のスタートは・・・。
お花見の前日に初デートとかして、夜通し遊んで、フラフラでお花見に登場、とかね。
(え?、のびぃ、それなに?っていうやつ!、このへんを読め!→浮かれた奴の雄叫びデー♪←

けいちゃんにいただいたプレゼントをここにご紹介!
お香をたくセットを頂きました。
「のびぃの新居で使ってね!」っていってくれたんですけどね、今年のバースデーをもらうのも初めてだってのもあるけど、
新居グッズを頂いたのも最初?って感じ。いいですね、こういう流れ、もっとみんな、オレに何かを授けろ!?(調子乗りすぎやし・・・)



  →まずはこいつを頂きました。




  →そして、上に可愛い地蔵さんをのせます。




  →ここにはないけど、地蔵さんにお香をたてて蓋するです



ってか、これ・・・、ええやんか!
かなり嬉しかったね。プレゼント歓迎!、みんな、マジで何か用意しろ!?


お花見をしている僕らの横をたくさんの歩行者の方々が歩いていったんだけどね、
その中でめっちゃかわいい犬をつれられている方がいて・・・。
足を止めて僕らのところに寄ってくれたんですけどね、ほんまに可愛いねん、犬が。
ああ、こんな子やったら、飼いたい!って思ったね。
まあ、実際に飼うとなると大変なんだろうけどね・・・。犬を飼ったことないから、何とも言えませんけどね。

   →可愛すぎて、ギュ〜ってしたくなるくらいやったわ・・・

16時くらいに、お開きにしました。
はまちゃんがここ最近、めっちゃ体調が優れないようで(ってか、ほんまに痩せすぎ、2週間前にあったときよりかなり痩せてた)、
この後の餃子パーティをパスして帰りました。あさって、病院で検査らしいけど、ほんまに何もなかったらいいんだけどね。
でも、見てる感じだと、メンタルな部分でかなり体調を悪化させているような気がするんだけどね。
「快気祝いに、なんでも旨いもん食べに連れて行ったるぞ〜」っていってる、のびぃ。その辺は得意分野ですからね・・・。
あと、ななえちゃんもここで帰りました。
「え〜!、帰っちゃうの〜」って残念そうな顔をする、HAT_osakaのバカ3人衆(のびぃ、もり、くーる)。
前回の「オトナ☆エイト」以来、本人不在で勝手に僕らの中で「ええやん」ランク上位に祭り上げられてる、ななえちゃんです。
(今度は、ヨットにのりにおいでください!)
このページに、到達できたでしょうか、ななえちゃん?
そんなアホ連中っす・・・、僕たち・・・。だからこそ?、よろしく〜♪
もちろん、アホ度全開@のびぃ、はまちゃんの快気祝いに「もちろん、ななえちゃんもご招待!」っていってるし。
くーるが「え?、おれは」って聞けば、「きたかったらきたら〜?、自腹で」って答える、実にわかりやすいオトコ。

マジでここ最近(ここ3ヶ月くらい)、身内でどんどんとこの日記の存在を知ってしまう方が増えて、実のところそれなりに困惑しているのですが、
まあ、よくよく考えてみれば、このスペースは僕の、僕だけの、自由空間ですからね、誰が見ていようと、好きなこと書けばいいねん!って
最近、思うようになりました(開き直りかよ!)。
おいしいものはおいしい、楽しいことは楽しい、可愛いものは可愛い・・・(何が言いたい?)


てなわけで、はまちゃんとななえちゃんが帰って、西宮北口からまきちゃん邸へ・・・。
昔、まきちゃんが住んでいた、というこの家、結構いい場所にあって、本当に便利。
まだ誰かが住むとか決まってないようで、こういう時に使っていいよってご両親が認めてくれてるみたい。
今日は餃子パーティであります。
まきちゃんが昨日、お母さんと一緒に?具材の下ごしらえをしてくれていたようで、ミンチ、キャベツ、等々が切り刻んでありまして・・・。
ミンチだけで1500グラム買ったんだってさ、びっくりやわ。焼肉でもそんなに食べないんとちがうかな?
そんだけの具をみんなで皮に包みました。結構楽しいもんだよね、こういうのって。
なんていうの?、昔小学校とかで調理実習してるときみたい。
隣の女の子としゃべっているとやたらと楽しかったりするってのが・・・(ねえ?、森くん???)
で、焼きにかかるとなっても、ホットプレートで一気に焼けるのがせいぜい30個程度。
それくらいなもんですから、何度も何度も焼かなくちゃいけなくって・・・。
だんだんと焼いているうちに上手に焼けるようになっていたけどね。

 →こんな感じに並べるわけよ・・・、そしたらね・・・






 →こんな風に焼けるわけ・・・(我ながらナイスショットやわ)


みんなで作って食べたらほんまに旨いね!
なんか変ににやけちゃって、ビールがおいしかったりして(朝からずっと飲んでるくせにね)、楽しい気分になって、
いろんな話をみんなでしてました。
おとといも1週間分笑ったって感じだったけど、今日はさらに2週間分笑っているような気がするわ。
やっぱ、あれやね、リフレッシュってほんまに重要やなって思う。
毎日、自分の時間さえないような毎日やもん、これじゃあ、人間腐ってしまうわ。
やっぱ、楽しい事があって初めて、自分らしさってのが生まれるのと違うかな?って思う。
今日はそんなことを実感した日やったわ(アホなことばっかりして、そんなことほんまに考えてたんかいな???)

   →おいしいものを食べれば笑顔がいっぱい!

 →けいちゃん、プレゼントありがとうね!

朝からビール飲んでたのに、あんまり酔っ払ってないな?なんて思っていたけど、いざ家に帰るとなると、酔っ払ってる自分に気がついたりして。
ぶうやんに梅田まで送ってもらって、そこから自転車で帰ったんだけど、自転車こぐ足がなんだかもつれちゃって・・・。
家に帰っても、フラフラしたままでバタン→ZZZ・・・って感じやったわ。
てなわけでこの日記はなぜか突然目覚めた午前3時と職場で朝9時からかいてます〜。
やっぱ、月曜の朝はどうにもこうにもエンジンがかかりませんな・・・。






↑結局何もしてないな・・・

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!


2004年03月27日(土) 自分の時間、自分の場所

今日はお休み。だからめっちゃ寝てやる!って思ってたのに、8時前、そして9時前に店から電話がかかる。
邪魔するな!ボケ!って言いたいところだが、まあ思いっきり当然の質問であったりするから仕方ないね。
結局眠ること12時まで・・・。こんなに寝たのはいつ以来?って感じです。
昼からは仕事にでてました。まあほとんどがデスクワークで、机のまわりにあるよけいなものを一気に捨てました。
身辺整理をすると人事異動に絡むって言うジンクスはありますけどね。
今となれば、どうだっていいですわ、そんなこと・・・。

家に帰って、食事をしながら「武蔵vs曙」を見て、その後に車に乗って洗車へ出かけて・・・。
スノボにいって以来、全然車さえ洗う機会がない、っていうか車の乗る機会さえなかった、ので、
洗ってあげれて良かったです。久しぶりに乗った自分の車、やっぱりいいですね、感触が・・・。
ハンドルの重さとか、シートに包まれる感じとか、いつも乗ってる営業車と違う鼻先の感覚とか・・・。
洗車場の時間の関係で汚れを落として、ウインドウを吹き上げることしかできなかったけど、良かったね。
ボディのワックスがけは今度しようっと・・・。
しかし、もう春なんですよね、ドライブとかしたいな〜、どっか遠くに、出来ればワインディングロードとか走って景色のいいところに。
ああ、大台ヶ原に行きたいなぁ〜、もしくは曽爾高原。なんか今の現実と完全に自分を切り離してくれそうなところにいきたい。
何もかも自分をリセットして、新しい自分に切り替えれるボタンを見つけれそうなところにいってみたい。
きっと今の僕には必要なことであろうと思うんだけどね・・・。

洗車の後、1時間ほどドライブして帰りました。
よく考えてみると、最近こうやって自分だけの時間を過ごすって言うことが本当になくて、
いろんな時間が小気味よくつながっていて、自分の自由に出来る時間がなかったのも事実ですね。
やはり自分のコントロールできる時間がないと、ストレスになりますよね。

家に帰ってからじっくりとテレビ鑑賞。
フィギュアスケートの女子を見てました。
別にコレといって興味のあるスポーツでもないけど、今回の世界選手権、16歳の安藤美姫ちゃんって子が注目なんだよね。
でもね、今日は安藤さんを押しのけて、もうすっかりベテランの荒川静香さんが世界チャンピオンになってました。
日本人が世界チャンプって本当にすごいよね。
たしかに、彼女の滑りを見ていて、彼女だけでした、見ている自分がゾクッてするような感覚に見舞われたのは・・・。
やっぱ、人に魅せるっていうスポーツですから、こんなド素人がみて「オ〜ッ!」って思うんですから、それだけすごいってことですよね。
荒川さん、優勝おめでとうございます。

なんだかだと用事の多い日ではありましたが、思いっきり自分自身をリラックスさせてあげれたのではないかな?って思います。
出来ればこんな日を1週間に2度ほどでいいから作りたいものです。
そうすれば、もう少し自分自身、素直になれそうな気がします・・・。






↑僕は潤い続けねばならないようですね・・・?

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日監視しよう!って人はこの文字を激しくクリック!!!


2004年03月26日(金) 楽しければ人生も上々!

今日は21時過ぎに仕事を終わらせました。ってか、本当にやろうと思えば、睡魔に邪魔されない限りだと、
いつまでたっても仕事を終わらせることが出来そうにない現状ですから、どこかで線を引かないとだめなわけで・・・。
で、ピロシと久しぶりに「はるいちばん」にいってきました。
身体もつかれているのですぐに酔っ払ってしまうかな?って感じなんだけど、
でも楽しければ、それでいいじゃんって感じなので、つかれてる云々は別・・・。

途中で案の上、酔いが回ってフラフラにはなったけど、なぜか?途中で復活!
やたらめったら元気になってました。
そんなさなかに常連の「まさやん」と「ひさこ嬢」カップル登場!
4人でカウンター席でアホみたいに喋り捲ってましたね。
今日食べた中でおいしかったのが「豚汁」です。

     

いつもある「だんご汁」のだんごがないバージョンなんだけど、マジで旨い!
なんていっていいのかな、深い味って言うの?だしが旨いのね。
「うまい」を連発しながら、食べてましたね。

トークは炸裂してました。
マジで面白いよ、まさやん、ひさこ嬢。
酔っ払ったひさこ嬢に、「二人のラブラブ生活」について聞き取り調査する、のびぃとピロシ。
酔っ払ってるから、どんどんと答えちゃう、ひさこ嬢。
かなり笑えたね。

なんだか、1週間以上分笑った気がする。
しかし、なんだか思ったんだけど、なぜ?ってくらいに食べれなくなってる自分がいた。
ピロシと食べ合戦するくらいだったのに、さっさとお腹がいっぱいになってしまって、呑んでばかりだったものね。
これからも忙しい日が続くけど、まったりとできる時間はまったりして、愉しむ時間は愉しまないとね。
やっぱ、僕は仕事人間にはなれないし、楽しい時間を持てないと、腐ってしまうタイプの人間なのかしら?
まずは自分の時間が持てるライフスタイルにしないとね・・・。






↑ある意味、怖いよね、こういう流れって・・・。

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!


2004年03月25日(木) タガタメ?

いやぁ〜、今日は4時に起きて、5時から仕事をし、25時45分まで仕事をして、26時15分に家に着きました。
いったい、なにをしてるんだか・・・ってくらいに働いていますね。
今は、上が言うことに最大限に従い、最小限の前向きさで仕事をしています。
すべてはストレスを貯めないため、それだけ。
怒られることが一番ストレスになりますからね。前向きになれない仕事に関する叱咤など受けたくないですから。
そんな僕のことをみんなは「すっかり1軍だね」っていいます。
1軍=上司のお気に入り、らしいんだけどね、まあそんなものはどうでもいいんです。
言われることをそれなりに忠実にこなすために、さっさといろんなことに着手し、みんなよりも先に成し遂げてます。
それだけするなら今の仕事を続ければいいのにって言われそうですが、それとコレとは別。
こんなこと、離職までならって考えれば出来ることだけど、ゴールが見えないままならできないもの。
会社のことなど、全然思ってもないのに、今日も店の人に「私はあなた達にこのチェーンにかめして良かった、と思ってもらえるよう指導している!」って
偉そうに熱弁しちゃったよ・・・。自分がそう思ってないくせにね・・・。
仮面はかぶろうと思えば、何でもかぶれるものなんですね・・・。






↑「いたちごっこ」ってこういうこと?

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日監視しよう!って人はこの文字を激しくクリック!!!


2004年03月24日(水) 世間はそうなのか???

今日は会社の政策発表会、我々はホスト役として会場で開場への誘導、受付、などなどをやってます。
しかし、思うんですが、何気ないそんな行為も日々の激務で体中の筋肉がカチコチになっている僕からすれば、かなりの苦痛を伴いますわ・・・。
まあ、そんな政策会議はどうでもいいとして、会議の後、反省会と称して、その前に懇親会って形でお店の方をもてなしていた会場で
余ったお料理で、簡単なプチパーティがあるんですけどね、そのあとに18時過ぎだって言うのに、ビール呑んだってのもあって、
「ああ、今日は仕事せえへんでぇ〜」って感じで帰ることにして・・・。


で、そのまま帰ったもおもしろくないんで、梅田にでてみました。
ヨドバシでCD−Rを買っておきたかったのもあってね。
で、そのついでにCDを結局3枚買ってしまってました。
エリック・クラプトン、ジャネット・ジャクソン、メイヤ、以上3枚。
それを聞きながら、実にいつ以来?っていわんばかりのまったりとした夜を過ごしています。
とはいえ、そんなに安穏としてられへんわ・・・。明日は4時起きだし。

梅田にいて、18時30分とかやけど、めっちゃ帰宅の途に着く人っているもんなんですね。
こんな光景を見ていると、いったい自分たちの毎日ってなんだろう?って思っちゃうよね。
週に1回くらいはこんな時間に帰れるだけで、マジで天国ですよ。
僕らなんて、こんな時間に帰ると言えば、年1回か2回、あとは風邪引いて死にそうなときくらいだからね。
こんな時間に帰ることが出来れば、自分の時間もてるし、何かしようにも出来るものね。
僕みたいに帰ってすぐに寝なきゃいけないって時に自分の時間を持とうとして、結局睡眠時間を削っているっていう、
実に間抜けな僕ですからね。

帰りに梅田から疲れるついでに(爆睡できるように)、歩いて帰ったんですが、
疲労しきった僕にポン引きのおっさんたちは容赦なく声をかけてきます。
「マジで疲れてるから、ゴメンやけど・・・」って伏し目がちにいっても、
「いやいや、元気になりますよ〜」ってしつこく声をかけてくるものね。

オレ、そのもの元気にしてくれ!って感じだよ、今の僕に局所的元気などいらないわい!






↑むしろ過激ですよね???

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日監視しよう!って人はこの文字を激しくクリック!!!


2004年03月23日(火) 春と言いますと・・・

春ですよね、日射しはすっかり春になってる感じです。
朝晩の肌寒さがそれをよりいっそう引き立ててくれているって感じですね。
この時期になるといつも口ずさむ曲がありまして、小田和正さんの「春風に乱れて」って曲です。
今日はネタもないので、歌詞紹介・・・。


  春風に乱れて

いつまでたっても 君がよく分からない
悩みは愛のこと それもと他のこと

皆が知ってる君は素顔をかくして
ため息ついて 外を見ている君は誰れ

返す 言葉 いつも優しいけれど
笑顔が 冷たくて

揺れる気持ち 春はそこまで
この危ない愛 戻れないかも知れない

君はいつでも 君を演じてるんだよね
誰にも見せていない 君を僕を知りたい

明日 君が どこかへ
いなくなる気がして 春風のせい

止める心 振り切る心
そのつれないそぶり 思い乱れて

きっと 君には 好きな人がいて
それでも今は 君の心をたたくだけ

はじめて見せた 君の涙が
この胸 切なく 締め付ける

止める心 振り切る心
そのつれないそぶり 思い乱れて

きっと 君には 好きな人がいて
それでも今は 君の心をたたくだけ


この歌詞に今の心がリンクしているとかそんなのはないです。
ってか、恋愛ってどうするんでしょうかね?ってくらいに恋愛とは縁遠い今ですからね。
ちょっと前に、小さく灯した恋の心も自分で踏みつぶしましたからね。「これはちゃうやろ・・・」ってね。

でもね、この曲を聴くと穏やかな自分に波風が起きそうな、そんな予感を感じるのです。
何がどうなるの?って聞かれても全然答えることは出来ませんけどね。





↑マジでありえそうやからなぁ〜

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日監視しよう!って人はこの文字を激しくクリック!!!


2004年03月22日(月) こんな雨の日には・・・

今日は真冬みたいに冷たい雨の日でした。
こんな日は一番辛いです、腰が・・・。
本当にズキズキって痛むんです。ギックリとかそういう痛みではないんです。
これって結構重症になってるかも知れないって思います。
今度は接骨院ではなく、整体にいってみようと思うんですが、おそらく、いや確実に腰のまわりの骨がずれてるか、
もしくは筋肉がネジれてるような気がするんです。
もの凄く鈍い痛みが走ってますからね、今は。
ずっと同じ体勢をとっていたら(椅子に腰掛けたり)、確実に次ぎ動き出す時にはかなりの痛みを伴いますからね。
これから、季節の変わり目や、雨の多い時期はどうしたらいいんでしょうかね?
本当に自分の身体のことを考えると、今の勤務体系でいいものか?って疑問だらけになってしまいます。
自分あっての、仕事ですからね・・・。痛いのは我慢できても、いつか歪みは明らかになるんだからね・・・。






↑まあ、じっくりと見つけてくださいな〜

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日監視しよう!って人はこの文字を激しくクリック!!!


2004年03月21日(日) 突然、現実に巻き戻し・・・

目が覚める。11時くらい・・・。
昨日、森くんの家について、すぐに寝ちゃったものね。まあ、朝は4時30分おきだから、無理な話だけどね。
しかし、よく眠ったよ、マジで。爆睡だったものね。最近ないくらいに眠ったよ(っていっても7時間程度なんだろうけどね)。
眠気覚ましに、テレビ見たり、鞄に入れてた「蹴りたい背中」って小説読んだりして、12時過ぎに森くんの家を出発。
今日もお仕事ですからね。


昼間の電車って本当に久しぶりに乗るって気がする。
世間の時間って僕が感じているよりもゆっくりと動いているのかな?
僕のまわりの時間はめまぐるしく動いているのに・・・。
もしかして平日用と、休日用に時間の進み方があるのかしら?
僕のまわりには休日用の時間が入り込む隙間がないのかな???

家に帰ってシャワーを浴びて、着替えをして出勤。
仕事の前に職場の近くの歯医者に行って治療してもらって、奥歯の治療だからとか言われて、
いきなり麻酔注射されて、左の頬が全く感覚がなくなって、治療後も口が開いているのかどうか分からない状態で・・・。

歯医者の後、昨日オープンしたお店の夕方以降のヘルプでお店へ・・・。
結構暇ちゃうん?って思っていたのに、意外に忙しく、腰に疲労が相当たまっていたので、かなりきつい・・・。
働いている間、スタッフリーダーの女の子のメイクがきっちりメイクで、
「彼女はきっとナチュラルメイクにするだけで、数倍素敵になるだろうに・・・」って思ってみたりしてたんですけどね。
現状のままであれば「キャバクラ嬢?」ってきかれることもあるらしいんですがね・・・。

まあ、そんなわけで昨日の夜の楽しさを一気に吹き飛ばす、今日一日。
「なんのために仕事しているの?」って聞かれたら、冷たい目のままで答えてしまいそうですよ・・・。
「もちろん、金を稼ぐためだけの手段でしかないです」とね・・・。






↑「今を生きる」ってなんでしょうね???

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日監視しよう!って人はこの文字を激しくクリック!!!


2004年03月20日(土) 遊ぶためなら、体もこわす〜♪

今日は4時30分おきです。今日開店の店があって、オープンニングのヘルプ。
まあ、こんなことを1週間に何度もやってれば、体をこわさない方がおかしいよねっていいたいところ。
でも、まあ仕事ですからね。腰の方も疲労が蓄積するとその分だけに鈍い痛みを伴いますね。
しんどいとかいってられないですよね、やめるまでは・・・(ブラックジョーク)


んなわけで、昼過ぎに仕事終えてやろうって思っていたにもかかわらず、終われば18時過ぎ。
まあ、今日は新店舗にて顧客の動向調査をしていたってのもあるんだけどね、
コンビニって、いまはどこでも公共料金の支払いとか出来るでしょ?、その払込票に住所が記載されているものだけを選んで、
地図に黒丸つくていくのね、それで、それを続ければ、どこからきている人が多いか?っていうことの糸口のひとつは分かるわけです。
まあそれがすべてではないけどね。それをやってたら3時間くらいに時間がかかってしまっていて、気がつけばもう夕方だったわけです。
てなわけで、本当はお昼寝をする予定だったんですが、家に帰ってお風呂に入ってすぐに家を出ることになってしまって・・・。
今日はコムコムプロデュースの「牛タンフェスティバル」の日なのです。
19時25分頃、梅田に到着。先にきてブラブラしていたらしい森くんとくーると合流。
19時45分にビッグマン前で、森くんの職場の同僚のツジさんと、そのお友達のワタナベさんと合流。
聞いていたが、ツジ殿、かなりの強者ではないか???
ワタナベさんは秋田の人らしいのだが、今回太陽の塔を見に来るという名目で大阪にきているようで、参加です。
そして主催のコムが19時50分を過ぎた頃に到着。
今日の場所はJR大阪駅のガード下にあたる場所かな?、そこにあるとくちゃんってお店。
コムは大学時代、仙台で過ごしていたらしく、牛タンにはうるさいらしい。
で、お店に入ってみましたが、マジで上を電車が走っているので、うるさいね、本当に・・・。
いろいろと食べましたよ、もちろん、牛タンも。
牛タンって、焼き肉の時くらいしか食べないけどさ、あれってかなり薄いでしょ?
「あんま焼かなくてもいいよ」っていうくらいに薄いのが僕のよく知る牛タンやけど、今回は違う。
マジで分厚い!、こんなのでいいわけ?って聞きたくなるくらいですよね、本当に!
ご満悦な顔で食べてましたよ、マジで旨い・・・。

洞窟みたいな感じの座敷やったんよね、僕らが通されたところ。
きっと、普通に来ればこんな席ではなく、普通にテーブル席なんだろうけどね。
みんな、もの凄くトークがおもしろく、炸裂しましたよ。
ツジちゃんはかなりおもしろいね。何とも言えないキャラだよ、あまりまわりにはいないキャラやね。
ワタナベ嬢の何とも言えないオーラもかなり気になったね。なんていうの?見た瞬間、「へぇ〜」×3くらいなのが、
キャラを全開に出してくると、「お〜!!!」って感じに見えてくるものね。
ぼくは?っていうと、結構お疲れモードでした。まあ、だからといってトークに参加しないって訳ではないけど、
何かの拍子にスイッチが切れる瞬間があるようで、一気にグフってなってるときがあったものねぇ〜。

そんなとき、もの凄いメニューを発見!
これはあまりにすごくて、「みんな、これみてぇ〜!」って叫んでしまったよ!
で、いったい、僕は何を見てしまったのか?っていうとですね・・・、




  →実にナイスなネーミングだ!

ええ、もちろん、食べたんですよね、これ。マジで旨いよ、コレ。
480円って言うプライスもかなりお得だし・・・。


ここで23時00分頃までみんなで呑んでまして、お店を出て女性陣はお家に帰り、
コムは「今日は帰る」っていって帰り、「お〜い!、つれないぞ〜!」っていったにもかかわらず、見事にふられて、
僕と森くんとくーるは見事に3人の超されたわけです。
(後日談ですが、コムは翌日、実に大事なデートという用件を抱えていたらしいですよ・・・)
てなわけで僕ら3人は森邸にいこう!ってことになり(そのために僕は鞄に日本酒を入れていたのだ!)、でも勢いで庄内駅前のジャンボカラオケ広場に・・・。
(しかし、なぜカラオケ広場って広場なのかね???)
僕がカラオケに行くってのは実に珍しいことです。ってか、どっちかって言えば毛嫌いしていたし・・・。
でもまあ、珍しく「オレもいきたい〜!」って感じだったから、いってみました。






↑古い歌しか歌えないけどね・・・

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日監視しよう!って人はこの文字を激しくクリック!!!

結構いい感じに声は出ましたから、楽しむには楽しめましたよ。
またこのメンバーならいきたいなって感じ。結構一緒にいくメンバーにこだわったりしているんですよね。
誰でも楽しめるって言うわけではないし・・・。
1月にコンパしたメンバーで今度カラオケに行こうって話があるようで、「のびぃもいこうよ!」ってくーるは誘ってくれるけど、
結構コレには後ろ向きなのびぃ。根本的に線引きが厳しいんでしょうかね???
今日のメンバー(森くん、くーる)は自分でもすごく一緒に歌っていて、気分良かったものね・・・。
またこのメンバーでいきたいものですね・・・。


森くんの家に着いたのは3時前くらいだったかしら?
くーるも森くんも元気に起きてましたけどね、僕はもう無理・・・。先に寝ちゃいました。
でもね、やっぱりどんなに忙しくても、遊ぶことだけは捨てれないね・・・。
本当に今日は楽しかったなぁ〜。


2004年03月19日(金) ほっこり・・・

今日は22時に家に帰ってきました。
いやぁ〜、のびぃもようやく仕事に一段落つけれるようになりまして・・・、といいたいところですが。






↑働け?、ジャパニーズビジネスマン!?

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日監視しよう!って人はこの文字を激しくクリック!!!

でもね、家に帰ってきて寝るまでに時間をまったりと過ごすのって、もの凄く精神的にもいいよね。
本当にいいと思う。なにより身体にいいものね・・・。
てなわけで、今日はたまってる小説を少しでも読みたいと思います・・・。





↑時間が進むスピード、変えれたらええのになぁ〜

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日監視しよう!って人はこの文字を激しくクリック!!!


2004年03月18日(木) そうでなきゃね!

最近、仕事ネタばかりでつまんない日記です。
そんな僕ですが、まあそのまま腐ってるわけにもいきませんし、
知らないところで、友は「奴の日記、見た?」って会話しながら、友らは僕のことを心配してくれていたりするようです。
本当ありがたいですね。まあ、何があろうと前向きになるって言うことだけは忘れてはいけませんよね。
やはり、前へ!前へ!はある意味で、キャッチフレーズのようにならないとね・・・。


そんな僕が今日仕事中に、競合店視察ってことで他チェーンを見に行ったときのことです。
何げにコミック売り場に目をやると、「なぬ?」っていう直感で感じる、その雰囲気。
よくよく見ると、思わずにやけちゃう、そんな代物を発見です!


なんじゃこりゃぁ〜!





とりあえず、内容についていきたい方は→この日の日記をじっくりと見てくださいな








  ←これは最初にのやつですわ・・・


やっぱ、たまらんね・・・。
今日はこの続きも買いましたよ!

  ←ジャイアント馬場、アメリカ修行の話ですわ・・・






↑いったいどこまで続くんやろか???

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日監視しよう!って人はこの文字を激しくクリック!!!

楽しいことは自分で見つけないとね♪
でも、おかげで寝たのは26時30分だよ・・・。


2004年03月17日(水) 針治療

腰の具合が激務のせいで?いっこうに快方に向かわないので、
仕事の合間を何とか縫って、接骨院にいってます。
ここにきているときの僕は今のところ、一番安らいでいるのかもしれません。






↑これはかなりよい!

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!

そんな接骨院ですが、今日はかなりハードでした。
毎度毎度、低周波を流してもらって、針を打ってもらい、マッサージ(というよりかものすごい圧力で筋肉ほぐすの)してもらってるんですけどね。
今回はかなり針を打ってもらったときに痛みがすごくて、身体全体に「ぴーっ」って筋が走りそうなくらいの感覚です。
そんな針をいっぱい打ってもらっている間に、針を打たれることに身体が防衛反応を働かせるようになりまして、
いつしか、打たれる前には必ず一度は筋肉が硬直するようになってしまいました。
まあ、打ってもらえれば、しばらくすると体の硬直も取れるんですけどね。

その後のマッサージもかなりハードで、悲鳴に似た声をあげるくらいにエルボーが腰に刺さってきました。
女性の方がマッサージをしてくれていたんですが、結構(ってかかなり)ふっくらされた女性で、その方が全体重?を肘に集中させて、
僕の腰にのっかかってくるのです。これはね、マジで激痛ですわ。
そこで、院長先生が交代してきて、さらに重い体重でエルボー!
これにはマジで「ヴッ!」って訳のわからない声を出してしまってましたよ。
「かなり筋肉が硬直してるよね・・・、体重落とさなきゃね!」ってさらりと言われちゃいました。





↑試練ってことにしておきましょうか???

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!

腰の状態は今のままでは(今のペースで仕事をしていれば)、決して治るものではないみたい。
ってか、悪化する恐れありですって・・・。
ちなみに、今は腰をかばった影響で、両足の太ももの外側の筋がパンパンに張りを持ってる状態です。
今晩あたり、攣ったりして???


2004年03月16日(火) アンバランス?

今日は出勤を少し遅らせたので、NHKの「てるてる家族」ってあさの連続ドラマを見てから出勤。
結構このドラマは好きで、見れる限りは見てるんだけどね。
で、今日はその話じゃなくて、その後の話。

8時30分にドラマが終わり、すぐにNHKのニュースが始まります。
このニュースをいつも読んでいるアナウンサーさんは、高橋美鈴アナウンサーなんですけどね、
まあ、ニュースを読むって言う観点からすると、神妙な表情をしているって言うのはよく分かりますが、
いつも、何か哀しげに見えちゃいますね。
でもね、いつもそのニュースをみていて思うんです。
高橋アナウンサー、確かにもの凄く神妙な表情ですが、なんとなく感じる印象はそうではないんです。






↑まあ、よければ一度見てくださいな・・・

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日監視しよう!って人はこの文字を激しくクリック!!!

まあ、そんなことを考えてる朝の、のびぃでした♪


2004年03月15日(月) 体力の限界が見える???

腰の痛みはかなりマシになったものの、やはり鈍い痛みは腰の奥でくすぶっているような、そんな感じです。
今日は朝5時から開店するお店のスタンバイに入ってまして、暗いうちから仕事をしていましたが、
8時前くらいに、ガクンと腰が落ちるような感覚を感じました。
やはり、まだまだ時間がかかるのかな、治るのに???って感じに思えましたね。
歩いたりするのに、大きな支障があるって訳ではないけどね、奥の方でズンって痛みがくすぶってるって感じなのですね。
歩いていても、やんわりと雲の上を歩くように足がきちんと地に着いてないって感じの歩き方になってますね。


逆に仕事に関しては、別にものの考え方に大きな相違があるとかそういうものはなく、
やめるまではきちんと仕事をして、今の営業所の売り上げを少しでも上げようって思えてます。
別に仕事が嫌でやめるというわけではありません。
もちろん、会社そのものの方向性に光明が見えにくいってのはありますけどね。






↑腰はじっくりと治すしかないんですよね・・・

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日監視しよう!って人はこの文字を激しくクリック!!!


2004年03月14日(日) 割り切りも必要!

今日は日曜、でもおしごと。
昨日は午前3時の帰宅で、7時起きですから、めっちゃハードやわ。
(まあ、分かって呑んでたわけやから、それはそれでいいんやけどね)

あさから仕事をしていても、「え?、今日も仕事なの?」って聞いてくると思いきや、
出勤していることが分かったとたんに「教えてください!」って電話の嵐の店もありで・・・。
信号待ちで、隣の車で楽しげにお話をしている若者や、カップルを見ると「世間様は・・・」って思ってしまう。
まあ、今は一番仕事も立て込んでいるって言うのもあるでしょうけどね。

今日もやり出せば夜中まで仕事が出来るくらいの仕事はありましたが、
今週末はおばあちゃんがショートステイでケアサービスのもとでお泊まりしていることもあり、
家族と夕飯を食べるために、19時で仕事を切り上げて帰りました。
「もう少し仕事していれば、あれもこれも」って考えたけど、考えるのもやめにした。
今日はさっさと仕事を終えて、旨いメシ喰うぞ!ってね・・・。

で、家に帰って、家族で焼き肉に行って来ました。
たまの団らんが焼き肉とは、なかなか気が利くじゃないか!って言いそうでしたが、
僕の知らないうちに、うちの家族たちはなにかあれば焼き肉にいってるらしいってことが判明!
いかに家族にまみれていないかっていうのも同時に判明したわけで・・・。

でも、やっぱ、旨いですね、家族と食べるメシは!
最後に食べた特上のロース、マジで旨かった!
何よりいいのが、食べた後で会計気にせずにスタスタと店をでれることでしょう!






↑そうあるべきですよね・・・

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日監視しよう!って人はこの文字を激しくクリック!!!


2004年03月13日(土) たまの休みにはこれくらいやらなくちゃ???

今日はお休みにしました。そうでもしないといつまでたってもお休みがなさそうだったもの。
今日はくーるのお誘いで森くんと3人で花園ラグビー場にいきました。
今日は神戸製鋼とNECの日本選手権準決勝があったんですよね。
3人で鶴橋駅に11時に集合して、いざ東花園の駅まで。
駅前のKINSHOで食材ゲットしたんだけど、思いっきり酒飲みメニュー。
ラグビー場への道中の酒屋さんでビールを買って、いざ観戦です!
12時からは、関西代表vs関東代表の試合で、まあいってみれば前座試合ですわ。
試合もそこそこに、僕らはビールと燦々と照りつけるお日様のもと、めっちゃいい気分・・・。
ってか、めっちゃ居酒屋状態やし・・・。

  ←熱燗とラグビー場って結構マッチするんだよね〜?

14時からの神戸製鋼とNECの時間にはビールを飲み終えて、熱燗を飲んでいる始末。
でも、1ヶ月前に見に来た時みたいに、肌寒かったら熱燗ももっと美味しく飲めたんでしょうね。
まあ、いうまでもなく、どんな状況でも呑んでいるって言うシチュエーションに酔っているんですけどね、僕は。
14時のキックオフの後はまあ見事なくらいにグランドに見入ってしまいましたね。
12時からの試合は、はっきりいってもの凄くテンポも悪いし、反則も多いっていう試合だったけど、
やはり準決勝、試合の質が違うね。もの凄くスピーディで、見応えがあります。
森くんとくーるに時折、ルールについての説明をしながらの観戦やったけど、二人もラグビーの楽しさを分かってもらえたかしら???
拮抗したゲーム展開ってこんな感じかしら?って感じのゲームでしたね。
神戸製鋼が点を取り、NECが追い上げる、その連続でした。
とりあえず、もの凄くテンポが良くて、あたりが強く、マジでまたラグビーをしたいなって思いましたものね。
試合の最後に、神戸製鋼のホラ選手が決めたドロップゴールは最高に良かったですよ。
そして何よりおもしろかったのが、ヤジを飛ばしまくるオヤジたち。
声からしてまで大声出しますからね。「もう交代していいぞぉ〜!」とか失敗を繰り返す選手に怒鳴ってますし。
試合後、アナウンサーのマネをして、僕が「放送席!放送席!」って勝利者インタビューをぽくがいうと、オヤジたちから「はい!放送席です!」って返事が。
マジでラグビーってのは見る楽しみもあるけど、ラグビー好きのおっさんを見に行くだけでじゅうぶんにおもしろいですからね。
試合は34−29で神戸製鋼が勝ちました。前回もかなりよかったけど、今回の方が全然良かったですね。


ゲームの後、ミナミでぶらりぶらりとして、18時30分にみんなで集合しました。
今日は「オトナ☆ナイン」であります。いやに大規模な集会になってしまったんですね。
今日の参加者は・・・、くーる、森くん、ぶうやん、ピロシ、まきちゃん、はまちゃん、ななえちゃん、りかこさん、そしてのびぃ。
見事な9人ですわ。個性的な人の大集合隊みたいな・・・。僕もこんな中にはいると、かなり個性が薄く見えますね(そうか???)。
みんなで向かった先は、WASINってお店。
ちょうど一年前、のびぃが年上姉さんとお見合いしたところですわ。
結構雰囲気いいから、おデートにはもってこいのお店で、「オトナ☆〜」シリーズにはぴったりなお店。
一応、いっておくと、この企画、もともとは雰囲気よくてデートに行くにはいいよ、ここっていうお店に一人で偵察にはいけないから、
だったら、大勢でいってやろうじゃない!っていうので始まった企画なのね。
まあ、今では「うまいもん食うぜよ!」って企画になっているような気がするけどね。
まあ、そんなもんはどうでもいいさ、楽しければね。

今日は贅沢三昧コースってのをたべまして、どんなメニューかといいますと・・・、

高級素材の和牛、下関産ふぐ、タラバ蟹、伊勢海老をふんだんに使い、
それぞれの本来の味を十二分にご堪能いただけるよう、より新鮮でより質の良い素材を厳選いたしました。

【お献立】
・先付け
・お造り盛合せ
・和牛ロースステーキ
・下関産ふぐ唐揚げ
・たらば蟹蒸焼き
・伊勢海老のオリジナル鍋
・讃岐うどん

★クーポン持参で3800円★

これ、マジでお得です。関西圏にお住まいの方、ページをプリントして予約さえすれば、6000円のコースが3800円になります。
今月末までのメニューですんで、ぜひいってみてね!
で、そんなおいしいお食事をデジカメに収めてみました。

  ←お刺身盛りです、甘海老がおいしかったよ〜♪

  ←これはたらば蟹蒸し焼き、味がジュワッとでてきます

  ←和牛ロースステーキ、わさびをつけていただくとかなりおいしい!

どいつもこいつもピンぼけですんませんね〜(汗)
かなりおいしい時間を過ごせました。
途中で森くんのアイデアで、まぐろのお刺身を軽くお鍋でしゃぶしゃぶにしてみたんですよね。
これが、マジで旨い!、ちょっぴりわさびをつけて、刺身醤油でいただいたんですが、これが本当に旨かった。
これ、メニューになりませんかね?、WASINさん???

今日、初参加のななえちゃん、はまちゃんのお友達なんだけど、かわゆいぃ〜(ここでちょっと体ゆすってアホ?ポーズ???)。
結構いい感じの子ですね。いきなり知らない人の中に飛び込んできた割には、普通にしゃべっていたし、かなりな癒し系って感じで。
一日だけでいいから、僕を癒してくれませんか?って頼んでしまいそうです?(アホ過ぎるぞ、のびぃ・・・)






↑意外とシビアかな???

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!

くーるを除けば、28歳前後の男女、結婚にはかなり縁遠い人々、自分自身を十分に楽しんで生きていそうな人々。
(くーるは結婚迫られてるからね???)
そんな彼らがぼくにとって、本当に宝ですね。友こそ、本当の宝ですわ、大声で笑って、はしゃいで、バカできるメンツ、これが最高です!
(サークル、インライン、などなど、本当にいろんな人にめぐり合ってますものね・・・)

↓ほろ酔いで旨いもんを食いまくる、人々・・・。↓

   

   

WASINで愉しんだ後は、ピロシ☆プロデュースの堀江のバーへ。
ここで、のびぃ、何を思ったか、あんまり酔わないよ、今日って思いつつ、ウイスキーのマッカランをロックで4杯、グイグイグイと・・・。
いやね、おいしいって思うときは、これはいつも後になってからしか気がつかないんだけど、絶対に酔っ払う日なんですよね。
そんでもって、今日はそんな日だったみたい。
バーにいるときはそうでもなかったけど、バーを出たあと、みんなで梅田まで出て、終電があるからおおかたの人たちが帰り、
森くんとぶうやんと3人で阪急の効果下にある、梅酒が豊富に品揃えされたお店へ。
ここで最高の値段の梅酒を飲んでみました。
とはいえ、運ばれてきて、すぐに睡魔に・・・。
いつものように寝てしまい、30分くらいかな?、寝てました。
起きてから3人で結構熱の入った話を展開、自分観っていうやつかな?、かなり真剣に考え、そして話しました。
話をして、楽になるとかそういう類のものでもないけれど、何かを言葉にして自分から吐き出せると言うことは、本当に大事なことですよね。
僕は話をしていて、思うんですよね。

人生って、理想と現実のギャップを埋めること、そのものなんだろうか?、と・・・。

でも、結局答えなんてわからない。自分の人生の答えなんてもっとわからない。
だからこそ、葛藤するんだろうけどね・・・。
でも、その中で自分の葛藤から逃げずに、答えの正誤がわからないとしても、僕は前を向いていたい、と思う。
自分の下す決断に後ろ向きにならず、間違っていてもそれでいいんだって言いきれるくらいの器を持ちたいっておもう。
そうでないと、一度限りの人生、もったいないものね。
沈まないとわかってる船でも、救命胴衣を手放したらダメなのです。
1本しかない道でも、寄り道できるか?って考えてみるのも正しいことかもしれません。
だって、答えはすぐには見つからないし、自分の中では決断したあとでしか、その結果と検証は出来ないんだもの。
いま、自分が向かうべき道について、真剣に考えたいと思います。





↑いつになることやら・・・???

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!


2004年03月12日(金) 仕事の合間に・・・

今日、仕事に疲れ、運転しながら記憶が飛びそうな瞬間を耐えつつ、
お店のそばのコインパーキングに車を止めて、リクライニングを倒して、15分ほどの睡眠。
これが、僕の最近の「ある♪ある♪」ってことなんですけどね、
そんな僕が睡魔の狭間で何となく思ったことがありまして・・・。






↑ちなみに今週は5日間連続で午前様です(今日は2時45分帰宅・・・)

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

え〜っと、今日、初めて「リクナビ」からメールが来ました。
僕のしたいことってなんでしょうかね???、まずはいろんな会社の話に耳を傾けることですね・・・。
頑張りますよ、絶対にね・・・。


2004年03月11日(木) 見た目と違って・・・

今日は昨日と同じく商品展示会がありまして、ずっと立ちっぱなしでマジで腰に来ます。
こんなときになんで?って気分にもなるけど、まあ、そんなこといっても仕方ないですからね。
今日は朝一番に接骨院にいって、マッサージしてもらおう!って思ったら、見事におばあちゃんとおじいちゃんのオンパレードで、断念しました。
明日こそいかなきゃね〜。でもね、腰の痛みもまあ、数日が経過したってのもあってか、幾分か楽になってます。
腰をひねることに関してはかなり体もついてくるようになってきていて、車の運転をしていても後方確認がしやすくなってます。
でもね、前にかがんだりするのが思いっきりつらい。コシに激痛が走ることさえあります。
だから、靴下を履くときや、ひざくらいの高さにあるものを持ち上げるときとかは、まずはしゃがんでから、体制を整えて、でないと駄目。
ほんまに無駄な動きの多い生活を送ってます。


今日は、以前にいた堺の営業所のお店の方たちにもたくさんあうことができました。
やはりいまだに僕に親しげに声をかけてくれて、「元気にしてる?」って声をかけてくれるお店の人とは、
仕事だけではない、人間と人間って言う温かみのありそうなつながりがあります。
この人たちのおかげで今までやってこれたのかな?って思います。
「ちょっとやせたんじゃないの?」って口をそろえていわれ続けました。
おそらく、ちょっぴりラインとしてはスラリとなったのかもしれません。
「こう見えて、激務とストレスですよ、このやせ方は」っていうと、
「君にストレスっていう言葉があるのか?」って笑いながらいわれます。
まあ、実にそうだとおもう。結構今まで、上がなんと言おうと、自分の主義に合わなければ「やらなくていいよ、そんなこと」と
簡単にいてのけて、会社とけんかするのは上等だ!っていうタイプの人間でしたからね、僕は。
ストレスをためるくらいなら、ガチンコしてきたらええやん!って思われても仕方ないですよね。
何人か、ほんとうに好意にしてもらった店長さんには「違う仕事をすることになるかもしれない」って伝えましたけどね。
「でもまあ、それもいいんじゃない?、君やったらすぐに対応するやろ」っていってくれました。
堺の人たちは本当の意味で商売人って方が多いです。仕事していてもすごく面白かったものね。
(まあ、今の新大阪がどうとかではなく、僕らの仕事にもゆとりがあったせいもあるけどね)


まあ、でもここ数週間で激務とストレスで数キロやせてしまったのは事実で、最近は無理に何かをたべようとしています。
そうでもしないと、マジで体調を保つことなんてできやしない!って思ってますからね。
あと、仕事に関しては、リミット決めて、次への足場を作ろうという段階にきたので、かなり気分的には楽になりました。
まあ、いったとおりに次の仕事が見つかるかどうかは本当にわからないけど、でも、現状を黙ってみているわけにもいきません。
やはりおかしいものにはおかしいといえるようにしないと、と思うし、この現状がおかしいのですよっていうことを
会社に対して何かしらの形でアピールしたいですね。まあ、僕一人がやめても何も変わらないでしょうけどね。
このままだと、激務に疲れて、居眠り運転でガードレールに突っ込む人も出てもおかしくないですからね。


おかげでものすごく仕事がはかどります。悶々としていたことはすべて投げ出して、今は目の前にあることに専念。
だから、どんなに忙しくても、ちゃんと週休1日は確実に取るし、がんばるときは精一杯がんばる。
それであれば、次の仕事にも本当の意味で前向きになれるものですよね・・・。






↑まあ、みてなさい!、僕に2004年を!

My追加


2004年03月10日(水) やっちまった・・・






↑まあ、いずれやることですから・・・

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

今日、営業職から本部スタッフに転勤になった先輩と話をしていた。
「おまえ、この上期、気をつけろよ!」
なぜか?っていうとですね、僕が中部地方への転勤を断った替わりにうちの事務所から先輩が1人、中部へ行ってるんですが、
その人のことを部長がやたらとお気に入りでして、その人が異動した原因は僕にあるから、徹底的に絞り上げてやろうっていってるらしい。
その話を聞いた瞬間に思ったよ、この会社にいる意味さえ感じられなくなってきたよ、ってね。
そう思うと、なんだかもの凄く身軽になってきた気がする。もうここまできたら、やるべきことをはじめるっきゃないでしょ!





↑ゴールを想定してしまえば、嫌なことさえ何とか乗り切れるものです・・・

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2004年03月09日(火) お医者さんに行って来ました

今日、仕事中、マジで腰が痛くなり、たってるのも座ってるのも、どうにもならなくなってきたので、
途中で抜け出して、接骨院に行って来ました。うちの近所にある接骨院に。
ぎっくり腰は何度かやってるけど、この腰の痛みは半端じゃないなって感じで、診てもらうことにしたのです。
で、病院に行ってみると、「う〜、こりゃかなり凝ってますね」って言われた。
腰が云々ってのもあるんだろうけど、背中から膝にかけての筋肉が硬直していて、複雑に絡み合ってるって感じみたいです。
その絡み合った筋肉が音を立てて、壊れたからぎっくり腰なのかな?
とりあえず治療する前に、低周波を腰にあてますよ〜ってことで、ビリビリビリと腰に・・・。
腰が暖かくなってきて、気持ちよくなってウトウト・・・。
しばらくして、治療が始まりました。最初に針治療です。
痛いのは分かるけど、でもじわ〜って何かがしみこむというか、身体の芯に染み渡る「なにか」を感じますね。
そのあと、マッサージをしてもらいました。それまで腰をかがめるだけで激痛だったのに、見事に身体が曲がります。
先生がゴッドハンドに見えますね・・・(笑)。
結局1時間以上いろいろとマッサージしてもらって、かなり身体は楽になりました。
それでも、コレは一時的なこと。絡み合ってる筋肉をほぐさない限り、直らないんだって。
だから、マッサージ後にどれだけからだが楽になっていたとしても、それは一時的なことなのです。
ちょっと時間かけてでも、ちゃんと直さなくちゃね・・・。






↑遊ぶことをやめたら、僕は死んじゃうかも???

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2004年03月08日(月) 開き直り・・・

今日も家に帰ると26時30分でした。
3時間寝るともう起きなければなりません。
まあ、どうでもいいですけどね・・・。
やめると決めたからには、まあ今のうちは平穏にできることはちゃんとやって、
サクッとやめちまおう!って気分になってます。

今日、まるちゃんからメールがあって、どうやら道ですれ違ったみたいなんですけどね、
「やせたな」っていわれた。普通、痩せたって言われたら嬉しいものですけどね、
今回ばかりはあまり嬉しくありません。
まあ、コレも開き直って、やせれる分だけ痩せておこう!って思ってます。






↑休職ってできるものなのかな???、なんてね(笑)

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2004年03月07日(日) まだまだもっと底なのか、今が一番ひどい底なのか?

12時に目覚めました。7時間以上寝ましたけど、全然疲れがとれているという実感はありません。
マジでしんどい中、準備をして仕事へ・・・。

今日も新店舗に行ってました。
まあ、昨日の続きで、山盛りの商品の整理に悩まされてまして、その最中に悲劇が・・・。






↑通算7回目です・・・

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

ちょっと考えてしまいましたよ。

「バイオリズムで言うところの、底なわけ?、今は・・・?」
「それとも、いまからがどんどんと底なわけ?」


ってかなりマイナスな思考で考えたりして・・・。
これからしばらく、かなり動きを制限された中で生活しなきゃいけません。
もう限界だよ、ただでさえ激務だって言うのに・・・。

コレが呼応してか?、そんなブルーな話題を考えてしまった。
今の僕にはいったい何が必要?、何があれば、もう少し僕は救われる?
僕はいったい何を必要としているの?、何を求めているの?、小さくてもいいから前に進める一歩がほしい。
今のままだと、否定しか知らないアホと同じだ。否定する替わりに認めさせれるだけの「なにか」が必要だ。
きっと今の僕には足元から首筋までありそうな大きな筋が必要なのかな?
僕を支える大きな大木、いったいそれってなんだろう?
今のままだったら、ぼくはただただ、その場その場の感情に流されたままだ。

何が起きようとも、今年はきっと僕にとってのいろんな意味での大きな変化の年になるのは間違いないだろう。
時間がないから無理だけれど、一度何かを書いてみてもいいかも知れない。
僕にはまだ本当の「コトバあそび」をする時間が残されているはずだもの・・・・・・。


2004年03月06日(土) そう・・・、限界まで・・・

金曜日、仕事を終えたのが22時30分、コレを聞くだけでも「めっちゃ早い!」って思う自分もいやですが、
こんな時間に仕事を終えて、家に帰って、目にもとまらぬスピードでお風呂に入って、軽く食事を済ませて、
いったい、あんた、どうするのさ?って聞いて、「ああ、今晩から日帰りスキーに行って来るの」って答える自分も自分であるなって思う、
今日この頃でして・・・。

23時20分には家を出て、キャリアーを取り付けて、くーるを迎えに行っていたりして・・・。
その自分のアグレッシブさはいったいどこからきているの?って聞きたいくらいの僕であります。
ガッツを最大限にまで引き出す、そんなことをする必要など何もないのにね〜。
まあ、走破家、走り出したら泊まらない、そんな僕ですから、くーるを迎えに行ったあと、女性陣を迎えに大阪狭山まで。
ここ2人連続で南大阪の子と付き合っていたからだろうけど、南大阪がそんなに遠く感じないんですよね。
でも、同じ距離を別方向に引いてみると、「なんでそんなところまで迎えにいかなあかんねん!」って言いそうな距離ですよね。
3週間目に一緒にゲレンデに行った女の子2人を迎えにいったわけですわ。
おもしろいものでね、このスノボ企画、一番はじめに企画していた頃には、今回迎えに行った女の子のうちの1人のことを
僕がかなり気に入っていて、遊びに行くぞ!ってオーラ出しまくり、めっちゃいそがしい(まあそれは今でも同じ)中でも全然オーケーだったわけ。
で、その後、くーる交えてラグビー見に行ったり→そんな日←、森くん交えてスキーにいったり→そんな日←
いろいろとやってはいるんですけどね、だんだんと僕の持つ温度が下がっていまして、それが妥当なのかどうかは分かりませんけどね、
以前のように「ドキドキ」するっていうのは全くなくなってしまいまして、いまや「普通のお友達」レベルです。
まあ、そんなもんなのでしょうね。会うたびに、彼女のする行動を見ていて、「う〜ん、なんか違う」って思うところが必ずあって、
別に悪い子じゃないし、もの凄く社交的?というか、おおらかで、楽しい人生を送ってるなって感じの子です。
でも、今の僕にはきっと違うんでしょう。理由も明確には把握できていないけど、なんとなくであっても、違うって思うわけですからね。
そう思ってしまえば、のびぃ、もの凄くわかりやすい人で、ピンポイントヒッターから広角打法に手段を変えてしまえる奴なんですよね。
今回はズバリ!「今シーズンラストの滑りをいかに締めくくるか!」であります!
大阪狭山で二人を拾い、森号と待ち合わせている大津サービスエリアまで。
本当に後ろに座る二人はよくしゃべります。以前にも書きましたが、25歳を越えて、激しく社交的に遊んでいる人や、
どんどんと外へ出向いている人たちって言うのは男女関係なく、ある意味において「濃い人」たちなんですよね。
てなわけで、今回ゲレンデに向かう男女8人は全員濃い人なわけです。優劣なんてどうだっていい、「濃い人」なのです。


さすがに僕は身体が完全に疲れ切っていたために、大津からくーるに運転を頼んで助手席で爆睡。
そんな中でも、後ろの二人のトークは爆裂しまくり!、本当にこの人たちっていったい・・・って感じ。
のぶよちゃんとひろみちゃんのどっちも十分に「濃い人」なのであって、二人があわされば「めっちゃ濃い人」なわけで・・・。
そんな二人のトークが炸裂していようが、僕は爆睡。そんなことに僕の眠りが遮られるわけがなく・・・。
よく眠れました。例え、車のシートとはいえ、よく眠れます。ってか、今の僕であればどこでも寝ます。
目をつぶって誰も僕を邪魔しないっていってくれれば、僕は喜んで寝ます。そんな僕です。
郡上八幡からチェーン着用になったので、起きることにしてチェーンを着用。
チェーンを着用しているときの姿って結構ポイントになるらしいよ!って言われたことが昔あったけど、いまやポイントなどいらないので、パス!
無言でせっせとチェーンをつけます。「うわ〜、早いんだ〜、チェーンつけるの早い〜」って言われるのを、うむって聞くくらい。
高鷲インターで降りて、今日は鷲が岳スキー場に向かうことにしました。
インターを降りてようやく雪の上を走れて、うれしさあまりにちょっとスピードを出しすぎて、タイヤをとられて、180度回転しちゃいました。
絶叫する後ろの女の子二人、「おー!」って声を挙げるくーる、そしてニタリとほくそ笑むのびぃ・・・。


駐車場について、仮眠をとることにしました。いつものことですが、こういうとき、僕は異常なくらい速いスピードで寝ることが出来ます。
まあ、いってみれば、いつでも疲れているって言うのが正解なんでしょうけれど、今日もすぐに寝ていました。
そして目覚めると、8時。着替えてゲレンデにいきますか!って感じです。
空は雪が舞っていましたが、その合間には青空も・・・。
森号に乗ってきた、美穂ちゃん、真理ちゃん、そして女優と合流。
お化粧ばっちりの真理ちゃん(26歳、でも見た感じ場末スナックのマダム)と、思いっきりすっぴんの女優(27歳、自称女優)。
結構おもしろい対比であったりします。
鷲が岳スキー場ってはじめてきたけど、どうなんでしょうね、コレだったらイトシロにいってもよかったかな?って感じ。
ゲレンデそのものはいいんですけどね、リフト待ちにいささかの難ありです。
めいほうスキー場みたいな感じ。ゲレンデはいいんだけど、いささかリフト待ちが問題・・・、みたいな。
今日も問題なく滑れましたよ。本当に八方ではどうなるかしら?って思ったけど、ほんまに良かった、滑れて。
天気も良かったのもあって、本当に気持ちのいいゲレンデです。
ちょっと、ここでそんなゲレンデのスナップをどうぞ・・・

    

めっちゃ天気良かったよ。かなり日焼けもしちゃったけどね。こんな忙しい時期にボードいってるバカもそうそういないでしょうからね。
でも、どれだけ忙しいとはいえ、仕事ではなく、遊んでいる時って言うのは楽しいものです。
今回のゲレンデチョイスも温泉があるかどうかって言うのを基本に考えて、ここにしたんだけどね。
15時に全員終了して温泉に入りました。やはり滑ったあとの温泉は最高やね。
ってか、これ、今年からの新しい「ならわし」になってない?


帰りは相変わらずの東海北陸道名物渋滞です。
ここで、のぶよちゃんが「渋滞だったら、私、運転交代するよ!」っていってくれたので、渋滞の途中、車が止まった瞬間に、
「チェンジ!」のコトバで全員席替え。
後ろに座って、早速爆睡。マジで身体は疲れ切ってます。この時点で少しばかりながら、「家で寝ておけば良かったかしら?」なんて思いました。
でも、逆に考えれば、今の会社にこれだけ愛想が尽きている中、たまの休日にこれくらいしても全然罰は当たらないでしょう!って感じです。


渋滞を抜けて、名神をぶっ飛ばし、京都東で降りて、8人で京都の白川にある「マダン」というお店に行きました。
ここは学生時代によくいった、パスタのお店でパスタを注文すると1キロの麺が入った超大盛りパスタがでてくる(大方1300円前後)お店なのです。
昔よくいってた場所から150メートルほど移動して大きなお店に改装されていました。
入ってみると、昔通っていたときの家庭的な雰囲気と言うよりは、、小粋なレストランになってましたね。
ちょうど席を準備してもらっているときに、入り口のところで待っていたら、「でられる方がいるので、外デマってください」って言われて、
入り口付近は席も空いていて、スペースもあったから、入り口が邪魔にならないようにみんながスペースを空けてもなお「外にでてください」といわれて。
なんだか、店は新しくなったのかも知れないけど、少なくとも昔のマダンではなくなってしまったんだな〜って感じがしたね。
もの凄くお店の人との距離が空いてしまったって感じ。昔は小さな厨房で作ってるから、オーダーしてもできあがるのが遅いこともあったりしたけど、
そんなこともないだろうなってくらいに大きなオープンキッチンで。
もしかして、お店を大きくして失敗した?っていうようなお店のひとつかも知れませんね。
量の多さと安さにひかれてお客さんは耐えないのかも知れませんけどね。
それなりにお金を持ち合わせる社会人にはあまり足が向きそうにないお店になったのかも知れません。
お料理はね、そりゃ美味しいとは思いましたけどね・・・。

料理を食べている間から、かなり疲労感が身体を覆ってまして、食後に森号と分かれて、それぞれ送って帰るってなったときには、ピークで。
女の子二人はしゃべり続けてるからいいとして、それに受け答えするのもしんどくなってきていて。
1人会話に加わらずに、運転し続けてましたね。彼女たちのモデルの誰彼がいいとか、人気歌手の誰それがいいとか、そういう会話に疲れたのもあるけどね。
あと、食事中に、ひろみちゃんの思いっきり「おばちゃん」な携帯画像を見て、種火よりも小さいくらいに燃えていた僕の中の恋心も
見事なくらいに消え去ってしまったのも?あるのかも知れませんけどね。(ま、画像がだめ押ししていたのはありかも???)


みんなを送り届けてから、実は僕、仕事をしにいかねばならなくて・・・。
新店舗にて注文を入れなきゃいけなくて・・・。
夜中の1時にお店に行って仕事をしようとしたら・・・。
土曜日の10時の締めで本部に送信されているはずのデータが全く送信されてなくて。
お店のチーフに「発注データの本部送信した?」って聞いたら、「それはなんでしょうか?」だって。
発注端末で発注したものをお店のストアコントローラに送信はしているけども、それを本部に送ってないものだから、
もちろんのように商品は来なくて・・・。
でもね、そういうことの対応策として、ちょうど1週間前の発注データがそのまま採用されて、納品されることになっていて。
1週間前って言うとですね、ちょうど開店の日のデータでして。
1時過ぎに商品が納品されたら、そりゃあもう店内は大変なことになりまして・・・。
「発注したデータを本部送信しなきゃいけないの、知らないの?」ってチーフに聞いたら、「いや、端末を正常終了させたら大丈夫だと思って」って返事。

「おまえ!、ほんまに本部の研修をうけてきたのか?」って聞きたかったけどね・・・。

まあ、実際に起きてしまってからのことですから、あとはきてしまったものをどうやって売るかってことを考えないといけないわけですけどね、
1時間ほどで注文を入れて帰ろうと思っていたのに、いろいろとやっているうちに時間は4時前になってました。
マジでコレは辛かった・・・。
金曜日の朝から起きていて、途中で少しずつの仮眠をとっていたものの、最後の最後でコレですからね。
コレはマジで参りました・・・。






↑ええ、そりゃ、言われなくてもおじさんですよ、わたしゃ・・・

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2004年03月05日(金) モード全開!?

今日、加盟店のことで、弁護士さんのところに話を聞きに行くことがあり、上司と一緒に来るまで弁護士事務所へ向かう途中、
聞いてみたいことがあったので、聞いてみることにしました。まあ、上司が替わればみんなが気にすることであると思いますけどね。

「残業とか休日出勤ってどれくらいつけていいんですか?」






↑コレ聞いた瞬間、「もうこの会社はダメ」って思ってしまいましたね〜

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

営業所によっては、午前2時というのに全員が仕事をしていたり、家庭をもっている人が家に帰れず事務所で寝袋で寝ている人もいるとか。
うちの営業所もそこまでになってないにしても、結構近い状態です。24時でも普通に数人が働いていたりしますし。
この状態で仕事をしていて、さらに業績が上がらないからと言って、ケツをたたかれても、限界がありますよね。
「ハルウララ」は決して勝てないのと同じようなものなのです。でも、そんな存在は社内では、能なし扱いされるだけですけどね。

コンビニの会社の社員の離職率が高いが、うちの会社はそうでないと以前から言われてましたけど、ようやく人並みになりそうな時期がきましたね。
開店店舗もかなり落ち着いてきましたから、じっくりと自分のことを考えるべき時期が来たのかも知れません。
とりあえず、「りくなび」に登録しますか・・・。
転職に関して、何でもいいので情報をお持ちの方がいらしたら、教えてください。


2004年03月04日(木) ちょっと一段落・・・

開店してからもう5日が過ぎ、かなり落ち着きました。
開店前は何かと準備に追われて、必死でしたけど、今はかなり落ち着いて、まわりもよく見えます。
やはり開店したてのお店にいると、本当に気持ちが新鮮になれますからね。
自分がイメージする「いいお店」を、実際に自分が開店したお店で実現されている、と思うと、もの凄く気持ちのいいものです。






↑今年のテーマは「自分を追い込む」とか、なのかしら???

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2004年03月03日(水) とりあえず・・・

今日、ふくちゃんから電話をもらいました。
本当に、僕のまわりには「良き友」がいっぱいです。
「衝動的になったらあかんで。会社なんてどこだって・・・」って感じのことを言ってくれました。
まあ、利益を追求する私企業ですから、考え方は同じですけどね、
今の会社は僕の目からすると、ちょっとおかしすぎるんです。
「ここ3日間くらいの日記、過激すぎるから、消去した方がいいよ」っていってくれたけど、
ここは僕の本当の姿を映す場所だから、それは出来ないよって伝えた。
誰が見ているか分からないweb日記ですけどね、誰が見てるか分からないのなら、隠す必要もないわって思います。
見つかったときはそのときです。
「カーッとなって、やけにならないように」っていってくれました。

それは大丈夫・・・。冷静すぎるくらい冷静になってます。
あと、数ヶ月でこの会社とも・・・、って思うようになってます。


今日は、両親に、今の新店舗が落ち着いたら、次の仕事探しをして、目処としては2004年度上期中に会社を辞める方向でいると伝えました。
転職活動は決して楽ではないし、厳しいのは分かってます。
でもね、コレが僕にとっての最良の道であると思ってます。






↑おかんに言われました、「あんたは、やり出したら妥協せぇへんからな・・・」

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

何度もいいますが、自分というアイデンティティをぶっ壊される環境では楽しい人生なんて過ごせません。
僕は「生きるために、仕事をする」のであり、「仕事をするために生きる」なんてまっぴらですからね。


2004年03月02日(火) 留まるもの、進むもの

3月に入り、新体制になり、新しい所長がきてからというものの、いろんなところで変化が生じてます。
今までの所長のすべてを否定するって言うわけではないんでしょうけど、
今のやり方をきちんと継承するとするなら、今の所長みたいな人でないとダメなのかも知れませんね。
今日は事務所のデスクの配置から場所まで、全部変更し、今まで放ったらかしにされてきたおかしな?慣習なども徹底的に変更されてました。
仕事のやり方も何もかも変わったし、目的が明確になっているって言う部分では以前よりも格段に仕事の環境は良くなってるのかも知れません。


ただ、そうやっていろいろなものが変化し、それに対して他人の目からしてもの凄く順応しているように見える僕ですが、
やはり、先月のある一日に「ボン!」って音をあげて、なにかが綺麗に破裂してしまってから、
僕の中では綺麗な状態で動かなくなった「なにか」が存在しているのは紛れもない事実です。
それは最初、もの凄く高温で、見ているだけで眼球が圧迫されるほどの迫力をもっているものだったんだけど、
ある程度、目が慣れて、温度も収まると、じっくりと観察できるような、そんな感じのものです。
僕は、その非常に高温な状態の時点で、「もう会社なんてやめてやる!」って悲鳴を上げていたんだけど、
まわりにいる本当に「良き友」たちのおかげで、その場を冷静な自分でいることを教えられ、今に至っているわけです。
本当に冷静すぎるほどの視点で、今の自分を見ることが出来るようになり、これには本当に感謝ですね。


今日、会社の会議があったようで、僕は開店直後だからってことでいかなかったんですけどね、
途中で居眠りをしてしまった子がいたんですよ。
まあ、これはね、良くないことでしょうけど、レジュメを延々と読み続けているのを聞いているって言うのは、
毎日の多忙な業務のなか、時間を割いてきているメンバーにとって見れば、かなり辛いばかりなんですけどね。
そこに向かって部長がいったらしいです。


「おまえ、次寝たら承知しないからな!
 今まで辞令がでて、地方に飛んでいった奴らみたいに
 どっかにとばしてやるからな!」


だってさ。まあ、そんな会社です。
やはり、潮時ですね。
そろそろ、活動はじめなきゃ・・・。






↑誰かが言いました、「うちの会社は大日本帝国、それ以上だよ・・・」

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


2004年03月01日(月) 僕にしか守れないもの

ここ数日、仕事が非常に多忙であるのと、いろいろと考えていたせいか、かなりやばい僕でした。
で、まあ昨日無事に開店して、少しは胸のつっかえがとれたと思うのです。
でもやはり今の自分はコレでいいのか?っていう考えだけはどうしていいのか分からないままでした。
そんな僕に、まるちゃんが昨日掲示板に書き込みまでしてくれて、いろいろとアドバイスくれました。
それから今日も電話でいろいろと話をしてくれて、かなり僕自身、収まりはついたかのように見えます。
少なくとも、衝動的に「やめたるわい!」ってなることはないと思います。
やめてからのことをちっとも考えることが出来てなかったのだと思います。
とりあえずこの会社からでる!ってことばかりで、先のことを全然考えてなくて・・・。
でも、まるちゃんにいわれて思った、やめるからには、自分自身が「こっちの方がいい!」って思えるところにいく、と。
とはいえ、僕の今には別に次の会社の候補などないんです。
っていうか、別のこの業種を離れて、どういった業種であるかっていう考えもありません。
どちらかというと、なんでもやるよってくらいです。
別に仕事に出かけるのが嫌いとかそういうのでもない。
今の仕事が嫌に思える理由は、いろいろとあるけれど、別にすべてが嫌いじゃない。
仕事をすることは決して嫌いじゃないし、責任は重くても全然平気だし。
今の会社にいて、僕自身がこれからやっていけないであろうと実感した大きな要因は、「激務」なのです。
仕事の内容にももちろん異議を唱えたいってのはありますが、業務内容がどんどんと増え、それをフォローする部隊もなく、
すべて我々の裁量で事を進めているありさま・・・。
そんな中で業務は増えるは、指示は増えるは、となれば、さすがにこなせる許容範囲をオーバーしちゃってます。
最近は、意味なく嘔吐感を抱いてしまうようなことも起きてますし、やはりやばいなって思うんです。
体調っていうのもあるけど、ストレス性のものであるとも思えるんですよね。
身体的に、もう限界ですっていうのも大きな原因であるのは事実ですね。
毎日帰ってくるのが24時とかそれ以降で、それがいつまでとか分かってればいいでしょうけどね、
このまま行けば、ずっとずっとこんな時間の帰宅になりそうな感じなんですよね。
今の仕事を5年後もしてられるか?っていうと、それははっきり言って無理。
早く見切りをつけて、次を探さないといけないなって思う。
僕は仕事のために生きてるんじゃないですからね。
できれば、楽しく生きるための対価さえ手に入れることが出来るのなら、それで十分です、と言いきりたいくらいです。
でも、まあなかなかそうも簡単にはいかないものですよね。
でも、思うのです。自分の人生ですからね、自分の思うようにいきるべきである、と。
だから、今の仕事に関しては店は好きだけど、自分自身を保てる自身がないという現状からすると、
他を探すという選択肢もないというわけでもないな、と。






↑でも、きっとサラリーマン的発想では「あほ?」って言われるかもしれないけどね

毎回「コトバあそび」を読みたい人はここを押そう!

てなわけで、とりあえず、仕事をしながら就職活動をし、見つけ次第、今の会社を辞めようと思います。
それでいいのです、それで。我慢を少しすればいいって思うことにしました。


<私信>
あと、こんな僕を心配してメールをくれた、うおっち、ありがとう。
「ラ・メールもいるよ」の一言、マジで嬉しかったわ。
僕にはたくさんの良き友がいて、本当に幸せです・・・。


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加